to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R2.4/10の少クラ 瑞稀くんソロ「1582」

4/10の少クラでは、HiHi Jetsは涼くん、作ちゃん、瑞稀くんのソロメドレーを披露。
3月の少クラでガリさんとゆうぴがソロ披露したから、ゆうぴ曰くこれでコンプリートだそうです😊

無観客収録の場合、何を披露したかの情報が入ってこないから、その分驚きが大きいですね。いや私はネタバレ好きな方なので、どっちでもいいタイプなんですが。

橋本涼「LOST MY WAY」(亀梨和也)
これは今は見ることができなくなった局動画で見たことあります。本家版は見たことないです。
涼くん、相変わらずイケボだ~💕 そして色気がすごい。
今は見た目が大人しめだから、まだ見られるのだけど、前の涼くんがこの手の歌を歌うとその色気にちょっとドキドキしていたんだよね。この子は惚れたら火傷する...と勝手に心をセーブしていた😅←ワケ分からんですね💦
涼くんとカツンの組み合わせだったら「KISS KISS KISS」が好きです。
次は涼くんの正統派ラブソングを聞きたいので「ひとりぼっちのハブラシ」お願いします。

 

作間龍斗「静かな夜に」(大野智)
作ちゃんのストレートで伸びやかな歌声がいいなぁ。透明感がある。それと合わせて踊りが一つ一つ絵になるくらい綺麗。静寂の美というのでしょうか。それを音と視覚で感じるような。作ちゃんだから表現できるものなんでしょうね。
こちらもサマステでやった「Romeo&Juliet作間&作間」も見たかったかな。(サマステDVDを楽しみにしていよう🎵)


井上瑞稀「1582」(亀梨和也)
まさか少クラで「1582」が見られるとはぁぁぁ!💨
驚きの方が大きかったです👀
これがタイトルがなかなか覚えられなくて、年表って覚えやすいゴロがないと覚えにくいですよねぇ😅(私が覚えやすいと思っているゴロは、いい国作ろう鎌倉幕府1192とか人よむなしく応仁の乱1467、一国丸く豊臣秀吉全国統一1590等です。)
私何で歴史の話してんのーっ😆

1582とは、明智光秀本能寺の変を起こした年のことらしいので。
でも歌詞を聞いてみても、どこに明智光秀が出てくるのか分からないんだけど???

ネットで調べたら、この歌は森蘭丸目線で歌われているのではと解釈している方がいました。なるほど! それだったら瑞稀くんが歌うのも納得!!
(玉森くんが主演した「信長のシェフ」で森蘭丸を演じたのは、若き日のれんれんでしたね。)


こらーっ!! 母はそんな子供に育てた覚えはないぞぉーっっっ!!!💨

つーくらいのエロさだった🤣
(一切育ててません!←ましてや母でもない💧)

ダンス・歌・表情・衣装...全てから瑞稀くんの表現力を感じました✨

 

初めに「シーッ」と吐息が聴こえると、番協がいる時に使うセットの上に、スモークとスポットライトの中、ヤンキー座り(というの?)で黒い布で目隠しして座っている瑞稀くんが👀

支配される 指先まで
狂おしほど 痺れて

ここのアップが、もう天才的で、右手をおもむろに耳の横に持っていき、気だるそうな? 小生意気そうな? 舌ペロするわで○○○。瑞稀担、大好物の口の動きです。(書いてて恥ずかし~っ。○○○はご想像下さい💦)
また赤字までが音が籠っているのだけど、れてからクリアになる所が色っぽさを増して(ここで舌ペロします)。音が籠ったりクリアになったりするところは、他にもあるのだけど、こういう演出は、夢か現か的な感じが出ていいですね。

それから瑞稀くんが伝記で書いていたシーンが。(歌なのに物語のようなので)
本人は、伝記でこう書いてましたけど(笑)

目隠しした状態で飛び降りるのびびっていました。瞬間足がジーンとなっていたので後ろを向いています。草生えたwwww

ジーンとなっていたんだね😆
これ読んでから1582を見ると、この瞬間の私の脳内擬音「ジーン」になってる~😅
(それと草生えたという用語が分からなくて調べました💧)

頭の中 壊れてゆく
私は今 何故 どこ?

