to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

大阪駅で会えたら&全力クリーナーズ1~4話感想

JR鉄道開業150年キャンペーンの一つSOUND STORY「駅で会えたら」に瑞稀くんが声の出演をしています。
各地の歴史を感じることができる一話完結のラブストーリーになっていて、現在(春)は9駅で聞くことができます。(秋に9駅追加全部で18駅)
railway150.jp

紹介ムービー 30秒

www.youtube.com

紹介ムービー15秒

www.youtube.com

5月の初めに大阪駅に聞き行ってきました~!
先月には大阪駅南口改札前の全力クリーナーズのモニターCMを見に行ったのですが、再びこの場所へ。
CMはまだやっておりましたよ。もしかするとドラマ放映中はずっと流れているのでしょうか。ここだと今ならモニターCMを見ながらストーリーを聞くことができます!
駅に入らなくても改札前でも聞くことができました。

大阪駅は..........もうすぐ完成するうめ北駅なんて....」
瑞稀くんの優しい~癒しの声が駅で聞けるなんて不思議ぃ~。ストーリーの世界がまたファンタジーなんですよねぇ✨ こんな素敵な体験なかなかできることではないので、この企画に瑞稀くんが選ばれたことに感謝です。
本当は全駅制覇したいくらいなんだけど、次に近いのは岡山駅とちょっと行けそうにはないので、秋には京都か神戸、奈良あたりあると嬉しいです。

イヤホン持ってなかったので、ずっとスマホ耳に当てて電話してる(みたいな)人になってました😅 

大阪駅に行く途中バラ園のある大きな公園にも寄って、マイナスイオン浴びてきました🌹🌹🌹 いいお天気で気持ち良かったです😊

写真右側のオレンジのバラは、「プリンセスミチコ」という名前です。

 

ドラマ「全力クリーナーズ」第1話~4話感想(ネタバレあり&めちゃ贔屓目に見ています)
昨晩ここ大阪では、第4話の放送がありました。
毎回テーマのようなものがあるのかな? 響くセリフがあって共感しまくりです。ごっちんがクリーナーズのメンバーと出会って、毎回何かに気づいて成長していく物語なのかと。なので30分という時間で細かい描写はできない部分もあるけど、ピンポイントに言いたい事が伝わってくるような気がします。

第1話 ごっちん回。ごっちんがはじめちゃんと再開。
はじめちゃん「全力じゃないから後悔するんだ。」全力クリーナーズ始動。

第2話 四番回。クリーナーズを一度抜けて、再び戻ってきた四番。闇の掃除屋みの勉強会をやった後に一人泣いている所をごっちんに気づかれて。
四番「何か憧れだったんです。こうやってちゃんと向き合える仲間って」
円陣を組むクリーナーズたち(まだ4人だけど)。本当の仲間に出会った。

第3話 おまめ回。おまめは、おばあ様の前でいい子でいたい反動によるファッションヤンキーだった。
おまめ「クリーナーズではせめてなりたい自分になってみようかなって」
ごっちん「俺なんて何もない。なりたい自分とかそういうのすらないんだよね。クリーナーズやりながら何か見つけたいな。(おまめに)俺と一緒になりたい自分目指そうよ」
はじめちゃん「それ賛成」ジローちゃん「4人より5人の方がいいね」四番「戦隊ものも5人の方がデフォですしね」5人になった。
仲間と一緒になりたい自分を目指すって、うーん青春✨
社長が新しく作ってくれたクリーナーズのユニフォームがかっこいい~♪
第4話 ジロー回。ジローちゃん「働くのはぁ...大変。大人はもっと大変。毎日ご苦労様です。」
分かるぅぅぅ😭 働いている人が誰かに言ってもらいたい言葉だよねぇ。
悩む時間もなく家族のために大人になるしかなかったジローちゃん。(思う存分に)子供でいられる世界にいるごっちんの方が正解だと言う。大人になるとは....。
これはジャニーさんの「子供は大人になれるけど、大人は決して子供に戻れない」をオマージュしているのか。ジャニーズ永遠のテーマなのでは。
ちょうど今年4/1に法改正されて新成人になったガリさんが、伝記で大人についてとても印象深い文章を書いておりました。
脚本家さんはHiHi主演のドラマを彼ららしく上手くまとめているなぁと感心しきりです。HiHiを見ていると感じるものがこのドラマにもあるのですよねぇ。
最後のジャンケンも男子いやHiHiありきで(ラジオでも質問されてましたよね)笑ってしまった😆 
そうそう10円が100円になってた(爆)←こちらも成長か。

この回でのジローちゃんのフォローは脚本家の吉田恵里佳さんがツイートされてました(笑) ←私も弟どういう人?と思っていた。

あとこのツイートも面白い!おまめ誕生秘話😄

 

