to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

ザ少年倶楽部大好き♪HiHi Jetsの誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

エンジェルボイス

5/27(木)HiHi Jets井上瑞稀くんが櫻井・有吉THE夜会に出演しました!👏👏👏
放送前の予告では、「大きなイチモツをください~♪」というドブロックのネタをやっている瑞稀くんがクローズアップされていたので、おぉっ瑞稀くん一体何をやっているんだぁ~👀と何だかすごい事をやっている瑞稀くんに期待と胸膨らませておりました。

それが本番が近づくにつれ、こちらが緊張してきてしまって、落ち着かない様子に💦
番組中盤、いざ瑞稀くんが登場すると、瑞稀くんやっぱり緊張してる~? 顔が...😅
でもめっちゃ一生懸命や~!!
もう色んな事を披露したり挑戦したりする瑞稀くんに、どうか爪痕残せますようにと保護者魂がどうしても発動してしまうOBA~😭 とても冷静に見られない...💧
後で考えれば、天下の夜会で頼りになるMCがいるんだから、面白くならないわけがないよねぇ😅

リアタイ中にジャニオタでないママ友たちからは、ラインで可愛いやん、頑張ってるね、娘もえらい笑ってたわ~等お褒めの言葉を頂き、いつも以上に反響がありました。一般の方にもウケてる~と予想以上の好反応に嬉しくなったのでした。
そんな事もあって終わったあとも頭が変に興奮してしまって、なかなか寝付けなかったです。多分アドレナリンか何か出てたんでしょうね😅

そして2日ほど経って、ようやく落ち着いてきたので、見返してみました。
冷静になって見た結果、
瑞稀くんめちゃくちゃ面白いやん!!✨✨✨
もう何回も爆笑の渦がやってくる。
MCの有吉さん(以下敬称略)、翔君、風間君のフォローのお陰がもちろん大きいのでしょうけど、面白くして爪痕残したいというその一生懸命さが笑いに繋がってるよ~😆
それにやる事が予想外すぎて、アイドルがここまでやる!?と、その発想力に感心しました。

まずラウールに対抗して、お腹をへこます特技。
瑞稀くんにこんな特技があるなんて初めて知りました👀 キンプリ岸君の足を吊らせられる特技よりは、良いと思います(ディスってるわけではないのですが、この特技分かりにくいので)😅 ジャニーズ体を張った特技多いなぁ~😆

それと光一君のモノマネも面白かった!顔芸が😆
私は似てると思ったのだけど、岸君のシンデレラガールのモノマネの方が似てるかも?
できれば剛君のモノマネも見たかったです。モノマネ極めてまた披露してくださ~い。(特技モノマネいいと思います👍)

そこからのイチモツコマネチネタ。最高に面白かったです💨
どんどんムチャ振りする有吉とそれに喰いついていく瑞稀くんがテンポよくて、爆笑でした。ここまで面白くしてくれた有吉様、尊敬しますm(__)m
最後のサソリ食べるところで、顔が森進一になっちゃう所~😂
いやここまで(顔芸まで)やれるとは、恐れ入りました!
コレこれから使えますよ。(森進一もモノマネレパートリーに入れるといいかも)
充分バラエティスキルは高かった瑞稀くん、君はやっばり天才✨✨✨

この夜会では、笑いだけではなく感動もいくつかありました。
それはところどころバックに流れるHiHiオリジナル曲!😭
最初に瑞稀くんの紹介の所で「Be my story」が流れ、スタジオが爽やかな雰囲気に🎵
それから「baby gone」「さよならの方程式」「ZENSHIN」「情熱ジャンボリー」。
HiHi Jets」のイントロに乗って華麗なローラー&アクロバット披露するところは、めちゃかっこ良かった~✨
と、こんなに使ってくれました。本当にありがたすぎて感動です~😭
バックに流れたオリジナル曲、どれも良くてバッチグー
だよ👍

それから次の感動ポイントは、何と言っても生歌披露!
それも「One Love/嵐」のソロ部分だもの✨
このソロめっちゃ好き~💕
(この時、気合入って腕まくりする瑞稀くん。うん瑞稀くんらしくていいね!)

