to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

蒼龍ラジオ出演

2/25(火) ガリさんと作ちゃんが、ラジオ「A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部」に出演しました!
放送はNHKラジオでPM9:05分から。
TVでは、その前に美 少年のなぁくんが、林修の今でしょ講座に出てたし、9時からは、「トリニクって何の肉?」にこのラジオに生出演しているABCの橋本君が出てるしで、何だか慌ただしい時間帯でしたが、ラジオ集中でリアタイしました。

すっごい面白くて50分あっという間でした~😄 ABCとの掛け合いも良くて、その場に7人もいるのに、話す人と聞く人がきちんとできているから全然ガヤガヤしてなくて、落ち着いて聞けました。特に河合君のMCが安心して聞いていられるし、それに2人の事も少クラでよく見ているようです。そんなこともあってか、いがさく2人の面白さが出ていたように思います。

いいなと思ったのは、自己紹介ならぬ他己紹介。いがさくは、お互いを補いつつ、リスペクトしているんだろうな。

猪狩→作間
(30秒なのですごい早口で)
「すげぇいい意味でヘラヘラしてる。見た目というかちょっとヘラッとしている。
それ故に何言っても許される。ちょっと面白い感じになるみたいな。
MC中もこの子大丈夫みたいな発言するんですけど、それが大ウケしちゃったり。
たまに考えているこっちが何ウケてるんだよみたいなジェラシーがありつつ、それがいい所で。5人でも楽屋でも作間がいることで和むという...」

5人いてまさに飛び道具な作ちゃん!😆

作間→猪狩
ガリさんは、私作間の世話をしてくれます。確かに言葉で伝えるということが苦手なんですけど、ガリさんがいつも補足してくれて、結局俺の言葉をまとめて提出してくれる。
性格も真逆な所があって、ちゃんとしなきゃいけない所ではガリさんを頼ったり、場を明るくしなきゃいけない時は自分がやるとか、そういう真逆だからこそできることをガリさんに任せています。」

小5のグループになる前から一緒にいたから阿吽の呼吸の2人!😊
器用な作ちゃんが苦手なことは、球技(けん玉含む)くらいだと思ってたよ。

 

「シンクロドン」という、リスナーからの質問に7人が答えて誰とシンクロするかというコーナーも面白かった🎵
●この瞬間食べたいもの
作間「きなこもち」 猪狩「アイス」
きなこもち大ウケで、トレンド入りしてる~www
(きなこもちは一番好きなのと、さっき塚ちゃんが作ったチャーハンおにぎりを食べた後で、甘いものを食べたいからだって。)

●最近嬉しかったこと
作間「山手線がちょうど来たこと」 猪狩「目覚まし前で起きれたこと」

●自分が一番落ち着く(息抜きできる)場所
作間「ふとん」 猪狩「シャワー」
瑞稀くんはお風呂かな~。

●飼ってみたい動物
作間「猫」 猪狩「でかいライオン」

●手に入れたい超能力
作間「瞬間移動」 猪狩「全てを凍らせる」
やっぱり二人とも猫派なんだ~🎵 ライオン飼ってるガリさん似合いすぎwww
作ちゃんは、移動がスムーズに行くと嬉しいのかな。

www.nhk.or.jp

 


この番組では、ゲストのリクエスト曲が聞けるのがファンとしては嬉しいところです。
ガリさんのリクエスト曲は「FIRE!!!」
初めてジャニーさんに振付構成したんだよと言って見せた曲で「ずこいいい、新しいローラーの形だね」的な事を言ってもって、そこから「Youローラーの振付しなよ」となった思い出深い曲。
これはHiHi担みんな大好き、私も一番くらいに好きな曲です(一番はいっぱいある)💕
本家(キスマイ)のは、大人の魅力いっぱいですね。

作ちゃんのリクエスト曲は「Sexy Zone
オーディション生の時から何回も踊って頭から離れない曲。
小クラでもメドレー等で、何回か披露されてますものね。私は今では、龍我たんのキラーン「Sexy Zone」というセリフソロが頭に浮かびます。

 

