to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

全力クリーナーズ 8, 9話感想

第8話「死神ボーイズ、惑わす」
死神ボーイズに入るか考えるために、クリーナーズの仕事を今まで以上に入れるはじめちゃん。はじめちゃんにムチャ振りされても、怒らず従うジローちゃん、四番、おまめにごっちんは「みんなはじめちゃん大好きだよな....」と言う。
「出会った時から優しくて頼りになるので」と四番は、はじめちゃんと出会った時の話をする。四番は、公園でぼっち飯食べてたら話しかけてきて一緒にご飯食べてくれて仲良くなった。おまめは、看板に向かってメンチ切ってたら、そのヤンキースタイルがかっこいいと褒められた。
ジローちゃんは「はじめちゃん会った頃から僕の話さえぎったことない」と。

はじめちゃんは傍にいてくれて、話を聞いてくれて。こんな優しくて素敵な男の子誰だって好きになるよね😊

 

死神ボーイズの次のターゲットは、ヤバそうなビジネスマン風の男。

ここでやっとラスボス 中山優馬君登場。だが写真のみ!😅

 

はじめちゃんとごっちんが清掃の仕事を終えたところで、たまたまニセおまめと彼女に会い、挨拶をするが。すっかり忘れられていてショックを受けるはじめちゃん。
「今のままじゃダメなのかもね」

その表情が本当に泣きそうな顔でせつない~。瑞稀くんのリアル演技が胸に刺さります😢

 

その帰りごっちんは、死神ボーイズのターゲットになったパワハラおやじの娘が同級生たちにいじめられている事を知る。

何で親のせいで、子供が理不尽な目に遭わなきゃならんのか...💦

 

ごっちんが清掃会社に戻るとそこにはじめちゃんはいなかった。まさか死神ボーイズのところに行ったのか。ごみばこの中からはじめちゃんが書いた別れの手紙を見つける。

 

ここからの4人のセリフが胸熱だった。

ごっちん「俺は俺らのせいで不幸になる人がいるのがいやだ。だからみんな死神ボーイズに入ってほしくない。」
おまめ「だったら尚更行かなきゃだろ」ジローちゃん「どんな時も僕らはいつでもはじめちゃんと一緒」四番「クリーナーズとしてはじめちゃんを迎えに行かないと」

この団結力最高~😭

 

第9話「クリーナーズ、絶対絶命」
4人が死神ボーイズの所に行くと、はじめちゃんはおらず、ビジネスマン風の男の手下にボコボコにやられているボーイズがいた。

この強面の手下が背高くてめちゃめちゃ怖い~💦

 

クリーナーズ4人も瞬殺で倒される。(その前の四番の「やっちまいなぁ~!」はカッコよかったけどね)

そんな緊迫した場面なのに、途中「チャッチャッチャララ~♪」と呑気な音楽が流れ、おまめ「誰だよ死神ボーイズの所にはじめちゃんいるっつたの?」ジロー「ごっちんかな」ごっちんとぼけた顔で「俺なんか怒られてる?」とおしゃべりをする彼ら😅

 

その後がホラーだった😱

強面手下「うっせぇなお前ら。ここでやっちゃっていいですか?」
ビジネスマン風男「あんまりぐちゃぐちゃにすんなよ。内臓は金になんだから」

うわっ、こいつらめちゃめちゃヤバイ奴らやん💦

 

手下がまずはごっちんを引きずって行こうとすると、何か重い? う゛? う゛?  う゛ーーーっ。振り返るとごっちんが連れていかれないように、3人が芋づる式になってごっちんの足を抑えていた。(ハラハラさせながらも(笑)が。緩急がすごい!)

 

ビジネスマン「何やってんだお前ら」

四番「無駄な抵抗ですよ」おまめ「俺ら悪いことしてないし」ジローちゃん「人殺しは犯罪」おまめ「俺たちは仲間を見捨てたりしない。俺たちは闇の掃除屋」3人拳を挙げて「クリーナーズ!」。ごっちん「みんな」と涙ぐむ。それを見て唖然とする死神ボーイズ。

この芋づる式になっても最後の最後まで全力で抵抗するのがクリーナーズなのよね。おまめが「俺たちは闇の掃除屋」と声を上げて、みんなでクリーナーズとボーズを取ったところ決まってて良かった!

 

それでも振り回されて吊るしあげられるごっちん。足プラプラで首締まってる――――!!最大のピーンチっ!?😱

そこに正義の味方はじめちゃん登場。待ってましたぁ✨
「みんなお待たせ」←きゅんと来るくらいカッコイイ💕
「はじめちゃん」嬉しそうな泣きそうなみんなの顔。
せつないBGMが流れてこっちも泣きそうよ~😭

 

はじめちゃんが、お掃除モップをビジネスマンに付き付けながら「お兄さんたち逃げた方がいいいよ。もうすぐ警察が来るはず」と言うと。

「こいつら何なんだ」

「なんか急にアホらしくなったんだよ。こんなクソ弱ぇガキ共に目ひんむいてのが。」

「バカもそこまで来ると笑えんなぁ」

と今回は許してもらえたのだった。

みんな無事で良かった!

 

人の為にここまでできるクリーナーズたちが、ビジネスマンには理解できないのかも。それでも5人で必死に抵抗してあがいたことで、何か届くものがあったのか。
相当ヤバかったけど、5人だからこそ乗り越えらたピンチ。
今まで考えなしにやってきた死神ボーイズは結果的にお灸を据えられましたね。

久しぶりに見た中山優馬君は、思った以上に悪い奴で、えっこんな役で大丈夫ですか? となりましたけど。ドラマに華を添えてくれてありがとうございます!
で、こんなベテランがやるような悪役をやる優馬君はもう30overだろうと思ったら、そうだJUMPの山田君や知念君、うちの子供と同級生だったのを思い出しました。まだ若い~😅 キャリアがありますものね。(はじめちゃんは、一応「お兄さんたち」と言ってましたよね。)

 

最終話まで感想書きたかったのですが、何しろ書くのが遅くて💦
最終話感想はまた次回に!
(ほぼあらすじのような感想になっておりますが)

今週のHiTube


www.youtube.com
瑞稀くん、パー出しがち😅 メンバーも気づいているんじゃ...。

 


www.youtube.com
この夏は四部推しになります!

 

「裸の少年」6/24放送回箸-1グランプリを見まして、お値段以上の箸を買いました!
これでは瑞稀くんとお揃いですぅ💗
瑞稀くんが使っているのが、分かりやすいものでよかった😊

箸-1グランプリでは、はしみずがmy箸でそうめんをキャッチせよ!!というのに挑戦しました。まず瑞稀くんが51gキャッチして、次に涼くんがキャッチしたのを計測したら計102gになりました。わっ全く同じ量をキャッチしちゃうあたり、こんなとこまで息ピッタリだわぁ👀と勝負とは違うとこで感心したのでした。

 

(参考) 手に合うお箸の選び方。裸の少年はためにもなる!😊

 

来てくれてありがとうございます🌈