to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R2.1/31の少クラ

放送から一週間経ってしまいましたが、1/31(金)の少クラ気になるところだけ。
まずオープニング「Let's Go to Tokyo」
作詞作曲 Charles Strous
年末紅白で聞いたのは「LGTE(+LGTT)」で、こちらは「LGTT」? ちょっと頭こんがらがってるジャニ🔰OBAです😅
作曲のチャールズストラウスさんは、ブロードウェイのミュージカルアニー等を手掛けてるすごい方らしい。
この曲がいつ作曲されたものか分からないけど、曲調が古き良き時代を思い出すような、映画少年たちでネバマイを聞いた時と同じようなレトロ感を感じるのだけど。バックに入っている女性のコーラスがよけいそう感じさせる。
それを平成生まれ現代っ子の美少年たちが歌い踊っているトンチキ感がジャニーズなんでしょうね。(褒めてます) 
大らかな曲調だからか、踊りもガシガシというより柔らかく踊る感じ。センター紫耀君の微笑みも穏やかな印象。平和ーという歌だね。

全員白いスーツなので、これがまた瑞稀くんを探しにくくて💦
HiHiだけ見ていても、この曲では結構移動しているようです。

さいご、全員一列に並んで紫耀君から左右に振付が波のように移動していき、また帰っていくところ、紫耀君を中心に全員が動いていて、そのセンター感がすごい! そこからバーンとドラが鳴って終わるところは、エンターテイメントという感じでカッコイイ終わり方。

次のパフォーマンスが「HiHi Jets」なので、オープニングトークでの他G紹介の時に、さっとはけていくそやみずの後ろ姿が見られるのも面白かった。

HiHi Jets
これで3人のパフォーマンスは見納めですかね。白黒ブラホワ衣装でのHiHi Jets
始まりでのガリさんのローラー捌きが相変わらずなめらかで、どんだけくるくる回るのーてくらい回ってるし、さすがの安定感。
イントロの所ではゆうぴと瑞稀くんがジャンプ移動したり、そやみずが側転したりとアクロバットもちゃんと入った3人バージョンに。
「ワクワクするね♪」で瑞稀くんが、バーンと鉄砲撃つような指差しで抜かれた~💕
サビの「走れHiHi はじける ライブ now~♪」で、3人がステージをローラーでグルグルするのだけど、Hi Hiくらいの所でガリさんが、助走なのか腕を振りながら1~2歩テッテッと小走りになるような所があって、何か可愛いんだよね😊
いつでも全力のHiHi Jets!!!!! HiHiコールでの盛り上がりもあって良かったです✨

「名曲アルバム」
生田斗真君登場。「君と僕の6か月」を少年忍者と披露。
パフォーマンス後のトークに斗真君、川﨑皇輝くん、内村颯太くんが出てきました。
川﨑くんが斗真君に似ていると言われるそうで、今まで気付かなかったけど、2人並んでいるのを見ると本当に似ているんだよ~👀
そして歴史好きにはさらに驚く話が!!
大河「いだてん」で三島弥彦さん(日本人初のオリンピック選手)を演じていた斗真君。
三島弥彦さんは、ものすごい金持ちのボンボンで、皇輝くんのひいひいおじいちゃんの弟さんだそうです。
二人が似てるのも何か(ジャニーさん)のお導きかしら。皇輝くん、名前からしてすごい感あるけど、お家柄もそうなんだ。
那須くんは、那須の与一の子孫らしいし、ジャニーズ何気にすごい家系の人がいますね。

 

🍀🍀🍀🍀🍀

HiHi Jetsの5人で甘々全ペアセルフィが載っているザテレビジョン、発売日の2/5のお昼に買ってきました✨

よく行く大型スーパーの本売り場に行ったのですが、TV誌はめったに買わないので、どれかよく分からず、最初に手に取ったのは、月刊誌の方のテレビジョンでした😅
でもこっちは表紙にレモンがなかったので、レモンを目印に探したら、他の本に隠れてありました! (あら週刊誌だから思ったより薄いのね~)
今週の表紙はSexy Zoneがレモンを持っておりましたぁ🎵

