to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

少クラ20周年スペシャル

1/10(金) 少クラ20周年スペシャルが放送されました。
90分の拡大版です🎵 司会は、ABC‐Z河合君と戸塚君。
ふれあいホールでライブビューイングも行われていたという豪華さ。

今回も瑞稀くん中心でお届けしたいと思います😊

まず「Dance Number」グループシャッフルで、フリーダンスが披露される。
このDance Numberは、2000年4月9日の少クラ第1回にやったものを再現したものとか。
2000年て、はしみずが生まれた年じゃん!!
瑞稀くんは、このグループ↓だったのだけど、見た途端おっ😍となったわ。

阿部くん、瑞稀くん、那須くん(前列) 
京本くん、渡辺くん(後列)

あべみず&みじゅなすブラザーズ=あべみじゅなすだよ~💕
それに京本くんは、瑞稀くんがダンス理想としている人だし、渡辺くんはいつぞやのスノTubeで、ジャニショに潜入した時に、瑞稀くんのタンクトップ写真643番を推してくれてた😄
何か嬉しい組み合わせだわぁ✨
こんなフリーダンスなかなか見られない。グループごとに踊り合わせてるから、こういう踊りにしようと打ちあわせしたのかな。
今回の瑞稀くんビジュアルも最高だし、やっぱり黒髪好きだよ。短髪だから何だか可愛くなっちゃってて😊

次に「20年を支えてくださった先輩方のメドレー」
これがHiHiがいい位置にいる時が多くて、結構映ってた。HiHi Jetsのオリジナル衣装が目立つから見つけやすいんだよね。
曲はA・RA・SHI→夢物語→NEWSニッポン→浪速いろは節→Real Face→UMP→Everybody Go→Sexy Zone→Za ABC~5stars~→ええじゃないか→シンデレラガール
私はジャニーズの事そんなに詳しくないから、この記事を書くまで気付かなかったのだけど、これ嵐からのデビュー順のデビュー曲なんだ。

HiHiは、夢物語をメインで歌いました。この曲前にも少クラで聞いたことあるよなぁと思ったら、昨年5/3放送のオープニングメドレーでキンプリとJr.が歌っておりました。その時の日記(現在公開しておりませんが)に私こう書いてる😁
キンプリ登場「夢物語」
今回、ここに私的瑞稀くんベストショットがいます!✨
「咲かせましょう 恋の花♪」の所で、岸くんと海ちゃんの後ろで歌う瑞稀くんが映るのですが、咲かせましょう♪でアイドルの笑顔になって...
その次の一瞬のチャッチャラという音でオラァという顔に💘
ニコッからのオラァですよっっっ!!!💯

どうやら瑞稀くんにやられていたらしい😁
今回の夢物語瑞稀くんは、「美しく咲かせましょう 恋の花♪」の「美しく」の部分が抜かれました。瑞稀くんの前を見据える眼がいいんだよね~。

最後にキンプリが登場した時の一段とすごい会場のキャーッ。
20周年に相応しい豪華なメドレーでした🎵

「美少年、少年忍者、7MEN侍、HiHi Jetsメドレー」
ねぇ、もっと→kEEO oN.→抱いてセニョリータHiHi Jets

「走れ Hi Hi はじける ライブ now
君と JETな DOする LIFE なう」この曲を聞くと自然にテンションがあがります💯

ゆうぴの「OK少年倶楽部、今から俺たちHiHi Jetsの名前を読んで下さい! いきますよ!」のかけ声でHiHiコールが始まり、会場がHiHiライブに。
ゆうぴ、ガリさん、瑞稀くんの煽りでめちゃ盛り上がってる。
3人の盛り上げるぞという気迫が伝わってきそうな。
ガリさん盛り上がりすぎて、最後ブン回してたネギ(ガリさんのクリエ500回記念衣装に付いている緑のヒモのようなもの。取り外し可能だったんだ)を放り投げて、ゆうぴに「危ない、危ないよ」と言われてるよ~www ガリさん「テンションあがっちゃいました」だって。瑞稀くんきょとんとしてるし、ここ笑ったわ😆

美 少年「LALA love」
山P全プロデュースのこの曲が、すごくオシャレで、美少年の今までにない感じのオリ曲で、めっちゃいいやんと思いました。段々成長している美ちゃんたちにぴったりの曲です。これから「ねぇ、もっと」とともにどんどん歌ってもらいたいですね🎵
ただ一緒に見ていたうちの子供が「大昇の服に何か付いてる」とか言い出すものだから、そこに目行っちゃって😅 服も山Pが選んだそうですが、アメリカンテイストなのか、大昇くんのはウェスタン風なの? 袖にじゃらじゃらとしたものが。踊ってるとこのじゃらじゃらが目に入っちゃうんだよ~。これも見るほどに良くなってくるのかもしれませんが(失礼)。OBA目線なのでお許しくださいm(__)m

 

平野紫耀のジャニーズ博物館」OPEN
少クラの最後にある紫耀君がロシアンルーレット勝負で、ゲストのお宝をもらうコーナー。このお宝どうするんだろう? と思っていたら、ここでお披露目されました。
戸塚君、アツヒロさんのローラースケートのところで瑞稀くんに話振ってくれてありがとう。先輩達と一緒だと、まじめキャラなので、大人しくなっちゃう瑞稀くん😆
戸塚君の優しい目が、安心します。

 

「King&Prince Jr.時代メドレー」
THE DREAM BOYS→Prince Princess→サマーステーション
どの曲も好きだよぉ💕 サマー・ステーションは、2人づつ組になるところがあるからどうしても一人余っちゃって。メドレー後のMCで河合君が「ビショビショのところの玄樹ちゃんめっちゃ可愛いの知ってる」と言ってて、所々いわちを思わせる部分がありました😭

 

「エンディングテーマメドレー」
ラブレター→Tulurira→ハートのエネルギー→LOVE&DREAM→Shing Day! No.1!→Hurricane
Tuluriraで河合君、戸塚君とHiHiがコラボ。戸塚君に肩を抱かれる瑞稀くん~😍

全員で「REAL DX」

リアデラというのですか。この曲あんまりよく知らなくて。
瑞稀くんが後ろの端っこだけど、何とかオイオイと声を出してる所は見れたわ💖
これだけ人数多いと、逆に端っこだと見つけやすい! 

