to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

今年のお年玉

2023年お正月明けもなんやかんやで忙しくてなかなか更新できませんが、今年もぼちぼちやっていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

年明けて帝劇でジャニーズワールドNext Stageが開幕しました。
期間中出演者の体調不良により中止になった回もあったようですが、再開されて良かったです。(舞台は生ものなんだという事を実感しました。)

私のような行けない者にもちょっとしたお年玉ブレゼントでしょうか。
1/7のミュージックフェアは、ミュージカル特集で、JOHNNYS’ World Next StageよりHi美忍者他Jr.が出演。伝統ある番組に出演できたこと本当に有難いし、嬉しいです✨

パフォーマンス前のトークで、稽古の時に先輩から掛けられた印象に残ったアドバイスを聞かれた瑞稀くんは、「東山さんから頂いた言葉なんですけど、僕は戦争のシーンを演じさせて頂く上で、自分の中で感情が高ぶってしまった時があって、涙が出てしまった時に「ここは瑞稀が涙を流すんじゃなくて、お客さんが涙を流すところであるから、ここはあえて感情を抑えた方がいい」っていうアドバイスを頂いて。抑える芝居っていうのを教わりましたね」と答えていました。
これはPVにもチラッと映っている(噂の)穴澤さんのシーンの事でしょうか。
(穴澤さんが日によって瑞稀くんだったり浮所くんだったりというツイートを見かけて、初心者OBAは穴澤さんって誰? となり、昨年のジャニアイ円盤を見返しましたよ。)

番組では、この舞台のために堂本光一さんが書き下ろした「天からの手紙」と「NOT ENOUGH」の2曲を披露。

「天からの手紙」は番組にメッセージをくれた光一さんが「ジャニーさんからのメッセージというか手紙みたいなものにしたい....」と言ってたようにとてもジャニーさんが感じられる曲でした。
まず冒頭の歌詞が「子供はいつか大人になるけど そう 大人は子供にはなれない」から始まりますから。これはジャニワを生で見た事がない私でも、何度か聞いたことがある言葉です。長年続いてきた舞台の一貫したテーマみたいなものなんでしょうね。

そしてこの曲には「おぉっぉ いぇ ここから見える景色は そうさ♪」という瑞稀くんソロがあります。
おぉっぉ いぇ♪ で空間を一点集中させる瑞稀くんにハッとなります。特徴のある声で力強くクリアに歌い上げるのが良いです。
このパートは、今後も歌上手Jr.に引き継がれていってほしいものです。

「NOT ENOUGH」
昨年のジャニアイ円盤を見返してみました。オープニングの最後に赤い衣装着て全員でパフォーマンスしていた曲。舞台だと立体的な色んな所にたくさんのJr.がいるので、自担どこや~となっちゃうのですが😅
ミュージックフェアでは、全員白衣装で平面ステージに整列して踊っているので、踊りが揃って見えて見やすかったです。
特にサビの「欲しがって(ケモノになって) 転がって(時は止まって)~♪」部分のJr.たちのガオッみたいなケモノダンスが、昨年HiHiが24時間TVで踊った「HABIT」を彷彿とさせる振付で見てて楽しかったです。
(昨年のHiHi事で私的嬉しかったことベストに入るのが、24時間TV夜はヒッパレに出演した事です。)

 

合わせて同日PVが公開されました👏

ミュージックフェアの映像とこのPVを何とか繋ぎ合わせて、ちょこっとだけでもジャニワ気分を味わっております~😆

また1/6(金)本年最初の少クラでは、お年玉SPとしてふみキュンの「夢キュンステージ」にHi美が登場。ゲストに内君を迎え少年たちのワンシーンが披露されました。
昨年1回だけ舞台を観に行くことができましたが、段々記憶も朧気になってしまって。「Over Again」「We'll Be Together」をじっくり見ることができて良かったです。

HiHiがジャニアイINSTINCT黒&シルバー衣装で、美が赤キラキラベロア? 衣装。
Over Againは劇中囚人服だったのが少年たちの鬱屈したギラギラな雰囲気を出していましたが、衣装変わると華やかでカッコいいステージ曲に。この衣装を着て、Hi美が対立構造を表現すると、ケンカというより西洋の決闘みたいな。
HiHiのこの衣装何回か見た事あるけど、よく見るとジャケットの裾が、ドレスみたいに広がるようになってて、それだけたくさんの布を使ってドレープを作っているのかな。
ダンスやローラーをした時に綺麗に翻るように考えられているのでしょうね。
(ミュージックフェアの白衣装でも、美よりHiHiのジャケットの方が裾長かったのは、そういうイメージなのか。白ジャケットはHiHi膝下、美膝丈、少年忍者お尻隠れるくらいなので、年数がいくほど長いとか?)

