to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R3.7/2の少クラ 青にDIVE

R3.7月の少クラ、テーマは「SUMMER」(TDCホールにて)

第1週7/2(金) はJr.オープニングメドレーから始まりました。
HiHi Jets「BANG!BANG!バカンス」→少年忍者「夏の王様」→美少年「渚のお姉さま」→Hi美忍者「おいで、Sunshine!」

オープニングトークは、MC河合君と上記3グループが揃い、これだけの人数ステージにいるのも久々という感じではないでしょうか。

HiHi Jetsはエンディングに「青にDIVE」を披露しました。
エビお下がりデニム衣装。ローラーなし。

この曲冒頭の振りつけからDive感満載で面白い!!
3人と2人が2列になって平泳ぎを変形したような(泳いでる?)振りを互い違いにするのだけど、今から男子シンクロが始まるのか?の如くチーム感あっていいです~✨ イントロ音と青の照明が本当にキラキラしていて、始まりから胸が高まります💖

「うぉ~お~うぉ~お~おーいえー♪」
(HiHiうぉ~お~&いえー率高いような。それだけHiHiらしいということかな。)

瑞稀くんソロ「時計の針がグルグルと急かした♪」....

ここからは目まぐるしくフォーメションが変わり、動く動く。ローラーなくてもあっちへこっちへとスピード感はいつもと変わらないくらいです。

サビはピョンピョンと横振りが印象的で、サビ前の瑞稀くんソロ
この胸が焦がす夏の色♪
夏の色の所で瑞稀くんを囲んだ5人が音に合わせてピョンとジャンプするのが私的ツボです。こんなとこにもピョン入れるんだぁと思いまして。躍動感を出してサビに行くとこがHiHiらしいですね。
そこから一気にサビへ。

その傷抱いて♪」(気持ちいいくらい思いっきりの横振り)
未来へ飛び込んで♪」(ピョンピョン横振り)
高鳴る鼓動が僕のプレッシャー♪」(プレッシャー♪で右手サッサッ。涼くんの表情が面白い)
跳ね返して♪」(思いっきり横振り)
この手伸ばして もがいて♪」(作ちゃんを囲んで右手を挙げる)
焼き付けたい 瞬間は誰にも譲れない♪」(焼き付けたいでくるっとひっくり返り横向きにカニ歩き。昭和OBAは、インベーダーゲームの動きも連想してしまう😅)
感情が叫んでいるDIVE♪」(激しく水しぶきの手振り~🌊🌊🌊)

横振りがいかにもTHEジャニーズで、振り切れてるのが見てて気持ちいいです。
あとプレッシャーの所で、サッサッという手振りをするのは、プレッシャーを振り払っているのかしら(笑)
こんだけ動いていたら映ってないところではどんな動きをしているのだろうと思っちゃったり。見られないのもったいないなぁというくらい踊ってます。(また別の機会に見られるといいな)

1番は、ドラマ主題歌らしい青春とキラキラの王道夏ソングという感じですが、2番は作ちゃんの優しげなソロから始まり、涼くんの力強いソロやゆうぴセンターでそやみずラップ調ありと、1番より遊びが多い感じでこれまた楽しいです🎵

間奏で王道ダンス後ゆうぴソロ「夢に描いてた この一瞬を♪
掴み取るまではこの胸焦がして高く飛べ♪(ゆうぴを先頭に歌いながら階段に駆け上がる5人)
キラキラキラキラ✨✨✨✨
その傷抱いて 未来へ飛び込んで♪」(1番ではめちゃくちゃ横振りしていたのに、2番は逆に右足上げ(だるまさんが転んだ?)状態で動かず)
高鳴る鼓動が僕のプレッシャー ♪(僕ので階段からハイジャンプ💨)
跳ね返して この手伸ばして もがいて 焼き付けたい瞬間は♪(5人寝転んでわちゃわちゃ~)
誰にも譲れない 感情が叫んでいるDIVE♪(起き上がって水しぶき🌊🌊🌊)
「お~いぇ~ららららら~はぁは~はぁはは~♪」
チャン!!
(後ろから走り込みハイジャンプッ💨💨💨)

最初から最後までの駆け抜け感がすごいです。若いキラキラパワーがどんと来るといいますか。パフォーマンスしているHiHiが本当に楽しそうなので、いつもながらにこちらもエネルギー注入されて元気もらえます😊 

