to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

瑞稀くんのお初ごと

R4.12/2(金)に放送された少クラのテーマは「2022」。
その中のワンコーナー「ボクの今年の漢字2022」に瑞稀くんが登場しました。
~今年2022年を振り返り自分にとってビタッとくる漢字一文字を発表~ということで、瑞稀くんが発表した今年の漢字は、ズバリ
 
「初〇〇を非常に経験できた年だったなぁと感じていて、グループ事で言いますと初アリーナでの地方公演宮城の方に行かせて頂いたり、初5人主演ドラマをやらせてもらったり、個人事で言うと僕初主演映画の方をやらせて頂いたので色んな初があったなという事で今年を漢字にしました。」との事でした。

色んな初には上記以外でも、5人での初ウェブCM(ORTR)がありますよね。
それと先週土曜から放送されてる土曜はナニスルのイケドラ出演も個人としては初です。
いきなり瑞稀くん運転の車でお出かけしているシーンから始まったミニドラマ。第1週のタイトルは「思わぬクリスマスプレゼント」。
イガサクとの待ち合わせの公園で待っていると、手を握ってきて「俺の側から離れないで」と、意外と大胆!早くもきゅん来るー!?と沸いていたら。ぎゃっめちゃ気味悪い鹿男が近づいてくるよー(鹿男あをによしを思い出しちゃったけど)。思わぬ展開にこれは世にも奇妙な....はたまたライアーゲームか!?とびっくりしました。怪しい部屋に拉致されたうえに、謎解きまで始まって、イケドラまで奇想天外なストーリーになるあたりさすが瑞稀くんですわ。 きゅんするのも一筋縄ではいかないのね😆



www.youtube.com

主演映画「おとななじみ」が情報公開された時は、それはびっくりしたといいますか。嬉しい驚きとはまさにこの事です。瑞稀くんいつの間に撮影していたの~?
(らじらーに出てなかった時かしら)
原作掲載誌ココハナでは、森本梢子先生のアシガールや新作じゃのめのめしか読んでなくて、こちらは全くの未読なんですが、その方が映画楽しめるかな(初見派なので)。
ただ恋愛ものが年と共に段々苦手になっていて、まだコメディで良かったと思ってるくらいです😅
(HiHiイチオシドラマsilentですら、いまいちはまり切っておりません~。丁寧すぎてじれったいのよ。)

そんな瑞稀くんにまたまたとなるお仕事が発表されました!!👏

lp.p.pia.jp

ミュージカル初単独主演&初座長おめでとうございます✨✨✨

東京[新橋演舞場]3/5〜3/22 大阪[大阪松竹座]4/6〜4/16 広島[上野学園ホール]4/20〜4/21 愛知[御園座]4/26〜4/30
4都市48公演です!わーい大阪もあるよー😂
御園座は、先日舞台少年たちを観に行ったところで、他の劇場もなかなかのキャパではないですか。内容及び演出家スタッフともに本格的だし、Jr.単独でこれ、ス、スゴない~!?💨
瑞稀くんがそれだけ実績をあげて認められているという事でしょうか。

主演ミュージカルの嬉しいところは、瑞稀くんの歌声がたくさん聞けるところです。それにダンスとお芝居も思う存分楽しめる🎵 瑞稀くんどこや~? と探さなくていい🎵

今年円盤化されたジャニアイニューワールドでは、瑞稀くんは色んな事に挑戦しておりました。大昇くんが愛の賛歌をソロで歌うバックで、優雅にローラースケーティングしたり、額縁フライングでは無重力を表現したりと、表現力や体幹がある瑞稀くんだからこそ選抜されたのだろうなと思えました。ただ龍我くんや那須くんがソロで歌うシーンを見たりすると、あぁもっと瑞稀くんの歌シーンが見たいなぁと思っちゃったのも正直なところ。オーディオコメンタリーが付いていたのは、面白かったですけど、これも私はまだ自担が入っていたからいいものの、もし入っていなかったら何かしら思うところがあったかもしれません。

