to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R4. 4/1の少クラ STEP BY STEP~明日の匂い~

R4.4/1の少クラのテーマは「春」。
オープニング少年忍者→美少年→HiHi Jetsの順に登場して「サクラ咲け」をパフォーマンス。ラップ部分はもちろんガリさんが担当しました~🎵
バックにはフレッシュJr.もいて、久々に賑やかな顔ぶれが一堂に。少クラでこの曲を聞くと、春が来たなぁ🌸となりますね。
この回から、なにわ男子がレギュラーに加わり、ミッチー主演「金田一少年の事件簿」主題歌「The Answer」を歌いました。歌の中でミッチーの「そう真実は一つ」というセリフのような歌詞があって、金田一少年を彷彿とさせます。ミッチーはどんな令和版金田一を見せてくれるでしょう😊
(整君は真実は一つではなく、人の数だけあると言っておりますがねー←整君とは誰やねん? 下に続く)


HiHi Jetsは「STEP BY STEP ~明日の匂い~」を披露しました。
作詞 高崎卓馬  作曲 uno blaqlo
初めて見る黒×白衣装に黒革パンツ&黒ブーツ。(オープニングサクラ咲けの時は、これにシルバーの豪華装飾が付いたジャケットも着ていました。何という豪華さよ!)
「HiHi FUTURE project」というSDGsキャンペーンのテーマソングで、1番のメインの所は動画がUPされていたので、何度も聞いておりました。
今回そのフル版を始めて見て、嬉しい驚きというかもう感動です~✨
やっぱりHiHiは予想の上を来るわ!!!!!
最初のちょっとせつないイントロから始まるとこから好きです。
青の照明×白黒衣装で踊るHiHiが美しくて。ガシガシに踊るHiHiもいいけど、ゆっくりテンポのこの踊りめちやめちゃ良いです💕
といってもよく見ると結構踊ってる~「♪笑顔の匂いがほら」の所の右手を挙げて手首を回すみたいな振り(りんご持ってるみたいな)とか手振りも特徴的だし、足のステップも細かい。くるっと軽やかに一回転したりもする(ガリさん)。
ステージ中央に円形のマークが描いてあって、それに沿って5人丸くなって踊ったり←めちゃ好きetc.この曲にもストーリーがあって、それをHiHiらしく表現しているの見入ってしまいます。

また2番がさらにさらに良いんですよ✨

 

君の歌が めぐりめぐって あの海の風になるなら
君の声が(声が)  めぐりめぐって あの時の傷をふさぐのなら
間奏ダンス
( Peace! Love! Unity! Fun!)
間奏ダンス
むずかしいことじゃないさ STEP BY STEP
まえをむいていればいいさ STEP BY STEP
愛のかけらあつめたら 笑顔の匂いがほら
愛のかけらあつめたら 笑顔の匂いがほら
僕らのしあわせが 誰かのふしあわせ
なんて許しちゃいけない
その気持ちがあればほら
STEP BY STEP すこしづつしかできない
STEP BY STEP そんな僕が
STEP BY STEP すこしづつしかできない
STEP BY STEP そんな君と

ハモリがめちゃめちゃ綺麗~✨ 
それに瑞稀くんの歌いあげソロが2回もあって、2番1回目のソロの歌いあげ♪君の~もとても良いのだけど、2回目ソロが久々の瑞稀くん空間掌握術を見られて涙もんです😂
瑞稀くんセンターで(右)涼ガリ、(左)さくゆとがダンス。
ここ何かのドラマですか? 「真実はひとつ」いや全力クリーナーズだと「クリーナーズ清掃開始(かな?)」という決めセリフを言うかのように、少しうつむいた真剣な表情から顔を徐々に上げ、バシッと目を見据えながら

その気持ちがあればほらぁぁぁ~⤴
と歌いあげていくのです。
集中線が見えたぁぁぁ👀

ここの音楽がこれまた何かの劇半かというくらいドラマチック。
隣で踊っている4人の踊りが舞みたいで華を添えます。
♪あぁぁ~の所では一転して笑顔になる瑞稀くん。この一フレーズに色んな顔を見せるとこ本当にスゴイです✨

その後はステップバイステップ~♪とさざ波のようなリズムが心地よくて。ここのユニゾンも良いし、それに続くゆうぴソロの優しい歌声がじわじわ来ます🌈

優しくてそれでいてメッセージ性( Peace!平和 Love!Unity!団結 Fun!楽しい)のある良い歌だと思いました。このご時世だから色んな世代の多くの人に届くといいなぁ。


www.youtube.com

場所と衣装が違うとまた雰囲気変わるんだよねぇ。

 