HiHi Jetsのページをめくると、見開き全体が鮮やかなピンクで、そこに5人でギュギューッとなったHiHiくんたちがドーンと現れて、一気に春が来たような暖かい感じ。見てるだけで幸せな気分になります。(撮影裏側動画見てねー)💕
みんなの嬉しそうな表情がいいよ✨本当に逆バレンタインだわ✨

そこに載ってる単独ライブについてのテキストに、「ども、只今ご紹介に預かりましたHiHi Jetsです。さあ楽しいゲームが始まります。それはつまり祭。例年の如く夏祭りでございます。え?三月は春だって?HiHiわかりましたよ...じゃあドーン!裸の少年春祭り」という長い公演タイトルに対するタッキーの反応が書かれていたのだけど、タッキーはHiHiくんたちの事を面白いグループだと思っているのでは。そのタイトルを聞いた瞬間のタッキーの顔が浮かんできそうになりました😆
何たってオギャブラリーで、「タキる」(突然大出世した人を指す)という言葉を作ったりする子たちだから(笑)
まあそういう人を驚かせたり喜ばせたりするセンスはかってくれてるんじゃないかな。
ここのところのJr.のお仕事事情から推察すると、タッキーは全体を見ていて、どのグループにもチャンスはくれているんじゃないかと思うので、そこでいかに力を発揮できるかが肝心なんでしょうね。

ザテレビジョンの話に戻りますが、次のページが全ペアセルフィのページで今週はスウィートバージョン💖
瑞希くん、年下組と絡んでる時は、お兄ちゃんの顔になってるような気がする。
メンバーに対する「〇〇のスウィートなところ」が、それぞれ書かれていて、こういうの読むと、その関係性とか人となりが伺い知れて面白い。
ずっと一緒にいるメンバーだからこそ言えることなんでしょうね。ゆうぴの涼くんの呼び方〇〇が、男子という感じ。
来週はビター編になるわけですが、「〇〇のビターなところ」もあるのかな? それめっちゃ面白そうなんだけど。実は辛口なの好きだったりするので(関西在住、上沼恵美子たかじんで育ってきたから)、HiHiのビターネタとかワクワクするんやけど~😆
(涼くん誰にでも優しそうだから、ビターなところあるんやろか? )
次週は2/12(水)発売です。 

 

❄❄❄❄❄
ジャニーズJr.チャンネルの今週のヘッダー7MEN侍でした!
おめでとうございます👏
一度に6本もあげられていたから、これは何だ?と思ったよ。再生回数は合算でもOKなんだ。企画の勝利ですね。
こうやって切磋琢磨しながらヘッダー争いするのいいと思います。
HiHi担も頑張ってますから。コンスタントに40万回再生行けるようになって勢いづいているし。

最近、侍や少年忍者の動画見ましたが、普段はほとんどHiTubeばっかり見てます。
HiTube再生しててその前に流れるCMで気になることが。
時によってなかなかHiTubeが始まらず、このCM一体何分あるの?と思ったら、14分あったり💦商品レポのようなCMでしたが。 もうHiTubeと同じくらいの長さのCMです。なので全部見終わるのに30分かかる場合も...💧
どんなCMが来るかはロシアンルーレット的なものとか?  ゆうぴが出演してる「彼らを見ればわかること」のCMが流れたりすると嬉しいですけどね。
一体最長のCMは何分あるんでしょう。いっそ探偵ナイトスクープ水曜日のダウンタウンで調査してくれないかしら。
今週の水曜日のダウンタウンで、駅から最短の個人宅を調査していたのが面白かったです。(駅と続きに家があって、電車に家から数秒で乗れた。)

(2/17追記 '有効だと言われている再生方法'という情報に「広告は飛ばさず最後まで見る」というのが書かれていたので、最近まで上に書いたようにCMを最後まで見ていたのですが、その情報よく見ると下に「(30秒以上のものは30秒見る)」と( )が付いてた~💦 ハハハ、そりゃそうだよね~😅 10分以上もあるCM最後まで見てる人いな....。でも最後まで見られたCMに対してCM料が入るという情報も見たので、私はある意味運営にとったらいい視聴者だったという事で? )

来てくれてありがとうございます🌈

トラジャ出演のMステ見てたら、バックに見覚えのあるJr.がわらわらと出てきたよ👀
少年忍者じゃん!! Jr.担はどこでもアンテナ貼ってなきゃいけませんね~。