to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

おめでたい!

生田斗真君、清野菜名さんご結婚おめでとうございます!

私は、このニュースをネットで知ったのですが、斗真君のお相手が清野さんであったことに、心から祝福したいと思いました。
ドラマ好きの私にとって清野さんといえば「トットちゃん」です。
テレビ朝日が2017年に昼ドラを放送することになり、その第1弾が「やすらぎの郷」で、このドラマにも清野さんは出ていました。
やすらぎの郷が面白かったので、次の第2弾「トットちゃん」も引き続き見ました。
それがトットちゃんの型にはまらない生き方がすごく面白くて(しかもそれは小さい頃から)、見逃してはいけないと毎日録画するくらいはまったのでした。
福山雅治さんが歌う主題歌「トモエ学園」もすごく好きでした。
(ちなみに昼ドラ第3弾の「越路吹雪物語」も面白かったです。私、ベルバラ好きで宝塚一時はまってた時があったので~。)

清野さんは、トットちゃんこと黒柳徹子さんを見事に演じていました。好感度が高くて演技力のある女優さんだと思います。(パンダは途中リタイアしちゃったけど~💦)
斗真君は、ジャニーズの(クリスマス?)挨拶動画だったかな? で、HiHi推しですと言ってくれたのを覚えています。HiHiを推してくれている先輩といえば、他にはアツヒロさんとサンチェさんくらい? そうだ風間君も! 何てありがたいんでしょう~😭
なので私にすればそんな清野さんとHiHi推しの先輩斗真くんが結婚するなんて、なんて素敵なカップルなんだとなるわけです。斗真君はアイドルというより俳優ですが、ジャニーズの結婚となるとお相手に注目が集まる中、清野さんはベストなお相手じゃないでしょうか。
 

このドラマで、ジャニーズはNHKのディレクター役でV6の三宅君が出演していました。徹子に恋心を抱くも振られる役でしたが😅
それと放送当時はJr.の事を全く知らない一般人だったので、最近まで出演していた事を知らなかったのですが、トラジャの4人が初代ジャニーズ役で出演していたとか。
私としては、そーいえば!という感じなのですが、まさかあの役をトラジャが演じていたとは。初代ジャニーズって有難いキャスティングですね。トラジャにぴったりな役です(記憶なくてごめーん)😊

 

それと黒柳徹子さんがいつまでもお元気なのは、ストレスが溜まる仕事をしない(好きな仕事をする)というような事を、聞いたことがあるのですが、ドラマ中にもこれに通ずるエピソードがありました。
仕事が忙しすぎて、ある日倒れて入院することになり、この時に病院の先生に病気しないようにするにはどうしたらいいのかと尋ねるのです。

黒柳徹子さんについては、ちょうどこんな記事がありました。

www.msn.com

「好きなことだけやって生きていきなさい。自分がすすんでやる仕事をしていれば、疲れは肉体の疲れだけで寝ればなおる。いやだと思って仕事をしていると、胸に積み重なって、それが原因で病気になる。」という、先生の言葉は一理あると思います。
たいていの人は、好きなことだけやって生きていけるわけではないですが、黒柳さんの生き方は、ストレスフリーの生活を目指す上で参考にできることはあるかもしれないので、心に留めておきたいです。

 

そして今日6/15、HiHi(担)にとっておめでたいことが!
今週のHiTube


HiHi Jets【ジャニーズJr.ドラフト会議】最強アイドルグループをプロデュース!!

急上昇1位おめでとうございます!🎉🎊👏

 配信の翌朝に既に30万回再生行ってたことにも驚きましたが、私がHiTubeを見るようになって、急上昇1位になったのは初めてではないでしょうか👀
HiHi Jets本当にすごいよー✨

ドラフト会議は、HiHi自身が自分が選ばれると嬉しそうで、ガリさんがゆうぴに選ばれた時の喜びように笑ったけど、瑞稀くんもこの顔~😚 
ところどころでHiHiのメンバー愛を感じる動画でもあり、じーんときましたわ。

瑞稀くんが選んだメンバーの中に、浮所くんが入っておりました。以前少クラのJr.にQで「彼氏にするなら」という回があり、瑞稀くんは「浮所くん」と書いていました。その時に瑞稀くんの出演がなかったので、理由を聞くことはできなかったのですが、私はずっとその理由を知りたいと思っていました。だから今回の動画で、彼氏に選んだ理由ではないけど、浮所くんを選んだ理由「見せ方を知っている」というのを聞けて良かったです。瑞稀くんは浮所くんの事を高く評価しているのでしょうね。瑞稀くんの理由に私もなるほど~と思いましたから。ゆうぴの言う通り瑞稀くんは、周りの事を結構見ていますよね。

私は、ジャニーズのYouTubeは、一般の方が見て面白いのだろうかと思ったりするのだけど、この動画では、野球経験者のゆうびが、本物のドラフト会議をまねて発表するところは面白いのではと。彼はこだわっていますよ。それとJr.に興味出てきた人が見ると、こーいうJr.がいるのだというのがよく分かる? 実際、私はAえ!groupの事はあまりよく知らないのだけど(関西住なのにね)、この動画見て興味出てきましたもの。

 

リモートになって改めて思ったのだけど、瑞稀くんの落ち着いている感じ(テンション)がすごく好きです。かといってテンション低いという事はなくて、楽しんでいる様子は伝わってきて。(HiHiもどちらかというと落ち着いたグループ(でもやんちゃ感はある)だと思っております。)
瑞稀くんは家ではこんな感じなのかな。何やろこの落ち着き方が、見ていて心地よくて、ましてや一番好きな声だから、総じて好きーっとなってしまう💖
知れば知るほどどんどん好きが増えて行くなぁ😊

Johnny's World Happy LIVEのスペシャルダイジェスト(無料)が公開されました!

youtu.be

HiHi Jetsが出演するDay5(6/20)は既に購入しております。
ダイジェストでも一瞬ですが、めちゃ楽しそうなHiHiが映っており、ますます楽しみです💕
同日7時からは、上田ジャニーズ水泳部の放送もあり、この日大忙しになりそう~(嬉しい悲鳴ですね)😁

🍀🍀🍀🍀🍀

結構前に、ママ友からコスタリカのチョコを頂きました。何種類かあったうち私がもらったのは、カカオ90%のダークチョコ。
それが苦すぎて、そのままでは食べられない💦(この苦味こそがポリフェノールの正体らしい)
しばらく冷蔵庫に眠っていたのですが、もったいないので何とか活用できないかと調べて、カレーに入れてみました。

何だかコクが出て美味しくなったような。 これいけますね👍
他には、ココアに入れてみても美味しくなるそうなので、次やってみたいと思います🎵

f:id:Lunamama:20200615210931j:plain


来てくれてありがとうございます🌈