to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R2. 7/10の少クラ Jr.にQ 「エゴサーチ」

放送からだいぶ日にち経ってしまいましたが😅

7/10の少クラ、HiHi Jetsはオープニングに登場して「Be my story」を披露しました。
私はちょうどこの頃、結構テンション下がっていた時期だったので、ガンガン元気な曲より、落ち着く曲が聞きたいなぁという感じでした。なのでHiHiのオリ曲の中では、私のその時の心情に合った曲がきた~!!そう今はこの曲感でした。
まだ披露されたことのない「サヨナラの方程式」を聞きたかったのもありますが、コロナで練習もできない時期が続いていたでしょうから、どのグループも新しい曲の披露はできない状態だったのかな。

その後のオープニングトークHiHi Jetsで、この場を任せてもらえるHiHiは、今後Jr.を引っ張っていく存在になってきたのかと思うと嬉しいです。

(それから裸の少年DVDが来て、お陰様でテンション上がってきてはおりますが、日々の環境によってはまた落ち込むこともありで...。
もう無心になりたいです~😅)

今月のJr.にQのテーマは、これで「前へ」進めました
HiHiからは瑞稀くんが登場👏「エゴサーチ
歴の長い瑞稀くんは、「プロ意識が高い。完璧。」というイメージを持たれていて、それが崩れた時が大変なんですよと。
「ボクはそういう人じゃない。メンバーの中でふざけてたい人。」と言う瑞稀くん。

承認欲求が強くて、自分が何かした時にどういうリアクションがあるのか気にしちゃうからエゴサーチをしてしまうとか。
「瑞稀くんはこんなはずじゃない」等と言われるのは、素の自分を否定されているようで嫌だそうです。
でもそれ以上にいい事を書いてくれる人が多いからエゴサーチはやめられないそう。

しょうにんよくきゅう...って言ってるように聞こえるけど、違うかな?😅←可愛いと思ってしまう💕(揚げ足すみませ~ん💦)
その言葉知ってるのがエライ (OBA最近まで知らなかったし)。

 

私にはどんな瑞稀くんでも瑞稀くんは、瑞稀くんです。(知らない事の方が多いだろうから、勝手に像を作り上げているかもしれませんが)
今まで知らなかった一面を知れると、おっ✨と嬉しくなっちゃうし。
瑞稀くんを応援して約2年。最初のうちは、「帝王」「姫」「デキジュ」「ストイック」etc.というイメージがあったけど、HiTubeで色んな面を見るようになって、イメージでなかった部分を知ると、さらに奥が深くてますます好きになりました。こういう部分があるから、応援していて面白いです。
一番最初に予想を裏切られたのは、この動画でしょうか。

youtu.be

瑞稀くんは、負けるのは嫌、一番になりたいもあるのだろうけど、安全第一なんだと思いました。厳しい芸能界を生き抜いてく本能のようなもので、今までもこうしてきたのかな。
裸の少年DVDでの雪チャリレースでも同じような感じで、その意外な感じが笑いを誘うというのでしょうか。キャラ的には美味しいです💖
私は、怖がる(びびる)=生に執着がある=生命力があるということなんじゃないかと、勝手に解釈しておりますが。その生命力パワーを見て、こちらも元気もらってます。
(瑞稀くんが頑張ってるから、私も頑張ろうとなります)😊

HiHi Jets【摩訶不思議な日常】ほぼ事実の…フィクションです!?

HiTubeのこの動画「おわかりいただけだろうか?」では、さらっとコントしちゃうところなんか、まだまだ隠し持ってる顔がありそうで😁(瑞稀くんはオモロイことが好きだとは思っていたけど)。メンバーの中でふざけてたいというのを聞いて、この動画思い出しました🎵

SixTONESからはジェシーが登場。「なるようになるさっ」
MC河合くんから悩みなんかないだろと言われて「ないです」と即座に答えつつも...。
Jr.の時には「いつデビューできるんだろう」というのはあったそうです。
ライブもできるし、YouTubeも仕事もできたりしているので、まいいかと思いながらも片隅では「いつできんだよ~」と思いながら。結局認められない、Jr.の曲はたくさんあってもそれを世間出せない。どうすればいいんだ。デビューしないと発信していかないといけないという悩みはあったと。デビューしても安心はしてないそうです。

これ聞いて、そうだよなぁと共感してしまいました。HiHiの事は、時期が来ればデビューできるとは信じているのですが、いつできるのだろう? と思うことがあるので。Jr.時代のオリ曲も世に出すには、デビューということですものね。


その後にジェシーがワールドソングセレクションでダイアナ・ロスの「IF WE HOLD ON TOGETHER」を歌いました。タイトルの意味は「もし私たちが一緒に頑張れば」。

まさに今、聞いて欲しい曲ですとジェシーが英語で紹介しました。
このワールドソングセレクションというジェシーのコーナーは今まで何回も見てますが、海外に向けたファンに対してのものでもあるのですね(初めて知りました)。少クラ海外でも放送されているのでしょうか。

歌詞テロップも全部英語で書いていて、はっきりとした意味は分からないのだけど、
「一緒に頑張れば、夢は決して死なない。永遠に夢見ることができる。」というような事を歌っているらしくて、HiHiのBe my storyにも通じるようなと勝手に思っていました。

