to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

トモダチゲームR4 1~3話感想

トモダチゲームR4のR4とは、「令和4年」の事である。

と、瑞稀くんがハイラジで言っておりました。

暦の事を言われると、今年はEOTFのゆうぴソロ「♪時は22年」をまだ聞いていないな~と思っちゃうOBAでございます。
(H・A・Fとして、この「時は〇〇年」をその年毎に聞かないことには落ち着かない。というのは、大袈裟かもしれませんが😅) 

原作マンガ、アニメ等一切見たことがなく(存在も知らなかった)、考察系ドラマであるという事以外は何の知識もなく見始めました。
ネタバレご注意くださいm(__)m

「仲のいいクラスメート5人が拉致され目覚めると、そこはトモダチゲームの会場だった。 案内人のマナブくんによると「この中に2000万円も借金した人がいてみんなでゲームに参加して返済してほしい」との事。誰かがクラスで集めた修学旅行費を盗んで、参加費200万円を払ったのである。そんな中5つの問題にYES/NOで答える「みんな一緒ゲーム」がスタートするが...。」

考察系ドラマには、ニノ主演の「マイファミリー」のようなほぼ緊迫したシーンの連続で真剣に見るものと、衝撃的なシーンはあるけど、ツッコミながら、そのツッコミを楽しむドラマというのがあって、このドラマはどうやら後者のような😅 あんまり怖すぎると見るの辛くなってきたりするので、適度に突っ込める方が中和されてちょうど良いかもしれません。
ちなみに勝利君主演「赤いナースコール」もOBAには後者です~。こちらはホラー要素もあってお化け屋敷みたいな感じ。いや映像としてめちゃ怖っシーンがあるので、後者だと思わないと見続けられない💦(勝利君ののほほん演技がいい塩梅になってます)

 

このドラマの一番のツッコミ所、それは画面中に大きく現れるマンガの擬音のようなテロップでしょう。
「ジリ、ジリ、ジリ、ジリ」「フラフラ~、フラフラ~」←このテロップが一番笑ったかな。


何より主人公友一の決め台詞「よな」が画面一面のテロップですから(笑)
この辺りもマンガぽいなと思わせるところですが、原作もこのような感じなのでしょうか? 


OBAの理解力が悪いのか、ルールがなかなか理解できなくて~💦 考察なんてとんでもない状態です💦

なのでここからは、瑞稀くん演じる四部きゅん(の魅力)を中心に書いていきたいと思いま~す😊

まず第1話冒頭、主人公・片桐友一による友達4人の説明があり、四部きゅんは「学級委員長なのにどこか上の空なのは、家が金持ちでボンボン育ちだから。ノリは軽いが憎めない大事な友達。実は志保の事が好きみたいだ」とのこと。
ドラマ公式ではお調子者キャラと言われてる。

そんな四部きゅん、学校ではとにかく目力がない~😅 
眠そう~ダルそう~何も考えてなさそう(笑) 但し志保の事を考えてる時は、下心ありそうな顔 😆

こんな普段見られない表情が見られるのもドラマだからこそ✨ 

が、いくらお調子者キャラを演じても醸し出される可愛さは隠せなくて。
時々見せる表情が可愛い~💕

四部が志保にビンタをくらった理由を「志保の顔をドアップで見ていたらあんまり可愛かったから、ついキスを....」と言ってたけど、そのあなたのお顔が可愛いんですけど😆

金髪みじゅいや四部はお人形さんのようで。
そのお人形さんのようなお顔が、YES/NOゲーム中では、思わぬ展開に目ギョロっとさせて驚いたり、オドオドしたり、口をひきつらせたり、鼻ふくらませたり....となるから、ちょっとチャッキーを思い出しちゃったよ....←人形ホラーの金字塔!😆

第2話のゲームは、「暴露スゴロク」。このゲームになるとさらにルールが分かりにくくなるOBAでございます....💦
この第2ゲームでは、四部きゅんが本当に踏んだり蹴ったりで~😭

最初の方に四部きゅんの恥ずかしい暴露がありました。
「中2まで母親とお風呂に入っていた」
コレ誰が暴露したのー!? (笑)

 

次に「志保は昔、天智と付き合っていた」が暴露され。
「ウォーッ聞いてないぞぉっ」と天智の胸ぐら掴んで飛び掛かる四部きゅんかなりの怒り様なんですが。
天智を羽交い絞めにして「何か言えよ」と言ったかと思えば、天智見てニヤリと微笑んだりも←このニヤリはどーいう意味?  そんなに志保の事好きだったの?
四部きゅんにも結構感情の起伏が激しいところあるんだぁ。