Hi美合同曲は、11人が次々にテンポよくソロを歌っていく所が、立ち位置含め上手くできてるなぁといつも思うところ。それぞれが見せ場(決めボーズ)を作っていき、カメラワークもポンポンポンという感じで抜かれていくのスピード感あります。

髙橋「冷たく閉ざされた夢 Despair Despair」
岩﨑「消せない 癒えない過去を抱いて Brand new start」
井上「Looking up, Looking up 踠きながら」
佐藤「Break it down, Break ie down 出口の無い」
橋本「高い壁の向こうに描く未来」
那須「Push a little harder」猪狩「足掻いてやろう」
藤井「I gottq make it lujder」作間「命燃やせ」
浮所「鎖を断ち切れ Let me free, Let me free」
サビへ(Hi美対決ダンス)

あれ? 金指君はソロないんだ。この場面の時はまだいるはずだと思ったけど。

 

1/10は瑞稀くん初単独主演舞台「ルーザーヴィル」の当落日でした。
お昼過ぎた頃からいつメール来るのかなぁと携帯を気にしながらソワソワしておりました。13時になっても来ない...15時になっても....16時....17時....
18:18 (ん? 逆から読むとハイハイ ←もしかしてHiHi時ということ!? 👀)
き、来たぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

ジャニーズの舞台で初めての第1希望当選です!
しかも念願の地元での現場!!😭
特大のお年玉もらいましたぁ✨✨✨

そうそうジャニーズの舞台ってPayPay払いもできるのですよ。
これまでスマホ決済には全くの無知から私には無縁のものなんて思っていましたが、マイナポイントや買い物還元等、これはやらないと損なのでは!? となり、やってみるとあらら意外と簡単なのねとなりましたわ😅 

 

先日19日には、制作発表記者会見がありました。

mdpr.jp

ビジュアルも公開✨

https://www.shochiku.co.jp/popupaf/?pageid=202303_loserville_enbujo

ヲタクの役だからかサラストまんまる黒髪に(カワイイ)😚

前に瑞稀くんが伝記でどんな髪型が好きですか? と聞いていたけど、私は(髪色は)黒髪か濃茶が好きです。でも黒髪だとどちらかというと大人しい印象になるので、よく似合って目立つ金髪の方ががパワーを発揮しやすいのかなとも。スプパラDVDのミルクティーは💯点満点です。
赤orピンク髪は、プリンになっちゃうのと膨らみやすいのがあまり好きではないけど、確かに見つけやすいです。ミュージックフェアでもすぐに見つけられましたから。

スプパラDVDを見返していると、HiHiのパフォーマンスはかっこいいだけでなく美しいなぁ~✨と惚れ惚れします。360mの瑞稀くん最高💖(この歌聞くと、いつも360mってどれくらいの距離なんだろうと考えてしまう)

HiHiカウントダウン動画

www.youtube.com

からの今年最初のヘッダーおめでとう!!(新アー写)

今週のHiTube

www.youtube.com

USJ動画のハリポタ組み分けは、もう納得しすぎるほど納得でしたwww
ハッフルパフの瑞稀くん、穴熊ってずっと寝てそうだもんね~😁
いやいやそれより寛容、勤勉、誠実等の精神を持っている寮というところがぴったり。
瑞稀くん繊細そうに見えてAB型のおおらかさがあるような気がします。
で昨年私、ネットでハリポタ組み分け診断なるものを見つけてやってみたら、何度やってもスリザリンで⤵。モフモフ好きなので、ハッフルパフかレイブンクローが良かった。
が、今回の動画見て、ガリさんと同じならとーっても楽しい素敵な組になりそう(妄想)💖となったのでした←チョロイ

 

❄❄❄❄❄


お正月に鳥取旅行に行った娘夫婦に頼んでもらってきてもらいました。
西園寺グッズ1個ゲット~🎵

 

来てくれてありがとうございます🌈

 

2/6追記
私は瑞稀くんの根は真面目な所がとても共感できるし大好きです。
これからも応援しています!!!!!

舞台ルーザーヴィルと映画おとななじみ楽しみにしてま~す💕

 

2/18追記
昨日ルーザーヴィルチケット届きました~🎵
座席1階〇列〇番と書いてあって、ヤッタ~〇番だったら結構近いやんと喜んだの束の間....
ん!? この〇列というの何? となって調べたら、松竹座には左右の壁際に舞台とは横向きに一列に並んだ(一段高いらしい)席があるとかでそこでした。舞台の方向いてないのどうよ~? 💦 
良席かどうかは行ってからのお楽しみということかな。今まで一番推しと近い席ではあります😄

2/19追記


www.youtube.com

私だったら南回りだと京セラドーム(JR環状線大正駅)→通天閣(JR環状線新今宮駅)→阿倍野ハルカス(JR環状線天王寺駅)→三角公園(地下鉄御堂筋線心斎橋駅)→徒歩で松竹座(心斎橋駅)→大阪城(地下鉄長堀鶴見緑地線ビジネスパーク駅)→HEP FIVE(JR環状線大阪駅)の順に周るかな。←こーいうの考えるの楽しい~✨
今から〇十年前の学生時代に通天閣展望階のお土産屋さんでバイトしていました。それ以来行ったことなかったので、懐かしさと共に全然雰囲気違ってて、しかも待ち時間30分という人気ぶりにびっくりでした!
(はしみずが大阪を満喫しているようで何よりです😊)

 

2/22追記
作ちゃんが加入して5周年アヒージョの日おめでとうございます🎉
今日はにゃんにゃんにゃん猫の日🐈私の記念日でもあります。
Myojo Jr.大賞2023は、HiHI Jetsを応援してから今までで一番嬉しい結果になりました✨
またまた良いプレゼントもらった気分です~🥰
(仕事忙しくて、追記ばかりですみませんm(__)m)

2/26追記
大阪自撮り戦、そっか~真面目に1ケ所づつ周らなくてもいいんだぁ👀
はしみず天才か!