to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

裸の少年 ~見破れ!!うそつき3~

6/20(土)のジャニーズHappy Live Day5、最高に楽しかったです✨
途中マジで泣きました😭
ただいまぼちぼちと感想を書いているところなのですが、上手くまとまらなくて、書くにはちょっと時間かかりそうなので(その割にはたいしたことないかもしれませんが)、先にこちらのことを書きたいと思います。

同じく6/20(土)放送の「裸の少年」をTverで見ました。
「裸の少年」というタイトルにえっ!?となる方がおられるかもしれませんが、ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美少年がレギュラーを務めるバラエティ番組で、TV朝日系列で裸の少年→クレヨンしんちゃんドラえもん→というお子様スーパータイムの流れで現在放送されております。
ただ関東ローカルなので、関西住みの私は地上波TVでは見る事ができないのですが、今春からTver(ネット)で見ることができるようになりました。
しかーしTverで見られるようになったものの、まだ推しのHiHi井上瑞稀くん出演回が一度もなくて、早く黒スーツを着た瑞稀くんを見たいなぁと思っているところです😁

最初のコーナーがQさまコラボ企画の「ケシマス」にアイドルが挑戦します。こちらのケシマスは、間違えると電流が流れます😅(バラエティなので)
次のコーナーがウソを見破るクイズ形式のコーナー「見破れうそつき3」なのですが、今回の企画が面白かったので、ぜひここで紹介したくなりました。
「ウソみたいな鉄道スペシャル」
例えば紹介された鉄道の一つがこれ。

f:id:Lunamama:20200623173525p:plain
北海道にある動力がの鉄道なんだって~👀

このように日本に存在するウソみたいな鉄道の映像が色々と流れました。
ジェットコースター気分が味わえる鉄道とか、降りてすぐ〇〇できる駅とか...etc.
もうびっくり~!!というか面白い~🎵
いつか行ってみたいなぁと思いましたよ。
アイドル番組だけど、MCや出演者は小峠やよいこ等なので、バラエティとしてもしっかりとした構成になっていて、誰にでも楽しめる番組になっていると思います!

今回の放送は、Tverで6/27の15:30まで見られます。

tver.jp
( 6/27追記: 6/27放送回は、HiHi Jetsのターンで、パックンが世界のびっくり○○を紹介します!MC小峠、HiHiと対戦する解答ゲストはチョコプラです。)

 

ちなみに我が家にある鉄道マンガといえば、
鉄子の旅

f:id:Lunamama:20200623180258j:plain

我が家には2001-2008年までに発表されたこの7冊(旧鉄子)しかないけど、調べたら作者を変えて新鉄子と三代目鉄子があるようです。
鉄子では、1巻第2話の130円の切符で一都六県大回りというのが特に印象に残っているのですが、今でもそんな事できるんだろうか。

私が大好きな佐々木倫子先生のマンガにも鉄道が出てくるマンガがあります。

月館の殺人 上

月館の殺人 上

 

佐々木先生には珍しく原作ありです。
鉄子の旅とともに月刊IKKI(連載誌)の鉄道三部作の一つになっているとか。
鉄オタがたくさん登場する推理まんがなのだけど、やっぱり佐々木ワールドになってるなぁ~と思う作品です。

🍀🍀🍀🍀🍀
我が家のるなちゃん(完全室内飼い)が、今朝家で行方不明になりました😅
時々庭に(勝手に)脱走していることがあるので、出かける前に所在を確認したりするのですが、今朝はどこを探してもいなくて、もう大人3人が「るなちゃーん」「ごはんよー」と家中呼びまくりですわ💦
うちは猫用金属製の食器を使っているので、それをカンカン鳴らしたりしました。普段ならその音に反応したりするのですが。それでもいないので、本当に心配になっていたところ....💧
ぬら~っと出てきましたよ。(黒いから歩き方が黒豹みたいなんだよ)
子供部屋から。
でもその部屋も窓際、カーテンの後ろ、棚の上までくまなく探したけどいなかったのに...?
死角は、2段ベッドの下ぐらいなんだけどなぁ。今度いなくなったらそこも見てみよう。(ベッドの下棚いっぱい置いててぎゅうぎゅうなんだけど)

猫には秘密の隠れ場所があるようです😊

あと、ごはんで釣っておびき出すので、ごはんの時間じゃないのにごはんをあげることになるのがどうも...。(多分これ、脱走するor隠れる→ごはんもらえるになってて、良くないパターンですよね💧)

 

最近は、HiHi Jetsの動画と同じくらい癒されるのが猫が出てくる番組で。

www.nhk.jp

もふもふ、たまらんっっっ~💕
6/24(水)の放送には、なにわ男子の大西流星くんが出てきます。

今週のHiTube


HiHi Jets【目指せ紙ヒコーキの達人】ギネスを超えろ!

先週のHiTubeドラフト会議で、ヘッダー獲得しました! おめでとう✨
今週からまたジャニーズ事務所での撮影。事務所ほんまに綺麗やな~。

来てくれてありがとうございます🌈