そして山Pが録画で登場してラストの曲「epilogue」が始まる。
山Pから亀梨君ソロ。おぉっ、カウコンでツアーが発表された修二と彰
この曲すごく好きなんだけど、この山Pと亀梨君が歌った最初の部分をちゃんと聞いたの初めてかも。情報局HiBクリエ動画(もう見れなくなっちゃったぁ😭)で、この曲を知って何ていい歌なんだと思ったけど、サビしか覚えてなくて。

後ろ端っこでギュッとなって歌うHiHiに、3人でよく頑張ったよぉと目頭が熱くなりました。瑞稀くんの表情がどこかしら焦点が合ってないように見えて、何だか寂しげに見えるのも😢 この歌がそう思わせるのか、切ない感じの終わり方でした。何か思うところがあったのかな。瑞稀くん最後あんまり元気なかったような気がするのは私だけ?
人を捕らえるような信念のある目をしたかと思えば、こんな風に憂いを帯びた表情になったり...その度に保護者魂がメラメラするOBAです。

私が少クラ歴1年半ほどなので、初めて聞く曲も多く(特にエンディングテーマメドレー)、話に付いて行けない部分もありましたが、ジャニーさんの思いが30周年、40周年と続いていきますようにと願う20周年スペシャルでありました。
「ジャニーさんの思い、必ず僕らが後輩につないでいくから。」という挨拶に続き深々とお辞儀する出演者達からもその思い伝わってきました。


ゆうぴ新成人おめでとう!! ✨👏

1/11(月)ゆうぴ出演wowowドラマ「彼らを見れば分かること」第1話無料放送を見ました。
ミポリンがママだなんてすごいわゆうぴ。そしてパパが生瀬勝久さん。他にも豪華出演者多数で、改めていいドラマに出させてもらってるなぁと思います。
ただあまりにも世界観が違いすぎて、あまり共感できる人がいないというか、家政婦は見た状態になっちゃいますね。セレブ主婦とはこんななんか~みたいな😆 その息子がゆうぴ! 
予告が結構長くて、次回色々とありそうな感じなんですが、衝撃を受けたのが、ミポリンと同じマンションのママ友、木村多江さん(何と役名が瑞希)が、年下?夫からのキスを拒んでいたシーン👀
さらに年下の男から言い寄らていたシーンの後にこのシーンだから、年下夫でもさらに年下が来ると、受け付けられなくなるの~? へっ?て感じを受けたのでした。
これ予告で見ただけなんで、本当のところは分かりませんが😅
ゆうぴも木村多江の娘とどうなっちゃうのか気になるところですが(妊娠フラグ出てた)、今までとは違う役どころで、役者としてさらに成長してそうですね。
ゆうぴ(柊司)家が、ちょっと太めの可愛いネコちゃんを飼っていて、ニャーと可愛い鳴き声なんか出すから、猫好きはそこも注目です😺
wowowまで契約する余裕はないので、以降は見られませんけどぉ😭

今週のHiTube


HiHi Jets【人狼のいない人狼?】3人でも盛り上がります!
今回HiTube100本目の動画🎉
金髪瑞稀くん、昨年で見納めかと思ってたので、この可愛い瑞稀くん見られて嬉しい💕段々姫を狙う狼(野郎)2人に見えてくるんだけどぉ😚 ガリさん、好きな子をいじめるタイプ? 😆
(正直、今回はしさく登場するのかと期待していたけど、1月に撮影したものは、もうちょっと先なのかもしれないですね。)

前週のあけおめ動画が、ヘッダー取れそうな勢いで、Hiレベルな女頑張りました~!!
次の動画が挙げられるPM8時までの残り1時間で、約1万回再生増えたから最後の追い上げがすごかったです。
私が8時前に再生した時は、365960回まで行ってたから、目標達成で多分ヘッダー取れたでしょう。思わずヤッターと叫んでしまいましたよ👏
途中調整で、再生回数減ったりした時もあったから、同じ機械で再生してもダメなのかとか色々と勉強になりました。CMも見た方がいいようですね。

今年5月のクリエ公演発表されました。
HiHiはEXあるから? 卒業なんですね。
そのグループ分けにはびっくりしましたが。
特に美 少年が[D] と[E]で3人づつに分けられていて、これがドリボ組とそうでない組なのは偶然なのか。
さらなる成長のために3人づつでするのもいいと思うけど、せめて合同もやってほしいところですね。オリ曲はどうするんでしょう。せっかくオリ曲増えてきたのに、3人で歌うのかな。こちらも生配信あったら見たいなぁ。
他にもこんなに細かくグループ分けしているということは、タッキーがこれからの事を見据えて色々と試しているのでしょうか。色んなJr.にチャンスを与えてくれているようにも見えますが。
この先どうなっていくのか考えるとドキドキですねぇ😳
私は、HiHiと美はジャニさんが作ったグループなので、そのままデビューまで行くと思っています。

来てくれてありがとうございます🌈