今週の月曜に推し活してきました。
JR大阪駅南口の全力クリーナーズのモニター広告を見てきましたよ。
柱4面×3つ(計12)のモニターに約5分に1度くらいの割合で10秒ほどのCMが流れました。動画1回撮って、あと写真が上手く撮れなくて、4回は見たかな😅

f:id:Lunamama:20220406210112j:plain
f:id:Lunamama:20220406210130j:plain

 

全力クリーナーズ2分CM。
はじめちゃん「正義のミカタ」シャキーンポーズ💪🏻可愛い💖


www.youtube.com


今週のHiTube


www.youtube.com

冠番組ラジオだじぇっつ!は、月曜の夕方6時半から無事ラジオ大阪で聞けました。
番組名じぇじぇじぇに似た響きいいよ~。作ちゃんナイスネーミング🎵
いきなりもんじゃの話で始まるから、大阪最初カットされたのか? と思っちゃったよー(笑) ちゃんとタイトルコールあって良かった😆 初回からHiHiらしさ全開~✨
時間25分(大阪は5分短い)は、あっという間ですね。


www.youtube.com
スプバラで初披露された新曲JET。こちらもとても良い曲で毎日リピしております。
ノリがいい!!!!!(語彙力💧)
変化球な曲で、曲調ダンスがめまぐるしく変わって目が離せません~。
ラップ詞と振付はガリさんだそうです。
1:57頃の作ちゃんソロ「Uh-oh What r u acting shy for? 」は、音楽が一旦止んでロボットのような声に、えっ!? C3PO? ディズニースターツアーズに一瞬迷い込んだかと錯覚しそうな。(HiTubeノニまてんナレーションのお兄さんの声だね)
2:44頃~の作ちゃんソロ→涼ソロ→ゆうぴソロ→涼ソロ→ガリソロ→涼ソロ→瑞稀ソロが、正しい橋本涼の使い方で嬉しすぎたり。振り向き、人の間から、下から...ひょっこり出てくる涼くん最高~!
この曲オモロ(褒めてます)いえ....かっこ良すぎるぅぅぅ😆 
私は他にもカウントダウン動画や五騎当千動画もリピしまくっているので、1日何回ガリさんの「アゥッ」(合いの手)を聞いているのだろう? なんて、この動画見て思いました。ガリさんの高音アウッは、マイケルジャクソンばりに素晴らしいです👏
(日中JETが頭の中をぐるぐるすると、ガリさんのアゥッも入ってたりする。)

瑞稀くんはパール男子!(スプパラ衣装のコンセプトはパールだそう byハイラジ初回放送)
海の生体鉱物(バイオミネラル)真珠にはヒーリング効果があるそうですよ。
(整君が5巻エピソード8で言ってました。←だ・か・ら 整くんって誰やねん~? 😅)

(ミステリという勿れの整君ですけど、ドラマ見終わって時系列がいまいち分かりにくかったので、友達にもう一度原作借りて一気読みしました。ドラマも面白かったですが、原作はさらに奥が深いので、ドラマ終わり方でモヤモヤが残ってしまった方は、原作を読むことをオススメします。ただ縦軸はまだ継続中で終わってません。)

来てくれてありがとうございます🌈

4/9(土)  カリサクらじらーの「君の知らない本当のHiHi Jets」のお話が興味深かったです!

ローラー曲のHiHi Jets、baby gon、Eyes of the future、Make You Wonder、FRONTLINE、JETはガリさん振付。(ジャニーさんがローラーすごいよとなる曲)
情熱ジャンボリー、サヨナラの方程式、駆ける、ZENSHINは振付師さん。(手振りとかキャッチーなとこを意識して、みんなで踊れる曲)

JETというタイトルは自分たちから提案。ラップ詞は、俺たちは「やりたいで動く」グループだよという自己紹介的なこととみなさんへのメッセージを込めました。

ひとりづつ呼ばれる。例えば瑞稀くん→橋もっちゃん→作間と決めていき、最後一番安全なところに優斗。優斗非常に動きシンプルですよ。俺(ガリさん)は決めてないの動き。4人のを見てここ行けんな。最近は、みんなスペース見つけるの上手くなってきたから、JETの2番のBメロは、動線決めてなくてフリー。

 


www.youtube.com

既に予約済~🎵 HiHi Jetsは、ローラー履いてても履いてなくても走ってジャンプしていつも全力!
本当にキラキラしてるなぁ✨