to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

HiHiめざましジャンケン

3/19~毎週木曜日の伊野尾君がMC回のめざましジャンケンにHiHi Jetsが2人づつペアで登場しました。
それから約2か月の間、色んなペアで登場して、5/21(木)のさくみずで、全ペアコンプリートしました👏
(録画ははしゆとだけ し忘れてしまったので、コンプリートになってないの😭)

この誰と誰が出るのかというペアと出すジャンケンについては、法則のようなもがあるのではと、学生の時に習った確率を思い出して、予想を出したりしていました。
だからか、最後のさくみずペアには勝つことができたのですが、全部の録画を見たら、それほどたいそうなものではなく、こういう順番で行こうみたいな、多分まんべんなく均一になるようにされていたのでしょうか。

3/19 ゆとみず→グー
3/26 はしそや→グー
4/2   ゆとさく→パー
4/9   はしみず→パー
4/16 そやさく→チョキ
4/23 はしゆと→チョキ
4/30 そやみず→チョキ
5/7   はしさく→グー
5/14 そやゆと→チョキ
5/21 みずさく→グー

こうやって書いてみたら、グー4回、チョキ4回、パー2回でパー率が低かったです。
いや、私は何が言いたいかというと、瑞稀くんは、グーチョキパー全てをやってくれたので、手のひら(手相)が見れたり、グーをやった時に指のホクロが見えたりと、そういうところにも注目できて良かったと。
ただパーが少なかったからか、ガリさんだけパーやってないんだよね。ガリさんはやたらチョキの印象がある気がすると思っていたら....ガリさんグー1回で、チョキ3回と断然チョキ率高かった!(ガリさんチョキが好きなの? )
なので5/14の時にパーをやれば、全員グーチョキパーをすることになったのになぁと考えたり...😅
それか来週HiHi Jets全員で出てきて、パーをやるのはどうでしょうか!?
全員でじゃんけん登場してくれたらめっちゃ嬉しい~💕
(まだまだHiHiのターン続いてほしい人🙋‍♀️)
結局HiHiが可愛いという話より、ジャンケンの話になってる私...💦

5/27追記 HiHiのターンは、これで終わりでした。10週にわたりありがとうございました。

今日5/23久しぶりにドラえもんをリアタイしました。
ゆうぴが伝記で、裸の少年のオンエアを見た話しで、昔から見てたアニメの前に裸の少年が放送されてるその流れってすごい事だと書いていました。
我が家は裸の少年はオンエアでは見られない地域なのだけど、ドラえもん見ながらゆうぴや他メンバーも今頃TV見てるのかななんて思いましたよ。
今日のドラえもんは、のび太がグッズを作る話と、ジャイアンがファンレターを募集する話(何とファンクラブがある)で、どちらもオタクに通ずるような話で面白かったです。「俺を好きでたまらないファンの気持ちから湧き上がってくるもんだ」とジャイアンがもっともな事を申しておりました。そして話は相変わらず最後が痛い~😅
今は最後にジャンケンがあるのですね。(データ放送と連動してる)
こんなところにもジャンケンがぁ~👀と思いました。


昨日はとても嬉しいお知らせがありました✨
最近コロナ疲れか? なんか面白くないなぁ~なんて、心に張りがないというのでしょうか。ママ友ランチも延期になっていたり、楽しみにする予定が立てられないというのもあるのでしょうね。(様子見て6月には再開できるかな)
それがこのお知らせを聞いて、久々に心が躍りました!
(裸の少年DVDも楽しみなんだけど、発売がちょっと先だから)

瑞稀くんが、風間君の激推しJr.で夜会に登場㊗
ゲストにも名前載ってるよぉぉぉ✨
リモート出演かな。
こちらの地方では、予告に瑞稀くんは映らなかったのですが、関東?ではパンツにシャツINして、コマネチする姿が映ったようで👀←何、何、何っ!?💨💨💨
若い方でもコマネチというタケちゃんのギャグは知っているんだ。

まさかこの状況で、地上波しかも夜会に出演とは、嬉しい驚きでした。
人って驚きが大きいほど心が動くみたい。めっちゃ楽しみでワクワクしてまーす😍

風間君とは、去年日テレドラマ「CHEATチート」で共演したご縁がありましたね。それから昨年10月11日に瑞稀くんが風間君が出演した舞台「最貧前線」を観に行ったことを、(風間君が)その日のブログに書いてくれています。

舞台を観に来てくれるだけで嬉しいのに、手土産までもってきてくれた。
「いい子。最早、いい子を通り越してウィい子。」

これ読んで、こっちまで嬉しくなった記憶が。
風間君、瑞稀くんをイチ推しJr.にしてくれてありがとうございます!
麒麟がくるの家康役も楽しみにしています。

そーいえば、前に見たTOKIOカケルでも、最近のJr.は挨拶の時に手土産持ってきて礼儀正しいというような事を言ってたなぁ。タッキーの教育が良いからなのでしょうか。


一昨日の伝記での瑞稀くんのブログは、長めでした😅
瑞稀くん、エゴサしてるんやろなぁ。

「びっくりぽんや」

....って書いてたけど、これ 朝ドラ「あさが来た」で、主人公あさ(波留)の口癖だった言葉。瑞稀くんはこの言葉どこから来たの?  何か匂わせですか? 😆

この朝ドラには、なにわの西畑くんが出てたよね。それと美食探偵の苺役の小芝風花ちゃんがあさの娘役で出てて、私が風花ちゃんを認識したドラマです。

(話それましたが)今回の瑞稀くんブログ、最後の挨拶が「じゃあな」。
今までそんな言葉で終わったことあったかなー。(保存してないので分からない)
瑞稀くん普段から言ってそうなので、じゃあなでブログ終わっても全く違和感なし😆

 

HiHi Jets【摩訶不思議な日常】ほぼ事実の…フィクションです!?
今週のHiTube、すごい伸びが良くて、ヘッダー見えてきたよ~✨
この記事でもめっちゃ褒めてくれてます🎵

realsound.jp

 

来てくれてありがとうございます🌈

5/27追記 水曜日のダウンタウンをガハハと笑いながら見ていたら、瑞稀くん出演の夜会のCM流れました✨
しかも「大きな...」と可愛い顔しながら何を歌っているんだぁ~🤣


『櫻井・有吉THE夜会』5/28(木) イチオシの後輩ジャニーズ・HiHi Jets井上瑞稀が登場!!【TBS】