to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R4. 3/11の少クラ COMPLETEなど

久しぶりに少クラの感想を。
3/11(金)の晩は家にいたので、ゆっくりと少クラをリアタイすることができました。
3月のテーマは「ファイト」。TDCホールより。

オープニングに登場したのは少年忍者でした。
センター川﨑皇輝くんでステージにずらっと22人が横並びして「The Shining Star」を披露。
少年忍者がジャニアイで歌った曲だそうで、オリ曲ではないのかな?
大人数で歌うジャニーズの舞台の曲って、本当に豪華でキラキラ感あって良いですね🎵
この曲も少年たちが歌うのに相応しく爽やかでハツラツとしてる~✨ 何となく「勇気100%」に似ているような。

ソロパートは、特に北川くんが上手いと思いました。声に存在感があって安定しています。
何か月か前に、5忍者が「Monster」を少クラで披露したのを見た時に、大野君ソロ「♪君の叫びで~」を北川くんが歌っていて、おっ上手っ!!少年忍者のMonsterなかなか良いじゃん👀と思った記憶が。歌のセンターは彼でしょうか。

少年忍者ではヴァサくんが高校卒業で、小田将聖くんと田村海琉くんが高校入学だとか。ヴァサくんは、顔はそんなに変わってないけど、身長と低い声が成長したなぁ~と。小田くん入学前から宿題がある学校とは進学校?  海琉くんはますますイケメンになってきました。

2曲目は美少年が「Sing it」を披露。
ジャニアイで披露された美少年の新曲。2/4の少クラで初披露され、今回は少クラ2回目でバックにフレッシュJr.がいました。
曲調とタイトルからアメリカぽいディズニーを彷彿とさせる曲だなぁという印象。
軽やかでスタイリッシュなメロディながら、歌詞は「♪世界は愛に溢れている~」とメッセージ性もあって、美少年いい新曲もらったなぁと羨ましくなるくらいです。
(HiHiにない曲を持っているのが羨ましいけど、逆もしかりかな。)

龍我くんは、短い髪の方がいいなぁ~。ドラマ仕様かしら。
3/5放送の裸の少年11人旅ダイジェストのCM撮影のところ。うきなすたいが川の中に入ってて、後ろから走ってくるふじかなりゅ。ガリさんが「何か進撃の巨人みたいなのがいるぞ~」って(爆) 両手を上に挙げて左右に振りながら駆け寄ってくる龍我くんがまさにそれで爆笑でした。そう龍我くんは、足だけでなく手も長い!(褒めてます)😁

フレッシュJr. では、羽村仁成くんに注目しています。この曲でも白い服着てバックにいましたね。
前クールドラマの中では「二月の勝者」が一番くらいに好きなドラマでした。そこに出演していた羽村くんを、そこから認識し始めて。HiHiのドラゴンフライ動画でもバックにいる羽村くんを探したりしておりますよ。ジャニアイで、ゆうぴが羽村くんに尊敬する先輩を聞いたところ「瑞稀くん」とのこと。わぁ~嬉しい絡みだわぁ✨ 

HiHiはトリから数えて2番目の登場で「COMPLETE」を披露しました。
はしさく療養中の収録で3人での披露でしたけど、お茶の間担当のOBAは、通しでは聴いたことなかったので、めちゃめちゃ良い曲~✨✨✨と感動を覚えたのでした。

The wind blows  街を 吹き抜ける風
Crowded street なぜか I'm lost in the Tokyo City
きらきら輝く交差点 Reach the starting line イェーエィ
I'm walking around 行き交う 人波を抜けて

neon sign きらめく It's an imaginary maps of my dreams
いくつもの道をつなぐ  Endless Road
そびえるビルを越え 進もう
I believe in my brave heart

To make me complete
To make me dreams come true
夢を叶えよう この街で
The never ending story
To make me complete
And nothing can stop me now
どんな時も願うよ
I'm growing up with everlasting hope  everlasing hope

 

