to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R2.4月3日の少クラ HiHi「きっと大丈夫」

4月の少クラは、少クラ21年目のスタートでしたが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため無観客での収録でした。テーマは「春」。
普段から後ろの番協めっちゃいるなぁとか、ここは客席じゃなくパフォーマンスを映してよ~と思っていたけど、いざお客さんいなくてキャーッという歓声がなかったらちょっと寂しい感じも...(どっちやねん)💧
声だけキャーッと入れると盛り上がるかも....? ←昔の笑い声だけ聞こえる外国ドラマみたいかも😅

4/3の少クラ
HiHi Jets「きっと大丈夫」(嵐)
ABC-Zのお下がり衣装。雑誌で瑞稀くんが、これからセクゾの衣装がたくさん下りてくる的な事を言っていたけど、ABC-Zも5人だもんね。身長で下がる人が決まるのか、メンカラでないのが新鮮。
瑞稀くん青。ゆうぴ黄。ガリさん紫。涼くん赤。作ちゃんピンク。

私は、今日この曲をリピするまで、ずーっと思っていました。
HiHi Jetsが珍しく(白い)ブーツを履いていると。
このポップな色と柄の衣装も斬新だけど、ブーツはもしかして初めてじゃない!?
なんてね。

それが今日、4/12回のJr.のQに登場した藤井くんと作ちゃんを見ていたら、あれ?と思い始めて。作ちゃんのパンツとブーツ一体化してない? 
「きっと大丈夫」で確認したらやっぱりブーツと見えるもの(ふくらはぎ部分)は、パンツにプリントされたもので、ちゃんと別に白い靴履いてました!(要はブーツではなかった)👀

えぇっ!? みなさんそんな事は初めから知ってたぁ? 😅
いやこのブーツ、長靴に見えなくも....とか、HiHiがブーツ履くとヒーロー戦隊みたいに見えるなぁとか...思っててごめん💦 違和感はこれだったんだぁ。
これはこれで斬新な衣装で好きですよ(褒めてます)😚

「きっと大丈夫」は、今のこの不安なご時世に聞くと、元気をもらえますね🎵
本当に今、誰かからこう言われたいもん。
瑞稀くんソロきっと大丈夫~♪」心に響いたぁ😭

嵐の曲は、私には嵐カラーが強くて、他の人が歌うとなかなかピンと来なかったりするのだけど、HiHiのはリピしてたらジワジワしてくるといいますか。段々HiHiカラーになってくるから不思議。嵐は嵐で、HiHiはHiHiで楽しめます✨
それとHiHiの強みは、ラップの上手いガリさんがいること。これは本当に自慢したいところ。ラップがいいとよりその曲が上手く聞こえますもの。もちろんラップ以外の歌声もローラー履いてない時のダンスも良かったです。

「ファンファーレ!」(Hey! Say! JUMP)
美少年 藤井・佐藤・岩﨑。
クリエも残念ながら中止になってしまいました。これもセトリの一つだったのかな。
ドラマ「セミ男」見ていたので、山田くんがドラマで言っていた「なんて素晴らしい世界なんだ」を龍我たんが歌っているのにおぉっ✨となりましたわ。
3人のパフォーマンスが良かっただけに、この曲を山田様を崇拝している瑞稀くんに歌ってほしいと思いました。瑞稀くんにもぜひ「なんて素晴らしい世界なんだ」と歌ってほしいです。
龍我たん段々大きくなって大人みたいになっていく....ちょっと寂しいOBA😗

「Crystal Sky」(Kis-My-Ft2)
美少年 浮所・那須・金指
この曲初めて聞いたのですが、作詞はMiNEさんで、情熱ジャンボリーと同じ方ですね。
この曲を見て、浮所くんの能力の高さを再認識しました。もともと何でもできる子だなとは思っていたのですが。総合力が高いというのでしょうか。
今までも存在感はあったけど、この曲のように要になっても、ちゃんと力が発揮できているところがさすが。かっこいい曲は浮所くんセンターにするといいかもね。
那須くんと金指くんも、この曲の雰囲気に合ってて良かったです。
このメンバーだと他にはどんな曲を歌うつもりだったのかな。セトリ気になります。

他は、SixTONESが歌っていた「明日の記憶」(嵐)が印象に残りました。
こちらは翔君主演の2009年ドラマ「ザ・クイズショウ」の主題歌で、このドラマも毎週楽しみにしていました。関ジャニ横山君も出てました。
久々に聞くことができて、懐かしかったです。

🍀🍀🍀🍀🍀
我が家にアクスタが届きましたー!!!✨(思ったより早く来た)
初アクスタ㊗

f:id:Lunamama:20200413160442j:plain
私、こんなに買ったかな? というくらい大きな箱で送られてきました。
梱包はこんな感じ。(うちの注文に関しては、ジャニーズ仕事早くて丁寧です。)

f:id:Lunamama:20200413160816j:plain
ピアノの上に飾っているのだけど、もったいなくて今だ袋から出せず...💦

f:id:Lunamama:20200413160910j:plain
瑞稀くんのエロハンガーも買いました💕可愛い~天使✨
グッズ購入に関しては、これで大満足してます。アクスタのある生活、想像よりいいわぁ~😍

 


HiHi Jets【猪狩蒼弥の謎】メンバーも知らない㊙︎トーク~前編

 

🌷🌷🌷🌷🌷

ここからは春ドラマ話です。興味のない方はスルーしてくださいm(__)m
春ドラマ、コロナの影響で放送延期になっているものもありますが。そんな中でも新しいのが始まりました。
朝ドラ「エール」、「美食探偵」「いいね!光源氏くん」が面白いです。

美食探偵は、主演の中村倫也君は、それほど私の好みではないのだけど、この役はとても合っていてかっこいいと思いました。これから起こる事件が全部絡み合っているのかな。私が好きな感じ。劇伴もクラシカルで怪しげだったり、江戸川乱歩のドラマみたい。バディの苺が困った時に頼るのがスマホのAIクルックーで、これがまたばっちりの回答をするのも面白いです。←いいなぁ、こーいうの欲しい。
主題歌は宇多田ヒカル「Time」。脚本家が、私が前クールで面白く見てたドラマ「女子高生の無駄づかい」の方だそうです。

 

いいね!光源氏くんは、先日HiHiの表紙めあてで買ったステラに載っていて気になっておりました。まだ1話しか見てないけど、初回から笑わせてもらいましたw
私は、大和和紀先生の「あさきゆめみし」が大好きで、何回も読んでおります。お陰で学生時代、古典は得意でした。だから光源氏ものは気になるー。
千葉雄大君演じる光源氏が現代にタイムスリップしてくるお話で、千葉ちゃんがまたはまってて、古典のいい男という感じが出てる。
特に1話では光源氏がカフェで飲んだ抹茶ラテフロートに感動して、大声で和歌を詠んだところが大爆笑でした。もののあわれを歌に詠むのは日常茶飯事ということなんだね(笑)

(ちゃんと歌の解説も千葉ちゃんがしてくれます🎵)

それと光源氏を保護することになるOLの沙織(伊藤沙利)が普通ぽいのがいいなぁ。プレイボーイの光には(女性として)相手にされてなさそうなところも頑張れーと応援しちゃう。全く男ってやつはーと思うよね😆

(おまけ)
大和和紀先生の源氏物語といえば「あさきゆめみし」ですが、それより前に描かれた創作もの「ラブパック」も好きです。少女まんがのキラキラと源氏物語を掛け合わせた
とても素敵な作品(名作)です。

ラブパック(1) (別冊フレンドコミックス)
 

 

 来てくれてありがとうございます🌈