to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R2.7/3の少クラ「駆ける」(2020年)

7/3(金)放送の少クラは、3ヶ月ぶりのNHKホールからの収録でした。
テーマは「前へ」
無観客で、どのグループもソーシャルディスタンスを取ってのパフォーマンス。
HiHi Jetsは新曲「駆ける」を披露しました。
私は、HappyLiveで見たとおりローラー曲だと思っていたのですが、どちらでもいける曲なのですね。
今回はローラーでない「駆ける」でした。
そして生歌でした。
いつもより動きが少ないからか、カメラが一人一人の表情をじっくり映して、何だか瞳がうるっとなってるいるような?  ガリさん途中目をギュッとつむったりしてる場面も。目のキラキラ感がさすがアイドル✨
それだけ感情込めて歌っているということでしょう。
その歌声は、HappyLiveで初めて聞いた時と同じく、力強く心に響いてきたのでした。
ローラーでの疾走感はないけど、その分、この曲はHiHiJという手話の手振りがあったりと、歌と手ぶりだけでも十分聞かせられる曲だと思います。

 

作間「過去も未来も全部
髙橋「手に宿して
猪狩「行こう
橋本「夜明けの
井上「空を見つめて
最後のフレーズ、HappyLiveでは、歌割がはっきりと分からなかったのだけど、今回ようやく分かりました🌈
この歌詞聞いただけでも、HiHiらしく前向きな歌だなぁと思います✨

パフォーマンス後、HiHiが5分割画面で「僕たちと一緒に前へ」と言うショットがあったのは、サービスかしら😍 嬉しいオマケが付いてたみたいでお得感~✨ みんなの笑顔にこちらもほっこり💕

次回、HiHiは何を歌うのでしょうか。リクエスト曲かな。
私としては、まだ披露されていない爆丸のエンディング曲「サヨナラの方程式」をぜひ聞きたいです🎵

 

美少年は「Cosmic Melody」2番を披露しました✨ リクエストです。
龍我たん、ドラマの役で不良役するから、金髪になってるー👀
背の高い龍我たんが金髪だと、結構迫力が...💧(顔は美しいけど)
コズメロ2番といえば、金指くんの「ぺぺぽぷぱぴぷぴ~」が、見どころの一つですが、高校2年生になった金指くんがどんな風に歌うのかと思って見ていたら...。
めちゃくちゃかっこよく歌った~(指さしも入れて)!!😆
金指くんは、この路線で行きそうな。もうカッコイイをどんどん極めてちょうだい~!
金指くんソロは、少年のような高い声も出てて、まだまだ可愛いも全然いけるよぉと思ったのですが。

今回のJr.にQはいつもと違って、グループのパフォーマンス前に、そのグループの一人が出てくる形式でした。テーマは「これで前へ進めました」。
SixTONES(ストーンズ)は樹君が出てきて「ジャニーさんになかなか直接褒めて頂ける機会がなかったけど、「JAPONICA STYLE」を少クラで披露した時に、後日ジャニーさんがDVDに焼いて、小さいJr.の子達に配っていた事を聞きました。それでジャニーさんは見ててくれているし、認めてくれているんだと自信が持てました。」というような話をしていました。
それを横で聞いていたスノ目黒君が「その曲が好きで携帯に入れていました。本当にアーティストさんの曲を聞くかのように、移動時間に聞いていました」と言ってて、なるほど~と頷きました。
ちょっと前のことなんですが、私スーパーで買い物をしていたら、有線で「telephone~telephone~♪(テレフォン)」と とてもオシャレな曲が聞こえてきました。
これは確かジャニーズ、ストの曲だったのでは? と、どこかで聞いたような気がしたので、家に帰って調べてみたらそうでした。
ストデビュー曲「Imitation Rain」のカップリング曲だったのですね。ストは無料のHappyLiveで、HiHiと同じ回だったので、そこで聞いたのを思い出しました。
改めて聞いてみるとめちゃくちゃオシャレで、まさにどこのアーティスト集団が歌っているのかと思えるくらい。で、目黒君の言葉を聞いて、ストはジャニーズの中でもアーティストという言葉がぴったりだなと思った次第です。
京本君とジェシー2人が、ソプラノのような高音で歌ったりと裏声が武器というのでしょうか。ジャニーさんもその実力は認めていたのでしょうね。(よく分からないものが色々と語ってすみませんm(__)m) 

