to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

㊗「麒麟がくる」出演!

HiHi Jets井上瑞稀くんが、大河ドラマ麒麟がくる」に出演する事になりました。

j-island.net

10月18日放送の第28回から新章<京~伏魔殿編>に突入し、新たな出演者として瑞稀くんの名前が😭

役は織田信忠

織田信長の長男にして後継者、帰蝶(濃姫)が育ての母!

すごいですよね ✨✨✨

麒麟がくるは、一応ずっと見ております。今は緩~い感じで😅
いや戦国時代って、あまりよく知らなくて、勢力図や人間関係が結構複雑なのよ...登場人物が、帝に関白に将軍に戦国大名に....コレ誰? な人も多いでしょうか💧(公式HPにトリセツがあるようです)
でも瑞稀くんが出演するとなったら、永久保存版ですぅ~💕

で、いつから出演されるのでしょうか?👀
先日18日の回は、1mmも出演はありませんでした(たま役の芦田愛菜ちゃんや帰蝶の出演もなし)。
20日にABC-Zのラジオにゲスト出演した時は、まだ撮影はしておりませんと言っておりました。22日のクイズイマジネーターラジオ出演では、主役のはせひろには挨拶もし、衣装合わせもしたとのこと。
新章突入時は本能寺の変の1584年まであと14年という事で、この時信忠は、まだ11~12才くらい? なので登場まではあともう少しかかるのかな。

本能寺の変では、信忠は26才らしいので、それまで演じる? 瑞稀くん26才演じるのよね?
しかも武田信玄の娘と婚約したり、武田家を滅ぼす戦いの総大将になったりする?
と、どれくらい出演があるのか分かりませんが、人物像としてはすごい役だと思うばかりです。はせひろから「最後殺します」と言われたそう😁(本能寺の変の回を思うと今から泣きそうです(´;ω;`)ウッ…)

瑞稀くんの信忠役、どんなのかなぁ~凛々しい武将姿を想像しながら心待ちにしております(カツラだよね)✨

f:id:Lunamama:20201007222333j:plain

こんなのかな? (私の戦国時代の若様のイメージ)😍
名前テロップは、NHKだと井上瑞稀のみでHiHi Jets(グループ名)は出ないのではないかと思っています。前に朝ドラにAぇの正門くんが出た時にグループ名は出なかったので。民放だとJr.の場合、名前の後にグループ名が付いたりします。

同じく新たな出演者の望月歩君は、美ちゃんのドラマ「真夏の少年」で龍我たんのお兄ちゃん役をやっていましたね。それと今まで気づかなかったのだけど朝ドラ「エール」で、裕一の銀行時代の同僚の子で茂兵衛おじさんのスパイをやっていた子じゃん😅 
瑞稀くんと同い年なんだ~。朝ドラに大河出演とこれから注目の方なのかも。

最近ブログは、あまり書けておりませんが、先週から今週にかけてオタ活(茶の間)は忙しかったです。
10/13(火)荒ぶる季節の乙女どもよ第6話。
10/14(水)リモラブ第1話。
10/16(金)MステジャニーズJr.10組出演で名曲メドレーを披露。

10/18(日)麒麟がくる第28回。HiTubeカレー祭り。


HiHi Jets【カレー祭り】100種以上のカレーが下北沢にあるらしい…

10/22(火)ABC-Zラジオずきうや出演。荒ぶる季節の乙女どもよ第7話。
10/23(水)リモラブ第2話。
10/24(木)Myojo12月号入手。クイズイマジネーターずきうや出演。「オレたち応援屋!!」公開直前SP(YouTubeで公開されています)。

荒乙は6話と7話もおおっ!という怒涛の展開で、いよいよ来週最終回とのこと。これだけのエピソードをよく実質24分に収めているよなと感心するくらい、ぎゅぎゅっと毎回中味が濃いです。最終回がどうなるのか展開が読めません~!ラストまでドキドキです💖 

リモラブは、ゆうぴの出番がすごく多くて、これは世間様に見つかっているのでは? と思っているのですが。「かわいいぞこの野郎」が口癖のバカップルキャラだけど、親目線で見ると彼氏としては、二重丸どころか三重丸いや花丸ですよ。顔とてもよし、性格よし、職業よし!こんな娘の彼氏or婿が欲しい~😁
話的には最初はみみ先生の性格がどうなんだろうと思っていましたが、話が進むにつれて、この人見てて面白いなとなってきました。この感じなら楽しんで見続けられそう。2話で既に恋の容疑者・檸檬が誰か視聴者には分かってしまったわけですが、ドラマではこれからもすれ違いが続くのかしら。私的には檸檬の今カノよりみみ先生に頑張ってもらいたいです。(みみ先生現時点では、檸檬こと青林はナシとなっているけど。)

今週映画応援屋公開という事もあり、ずきうや2回もラジオ出演がありましたが、ラジオだとより瑞稀くんの活舌の良さが感じられて、とても聞きやすかったです。これも数々のドラマや映画や舞台に出たりしている事が活かされているのでしょうね。ガリさんのコメント力もいつもながらにさすがでした。

Myojo12月号は、普通版とちっこい版両方Getできました💕
ちっこい版のHiHi Jetsの厚紙カードのビジュアルが良いです✨

今回のJr.大賞も微力ながら少しでも力になれれば嬉しいです。
「恋人にしたい」「演技が上手い」「一番美声」etc.たくさん上位に入りますように!

OBAの周りでも少しばかり鬼滅ブームが!?
HiHiちゃんたちがはまっていたという鬼滅、ちゃんと見たことなかったから、先日の2週にわたっての総集編SPアニメを見ました。私はアニメの方が見やすいかも。少年マンガの書き込みというのがちょっと苦手なので。
そしたらママ友や仕事仲間も見ていたのよね。なので最近鬼滅トークをしたりするようになったのだけど、みんなにわかだから、登場人物の名前がたんじろう、ねずこ以外なかなか覚えられなかったりして、かっこいい人(義勇)とか髪の毛が黄色の人(善逸)というような会話がされています😅
仕事先での60代のおじさんは、鬼滅の布を手に入れたからそれでマスクを作りたいと言ってましたよ。こんな中高年層にもじわじわと来てますわ~。


来てくれてありがとうございます🌈