ジェシーがデビューしても不安があると言ってましたが、2ndシングル「NAVIGATOR」は、初日42万枚という高記録を打ち出したとか👏
音楽の日やMステでこの曲聞きましたが、すごくインパクトあってカッコイイ~。ダンスの振付がいいですね。それにストはやっぱり歌が上手いなぁと思いました。特に大我くんの高音ソロは、ミュージカルで鍛えらているだけあって、ここぞという時に声量があってパンチあります。(また素人が語ってすみません💦)
それにCDには、Jr.時代の曲が入ってて、それが世間に出せることは嬉しいことでしょうね。

あ~、デビューすると、CDの売上とかまた別の悩みが出てくるのかもしれないけど、やっぱり羨ましいなと思ってしまいます。

 

🍀🍀🍀🍀🍀

「応援屋」から動画がYouTubeにUPされてました。

www.youtube.com
こちら瑞稀くんがめっちゃ目合わせてきて、50秒くらいのところで目を見開くところ完全にロックオンされた感が~💕 グフフって変な笑い出るわぁ😆(OBAが嬉しい時に出る)

www.youtube.com

こちらも可愛い~💕
来月には、配信ライブもあるし(8/18~20日全8公演)、映画「弱虫ペダル」も(8/14)公開と、楽しいことたくさんあるので、テンションあげてきたいなぁ~。

来てくれてありがとうございます🌈

 

既に長くなっておりますが、書きかけだった記事もこちらに。
興味ない方はスルーしてくださいm(__)m

7/20(月)テレビ朝日で放送された「お菓子総選挙」を見ました。
私、この手の番組結構好きで、過去に放送されたこの番組やジョブチューンなんかもよく見ております。
身近にある食品で、何が美味しいのか人気があるのか等を知るのが、好きなんですよね。
大人ばかりの我が家、誰もお酒を飲まない(飲めない)という事も関係あるのか、お菓子、箱アイス、ジュースは切らしたことがありません。
調達係はもちろん主婦の私ですが、買い物かごにはほぼ毎日、これらが入っております。なのでこういう番組は、情報源の一つでもあるのです。

今回、ゲストに美少年の那須くんと、ドラマ「美食探偵」で私のお気に入り女優さんになった小芝風花ちゃんがいました。
那須くんと風花ちゃんは、テレ朝で始まる夏ドラマの番宣で出演しておりました。
(「真夏の少年」と「妖怪シェアハウス」どちらも視聴予定)

4500品の中から30位~順番に発表されました。その中で私がおっ!!👀と思ったお菓子を紹介しますと。
22位「パイの実
これはめちゃくちゃメジャーなお菓子ですね。まあ30位以内に入っていたものは、ほぼメジャーなお菓子ばかりでしたけど。
今でも時々買うけど、私にしたらチョコ率が少ないような気が。
那須くんがMCの爆笑問題に「パイの実のパイは何層でできていますか?(ニュアンス)」と質問されて、「確か3層」と答えました。(「確か」と言ったのを突っ込まれてました😆)

何と64層もあったのです‼
あの小さいパイにそんなに層があったとは👀
それに画像に大きく映ったパイの実の断面を見たら、チョコも結構入っているようです。チョコ率が少ないとか言ってごめん~😅

パイの実の美味しい食べ方として、電子レンジ600Wで35秒温めると、焼き立てのような食感になるそうです。📝 今度やってみよー。

20位「ブラックサンダー
このお菓子はあんまり買ったことないのですが、トースト専用ブラックサンダーというのが紹介されて、それがすごく美味しそうでした。(食パンにブラックサンダーを塗ってトーストしたもの。)  トーラクHPにはこの商品載ってないようなので期間限定品でしょうか?  HP見て朝専用とか色んな種類があるのを知りました。

 

17位「明治ミルクチョコレート」

f:id:Lunamama:20200725115922j:plain

ミルクチョコレートはお菓子作りに使われたりするので、コロナでステイホーム中は売上好調だったようで。

高槻にある工場には、ミルクチョコレートの巨大プラスチック看板があるとか。看板チョコ1個1個の中にちゃんとmeijiのロゴが。ここ大阪から京都へ行く途中の電車から見られるみたいなので、今度京都行く時は注意してみよう。
視聴者からの「チャーリーとチョコレート工場や!!」のツイートに、まさに💡と思いました~。
(ジョニデ主演のこの映画好きでDVD持ってます。映画では同じ顔の小さいおっさんたちが働いていたり、たくさんのリスがナッツを選定していたり😁 出てくる子供も結構わがまま...甘いだけでないブラックコメディなところが面白いです🎵)


13位「歌舞伎揚げ」
結構上位のこの商品知りませんでした。こちらではぼんち食品の「ぼんち揚げ」という商品が主流なので。見た目クリソツなのですが、味も似ているのかしら?

那須くんが推している「じゃがりこ」は4位でした。
うちの子供もこのお菓子好きでよく食べてるわ。若い子に人気のようです。

そして私推しの「柿の種」は3位。私はお風呂上りに、炭酸ジュース(特にオロナミンC)飲みながら柿の種を食べるのが大好きです🎵

2位「明治アーモンドチョコレート」
1位「ポテトチップス うすしお味」でした~。
カルビーが使うじゃがいも使用量は、年間35万トン、全国使用量の約16%だそうです。


www.tv-asahi.co.jp

9月にはアニソン総選挙が放送予定で、7/31まで投票受付中です。
HiHiのアニソンといえば、爆丸バトルプラネットの主題歌「情熱ジャンボリー」「Be my story」「サヨナラの方程式」とちょうど3曲あるわ~✨

長くなりましたm(__)m (2回に分けろよー💦)