その後、志保やゆとりの暴露で、空気読めずいらん事を言ってしまった四部きゅんは、天智にグーパンチ(龍我たんに殴られるみじゅーーーーーーーーー!!👀)をされ「黙れ。お前はもうしゃべるな」と、首根っこ掴まれて脇に追いやられちゃった(泣) 
端っこの方でひとりブランコに乗ってうなだれてるんですけどぉ😅
そこからは友一&ゆとり、天智&志保がカップルみたいになってて、四部きゅん孤独ですよ~。

 

トップ(志保)の順番を誰かと入れ替える事ができるスペシャルチャンスでは、志保が指名した人が(運営から)大暴露されることになり、よせばいいのに四部きゅんが立候補。
「こういう時役に立たなくてどうするんだよ」
案の定、まさかの大暴露があり、これこそ踏んだり蹴ったりー😭
何もなさそうな四部きゅんも叩けば埃が出る人でした💧
その上「過去に人を殺している」ということまで暴露され。

「頼む信じてくれ!これは嘘だ」と必死の形相で訴え、「神様(配信の視聴者)信じて下さい」と膝間づいて天を仰ぐも...

残念~。「信じない」が99%に😱

「ウッアァァァァァァ俺はやってなぁぁぁいっ」

オタオタする四部の演技最高っす👏

それにショックのあまりちょこんと座ってる四部きゅんがこれまたカワユイ😚

四部きゅんは、本当に中2までお母さんとお風呂に入っていたのか、はたまた過去に人を殺しているのか.....(暴露の振り幅がすごすぎる😅)

8/6(土)に放送されたみずさくらじらーサタデーで、視聴者から演技で苦労したところを聞かれたところ「ないですね。その場その場での対応というか。ヘラヘラしてる役なんで、すっごいずっとヘラヘラしています。ふらふらふらふらほっつき歩いて」と瑞稀くんは言ってました。作ちゃんには「それは果たして四部くんなのか井上瑞稀なのか」と突っ込まれてた(笑)

主人公友一役の浮所くんは、最初のうちは、低音であまり抑揚のないしゃべり方に、主役としてはどうよ? と思っていましたが、見慣れてくるとこの役合ってるなぁとなってきました。ダークヒーローというのでしょうか。さすがNDK(何でもできる子)。話進むにつれて役にはまってきてるような。

天智役の龍我くんは、ズバリ容姿が美しいです✨ 美少年の制服姿は見る価値ありますよ~。偏差値高めのメガネ男子が好きなので、キャラ的には一番好きかも。
らじらーで言ってた、撮影の合間に瑞稀くんが龍我くんにイタズラする裏話も面白かった。君たち何やってんのぉ~ドラマの内容とは立場逆転してるんだけど(笑)

🌻🌻🌻

第3話は、第2話であぶり出された裏切り者が友一により天智だと暴露される。
友一が膝まづいた天智の髪を鷲掴みにして「トモダチゲームに参加を申し込んだのはお前か...ハッキリ答えろ!」と詰問するとこ迫力でした。
それに答える龍我たん天智の怯えた顔がまた良かったです。「俺だ...トモダチゲームに参加を申し込みました」って思わず敬語になってるの。
もうご主人様とワンちゃんやね。
今後もこの2人のシーンは、おっ!!となる場面かあるのですが、これも龍我たんのお顔が女子並みに綺麗で可愛いからでしょう。

四部きゅんの暴露は、お風呂は自分で暴露していた。 友一から「この可愛い暴露は...」と言われてるんですけど(笑) 
「過去に人を殺している」は友一が、トップになって次のゲームに進むための嘘でした。
そうだよねー四部きゅんがそんな大それたことできるはずないよねー。

「本当に人を殺したのは」
画面一面のテロップ「〇〇なんだ」

不気味なニヤリ顔で近づいてくる友一におののく、四部きゅんと志保とゆとり。
ガチガチゾッゾッブルブル(ってまたテロップで笑わせてくる)
怯える四部きゅんがもう女子で、3人のお嬢がいるんですけどー😆
いや天智も含めてお嬢4人。友一を囲むハーレムやん(あくまでも妄想です)😅

