to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

全力クリーナーズ 5~7話感想

第5話「クリーナーズ調子に乗る」
クリーナーズの活躍がYo!TuberによってUPされ、その手ごたえに調子に乗るクリーナーズたち(笑) もっと有名になったりしてと妄想でニヤニヤするごっちん。リーゼントの膨らみが増量してるおまめ。化粧が濃くなってマット化するジローちゃん(美しすぎます)。毒ガスマスクがごつくなってる四番。分かりやすすぎー😆 その中でいつも通りと思われるはじめちゃんまで、涙袋書いてるし(爆) ←コントやん(お助けコントット思い出す)
そんな中「その他大勢何もない大人になりたくない。」と言うごっちんに対し、はじめちゃんは「普通って素敵なことだと思うけど」と答える。
はじめちゃんってもしかして普通じゃない人なの? やんごとなき一族かも? と思ってしまった。

第6話「死神ボーイズ、現る」
クリーナーズたちが次の依頼に行くと、そこにいたのはクリーナーズのYo!Tubeを流した死神ボーイズだった。はじめちゃん(他の4人はおまけ)に仲間に入らないかと誘う死神ボーイズ。「さらなるフェーズだ。」と仲間に入りたいごっちんと、「そこじゃないから。俺は誰かのためになって、この町が良くなって、誰かの記憶に残ってくれれば」のはじめちゃん。
「この時はまだはじめちゃんの渦巻く気持ちに全く気付けてなかったんだ」と切ない劇半と共にごっちんの独白があって、えぇっ、はじめちゃんってどういう!? とますます謎が深まるばかり。
清掃会社にいるはじめちゃん宛てに1通の手紙が届き、その手紙を読んだはじめちゃんの様子がわけありで、めちゃめちゃ気になるぅぅぅ💦

第7話「すれちがい!クリーナーズ」
今までの振り返りでしたが、社長と土井さん回だったのか、2人がいっぱい見られたのが良かったです。勘違い社長とクリーナーズ担の土井さんの布教活動が面白かった。この2人出番は少ないものの、しっかりファミリーの一員ですよねぇ。
土井さん曰く「失敗してもヘコたれず、何度でも立ち上がって全力で頑張る。それがクリーナーズ最大の魅力。」これがこのドラマのテーマなんじゃないかなぁ。
それを聞いて喜ぶジローちゃんと四番。対して複雑な目をしてるはじめちゃん、どうしたの? はじめちゃん宛の手紙の内容も先週からまだ明かされてないよ。 くぅ~引っ張るなぁ😅
(ナレーションとか、ゴォ、ゴォ、ゴォッとオープニングの歌歌っているの誰? そこも謎)

この振り返り回を見ても分かるように、今まではじめちゃんの事が詳しく描かれた回がないので、はじめちゃんがどういう立場の人なのかあんまりよく分からなくて。子供の頃から正義感が強くて良い人ということくらい?  リーダーなのに正社員じゃなくてバイトのようだし。はじめちゃんメイン回そろそろ来ますかね。

 

後半5話から少し構成が変わって、主題歌が流れるエンディングが映画のエンディングみたいな静止画像風に。そのあと最後に「とある日のクリーナーズ」というおまけが加わりました。
これがまさにHiTube感満載で、キャラはクリーナーズ役のまんまなのだけど、本人も垣間見えそうな面白さが。ガチ勝負?やってます(笑)

今週のHiTube


www.youtube.com
とある日のクリーナーズいやHiHi Jets(笑)

今朝、ちらっと「おはよう朝日です」を見たらAぇの福本くんがコメンテーターで出演していました。JUMP山田君の話題が出て、福本くんが「山田君は後輩と共演NGなんです。対応が分からないらしくて。」というような事を言ってました。
やっぱり~。前にゆとみずが31のCMで共演した時からそんな気が。
瑞稀くんは先輩緊張しちゃうし、山田君は後輩NGだったら、いつか交流できる時はくるのでしょうか😅 福本くんは山田君にもがんがん行くそうです(ニュアンス)。
余計な心配をしてみました💧
それより今は瑞稀くん長いことらじらー出てない問題がぁ~(笑)
(瑞稀くん、ドラマ撮影か何か外のお仕事してるのかな?)
6/20追記 次のらじらーサタデーずきうや回です✨✨✨ いじられながらも皆さんから愛されてるね瑞稀くん!

 

映画「シンウルトラマン」を見に行きました。
その前に「ファンタスティックビースト ダンブルドアの秘密」を見に行って、やっぱり映画は映画館で見るのがいいなぁとなりまして。
前作シンゴジラが面白かったので、結構期待して。比べるものでもないけど、私はゴジラの方が面白かったかな。ハラハラ感という点で。
ウルトラマンは世代で、子供の頃ウルトラマンエースまではちゃんと見ていました。
一番好きなのは「帰ってきたウルトラマン」です。エースは女性が変身するのが子供女子心に良かったと思うのだけど、今思えばなまはげやサボテン等変な怪獣が多かったような。
私よりウルトラマンに詳しい夫には、すごく刺さったようです。見に行ってない子供にオススメしてましたから。私はそこまで詳しくないので~。
でもウルトラマンそんなに知らない人でも楽しめるんじゃないかとは思いました。

ジャニーズでは、JUMP有岡君がメインキャストで出ていました。こんな大作映画に出るなんてすごいなぁ。いつか瑞稀くんもこのようなポジションになれたらいいなと思うくらい良い演技をしていました。
それと山本耕史さんが出てきた時は、三浦義村(by鎌倉殿)にしか見えなくて。それから鎌倉殿で山本さんを見たらメフィラス星人と思っちゃったから、どちらも合理性を重んじるという点でキャラが被っていたからかな。私の頭の中では山本耕史三浦義村メフィラス星人になりました。

次作は、来年公開予定の「シン仮面ライダー」です。瑞稀くん同級生の浜辺美波ちゃんがヒロインで、活躍がすごいですね。美波ちゃんは、来年の朝ドラヒロインも決定しています。
映画としては段々暗くなってきそうな....改造人間にされてしまった悲哀が...なんて夫が言ってましたが。こちらも夫大好きそうです。

予告で見たジュラシックワールドが面白そうでした。私、恐竜ものがテーマパーク味あって好きなんだろな。

来てくれてありがとうございます🌈

6/1追記 ジャニアイTHE NEW WORLD 円盤化のお知らせが来ました!
HiHiの舞台初めてちゃんと見られる。めちゃ嬉しい~😭

www.youtube.com

 


うちの最寄り駅の瑞稀くん。近くで見たら目がキラキラしていて超カッコよ~✨となりました!
こんなローカル駅にも瑞稀くんがいるなんて、もしやほぼ全国のJRの駅に!? 
スゴイよ瑞稀くん💯

 

JR難波駅では2箇所に瑞稀くんがいました。
色んなJR駅で瑞稀くんを見つけるのも楽しいです🎵