でもね、この後ろ向きからゆっくり振り返るところが、よけいこの少年は異世界から放りこまれたのか...とか、ターミネータが未来から現在に来た時みたいに、得体のしれない者感が出て、この歌の世界感を広げている気がするのですよね。瑞稀くんはターミネータというよりイタズラ好きの妖精さん(妖精パック)イメージだけど。(好き勝手書いてすみませんm(__)m 情報も古いですね。)

目の前から 光が消え
永久の眠り SI-でも...
誘い文句 朱いその唇
痺れる心 踊る乱れてゆく
その地溺れて染まる

ソロで歌い踊る姿は、美しくて儚くて、夢の中のようで...

 

見果てぬ地に向かう眼は 何を映し出してゆくの?
どうかどうか私を その手でつかんでいて

バックのJr.3人を土台に、その上に乗って、手を天に差し伸べる瑞稀くん。
そこから再びジャンプするのだけど、ここも目隠ししながらだと怖かっただろうな。

 

共に刻む針達に 奥の方を噛みしめて
ずっとずっと醒めぬよに 胸に手をあて願う
優しいのやら何なのか 一秒ごとに色を変える
ずっとずっと私を その手でつかんでいて
愛で

目隠しを取ったときの表情が、目も口も笑ったような表情になって、ここで舌ペロ。
何かから解放されたような、そこからの踊りが水を得た魚のようになって、全身を使って一気に激しいものに。髪を振り乱しながら踊る井上瑞稀!ここのダンスめっちゃかっこいいです✨

最後は、腕のリストバンドを口でむしり取って投げ捨て、バックJr.の人間椅子に座って「SI....」とシーッポーズで終わり。ここの不適な笑みもさすがだわ。いや~翻弄された!👏👏👏👏👏

 

表情では、ずっとずっと醒めぬよにあたりの真顔が特に好きです。パフォーマンスに没頭している顔いいです~✨
それと歌詞の中に私が出てくるのだけど、「わたくし」と歌うのですよ。わたくしと言うこの歌の主人公は....と妄想をより駆り立てられますね。

少年美や耽美というのでしょうか。これ見てたら「君に薔薇薔薇という感じ」思い出しました😆 あちらもすごく印象に残るパフォーマンスでしたから。ジャニーズの「トンチキワールド」へようこそですかね(褒めてます)。

HiHiのソロは、みんな強かった!みんなちがってみんないいです!
 

Happyレターありがとう!!✨✨✨

4/17 ジャニーズJr情報局会員に「君に届け~僕からのhappyレター」が届きました。
まだHiHiのしか読んでないけど、まさに痒い所に手が届くとはこの事!コロナの不安や仕事で疲れた心に沁みましたぁ😭
特に瑞稀くんからの直筆レターは宝物にしたいような言葉が書いてありました。
瑞稀くんからの言葉は他にも色々と心に留めたいものがあるのだけど、このレターもありがたく受け取りますね。
私は、本当に君にもっと早く出会いたかったよ...。でも出会えて良かった✨

自分だけに言われているものでもないけど、自分に言われているような。そんな勘違いでも、お互いwinwinでいいのかな😊

字の大きさや濃さは、HiHiではゆうぴのが読みやすかったです。
作ちゃんは、線がある便せんのようなものに書いているのかな。

直筆なので、ブログより、より性格が出ているような。

そしてこのお手紙を読み上げてくれるという😭 素敵すぎやしませんか✨
今日から7日連続で46人のJr.から手紙が届きます🍀 

www.youtube.com



それと、やっとアクスタを袋から出して、飾っているのだけど、家族には好評で....はないです💧
特にエロハンガー....。
(家族にとって)自担でもないひとがたの大き目の写真は、違和感を感じるようです。
「これはハンガーだから」「洋服もかけられるんだからね」と謎の言い訳してるwww
あまり神経質でない家族で良かった😅


HiHi Jets【猪狩蒼弥の謎】メンバーも知らない㊙︎トーク~後編


来てくれてありがとうございます🌈