なので瑞稀くんの歌が存分に聞ける主演ミュージカルが上演されるなんて、まさに夢のようです。その夢を叶えたのは紛れもなく瑞稀くん自身だから心から拍手を贈りたいと思います。
まずその前にチケット当てなきゃですけど。←これが現実

私、朝ドラ「舞いあがれ」結構はまって見てて、私の実家地元がロケ地だったりするので、知っている場所が映ったりした事も盛り上がるとこなのですが。その中でbuck numbeが歌う主題歌「アイラブユー」がとても良くて気に入ってます。私の今年No.1ドラマ主題歌です(クリーナーズ主題歌Pika Pikaは特別枠)。「横切った猫に不安を打ち明けながら~♪」 なんて猫好きあるあるが歌われていたり、さりげない日常が上手く歌詞になっているなと感心します。この曲を聞くと好きな人の事が思い浮かんでくるのですよね。

でドラマでは流れないけど、この曲2番最後の歌詞「道のりと時間を花束に変えて 君に渡せたらいい」を瑞稀くんに届けたいです。(日によってたまにこちらが流れることもあると判明)
実際に花束は渡せないけど、来春ルーザーヴィルのカーテンコールで盛大に拍手を贈る事を夢見て。素晴らしい舞台となりますよう大成功お祈りしています。
今だからこそできるお芝居を思いっきり振り切って楽しんで演じてくれることでしょう。

j-island.net

 

今週のHiTube


www.youtube.com

私、橋もっちゃん誕生日公演見終わってから、名古屋タカシマヤデパ地下行きましたよ~! 矢場とん行って、味噌カツ丼買いましたよ~!
まさかその翌日にHi美が行っていたとは、ほんまニアミス👀
しるこサンドは、配り用お土産として御園座で買っておりました。地元民の浮所くんが指名するくらいだから、私の名古屋お土産チョイス結構当たりだったという事かしら。

しるこサンドは、粒あんこしあん、抹茶と3種類あります。瑞稀くんは抹茶食べてたようですが、私のオススメは粒あんです。小豆がゴロゴロ入ってて粒感あります。
あっもちろんどれも美味しいのでお好みで。
もう一つのお菓子は、名古屋といえば小倉トーストでしょてことで買いました。ラングドシャなので小倉よりクッキーの味が強いかな。こちらは10枚入り780円、20枚入り1460円、30枚入り2340円で、何故か20枚入りだけちょっと安いのです。箱の関係かしら。

もう復帰はしているのですが、半月ほど前に1週間ほど自宅療養しておりました。
巷では軽いと言われているけど、全然軽くないやん~💧
今だに喉が痛いわ、咳は出るわ、味覚嗅覚はおかしいわ、頭も万年鼻づまりみたいにぼーっとするわで、ちっともすっきりしません。 ご飯食べても美味しくないし、コーヒーが苦い😥
人によってはしんどいものなので、できればかからないことに越したことはありません。
病気になると人の優しさをより感じますね。私の周りの人は、みんな親切で優しいなぁと有難くなりましたよ。

療養していた時にアマプラで見た映画が「ジョーカー」と「何者」。どっちもヘビーだったけど、ジョーカーは他のバットマンシリーズに繋がっていく部分もあって深かったです。何者はしんどい時に見るものではなかった~💧 出てる俳優さんたちは豪華でしたが。
アンハサウェイ好きなので「マイインターン」も見ました。こちらはほっこり楽しかった。

最近ショックなことといえば、久しぶりに551の豚まん買ったら値上がりしていたこと。190円→210円とついに200円の大台に乗ってしまいました。旨かろう安かろうが良かったけど、このご時世しょうがないですね。

 

来てくれてありがとうございます🌈

12/17追記 今週に入ってやっと体調落ち着いてきました。日にちはかかりますが、徐々に良くはなっているようです。