to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R.2 12/25 Mステ トンチキ名曲メドレー

いや~めっちゃいいもん見れた✨
今回12/25のMステでは、Hi美は、デビュー組と一緒にデカメロンを歌うという事で、そんなにメインで映ることはないのかなくらいに思っていました。それでもMステのウルトラスーパーLIVEに出演という事自体がとても嬉しいことで、すごく楽しみにしておりました🎵

当日リアタイすることはできなかったので、仕事から帰ってきて、早速録画を見ました。oba、メドレーで披露される4曲のうち知っているのはデカメロンだけだったりして😅

トンチキ名曲メドレーの1曲目はNEWSの「チュムチュム」。
そのバックに早速HiHi Jetsが出てきました👀
衣装は2018年のサマステ衣装✨
この衣装、去年の夏に行ったサマステヒストリー展で展示されていて、実物を近くで見た事があるという思い出の衣装。この衣装を見ると、ゆうぴの「みなみなサマー」という掛け声が脳裏に浮かんできそう~😆

そして「チュムチュム」(2015年)
わぁ~お、なんてトンチキ感満載のオモロな曲なんだぁ💕 
もう冒頭から目が釘付けです👀
インド風の振付が何とも摩訶不思議な、このての曲をHiHiが踊っているのを見るのが新鮮~✨(私、キスマイバックのHiHiは見てないのです(^^ゞ)

やはり瑞稀くんロックオンになってしまうのですが、足を開いたままジャンプする時めちゃくちゃ高くて、忍者かと思ったり、チュチュムインディア~♪のところで、頭の上に両手を合わせて足を開くところが、面白いくらいに開いてて、まるでコンパスのようだと思いました。インド風でも足や手の角度等細部までこだわって、それが音にぴったり合ってるところが見てて気持ちいいです。もうあまりにもガシガシ踊ってるから、ふふふと(嬉しい)笑いがこみ上げてくるくらいです💕

「チュムチュムしたいんだ ふたりの唇が~♪」で、右手を唇の所から前に差し出していき、ぱっぱっとチュムチュムの手をするところは、かっこいい顔が一瞬よく見えて、何だか色気も感じるほどで✨
見れば見るほど、瑞稀くんのダンスのとりこになってしまいますぅ~💕←いつものこと

この歌のトンチキな魅力にまんまとはまってしまったということでしょうかね😁
バックのわりには、HiHiのダンスもよく見えて、すごーいお得感を感じました!

NEWSは、大人の魅力という感じでしょうか。
私はドラマ「ゼロ」結構はまって見てたので(この時はまだHiHi担ではありませんでした)、NEWSとHiHiのコラボが見られて嬉しかったです🎵

ウィキ...によると、チュムチュムとは、インドでキスの意味。Aメロ歌詞を反対から読むと日本語になると書いてあるので、反対から読んでみたらホントだ!!👀 
This is トンチキ!!💨💨💨 

2曲目はSexy Zone「バイバイDuバイ~See you again~」(2013)
メドレーが始まる前のインタビューによると、ジャニーさんがドバイに行きたくて作った曲だとか。TVでドバイ特集をやっていたのを見たジャニーさんがドバイ行きたいとなって、その翌日にセクゾの新曲の打ち合わせがあった時にもドバイ欲が抜けなくてこの曲ができた。PV撮影にドバイに行く予定だったが、当日ドバイ暑そうだからとジャニーさんがドタキャンしたので、また来るねという事でSee you againが付いていると明かされました。
こちらは、美ちゃんたちが昨年サマステ衣装でバックに付きました。
歌詞はトンチキかもしれませんが、曲調とセクゾ&美ちゃんが実に爽やか~☆彡

3曲目は関ジャニ∞「∞SAKAおばちゃんROCK」(2006)
いやこの曲、私の曲やんと思ったわぁ~😅
そして今回のトンチキメドレーでは、どのグループも曲に合った衣装着てるけど、関ジャニヒョウ柄衣装には目が点になりました😆
ヒョウ柄もさることながらデザインも奇抜~これぞコテコテやね(褒めてます)。
大阪のおばちゃんがみんなヒョウ柄を着てるかというと、私もいい年のobaちゃんですがさすがに着る勇気はなくて、着てるのは私より上の年代かな。友達がヒョウ柄のポシェットをぶら下げてきた時は、横目で見てしまったけど...。
歌詞もビリケンさんとか面白いですね。(私、通天閣でバイトしていたので、ビリケンさんは実物を見たことがあります)

 

4曲目はみんなで「デカメロン伝説」(1986年)
Hi美もマイク持たせてもらって歌に参加。これだけジャニーズが集まって歌うと豪華🎵 Hi美と先輩たちとのコラボは、未来のジャニーズシャッフルメドレーを見ているような(願望)。みんなで楽しくわちゃわちゃしているのが、ジャニーズらしてくて良かったです。

ローラーじゃなかったけど、いつもとは違うHiHi見られて満足満足💖
この企画めちゃ楽しいので、ぜひ第2弾もやってほしいです!



⛄⛄⛄

12/27(日) の麒麟がくるで、新キャストの芦田愛菜ちゃんと、加藤清史郎くんが登場。瑞稀くんは1/3から登場ということで、予告に出てくるかと思ったけど、それはありませんでした。予告でもすごい緊迫シーンの連続で、一体どこに出てくるのだろう? 今から期待に胸を膨らませております🎵
来年のお正月は、(コロナのせいで💥)家に籠る予定なので、いっーぱいTV見る予定~♪
TVっ子(死語?💦)なので、コタツで猫とゴロゴロしながら見るの大好きで~す!!
特に今度の年末年始は、HiHiメンバーの出演番組がたくさんあるので、うっきうきです💕

年末年始HiHi出演番組 
12/30 コントット  井上 (やったぁ~✨関西でも放送あり😚)
12/31~1/1 CDTV  HiHi Jets 「Eyes of The Future」披露
1/3 麒麟がくる 井上 /  ウッチャン式 髙橋 
1/5 ビビらせ邸 猪狩作間 
1/6 1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体SP  猪狩作間VTR出演 
ウッチャン式以外は関西で放送あり

 
先週から記事を書いたり、編集しようすとすると英語で謎のエラーメッセージが出るようになりました。バソコン? ブログ? ちょっと調子悪いです💧
(パソコン詳しくないので何が原因なのか分かりません~😭 スマホは、もっと使いこなせていない(人差し指で一文字ずつ打つ)ですが💦)
なので投稿はしばらく様子見ることにしようかなと。電化製品って、日にち経ったら直ってることあるから←えっ、ちがう?😅

 

ということで、
今年1年ありがとうございました!
スターも付けて頂いた方ありがとうございます!!
みなさまも良いお年をお迎えください✨

来てくれてありがとうございます🌈


今週のHiTube

HiHi Jets【遅れましたがメリクリ】3回連続ストライクで七面鳥をゲット!?

12/31追記 
いや~またまたいいもんが見れたでやんす!✨
昨晩放送のお助けコントットのことでやんす。
みじゅの初コント、赤いほっぺが可愛すぎるし、爆笑やし、歌美声やし💯💯💯
〇〇でやんす、しばらくツボに入っているかも~😆
瑞稀くんは、番組最後のコントに出ています。
お助け!コントット|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題