to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

ZUBAAAN!しました

今週月曜日、HiHiの提供動画が来ました。

ZUBAAAN!🚀🚀🚀🚀🚀
ズ  バ  ー  ン

マルちゃん「お家にいながらにして、手軽にお店品質のあの味を楽しめる」袋麺です。

www.youtube.com
ZUBAAAN顔する瑞稀くんのお顔が超ラブリ~💕

 

私の住んでいる地域はスーパー激戦区で、普段行き付けにしているのだけで5軒はあるのですが、先日行ったスーパーに山積みにされておりました。しかもお求めやすい値段になってた~♪ (3食パック)
で、私が食べる前に子供がいつの間にか夜食に食べていたので、感想を聞いたら「美味しかったよ」との事でした。(お店のラーメンみたいやった? 麺もちもちやった? ...とさらにしつこく感想を聞こうとする母😅)

こちらのお店では黄色(にんにく)が人気のようでした。

私は、その翌日食べました。お昼にママ友たちと久しぶりにしゃぶしゃぶランチに行って食べすぎちゃったから、晩御飯は軽めにしたくて。昼も鍋ラーメン食べたのに、晩もラーメン😆 (主人と子供のメニューは、ちゃんと焼鮭とハンバーグでしたよ)

キャベツ、えのき、ネギ、もやし、キムチ、温玉を入れて。
温玉は、レンジでチンして作りました。レンチンの加減が難しい💧
インスタント袋麺なのに、チルド生麺のようなスープが付いていて、そこに背脂が入っています。しかもさらに粉末スープも付いているので、このWスープが濃厚の秘密? 濃厚といっても辛くなりすぎず私にはちょうどよくて、お店の味みたいに美味しかったです。麺は細麺で、ほぼ生麺に近い感じです。
袋麺の利点は、賞味期限が長い事。常備食にいいですよね。それで本格的に近いラーメンが気軽に食べられるなんて嬉しいことです。

HiHi×ラーメンの話題がもう一つ。4/30にゆとみずが王様のブランチのランキンリサーチ「トレンド袋麺ランキング」にゲスト出演しました。私は地方の壁でリアタイはできなかったのでTverで見ました。


あっ、また写真全然上手く撮れてない😭

そこで瑞稀くんが、ランキング第3位のサラダラーメンを実際に作ったのですが、スタジオで共演していたインスタント麺研究家の大和イチロウさんが、瑞稀くんに美味しい作り方を伝授しておりました!
100℃に近い沸騰したお湯を使う。←これはやってた。
すぐに麺に箸を入れない。←これ知らなかった。すぐに箸でほぐしてた💦
茹で時間の2/3くらいでほぐすのが良いみたい。すぐにほぐすと麺に細かいヒビが入って余分な水分が入り食感が変わるそう。

めっちゃ良い事聞いたわぁ~✨ 以来この方法でやってます!

plus.tver.jp
こっちの袋麺もどれも美味しそうなのでチェックしてみたいです😊
OBAちゃん、ネーミングは「これ絶対うまいやつ」とか「信玄監修」と付いている方がプロにオススメされているようで惹かれちゃうかも(ブランドに弱い)。ZOBAAANはTVCMで米倉涼子さんが「ズバーンとしたよ」と言ってるように、食べた時のインパクト勝負かしら。ま実際何がバズルかは分かりませんけど~。
ここんところHiHiラーメンづいているなぁと思ってしまう。そういうイメージがあるのでしょうか。

(余談)
上の動画があがる前日にラーメン食べたいなと思って買ったのがコレ。

ラーメン食べたいのに何故沖縄そば? と思われるかもしれませんが、それは毎日朝ドラ「ちむどんどん」を(ツッコミながらも)見ているからです。
沖縄そばは、ドラマでは結構重要な位置にある料理で、食べたことなかったので興味が沸いて。そばというから中華そば的な?と思っていました。

うーん、これはラーメンではなくうどんだなぁ....。
かつお昆布だしに平麺なので、どん兵〇か赤いきつ〇に似た。なので味はあっさりとして美味しかったです。天かすとお揚げを入れるとより一層美味しくなりそう。←てか、これじゃうどんやん😆  こちらは5食パック粉末だしです。

今回HiHiではなく、ほぼ袋麺の感想になってしまいましたぁ(^-^;

今週のHiTube


www.youtube.com
久しぶりのエスパーhashi企画(笑)

 

瑞稀くんが、2週間前放送の裸の少年でのTシャツ破り企画で「以前番組でやった時に自分だけTシャツが破れなかった」と言っておりました。少クラの「君に薔薇薔薇...」ですね。その感想を書いたブログ、ずっと下書きに戻していたのですが、瑞稀くんの発言があったので、またUPしました。相変わらずの文章力なしですけど、よければ<(_ _)>

lunamama.hatenablog.jp

 

来てくれてありがとうございます🌈