to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

Hiパラ2020感想 (前半)

HiHi Jetsのサマパラ2020略してHiパラ、3日経った今でも余韻に浸っております。
ずーっと頭の中にセトリの何かしらの曲が流れている感じ😚
瑞稀くんのソロ曲だったり、baby goneだったり、Oh Yeah!だったり、Figth backだったり....以下続く
本当に最高に楽しくて素敵な時間が、家にいて(寝っ転がってはおりませんでしたよ)過ごせたんだから、これもHiHiとジャニーズのお陰というものです✨

我が家のどーでもいい裏話としては、配信ライブのオーラス15分前に会社員の娘から電話があり、電車が止まってていつも通りに帰れないとのこと。この娘は、昨年私がサマステ参加するのに東京まで付き合ってもらった子で、その日も一緒に見る予定でした。
私「母は今からは一歩も外に出られないから何とか帰ってきて」娘「分かってるー」
MCあたりで何とか帰ってきたので良かったです💧

そして娘が帰ってくるまでオーラスを一人で見ていたら...
ブォーッとドアの外(廊下)から爆音が😱
息子が掃除機をかけ始めたのでした💦
私「いや部屋の掃除してとは言ったけど、今はいいから💥」←何故今やる息子?
ま、我が家はこれくらいのアクシデントでしたが、もしライブ中にお客さんや宅配便が来たらどうなっていたのか....居留守? とか考えちゃいましたよ💧
あとプレステ4経由でTV視聴していたのですが、うっかりコントローラーを触ってしまい、画面がどっか行くというのが何回かありました😅

ささっ、ここからが感想です。もう何から書いていいのやら...になっております😅
全部書くとえらい長さになってしまうので、おっ!!✨と思った事を中心に書いていきたいと思います。(目が足りないので瑞稀くん中心ですm(__)m)
見どころは、大きく言うと全部良かったなのですが、OBAはなんやかんや言うても結構新しもの好きだったりするので、新しく披露された曲や少クラで披露された曲でも違う部分があったりするとおっ!!✨と感動しちゃったりします。

「CLAP A HOLICS」
少クラ版は、ショートバージョンだったのかな。サマパラでは中盤瑞稀くんの長めソロが入っていました✨
「Spinning & Spinning 目が回る それでもシンクする君との Heart yeah
感じたい Hands up in the air~♪」
ここで歌の雰囲気ガラリと変わって、瑞稀くんの中性的な声が色を添えます💕

「駆ける」
この曲Happy Live(無料版)では、新曲として最後に紹介されたから、えっここで来る?と思ったのだけど。いやもうどんどん盛り上げていって頂戴!
最後のおじぎしてからの一人づつ順に歌っていく所が特に好きだけど、それに加えてオルゴールの音色で、瑞稀くん→ゆうぴ→涼くん→作ちゃんが奏でるように踊るのがすごく素敵だった✨ エモい終わり方や~✨✨✨ (ガリさんは次のソロ曲のために捌けていたようです) 

「瑞稀くんソロ」
これについては前ブログに書いておりますが、その後みじゅ「虹」の音源を聞くことができました。
「ラララ....」って😭
これは天使の歌声ですかぁ=エンジェルボイス!!✨
「虹」聞いてから「それはやっぱり君でした」を聞くと、奥の深いドラマですね。頭の中に虹が浮かんできますよ。こんないい曲を知れて良かったですm(__)m
今回、瑞稀くんの歌声に力強さが加わって、歌の安定感がさらに良くなったように感じましたが、年を重ねるごとに経験という彩りも増していくのではないでしょうか。

うわぁ~ん生で「虹」聞きたかったぁぁぁ😭😭😭(これだけが心残りなので、ここで吐き出させてください)

9/3追記 : 瑞稀くんの「宙」をやっと聞くことができました。この曲にも「虹」という歌詞が入っているのですね。 歌声しっかりと心に届きました✨ 素敵な歌を聞かせてくれてありがとう🌈

「Peak」「BUTTERFLY」
今回のHiパラでは、この2曲のパフォーマンスかなり気に入っております。
KAT-TUNの曲なのですね(初めて聞きました)。
歌が始まった瞬間「大人Jets来たー👀(また大人の階段上ったね...)」と思いましたもの。
2本の電飾バーを使いながらのパフォーマンスで、振付(ダンス)がこの大人な歌詞にめちゃ合ってるのです。しかもローラーなんですよ!! もうセンスの塊ですよね。

全然この曲のこと知らない者が言うので全く違ってるかもしれませんが、Peakの方はサザンを思い出してしまって。ガリさんのダンスのノリが一瞬桑田さんの(その手の曲の)ノリに似ているような...。いや違いますよねすみません💧
そしてBUTTERFLYの方は、椎名りんごさん...こっちもすみませんm(__)m💦(一般人の思い付きなので忘れてください)
HiHiは〇〇ぽいというより、HiHiらしいというのが一番合っているのかも。

ゆうぴもローラーすごく上手くなったなと思っているのですが、Peakの最初ゆうぴセンターで踊るところ、一番踊れてる(足上がってる)? 

BUTTERFLYは、男と女の何たら~(ごめん歌詞の内容はよく分かってないです)のような曲を、見事にHiHiカラーにしているところがさすがです。
特に瑞稀くんとゆうぴのソロの連続のところががおんなとおとこを連想させます。声が女と男の掛け合いみたい。
「Many types of stories talking place in the world  彩られて」
「Right now our greed still exist between us   満たされないままで」

「Many types of stories talking place in the world  募る欲情」
「Right now our greed still exist between us   引き寄せられてく」

瑞稀くんの歌声が妖艶で頭から離れません~😅

ガリさんが「伝記(ブログ)」にHiパラの裏話を書いていて、電飾バーを使った演出が今回の目玉とのこと。BUTTERFLYでの円形バーでは....というお話興味深く読ませて頂きました。裏話大好きなので、他のメンバーも書いてくれたら嬉しいです。
12/4追記:BUTTERFLY少クラ披露。赤西君、上田君作詞。

f:id:Lunamama:20200824123447j:plain

サイモン(作ちゃん)&ジョニー(涼くん)コーナー面白かった😆 
これがあるからよけいアメリカテイストのエンターテイメントTVショーみたいに思えるwww
しゃべり方がね「ビバリーヒルズ白書」のディランマッケイのモノマモをするなだぎ武みたいなんだもん😆 (ビバリーヒルズもデスパレートもOBA全話見てます)
そーいえばケンティがディランのものまねしている過去映像を見たことあるわ(結構上手だった)。

それとママンが縫い付けてくれたジョニーのアップリケの「ジ」が、「ツ゛」に見えて...😅 ほんまどーでもいいわですね💧

 

後半に続く(後半もたいした事は書けないと思いますが)。

まだ夏は終わってなかった✨

f:id:Lunamama:20200824131432p:plain

Johnny's World Happy LIVE with YOU Jr.祭り 〜Wash Your Hands〜 | Johnny's net オンライン

8/26(水)PM6時~無料で見られますよぉ🎵
それに期間限定で見逃し配信もあります!


今週のHiTube

www.youtube.com濃厚豆乳そうめんが美味しそう~🎵 レシピ教えてください!
(普通の素麺よりにゅうめんが好きです)
涼くんが、温泉卵を殻が入ると嫌だからと別の容器に割ってから入れていたのが、料理へのこだわりが感じられて感心しました😊

 

来てくれてありがとうございます🌈

www.youtube.com

j-island.net