to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

Hiパラ2020感想(後半)

MC終わってからの後半部分の感想です。
「High!!High!!People」
High!!High!!Peopleという曲自体を初めて聞きました。えっ!!私たちHiHi一族のテーマ曲? (失礼しましたm(__)m) 
セクゾの曲でマリウスが出演していたドラマ「コドモ警察」の主題歌だったのですね👀

「ENTERTAINER」
瑞稀くんとガリさん(ずきうや)初コラボ曲!!
しかも作詞作曲GARRYとまたまたガリさんの才能のすごさを実感させられました✨
ラップに関しては、英語歌詞と同じくあんまりよく分からないので、ノリで楽しむことにしています😁
白と黒の世界に浮かび上がるメンカラ緑と赤のライトという視覚効果とかっこいい音楽とダンス✨月並みですがこれぞ新世代感覚ジャニーズ!←語彙力ナシ💦
(今回は配信ということを活かした映像でした)
私的にはオーラスの薄い色のサングラスかけた瑞稀くんが一番好みです💕
曲最初に瑞稀くんがサングラスをチャッと下げながら「Crashクラァッシュ」と囁くように言うの最高~✨ 途中でも何度かこのサングラス下げる仕草をするんだよね💖
瑞稀くん3回見たうちでは、やはりオーラスが一番音楽に乗っていたような(エスケープ~♪の所で手でリズム取ってる振り←気分乗ってるということかな)。ガリさんのラップはさすがいつも安定しているように聞こえます。
終盤のダンスがめちゃくちゃかっこよくて、足のステップが細かいっっっ!!ずきうやプロ!!
早くお披露目して、世間をあっと言わせてほしいです😚(それくらいの勢いで良いということ)
ガリさんが伝記に「ドロップを入れた曲にした」と裏話を書いていました。私は、詞はとても覚えられないけど、イントロ等で流れるメロディは、自転車を漕いでいる時に頭の中に流れてきて口ずさんでいたりしておりました(私の頭のセットリストに入っている)。このメロディをドロップと言うのですね。
ドロップとは歌が入っていないサビということらしいです。どおりでクセがあるけど、頭に残るメロディだと思ったわ😁
それとテーマは、「娯楽化とは何か。....」なるほど奥が深い!👀

回替わり曲
私は「Fight back」と「Beast」を見ることができました。
Beast
中盤のゆうぴソロの歌詞が少クラ版と違いましたね✨

「互いを高め合っていく (wowowo) この街を 抜け出して 空へと叫ぼう~♪」

この歌詞は初めて聞きましたぁ🎵
少クラ版の方の歌詞は、ドリボ(行ったことないけど)そんな物語なんだというのが分かる歌詞だけど、こちらは2番なんでしょうか?

「Fight back」 
オーラスみんなの声がよく出ていて、少クラ版よりさらに歌もダンスもすごくなっていたような。ここの会場声がよく響くのかなぁ。(オーラスでこれだけ踊れるのもすごいなと思うところ)

瑞稀くんソロ「こんなにも簡単に壊れるなんて あれはまるで幻 うたかたの夢~♪」の歌声がまた良くて深く響いてくる💖
少クラでは、手と表情で苦悩するような感じを出していたけど、今回は黒いキャップを被っているから、表情はあまり見えなくて(むしろ無表情?)、手と体の振りで表現している感じ。センターを歩いてくる時は、手を首に持ってきて、やっぱり帝王来たーでした。

見ることができなかったのが「Black & White」。この曲も好きで少クラを今でも時々リピしています。サマパラでもガリラップの時にガリさんを囲んで他4人がガリさんの頭に向かって指をゆらゆらさせる振り付けあったのかしら。

 

日替わり曲「FIRE!!!」or「CHANGE UR WORLD」
みんな大好きFIREはもちろんOBAも大好きテンション上がるぅ~💕
チェンユアが少クラ以来、久しぶり見られて嬉しかったです。私、HiHIのカツンカバー曲の中では、ラブユアセルフとチェンユアが好きです。
HiHiは、ダークな曲もできるのが、魅力の一つだと思っているのですが、チェンユアはダークの中に光が見えて展開していくような曲調とスケールが大きそうな詞が好きですねー。2018年夏からHiHiを応援している私としては、この曲が「元祖」瑞稀くん帝王曲かもしれません。
HiHi版では、瑞稀くんの哀愁漂うソロから始まります。

