to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

たくさんのおめでとう!!

12/20麒麟がくる第37回「信長公と蘭奢待」で、室町幕府が滅亡し、戦国大名の朝倉浅井が信長に滅ぼされました。ついに信長が権力の頂点に。
前回の予告時から今回タイトルの蘭奢待(らんじゃたい)とは何ぞや? と思っていたのですが、現在も正倉院の宝物として収蔵されている香木のことらしいです。
HPによると、この蘭奢待天皇のお許しがないと拝見することができず、信長以前の過去に木片を切り取ったことがあるのは、室町幕府の3人の将軍だけ。これを信長が切り取ったという事が、将軍と肩を並べることになったということで、蘭奢待=権力の象徴ということなのですね。ドラマではレプリカが出てきましたが、本物は一体どんな匂いがするのだろうと思いましたよ。
で、次回予告に加藤清史郎くん(帝の嫡男)と芦田愛菜ちゃん(ガラシャ)が登場し、瑞稀くんは映らなかったけど、もしかして? と思っていたら。
HP登場人物の所にみじゅ信忠のビジュアル写真が公開されていましたぁ~😚
登場人物 | 『麒麟がくる』 (nhk.or.jp)

何と凛々しいお姿 (≧∇≦)
奇妙丸を演じた柴咲君と比べても違和感ないし(どちらもイケメン)、それに父役の染谷さんにも何となく似ているような(身長も同じくらい)。共通点は丸っこいということかしら😆 父が染谷さんで良かった~。
(染谷さん出演で印象に残ってるのは、映画「3月のライオン」の二階堂役。ふくよかな体形にするため特殊メイクをしてなりきっておりました。)

【2020年下半期】ViVi国宝級NEXTイケメンランキング!ニュースター続々 | ViVi

瑞稀くんViVi NEXT国宝級イケメンランキング8位
おめでとうございます✨✨✨
(私めも1票を投じさせて頂きました。)
ちゃんとランクインしていたんだ😭

今週のHiTube


全グループ対抗!特別企画【運動能力テスト】HiHi Jets


全グループ集合【運動能力テスト閉会式】No.1はどのグループ!?

HiHi Jets優勝&MV制作権獲得おめでとうございます🎉🎉🎉

以前のグループ企画謎解きの時は優勝したけど、体力の方はどうなんだろうう? と思っていたら、何の何の安定に強かったーーーーーーーーーーーっっっ!😆
かつて赤坂の心臓破りの坂をローラーで上り切った子たちですものね。

お互いにアドバイスしながらほぼ2位でポイントを稼ぐという、知力も使った作戦で今回もさすがだと感心しました。
前屈の時に「にゃ~」と言いながら屈むのが可愛かったです💕(効果あるようです)
何といっても閉眼片足立ちの瑞稀くんですよ✨ 唯一制限時間の10分を見事突破しました👏 ダンスが上手くて綺麗に見えるのは、足首の柔軟性があるのと、体幹がいいからだと思っていたけど、それが実証されましたね。
MVのために挑戦するのではなく、頑張った結果MV獲得できたというHiHiくんたちのスタンスも良かったです。

2本目の閉会式の動画では、ゆうぴから電話で結果を聞いた瑞稀くんの「やった~!!!!!」が本当に嬉しそうで✨ 瑞稀くんの喜びの声にこちらも嬉しくなりました。

f:id:Lunamama:20201222132013p:plain

瑞稀くんが、身長を気にしていたのは、この動画で身長を測ったからでしょうか。測り方まで可愛かったぁ😆

 

news.yahoo.co.jp

Hi美がCDTV年越しライブに出演ですぅぅぅ🎊
何の曲を歌うのでしょうか。昨年の紅白からのカウコンも良かったけど、今年の年末もめちゃお楽しみがあって嬉しいです✨

このニュース聞いて、早く年末にならないかなぁと思ったけど、クリスマスにもビッグニュースがありました!
mdpr.jpHi美がMステにも出演👏👏👏
私、この企画もちろん「HiHi Jets」(曲)を応募しました。HiHiのトンチキソングといえばコレでしょう。なんせ「JETでDOするLIFEなう」ですから🎵
今回は少年隊の「デカメロン伝説」を先輩たちと披露ということみたいですが、迫力のパフォーマンスということで、ローラーの見せ場もあったりするのかな。とーっても楽しみです✨

12/25(金)には、少クラクリスマスSPもありま~す🎄

www.nhk.jp

もうHDの容量どんだけ空けりゃいいねん~と嬉しい悲鳴です😂

 来てくれてありがとうございます🌈

12/24追記 瑞稀くんからクリスマスプレゼントがぁ😍✨✨✨

j-island.net

近況報告あり、麒麟がくるの告知あり、お着替えあり、歌のプレゼントありと出血大サービスの動画です💖
歌っているときのお顔と声は、本当に鼻血出そうなくらい素敵でドキドキ💓しましたぁ😆 
麒麟がくる1/3(日)より、みじゅ信忠様登場です

みなさまも楽しいクリスマスを🎄
#メリークリスマス