デビューすると有線で流れることもある!いつかHiHiの曲を有線で聞くのが夢の一つです。(町で買い物してたら(例)HiHi Jetsが聞こえてくるとか、想像しただけでも素敵💖)

 

realsound.jp

瑞稀くんがドラマや映画に出演することになって、記事に取り上げられることも多くなってきました。
この記事は、先週のHiTubeの井上瑞稀クイズに関するものなのですが、瑞稀くんのこれまでの経歴を書いていたり、私が知らない情報まで書いてあって、読んでいてとても嬉しくなる内容でした。
瑞稀くんは、子役としても活躍していて、あのキムタク主演の「南極大陸」にも出演しているのです。リキ(犬)の飼い主の家の子で、芦田愛菜ちゃんのお兄さんの役でした。
(私このドラマ見ていたのに、瑞稀くんが出ていたことは全く記憶にないのですが~😅)
しかもお母さん役は、何と木村多江さんなのですよ。木村多江さんといえば、ゆうびが出演していたドラマ「彼らを見ればわかること」で瑞希という役をやっていたではないですか。何か繋がってる~? (無理やり感💧)

知らなかった情報は、「ジャPAニーズHi」という大人数ユニットに参加したこともあったということ。ここにもHiって付いてるよ~👀
正式名はHi School (ハイスクール)ということみたいですが、Hiというのは、ジャニーさんのお気に入りの言葉だったとか? 

瑞稀くんが多くの人に愛されるのは、この記事に書いている他、私は顔が丸っぽいところもあるのではないかと(勝手に)思っています。日本人は丸顔を可愛いと思う人が多いのでは? 前に浅田真央ちゃんを応援していた時に、とある番組で、浅田真央ちゃんが国民から愛される理由の一つとしてそんな風に解説していたような。瑞稀くんは、頭の形(髪型)も丸くて、後ろから見てもまるっとしているので、後ろ姿も可愛いです

今週のHiTube

www.youtube.com

HiHi Jets【無音ダンス】バラバラで踊って合わせられるか!?

今週も企画が面白いです~!!
VS嵐でもやっている企画。誰が一番合っているか、ハラハラドキドキする展開もありで、それを見ているメンバーの表情や動きも見てて楽しいです🎵
HiHiは以前にもbabygoneという曲でやっているけど、あの時は、目隠しだったのでみんなの動きが可笑しすぎて、今見ても笑える動画です。私にとっては神回動画の一つです。
今回は、満を持してのHiHi Jetsに挑戦。まさかの....😆

f:id:Lunamama:20200706133118j:plain

7/7発売の週刊朝日の表紙が解禁になりました。
白で爽やか~✨HiHi Jetsの夏が来た!」
私は、アマゾンで予約しました。
合わせ買い商品で他に買いたいものがあって、送料無料の2000円以上にするのに、予約商品でもOKだったので。ただネット予約の雑誌は、発売日に届かないことがあるので、いつ来るか~です😅

f:id:Lunamama:20200706134525p:plain

今日まで知らなかったのですが、この雑誌でもHiHiが取り上げられるそうで。
明後日発売やん~!✨その日は、テレガイ、テレジョンHi美表紙の発売日でもあります。
HiHi関連の雑誌がいっぱい店頭に並ぶのめっちゃ嬉しい😂

7/2ダウンタウンDXにHi美登場。すごく面白かったです🎵
みんなそれぞれに頑張ってて、VSとなってたけど、Hi美は仲良しさんだなと思う部分もありました。
ダウンタウンが上手いこと振ってくれたのもあるのかな。
HiHiと美少年それぞれの魅力が出ていたと思います。

🍀🍀🍀🍀🍀

先週末に大阪市内に出かける用事があって、おみやげに551の蓬莱の豚まんを買って帰りました。私が家へのおみやげを買う時はだいたいいつもコレです。
大阪のソウルフードです! 中の具もジューシーで美味しいのはもちろんのこと、外の分厚めの皮が、ちょっと甘味があるのかな。クセになる美味しさです。
551は紙袋に入れてくれるので、袋代もいりません。2個~偶数個で買えます。(1個190円)

f:id:Lunamama:20200706201021j:plain


読んでくれて&来てくれてありがとうございます🌈

このブログ書いている間に、HiTube提供動画来ましたー👏

www.youtube.com