 

何よりもこの歌声をこう言っていただいたのが嬉しかったです。

透明感抜群のエンジェルボイス

有吉「声高い。綺麗だね確かに。」
風間君「透き通る感じ。癒される声なんですよ。」
翔君「スコーンて抜けるね。すごく綺麗。」
風間君「この歌が、これからジャニーズを背負っていく、導いていくフラッグになっていくのでは。」

先輩方にここまで言っていただけるなんて😭
私は、このブログで瑞稀くんの声の事を書くときに、上手く例えられなくて「少年の独特の声」とか「ビー玉のように透き通った声」等と書いておりましたが、まさにエンジェルボイスだよね!

ビジュアルもきゅるんきゅるんしてて可愛かった~💖
もう世界中の人に見つかってもらいたい😍

f:id:Lunamama:20200603001629j:plain
この想い伝わったよ💖


瑞稀くん、翔くんの事はすかさず「めちゃくちゃ尊敬しています」と言ってたのに、風間くんの事は「尊敬し出した」と...😅 まあこれは番組構成上の振りだと思うのですが。
真面目な瑞稀くんのことだから、風間くんのすごいところはちゃんと分かっているはず(だよね?)。

先週の大河「麒麟がくる」では、ちょうど風間くんが家康として登場する回でした。
この回は、家康がキーマンとなる回だったので、風間くんのシーンは結構長く、とても存在感のある演技をしていました。
大河でこれだけの演技をする風間くん、本当に尊敬できます。そんな方のイチオシJr.が瑞稀くんだなんて嬉しいです。

それにしても今やジャニーズは、歌って踊れて、バラエティもできてが当たり前なのかも。
先日のお昼にたまたま再放送でやっていた「行列のできる法律相談所」を見たら、亀梨君がゲストで出ておりました。司会者から志村けんさんネタを振られると、即座に「アイーン」や「あんだって?」とモノマネを。しかも結構似てた!
亀梨君ほどのデビュー組でもここまで面白いのだから、Jr.がバラエティで爪痕残そうと思ったら相当体を張らなきゃいけないのかなと思いました。そう考えるとYouTubeをやっている事は、(力をつけるためにも)いいことですね。

瑞稀くんやHiHiを見ていると、頑張っていると道は開けてくるのだと思えて、勇気や元気をもらえます。私の頑張りの原動力です。
瑞稀くんのいいところをもっとバシバシ(簡潔に)書きたいと思いつつ、今回もダラダラですみません~m(__)m

それと話はズレますが、ついでに大河の事を。
この大河、いまのところ主役の明智光秀より周りの印象が濃いところがうん? という感じです😅
少し前に「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」というバラエティ番組で、明智光秀の子孫が登場して、光秀についてレクチャーするという企画がありました。
そこで子孫の方がこのドラマについて、同じように光秀の印象が薄いというような事を言っておられました。子孫の方も思っておられたんだぁ👀
そりゃ周りは斎藤道三織田信長というようなキャラの濃い人物ばかりだし、どうしても歴史はその人たちを軸に動いていきますからね。
タイトルの「麒麟がくる」は、光秀が麒麟がくるような事をしていくのかと思っていたけど、そういうことではないのかな。思っていたのとは少し違うドラマになっておりますが、歴史的に面白い時代ではあります。(麒麟とは王が仁のある政治を行う時に必ず現れるという聖なる獣の事)
次回「決戦!桶狭間」では、毛利新介役で今井翼君も登場します。注目です~。
(大河はコロナ感染拡大防止による収録見合わせのため、次回の放送をもって一時休止になります)

 

 


HiHi Jets【ねぇ最近何してる?】初リモートで近況報告会!
2週連続ヘッダーおめでとう㊗
夜会から来ました~というコメントがたくさんあって、瑞稀くん爪痕残してるのが実感できます。


HiHi Jets【15sリモート伝言ゲーム】セルフ罰ゲームでミラクル連発!?
HiHiはリモートになっても面白かったぁ🤣

 

f:id:Lunamama:20200603003948j:plain
我が家にもアベノマスク来ました。第2波に備えて有難く頂戴します。

 

来てくれてありがとうございます🌈