友一が一人で次のゲームに行くかと思われたが、最後に天智が大暴露!!
「俺が本当に好きなのは、友一だ」

友一に💋する天智 👀👀👀 (四部、志保、ゆとりの目もこんなんなってた)

まさかジャニーズJr.ドラマでキスシーンが見られるとは!!
それにしてもマンガのように絵になるキスだったわぁ。

天智は、志保の事は好きでもなく、友一の事が好きだったんだね。
だから友一に問い詰められた時、あんな子犬のような目をしていたんだね←違う?😅
友一のモテっぷりがすごい!(純愛ディソナンスもそうだけど、人は影のある人間に惹かれちゃうのか)

🌻🌻🌻

第2ゲームの翌朝、第3ゲームに進んだ友一と天智は、山奥の洞窟に放り込まれ、3日間ペットボトルの水2Lのみで閉じ込められる。ペナルティ?←水だけで大丈夫なん? トイレは? 

対戦相手のKグループ(美少年4人とガリさん)は、全員でクリアしたため、ペナルティなし? でめちゃ元気~!この中に一人天才がいるらしい....とフラグが立てられるが。ぱっと見は、那須くん演じる丹羽万里だよねぇ。格言しか言わんけど(その格言もテロップに)😅

第3ゲームは「友情かくれんぼ」。
天智が隠れ役になるが、OBAは隠れる前に何か食べて行ったらあかんのかと思っちゃったよ。だってフラフラ~フラフラ~してるんだもん(笑)

遠くの穴ぐらに一人隠れる天智。トイレは? 
天智を試す友一はなかなか洞窟まで食糧を運ばなくて....。
葉っぱまみれで朦朧となって何度もギブアップボタンに手を伸ばしてますよ😑
あ~はよ運んだってぇぇぇ💦

「悪魔」対「天才」はどちらが勝つのか。

我が家に四部きゅん届きましたぁ💖
まだ買えてなかったアクスタとエロハンも。
これで瑞稀くんアクスタ全部揃いました(やっと)。

今週のHiTube


www.youtube.com
恒例の○○食べる企画。まさかこんな食べ方があったとは!HiHiの発想がスゴイ✨

 

今日は年1回のるなちゃん(黒猫)の混合ワクチン接種に行ってきました。
我が家は車がないので、この暑い中、自転車の後ろカゴにキャリーケースを乗っけて行かなきゃいけないのがしんどいとこです。
猫はお尻に注射を打つのですが、量が少ないから秒で終わります。なので打たれてるの毎回気づいてないです。
今回は爪切り(有料)もお願いしました。この爪切りがめちゃ嫌がるので、家ではなかなか切ることができなくて伸び放題になっておりました。もう10年も飼ってるのにお恥ずかしい限りです。
先生から猫は爪とぎするから鋭くなるんですよと言われました。今まで爪とぎは伸びすぎた爪を整えているのかと思っていたら、なるほど鋭くしていたのですね。どうりで痛いはずだわ😅 これも狩りの本能が残っているからなのでしょうか。
今回体重計ったら4.7kgと昨年より結構増えていたので、もうこれ以上は増えないようにした方がいいとの注意を。そろそろいい年なので気をつけなくちゃね~。

ワクチン接種後、家でお昼ご飯待ちをしているるな。ぐったりしているわけではありません。



来てくれてありがとうございます🌈

8/17追記
昨日は特にボケていて、本屋に瑞稀くん(初?)単独表紙「関西ウォーカー」を買いに行ったら、どこにも置いてなくて....😢
そう発売日を1週間勘違いしておりました💦

瑞稀くん表紙「関西ウォーカー2022秋」は8/22(月)発売です!
来週見返り瑞稀くんGETしに行きます~🎵

8/18追記
今日はHiHiの日✨
#推し推ししてるぞハイハイジェッツ

8/20追記
昨日は、3時間ほど外で走り回って、夕方遅い昼ごはんにカップラーメン食べたら....。
すんごいお腹壊して、立ち眩みはするわで😰 
最近、知人が死ぬほどの頭痛になって熱中症かと思ったらコロナだったというのを聞いてびびりましたが、私は幸いにも発熱はしなかったので、熱中症だったのかな? 「隠れ熱中症」という言葉もあるようですね。
今日は仕事終わってから主人に付き合ってガンダムのイベントに行く予定だったけど、家で大人しくしときます...といっても仕事は休めない💦
カッコいい瑞稀くん↓と癒しの歌声を摂取して頑張ります!