今春は、クリーナーズの他にはこんなドラマも見ています。
「正直不動産」
このドラマも面白いです。推しドラマと鎌倉殿は別格として、脚本は今期一番じゃないかと思うくらい。
山P演じる永瀬が、呪いで嘘がつけなくなってしまって、ピューッと風が吹くと、それが言っちゃいけない事だとしても正直に話しちゃうというのが、毎回山Pの顔というのか演技が面白くて笑っちゃいます。美形な山Pがやるからギャップがあって、コメディとして成功していますね。山Pは顔のパーツが美しくて、特に唇の形が綺麗なので、お顔をまじまじと見てしまう~。
シリアスとコメディの塩梅がちょうどいいです。一番良いのは、脚本の落としどころが上手くて、最後にはすっきりするところ。次も見たくなる気持ちのいいドラマです。

「マイファミリー」
ニノ、多部ちゃんは好きな俳優さんなので、期待の大きかった作品。タイトルからまさかこのようなストーリー展開だとは予想はできませんでした。
ただ最初の誘拐から解決まではスピード感あって面白かったんですけど....それが2回目、3回目となって、また!?という感じで。友人知人の子供ばかりが簡単に誘拐されてしまうの何とかならんのかー。犯人のいいようにされているのをずっと見るのは、ストレス溜まるかな。

「悪女(わる)」
前作ドラマも見てるし、原作マンガも昔に読みました。
現在版マリリンはうざいくらいに元気で、初回うーん令和にこれはキツイ...💧となったのですが、続けて見ているうちに慣れてきたのでしょうね。段々美桜ちゃんマリリンが可愛く見えてきて。美桜ちゃんだからOKなのかも。情勢不安、コロナ禍の現在、元気すぎるくらいの方が乗り越えていけるのかなと逆に思えてきた?😅
私はTOさんより、小野忠が好きだなぁ。←誰も聞いてない

 

「鎌倉殿の13人」
これはながら見はできないドラマです。置いて行かれないように全集中です!
中味が濃い!キャラが濃い!ドラマの迫力は、今見ている中では一番!
少し前まで整君だった菅田将暉君が、すっかり義経となって暴れ回ってます。大泉頼朝、菅田義経インパクトがすごい👀
見た後にYouTubeに、色んな解説動画がUPされるので、それでさらに理解を深めたりしています。
5/23追記 集中して見ているつもりが、後で感想ブログや解説動画を見ると、結構分かってない事もあって、もう一度リピしたいのに、段々見るのが辛い内容になってきた(史実に基づいたフィクションが非情すぎてという意味)。土曜日の再放送をもう一度見よう。リピするにはそのくらいの間隔がちょうどいいわ。それだけエネルギッシュなドラマです。

 

朝ドラ「ちむちむどんどん」
主演の黒島結奈ちゃんは、ドラマ時をかける少女の時から可愛い子だなと思っていて、沖縄の綺麗な海と空というロケーションに三浦大知さんの主題歌とめちゃ期待していたドラマだったのですが。あれ?段々と(よくない方に)ツッコミ所が多くなってきたよぉ~😑  沖縄(このドラマ)いじわるな人多すぎー💧 (描き方が視聴者に誤解を生まないだろうかと心配になるわ) お母ちゃん大丈夫ー?(にぃにに甘い。借金etc.)5/12夢のような展開で一気に回収されたけど?😅 そして今日になってやっとタイトルがちむちむではなく、ちむどんどんである事に気づきました(;'∀')


その他「やんごとなき一族」「妖怪シェアハウス」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」「未来への10カウント」「家政夫のミタゾノ」「17才の帝国」などを見ております。「元カレの遺言状」はリタイアしました。

今クール一番見ている俳優さんは、迫田孝也さんです。鎌倉殿、俺の可愛い、マイファミリーと3作品にも出演されています。すっごい売れっ子さんですね。

若い俳優さんがたくさん出ているドラマは、以前瑞稀くんやHiHiと共演している方も多くて。

「未来への10カウント」山田杏奈ちゃん荒ぶる季節の乙女どもよで瑞稀くんと共演、映画ひらいてで作ちゃんと共演。佐久本宝さんDIVEでHiHi3人と共演。坂東龍汰さん弱虫ペダルで瑞稀くんと共演。
「17才の帝国」ここにも山田杏奈ちゃん。望月望さんDIVEでHiHi3人と共演。染谷将太さん麒麟が来るで瑞稀くんの父役織田信長でした。
一番びっくりしたのが河合優実さん。野郎組シーズン2で五島(ガリさん)からラブソングを捧げられた方~!野郎組では女子高生役だったのが、めちゃ大人ぽい感じになってる。
やんごとなきには、DIVEでコーチ役をやっていた馬場ふみかさんが出演されています。
みなさん活躍されているのを見ると、有望な方達と共演していたのだなぁと実感します。


来てくれてありがとうございます🌈