間奏の涼くんの「カメラの前で、みんな一緒にハイチーズ」と最後のサビのわちゃわちゃは、初披露のプレミアMelodixの動画を見た時には、アドリブかな?と思ったのだけど、ハイチーズはそうだったようですね😆

j-island.net


6/30にテレ東音楽祭で、この曲を歌った時は、ローラーバージョンで、この曲はローラーあり? なし? となったのですが、テレ東の時はパラダイス銀河とのメドレー披露だったから特別だったのでしょう。どっちでもいけちゃうHiHiさすがです~。
テレ東では、LIVEで生歌というならではのパフォーマンスがとても楽しかったです。ステージもプレミアMelodixと同じくらいラスベガス感あって豪華でした。
瑞稀くん出だしソロ緊張しちゃったかな~? サビ前ソロはこぶし効いてて良かったです✨ 
パフォーマンス後、ビニールプール出てきて、上着を脱ぎだしたときは、何事か👀となりましたけど。みんな素晴らしい飛込でした👏 太一さんまで巻き込んじゃって大丈夫かと思いましたが、それも番組のお約束だったようで。この企画がまさかのHiHi自身の案だったことは、さすがに驚きました~😅 

今週のHiTube


www.youtube.com
ゆうぴの元気が出るHiHiオリ曲は〇〇なんだねぇ。私はジャンボリーorおいシャンかな。

先週のHiTube


www.youtube.com
涼くんのレパートリーの多さには、主婦の私でも感心します。

 

j-island.netサマパラのリハーサル進んでいるようですね。
私は行けませんが、無事開催されて完走しますように願っております。
この動画の答え合わせも楽しみにしています🎵

東京オリンピックは、いよいよ明日が開会式です。開催されるからには応援したいと思っています。自国開催の良いところは、(予定が合えば)ライブでリアタイできるところですよね。
今回は特に飛込競技に注目したいです。ドラマ「DIVE!!」で盛り上がった勢いで。まだ玉井選手(14才)や瑞稀くんと情報番組で共演した寺内選手(6度目のオリンピック)くらいしか知らないのですが。その情報番組では寺内選手が語っていた飛込に対するルーティン(ゲン担ぎのようなもの?)が印象的でした。
飛込競技で日本はメダル取ったことないそうなので、ぜひ頑張ってほしいです。

飛び込み 競技ガイド・イラスト解説 | 東京2020オリンピック | NHK



 www.ktv.jp

夏ドラマは「彼女はキレイだった」めちゃはまって見ております。
私の今イチオシ女優の小芝風花ちゃん主演というのが一番大きいのですが、このドラマにHiHiのゆうぴが出演していて風花ちゃんと共演しているのも嬉しいことです。
韓国ドラマが原作で(こちらは未見)、ファッション雑誌業界を背景にしたベタな少女マンガ風のお話だけど、こういうの結構好きだったりするのですよね。
ヒロインの相手がツンデレというのも花より男子や花のち晴れ好きには、全然OKでーす😁 いやケンティの役が1,2話と結構自分勝手な設定で、それは後で説明されたりはするのだけど、あまり評判良くなかった?  私はがんばり過ぎていた故なのよねと勝手に脳内補完しておりましたが。
とにかくイケてない設定の風花ちゃんが、ジタバタしたり頑張ったりと、くるくる表情変わってめっちゃ可愛いです💕 笑顔もいいけど、せつない表情にこちらまできゅん~となり、風花ちゃん演ずる愛ちゃんを全力応援ですよ!
風花ちゃんはコメディも上手くて、思わずクスクスしてしまいます。
3話での事務所で落としたパズルを探すシーンは爆笑でした。こういう所は韓ドラぽいですね。(ちょいちょいコメディを入れてくるところ)
四角関係の当て馬?の赤楚君演ずる樋口もこっちでもいいやん~と思っちゃうくらい魅力的で。愛ちゃんの友人も良い子みたいなので、四角関係の行方気になるところです。
視聴率は、私が住む関西では、3話まで全て10%超えと健闘しております!(カンテレ製作だから?)

ドラマ最後のきゅんポイントで、絶妙のタイミングでセクゾが歌う主題歌「夏のハイドレンジア」がかかるところもめちゃ好きです。この曲がこれまた良くて、せつなさ倍増くぅ~💕となります。

夏のハイドレンジア - Bing video
YouTube公開されて何回も見ております。ハイドレンジアとは、西洋アジサイの事だそうです。雨の夏歌という事なので、梅雨の季節に咲くアジサイはイメージぴったりで、また雨がドラマのポイントにもなっているところが、この曲と重なります。
私がHiHiカバー曲で、ベストに入るくらい好きなのが、セクゾの「君と...Milky way」。Milkywayは瑞稀くんの歌声がもう儚くて~。儚いof儚い。(儚いを表現できるのが瑞稀くんの良い所の一つだと思っております。)
この曲もとても素敵なので、いつかHiHiに歌ってもらいたいです。

来てくれてありがとうございます🌈