(井)BLUE SKY  吹き抜ける風に U FLY  何を見る?
(髙)TOO HIGH  高すぎる空を (橋)SKY HIGH  夢に変えて
(作)このDOORを開けるのは (猪)前だけを見たいから 捧げ続けた時間を 信じてる
どこまで行けるかなんて 誰にも決めさせない
思い描く限り 遠くまで
"U CAN CHANGE UR WORD"

↑この瑞稀くんソロが、これ本当に瑞稀くんの声? どこから声出してるの? てくらい低くてびっくりぽんなのです~👀(地響きみたいな声なのよ)
少クラで初めて見た時に、なるほどこれが帝王か!と思いましたわ。
今回のサマパラでも相変わらずの帝王ぶりでしたが、2年前の少クラではキリリという感じが、今回表情に余裕ができてニヒルな笑いを浮かべるまでに。帝王も大人になった...。(OBAビジョン)

FLY HIGH SOLDIERS WE'RE SOLDIERS LIKE A SOLDIER
(GO HOME) お帰んなさい亡者 (ただの) 某弱無人なGAME

ガリラップ部分のここがゾンビ出てきそうなくらいの低音でいいよ😁

次の部分が少クラではなくて、今回初めて見ました。

U CAN CHANGE UR WORLD  煌めきを
"U CAN BREAK UR WALL"
今 手を 空へ 限界を超えてゆく
CHANGE UR WORLD

何コレー 💨
舞台見ているみたいにめちゃくちゃかっこいいんやけど✨

ゆうぴが光の象徴みたいな突き抜けた声で「煌めきを~♪」と歌って、ガリさんはA~Ha~と綺麗なソプラノで歌いながらお祈りしていて、作ちゃんがまた低音イケボで予言しているみたいな声でかっこいい。涼くんが強く歌ったあとの瑞稀くんがさらにすごかった。
フード被ってる頭を押さえながら「チェーーーーンユアーーーーワーーーー」と叫びのように歌うのです。すごいパワーを感じました👀
チェンユアの世界観を、ここまで表現していることに感動~✨

で、この後のサビ
U CAN CAHGE UR WORD  飛び出せばもう止まらないよ~
で、放射線状にバァーッとローラーで広がっていき、ステージを交錯するところが好きです。展開と疾走感....HiHiならではのパフォーマンスにぐっと来ます。

HiHiは芸が細かいっっっ!!(褒めてます)
こーいうパフォマンスを見せてもらうと、HiHiって何でも突き破って進んでいきそうだと思ってしまいます。
このコロナ禍の世の中、早く救世主(安全性の高いワクチン)が現れて、世界を救ってほしいです。

ライブラストの挨拶の所で、バックにHiHi JET TO THE MOONのインストが流れるのも良かったです✨ HiHiは素敵なオリジナル曲がたくさんあって、どの曲も大切にされているのだなと思えます。
カバー曲は、その曲へのリスペクトが感じられるのがまたよいところ。

他にも色々と書きたかったのですが、先週に新しい仕事が来て忙しくなってしまったので、途中書いていた所まで<(_ _)>

 

www.youtube.com

素晴らしいドキュメンタリー映像になっているのでぜひ✨
バンクの練習風景が緊張感あって見応えあります。

先週のHappy Live無料配信も、とても楽しかったです。
HiHi Jetsの最初のガリさんの煽りが、今回も面白かった~。この尺にこれだけの言葉をよく詰め込んだなと😆
HiHiのパフォーマンスは前半がHiHi Jets、ZENSHIN。中盤HI美でみなみなサマー、おいシャン。後半クラホリ、駆けるでした。
クラホリから駆けるへの繋ぎのインストも素敵で、これが入ることでより期待感が高まります。HiHiこーいうとこも上手いです。
Wash Your Handsのイントロが流れる度に、瑞稀くんが手をゴシゴシしだすのが可愛かったぁ💖
このようなお祭りの時には披露されるREAL DXで、HiHiが前列で元気に踊っているのを見られて良かったです。耳掛けヘアーで綺麗なお姉さんな瑞稀くんが「オイオイオイオイ」とここは男臭くて(笑)

他G担や色んな人にパフォーマンスを見てもらえることが、意味のある事なのではないかと思いました。

www.youtube.com

 

HiHi新グッズ発売は、完全に乗り遅れました😅
前回のアクスタ第2弾の時は、ちゃんと5時に起きて参戦したのですが、お昼過ぎても
買えるようだったから、今回もそんな感じなのかと...。
発売当日8時すぎてからストア覗いてみたら、もうカートマークがありませんでした💧
どんどん表示されていくSOLD OUTの文字。
むしろHiHiの人気がすごいことが嬉しいよ。
再販されたらすかさずGETしたいと思います!

来てくれてありがとうごさいます🌈