to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

少クラ生放送SP2022 HiHiオリ曲メドレー

今日10月3日は、井上瑞稀くんの入所日です!
13周年おめでとうございます👏🎉🎊

リーダーになって早1年。色んな事にも挑戦してそれが自信に繋がっている部分もあるのでしょうか。アイドルとして成長していく姿に安心感さえ覚えるようになってきました。最近は振り切ってるなーと感じることも。見ていて気持ちがいいです。
14年目実り多い年になりますように✨ (朝ドラに出演しますように)
私、追い風の一員となれるよう頑張ります!!

瑞稀くんとHiHiを応援して4年、さすがに瑞稀くんの入所日と誕生日は覚えました。
入所日はトーサンと語呂合わせで覚えておりますので(但し何周年かは分からなかった😅)。
去年の私、今年もちゃんとお祝いブログ書きましたよー。


R4.9/30(金) 少クラの生放送SPが放送されました。
生放送SPは初回は2016年にあり、今回で6回目とのこと。
生で自担が見られるなんて夢のような企画でありがたや~です😍
が、私は当日用事でリアタイはできなかったので、録画で見たのですけど。
出演Jr.でHiHiが一番の年長になったということが、時の流れを感じますね。
しかもその日はHiHIの末っ子作ちゃんの誕生日で、グルーブ全員が20代になったという記念すべき日。このような日にファンが一緒に共有できて、思い出になるものが残るなんて、本当に嬉しすぎです✨✨✨

私が知っている今までの生放送SPとは少し趣向が違って、グループごとにトーク、視聴者アンケート、過去のパフォーマンス映像があったのが良かったです。この方が落ち着いてじっくり自担を見られるから。特に良かったのはパフォーマンス映像を見ながら、ワイプのHiHiがわいわいしゃべりながら解説してくれるところ。まるでオーディオコメンタリーみたい。ワイプあると表情も分かるし、めちゃ良かったです💖

一番沸いたのが、瑞稀担なら皆そうでしょ(笑)
MYWのベビレゴ首コテン瑞稀くん映像に、瑞稀くん自身が「あっカワイイ!カワイイカワイイ💕 カワイイカワイイ💕」とキャッキャッしていたこと💕💕💕
いや~めちゃめちゃいいもん見られたぁ🥰
超カワイイとはこの事だよね。

次に沸いたのがHiHi Jetsを色んな年代の映像を繋ぎ合わせて見せてくれたのですが、私が応援する前の映像が👀
2015年の瑞稀くん映像を見て「毛量、毛量」と言うガリさん(爆)
瑞稀くんの毛量をつっこめるのはガリさんくらいでしょう😆←好きよ

新曲「CEO」チラ見せでは瑞稀くんターン結構流して下さって、ワイプで一緒に振りをする舌ペロ瑞稀くんと映像舌ペロ瑞稀くんのW舌ペロ瑞稀コラボがカッコ良すぎました✨
超カワイイ&カッコイイと色んな瑞稀くんを生放送で見られて大大大満足!!
いや~期待以上にいいもん見られましたぁ✨(n回目)

 

(感想を先に書いてしまいましたが)HiHiの企画は、

HiHi Jetsが少クラで披露したオリジナル曲ほぼ全部見せメドレー!

オリジナル曲が23曲になり、その成長ぶりを見てもらおうという事で、少クラで披露したオリ曲23曲のうちの19曲をVTRにまとめたものを放送するというとても豪華なものでした✨

流れた映像19曲はコチラ↓ (勝手に雑感を付けておりますm(__)m)

「だぁ~くねすどらごん」2018年8月10日放送
成長と共に昨年ラップ詞が更新されて、曲名も紹介ラップから晴れてだぁ~くねすどらごんになりました。
HiHi Jets【ジャニーズカウントダウン 2021→2022】SPメドレー in 東京ドーム - YouTube

「baby gone」2018年10月12日放送
歌割が天才で、それぞれの歌詞と声がめちゃ合ってるといつも思います。
HiHi Jets「baby gone」(「夏祭り!裸の少年」 in EX THEATER ROPPONGI) - YouTube

Beast2018年11月30日放送
HiHi初のローラー履かないオリ曲で、HiHiはダンスもスゴイとなりました。
HiHi Jets【ダンス動画】Beast (dance Ver.) - YouTube

「情熱ジャンボリー」2019年4月5日放送
アニメの主題歌にHiHiが選ばれたのがとても嬉しくて、快進撃の始まりだ~と思ったのを今でも覚えています。
ハイらじでこの曲がかかるのはもうお約束? (笑)
HiHi Jets「情熱ジャンボリー」(JOHNNYS' Experience in TOKYO DOME CITY HALL) - YouTube