ガリさんが、その日の伝記に「蒼い龍。蒼龍ででます。」と書いていたから、これからは蒼龍呼びが浸透しそうです。
作ちゃんは、個人のバラエティゲスト出演は初めてだったのかしら。HiHiの飛び道具は、今回のラジオ放送でも存分に発揮されていたので、今後も楽しみです。頼れるガリさんが横にいたから、より安心できたのかも。ガリさんのしゃべりも良かったー。本当に2人いいコンビだね!! ✨
HiHiはちゃんと自分の役割が分かっていて、それを適時発揮できるのがいいところ。
今回は、高校生最年少コンビという事で、醸し出す雰囲気というのがあったから、また違うメンバーで出たり、違うコンビも出てほしいな。
他己紹介は、雑誌で他メンバーのいいところ等書かれていたりするけど、生の声で聴けるのが貴重だと思うので😄

🍀🍀🍀🍀🍀

先週買ったMyojo4月号、(小さい字を読むのが辛い年だけど)HiHiと美少年のテキストは読みました。
HiHiが2018年に瑞稀くんの提案で制服で夢の国に行った話、美ちゃんの方でも出てるよ。制服遊園地は、高校生のやってみたい上位なのね。(美ちゃんのノリの温度差がちょっと笑えるぅ😆)
美ちゃんのテキストは、うきなすが3月で高校を卒業ということで、制服を着てのトークでした。那須くんは高校生の間ずーっと(お仕事の合間も)勉強してたらしいです。
すっ、すごい👀
一応、教育ママだった私、こんな子供おったら感動で泣くわぁ😭
うきなすどちらも内部進学なのでしょうが、それでもそれなりの成績は必要だったのでしょうね。お仕事しながらの勉強えらいです!
そしてHiHiでは、作ちゃんが大学進学を考えているそうで。グループのために自分ができることを考えて。いつか池上彰さんの番組やミラクルナインに出てほしいなぁ。
既にこれだけ忙しいから、勉強との両立は大変でしょうが、作ちゃんのその決断応援したいと思います!!!!!  がんばれ作ちゃん!!!!!

⛄⛄⛄⛄⛄

昨日、HiTubeにも出てたシークエンスはやともさんが、ホンマでっか!TVにゲストで出てきたので見ました。
この方かなりの能力者のようです。
脳科学的には、人や霊とシンクロする能力が高いから、このような能力があるとかで、自己中の人は霊は見えないそうです。だからはやともさんは、他人の思いというようなものも見えるらしいです。
私は、自己中にはなりたくないし、自己中の人は嫌いだけど、自分の内に入りやすいので、シンクロ率は低いかも。思い込みによる勘違いも多いし。(あの人はこう思ってるはずという予想が、全然違ってたり) だから霊感ないのかも~😅

来週もはやともさんの出演は続き、出演者に付いている霊ランキングというのが発表されます。引っ張るー😆
はやともさん、HiHiでは、作ちゃんに男性の霊が付いていてるとか言ってたなぁ。瑞稀くんは、高年齢の女性とか...私も含む? キャッ💦

 

今日、ローカルWSを見ていると、純烈がゲストに出ていて、ファンのみなさんに言いたい事はと聞かれて「ファン同士仲良くしてほしい」と言っておられました。
舞台から見ていても、誰と誰が仲良くないとかは分かるらしいです。
ちゃんと見られているのですね。
人間全員と仲良くできるわけではありませんが、ファンはマナーを守って、推しが悲しい思いをしないように心がけたいものです。


来てくれてありがとうございます🌈

この日記書いてから、STAGE navi vol41は写真もテキストもすごいからHiHi担は絶対読んだ方がいいというツイートを見て、早速ツタヤ行って買ってきました!(こういう時は腰が軽いんだよ。)
読んでいたら自然と涙が😭
HiHiを応援していて良かった、そしてこれからも応援していこうと思える記事でした✨
瑞稀くん個人のテキストは、考えすぎちゃう私にとって、楽になる言葉(考え方)が書かれていました。時折、瑞稀くんの発する言葉に救われたりするよ。ありがとう瑞稀くん!!!!!

写真のロケ地は東京駅の丸の内口あたりかな。昨年HiHiサマステライブ行く時に、東京駅のコインロッカーに預けようと思ったらどこも空いてなくて、辿り着いたのが丸の内北口の荷物預かり所でした。たからロケ地周辺ちょっとウロウロしたので見覚えあるような。