to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

タイトルは「全力!クリーナーズ」

今春放送されるHiHi Jets主演のドラマ情報が解禁されました。

ドラマ+『全力!クリーナーズ』|朝日放送テレビ

この写真見て、おもわず「ゴーストバスターズ♪」とあの有名なフレーズが頭に浮かんだのは私だけではなかったようで、Aぇの正門くんもそう思ったみたい(ゆうぴ伝記より)😆 それと作ちゃん!その髪型と赤いハイネックとポーズで、昭和世代OBAは「仮面の忍者赤影」ぽいなぁ~と😆

前にHiHiから出たキーワードは「青春」「成長」「成敗」でした。なるほど闇の掃除屋ということなのですね。ゴーストバスターズというよりは、現代版仕事人という感じなのかしらん🎵

登場人物の名前がこれまた面白くて。
1が瑞稀くん。はじめちゃんこと一橋はじめ
2が涼くん。ジローちゃんこと榎本二郎
3が作ちゃん。おまめこと三津豆亮
4がガリさん。四番こと四村悠人
5がゆうぴ。ごっちんこと豪徳寺

ここでも5に拘ってるー!!!!!👏
作ちゃんがみつまめって、スイーツ男子なのを分かってのことなのでしょうか? 作ちゃん和菓子も好きだよね~。

 

脚本家が吉田恵里香さん。ん、どこかで聞いたことあるような?
調べてみたらドラマ花のち晴れの脚本家さんじゃないですかぁぁぁぁ👀
このドラマは私がジャニーズそしてHiHiにはまるきっかけとなったドラマなのですよ!

(花晴れにドハマりする→主題歌シンデレラ―ルを歌うキンプリを追っかける→少クラを見る→井上瑞稀くんのエンジェルボイスが気になる→HiHiカッケぇとなりはまる。以上HiHiへの道でした)

その吉田さんがHiHi主演ドラマの脚本家さんだなんて、何だか(勝手に)ご縁を感じるわぁ✨ すっごい嬉しいな~✨

そして監督は映画「弱虫ペダル」の三木康一郎さん。弱虫ペダルは実写版映画としてはよくできていたと思っているので、こちらも期待できそうです。

ドラマ好きとしてもスタッフかなり良い感じで喜んでおります🎵
監督さんが「コメディなんだけど、男臭い、人情的で、カッコいいコメディができればなと。そして、その要素は時代劇や昭和のドラマにあるんじゃないか?と考え、「令和」の彼らに少し「昭和」のテイストを入れてみたらどうなるかを考えて作りました。」とコメントしていて、HiHiのことよく分かっているなぁと。そうHiHiは新しいけど、昭和も合う。それはガリさく主演のオートリバースで実証済で。

うちの夫が年末年始のカウントダウンTVでHiHiが「ZENSHIN」を披露しているのをちらっと見た時に「昭和ぽいな~」という感想を述べておりました。私はそれは褒め言葉と受け取りました。ジャニーズ自体が昭和から続いている伝統というものがあり、HiHiはその王道を行っているグループ(ゆうぴが自分たちは王道グループだという事を言っていた)なので、昭和ぽいと見えたという事はちゃんと伝統を引き継いでいるという事で。それがジャニーズ以外のK-POP等他グループとの違いで、ジャニーズらしさなんじゃないかと思うのです。(今のJr.は、スキル以外に他にない個性というか、独自性のようなものも求められますが。)  みんな同じようなグループだったら面白くないじゃないですか。といっても、私は今を生きている彼らを見るのが好きなんですけどね。

それとマキタスポーツさんや水道橋博士さんが、HiHiの事を目にかけて下さっているようで嬉しいです。昭和生まれ男性にも刺さるものがあるのかもしれません。
ということで、監督の目の付け所は良いのではないでしょうか。コメディ部分は、つい厳しくみてしまいがちのOBAですが、花晴れはコメディとしてもめちゃ面白かったので、HiHiの演技力&吉田さん脚本にかなり期待しておりますよ😊
地方の壁でみられない方も大丈夫。Tverで見られます!