「Be my story2019年5月10日放送
HiHi初バラード。アニメエンディング曲らしく爽やかかつ王道感もあり。

「ZENSHIN」2021年1月15日放送
HiHi初のドラマ主題歌。チャチャチャッヨォッ手拍子や掛け声もありで、楽しくて元気になれる曲🎵
HiHi Jets【ダンス動画】ZENSHIN (dance ver.) - YouTube

「駆ける」2020年7月3日放送
配信コンサートで初めて聞いた時、衝撃を受けるくらいあまりにも良い曲だったので感動を覚えました。その配信コンサートがコチラ↓ (駆けるは26分~)
「Johnny‘s World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)16時~配信 【Sexy Zone / SixTONES / HiHi Jets】 - YouTube

「サヨナラの方程式」2020年8月7日放送
まさかアニメエンディング曲第2弾があるなんてと嬉しい驚きが。
成長や前進というどちらかというとガンガンな曲が多いHiHiオリ曲の中でも珍しく弱気な曲(言い方💧)で、逆に気になります。「弱い僕もまた」「ごめんね」なんて歌詞があるんですよー珍しい!ハートフルなバラード曲なんで大好きです💕

 

「Fight Back」2020年8月14日放送

lunamama.hatenablog.jpHiHi Jets【ダンス動画】Fight Back (dance ver.) - YouTube

 

「Eyes of the future」2020年9月4日放送
初MVになるくらい特別な曲。HiHiオリ曲の中で一番ジャニさんを感じます。
時は〇〇年という歌詞がHiHiと共に成長していくとこも良い。
HiHi Jets/Eyes oもひf the future 【Official MV】 - YouTube
R4.10.16追記 MV400万回再生おめでとうございます✨

「Make You Wonder」2020年9月11日放送
「何度も走れ 恐れるな~♪」ゆうぴの圧倒的主人公感よ!
ベビレゴ瑞稀くん首コテンは、振付が変わってからは、涼くん&作ちゃん掴みになりました。(カワイイよりカッコイイに振り切ったのかな?)
HiHi Jets「Make You Wonder」SUMMER PARADISE 2021 - YouTube
R5.6.21追記 スプパラクラフロでは、再び瑞稀くんがベビレゴ担当に!(右手銃チョイチョイウインク付き)

「ドラゴンフライ」2021年3月12日放送
HiHiオリ曲の中で一番好きなフレーズを選べと言われれば、ゆとみずハモリの「海を飛ぶ僕らトンボ それを海とも知らないで」を挙げるでしょうか。それくらい大好きな曲。海を飛ぶトンボという比喩が素人では思い浮かばないし、それを知らないでという所が、少年の時期だからこそ歌える儚さがあってエモイ。
心残りがあるとすれば2番をまだラジオでしか聞いたことがないこと。フルのパフォ―マンスが見たいです!
HiHi Jets「ドラゴンフライ」(Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

「青にDIVE」2021年7月2日放送
ゆとみずさく主演ドラマ主題歌。さすが主題歌だけあって歌詞と振りがキャッチーでインパクトある。横振りがスゴイ!(褒めてます)
Summer Paradise 2021 (HiHi Jets) Digest Movie - YouTube

「STEP BY STEP」2022年4月1日放送
高崎さんの歌詞は、優しくて分かりやすいのがいいですね。
この放送の時の衣装が黒と白のオセロみたいなシンプル衣装で(語彙力)、これ着て優雅に踊るHiHiが美しくて好きです。後にジャニアイ映像見て、この衣装にさらに豪華ジャケットがあって、INSTINCT新衣装だったことに気づきました。

「FRONTLINE」2022年4月8日放送
作ちゃんソロが「タイ米派です」に聞こえるとのことですが、耳が悪い私は、ゆうぴソロ「Eveybody~♪」もタラリ~♪、ガリさんは「どやどや」に聞こえるんですよ😅 いや注目すべきはココじゃないのよ💦
これローラーで踊ってるんです!めちゃめちゃ×100カッコイイ曲!!
HiHi Jets「FRONTLINE」HiHi Jets Concert 2021~五騎当千~より - YouTube

「Pika Pika」2022年5月13日放送
HiHi5人主演ドラマ主題歌。この曲のキラキラ感大好き!「泥だらけになってもいいんだ 大切なのは胸の奥がキラキラ光っているか否か それだけなんだろ」と等身大の悩める若者を描いた歌詞は、こんなOBAにも共感力が高くて刺さります。
もっとキラキラ可愛いのや王道王子様曲も歌ってほしい。→それはスプバラDVDのジャニーズメドレーを見なさいということですね→ハイ予約しました💗 #ジャニーズ21組の曲が入ったDVD
この放送時ピンクヒョウ柄衣装で、作ちゃんが伝説のハットを被っていたのを見たそやゆとが「これが作間の正真正銘の衣装」と沸いてました。貴重映像ですね。
HiHi Jets「Pika Pika」Spring Paradise~CRUSH THE FRONTLINE~より - YouTube