3人バージョンなので、フルではなかったのかな。初披露は2020年のジャニアイで、ジャニアイはやっぱり東京に行くのだな(笑) そしてこの曲でなぜか迷うんだ(笑)
冒頭英語+街を吹き抜ける風とくれば、またまた昭和になるけど、わたせせいぞうさんのイラストが頭に浮かびました。それくらい爽やか~🍀
HiHiのバラードは本当に良いですねぇ💗 かっけぇ曲ももちろん良いのだけど、時々違う種類の曲も聞きたいなというのがあって。欲張りなファンですみません😅
Endless Road♪ のところはゆうぴソロなのだけど、裏で瑞稀くんがソプラノではもっています🎵
今回衣装でおっ👀と思ったことが。まずアクセサリー。ゆうぴが珍しくイヤーカフをしていて、今までやってた?となりました。ガリさんは、ごつめネックレス。キャップにそんなジャラジャラした装飾付いていたのですね。瑞稀くんは黒の装飾チョーカーが細い首に似合っています💕
後ろ姿が映った時に、瑞稀くんのお尻のあたりに付いている何本かのモフモフ紐が、兎のようだなと。FRONTLINEのパフォーマンス動画を見た時はHiHi獅子イメージかしらと思ったけど、ミルクティー瑞稀くんは兎の化身のようです。まあ犬夜叉殺生丸ぽいというか、殺生丸のお付きにいても違和感ない衣装かも😆

やっぱり仕事人ぽいし、作ちゃんは赤影ぽい😆
(口)笛のようなメロディ聞くと、ほんこわ(本当にあった怖い話) 思い出しちゃうのだけど、オカルトありですか?

今週のHiTube

www.youtube.com

涼くんは、料理だけでなく子育ても上手そうです😊

 

ニノ担から「This is 嵐LIVE」を借りて見ました。
いや~いいものが見れました✨ 嵐バックでガシガシ踊る瑞稀くんが、瑞稀くんで、見つけるたびにニヤニヤしていました。やっぱり瑞稀くんのダンス好きだ―――――!!
嵐と一緒に踊れることが嬉しくて満面の笑みで、ほぼ一緒に歌ってて、全力で。そんな瑞稀くんが見られます。いや他のJr.もみんな。

配信ならではの良い面もありましたが、やっぱりコロナで無観客なのがもったいない。途中、紅白映像が挟まれていて、2020年の年末を思い出しました。
カイトの途中で松潤が「嵐が去った後に虹のかかった美しい空がどうかみなさんの前に広がりますように。明けない夜はないと信じて」とメッセージを言っていたけど、あれから1年と3ヶ月経った今でもいまだコロナに振り回されている~😭 それに世界情勢が不安定になっている~😭 悲しいことにあの時には想像できなかった未来が来ています。それでも人間は生きていかなければいけないのですよね。HiHiや嵐の歌、瑞稀くんの歌声に力をもらっています。

来てくれてありがとうございます🌈

3/16追記

www.youtube.com

全力クリーナーズPR動画30秒バージョン
「♪悪い奴らをぶっとばし~」という主題歌、アニソンぽい歌声なんだけど、誰が歌ってるのでしょう。
 ←気になるとこそこっ!3/

 

3/18 追記

j-island.net
おぉっ新曲2曲ですか!? ✨
オリジナル曲名の中に「INSTINCT」という聞いたことのない曲あったのだけど、ジャニアイの新曲だったのですね。

今日は我が家の子供の卒業式でした。親は会場に入れなくて、生配信ライブがあったので自宅で見ました。
子供の学校のマーク見たら、月でした(今頃気づく)。飼ってるネコの名前はるなだし、HiHi Jetsはto the moonだし、月とはご縁があるのかしら。
雨風の強い日でしたけど、ま、HiHiのコンサート初日ですから,ね(嵐を呼ぶとか)😁 うちの子供もどっちかというと式は雨が多いかも。

新曲ドラマ主題歌「Pika Pika」聞けるの楽しみにしていま~す!
わぁ~い五騎当千DVD発売お知らせ来たー!!
スプパラも円盤化希望!!!!!(言霊)

j-island.net