㊗️HiHi Jetsが痛快青春ドラマで初主演‼️闇の掃除屋「クリーナーズ」を好演✨

そーいえば美少年のドラマも「真夏の少年」は、兵士が戦時中からタイムスリップしてきたし、「ザハイスクールヒーローズ」はゴレンジャー出てきたしで、昭和回顧的なドラマでしたね。

 

今週のHiTube


www.youtube.com

涼くんがゲーム内容に付いていけなくて、瑞稀くんがそれに気づいて、ゆうぴが「やってみ」と確認させるところ。パパとママやん~と思ってしまった😁 こーいうフォロー関係がHiHiの良いところですよね💗

 

本日やっと大玉チョコボール&ガリサクファイルをGETしました!✨

f:id:Lunamama:20220307201806j:plain

近所に大きいイオンがなくて、イトーヨーカドー行ったら、チョコボールはあったけどファイルはありませんでした。うちの市のどこのお店にガリサクファイルあるんだぁ...と思っていたら。今日スーパーだけの小さなイオンの近くを通ったので、チェックだけでもしてみようと行ってみたらありました😍 まだ残っていました~🌸🌸🌸
ただ、どこを探してもチョコボールがピーナツバター味1種類しかなくて、ピーナツ味は何処へ? だったのが残念でしたけど。

ガリサクがカリサク食感するウェブCMはこちら↓

www.morinaga.co.jp


🍀🍀🍀🍀🍀

オリンピックが終わったと思ったらすぐにロシアのウクライナ侵攻があり世界が一変してしまいました。最近一番見るTV番組は、関連のニュースや情報番組。毎日心がザワザワしています。「今日はウクライナどうなった? 」と気になって仕方ない。
21世紀の戦争は、サイバーやウィルス戦争だろうと思い込んでいたから、こんな軍事進攻でたくさんの命が失われることがあるなんてよもやとやきもきするばかりで。
民間人への被害拡大はもちろんのこと、核爆弾の脅威をちらつかせたり、原発施設を攻撃したり、嘘をついたりetc. ←あかんやろぉっっっ💥 一方的にやられているの何とかならんのかぁっっっ💥
パラリンピック始まったら停戦するのかと思いきや、その気配はないようだし、国際ルールや秩序などはむちゃくちゃです。お陰でパラリンピックの盛り上がりも今ひとつなような。
で、ここ日本でできることといえば、祈ることと寄付くらいしか思いつかなくて。
色んなところに寄付ができるようですが、とりあえずこれ。

f:id:Lunamama:20220307125050p:plain

ネットからポイントで募金できるなんて良いシステムです。これでYOSHIKIさんは、一千万円寄付したとか👏

ウクライナ支援活動をしている女性がTVのインタビューで「一人一人の力は小さいが、力を合わせれば必ず世界を変えることはできる」と言っておられました。
みんなの想いや行動が良い方向に向かい、一刻も早く停戦しますように。

3/11追記  毎日ウクライナ関連のニュースや報道番組を見ていても、まだまだ分からない事は多いけど、世界情勢や背景にある歴史というものはとても複雑なもので、日本人には理解し難いものもあるのかなと。そうは言っても戦争はいけないことだし、ロシア軍がキエフに段々と近づいていっているのを見ると、もどかしいものがあります。今でも最悪な事が起こっているけど、さらに....なんて想像したくもないです。ウクライナに侵攻しているロシア軍人の思いはどのようなものなのでしょうか。戦場に出ると正当な判断力というものはなくなってしまうのか。
歴史は繰り返す。鎌倉殿の13人を見ていると、いつの時代も国盗り合戦というものは、常に戦争と隣り合わせなのだなと、現在のウクライナ情勢と重ね合わせてしまうところも。坂東武士の性格というのも荒くれ物のいい意味でのおバカさんたちという感じで、日本でも土地土地で気性が違ったりしましたからね。コロナにしても戦争にしても歴史に何かヒントのようなものはないのだろうか。この世にはたくさんの素晴らしいことや感動することがあるのに、何かプーチンの心を溶かすようなものは....藁にも縋るような思いを持っています。

 

なので最近オタ事にも集中できなかったりします。娯楽は、平和の上に成り立っているものなのかもなぁ。でも楽しむ、笑うという事は、生きる上でとても大切なことなので、辛いときにも必要なことなのでは。
色々と考えてしまうけど、普通に日常生活が送れて、HiHiを応援できるという幸せを噛み締めていきたいです。

来てくれてありがとうございます🌈