「JET」2022年6月3日放送
スプパラクラフロの新曲。CRUSH THE FRONTLINEというライブ名から、どんな新曲が来るのかと思ったら、これが来て確かにと唸った曲。今HiHiを紹介するならまずこの曲動画かな。
HiHi Jets「JET」Spring Paradise~CRUSH THE FRONTLINE~より - YouTube

「CEO」テレビ初出し
サマパラ新曲。タイトルから(また)オラオラ系かなぁと思っていたら(スミマセン💦) 
めちゃめちゃいいじゃん~👀
全然想像していたのと違ってた。キンプリ風というの?
ミリタリーブルゾンが新鮮だし、普段からカジュアルなの着てる瑞稀くん、めちゃ似合ってる。
それに瑞稀ソロ「パスフレーズなんて要らないモメント 俺と遊ぼうよ」が色っぺー。
特に「遊ぼうよ⤴」の「よ」の母音のとこで僅かに声が裏返るとこがなまめかしい~(@_@)
(瑞稀くんボイストレーニング受けて音域広くなったのか、最近はなかなか声裏返ることがなくて。高音も聞きたいなぁと欲張りになっております。)
チラ見せでこんだけ沸けるんだから、フル見たらどうなることか、今月の少クラ披露楽しみです!

HiHi Jets2019年9月6日、2018年4月6日、2019年3月1日、2016年1月13日、2015年12月9日、2016年12月7日放送を織り交ぜて。
2019年3月1日放送のHiHi Jetsは、はしみずお手紙書きましょうの後のパフォーマンスなので、特に記憶に残っております。みんないい顔してるんだよね😊

今週のHiTube


www.youtube.com

上記のオリ曲メドレーには入ってない残り4曲のうちの1曲が来ました!
INSTINCTは、ジャニアイニューワールド映像で初めて見たのですが、その時は太鼓を叩いていたのが、スプバラでは電飾パフォーマンスになったのですね。衣装も演出も違うとまた印象が変わって「着火ブンブン」が聞こえるまで同じ曲? と思ったくらいです。
和テイスト強め火の国美し日本というイメージで、地の底からマグマが噴き出しそうな神秘的かつパワーを感じる曲です。横笛の音やバック映像に大きな星が入っているところは、陰陽師を連想したり。私基本熱血が好きですから、だからHiHiが好きなわけで、なんやかんや言っても、この手の曲好きです~!独特の世界観がクセになりますわ。それに歌声がよく通っていて歌上手いなと思ってしまうのは自担に甘い? 😁
この衣装は配色とデザインがロボット系アニメ風て感じだけど(これもエヴァぼい)。 近頃はアニメみある衣装多いような。

残りの3曲は「HiHi Jets to the moon」、「COMPLETE」と少年たち新曲「Drop Music」(この時の紫衣装が通称エヴァ衣装かな?)でしょうか。
to the moonは今週10/7の少クラで披露されるようですし、COMPLETEは少クラでは3人バージョンだったので(はしさく療養中のため。5人バージョンは、私は五騎当千DVDで見ました。)、19曲のうちに入らなかったのかしら。単に尺の問題かな。
いずれにしてもHiHiオリ曲はみんな違ってみんな良い。どれも大切で愛しい曲に変わりはありません😊

 


www.youtube.com


www.youtube.com


来てくれてありがとうございます🌈

10/5追記 少年たち御園座公演チケット届きました🎵
早速座席どの辺りか調べたら、2Fなので舞台まではちょっと遠いかもしれませんが、A席ではまあまあ良い席?  前も横も通路だから人の頭が気にならなそうで良かったです😊

観劇準備として、とあるポイントが溜まっていたので、8倍双眼鏡に交換することにしました。手続きの暗証番号が送られてくると、何と8181=ハイハイで、わ~お私やっぱHiHiとご縁ある~✨と一人で沸いていたのでした←毎日HiHi脳😆

 

10/7追記 上のINSTINCT動画で、ゴーグル逆さになってるの気づいてなかったんだぁ(笑) 涼くんらしい!

j-island.net

 

youtu.be

 

 

10/24追記
瑞稀くん映画「おとななじみ」主演おめでとう✨ 涙が出るくらい嬉しいです!

映画『おとななじみ』公式サイト|2023年5月12日(金)公開!