to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R3. 2/12の少クラ「living large」

2/12(金)の少クラでHiHi Jetsは、「living large」(SMAP)を披露しました。
少クラHPの番組紹介では「HiHi Jetsは特別な演出でパフォーマンスをお届け!」
と書いていて、何を披露するか分からなかったから、living largeだと知ってなるほど~となりました。

Islnad Fesで、この映像を見た時は、配信ならではの映像だと思っていたのだけど、少クラでも、同じように自撮りしているような(魚眼レンズを使ったような)カメラワークできるんだぁ~!!👀
この映像がかなり揺れているからか(画面の切り替わりがヤバイ)、見る人によっては酔うらしいのですが、obaは車酔いはするけど、映像は平気なので(鈍い?) 全然へっちゃら、何度でもリピできます~👍

 

このパフォーマンスのoba的良いところは、ずばり非日常感!✨
ぼわんぼわんとした映像とまったりとした曲調、青い照明のキラキラ感に黒いスーツで決めたイケメン5人はまさにアリスインワンダーランド🎶 まるで夢の国のアトラクションに迷い込んだような素敵なエンターテイメントになっております✨

冒頭のガリさんのローラステップとラップがさすがだから、その夢の空間に自然と誘われるよね~💕
ガリさん、右手をパンツのポケットに入れて、左手はエアー自撮り棒持ちながらカッコよく滑ってるんだけど、それがまたオシャレに見えるのも、技術力とセンスあってのものなんでしょうね。

特に好きなのは、中盤の瑞稀くんソロ。
「上り詰めた世界から 眺める風景は~♪」

ここ一時ぼわんぼわんが止まって視界がクリアになるような。
そのクリア感が瑞稀くんの透き通った伸びやかな歌声とシンクロして、とても癒されます💕
風景は~♪の所で、右手をゆったりと前の方に差し出してきて、拳を握りながら前へ引き寄せていく振りが、こちらの心もぎゅっと掴まれてしまうみたいにきゅんとなりますぅ😍

その周りをメンバーが大きく回ってるのも遊泳しているみたいでよいです。
HiHiの踊りは、それぞれの個性があるから、それが活きるこの曲のようなフリーな感じのダンスにはよく合っているように思います。歌声もこの曲にマッチしていると思うのは、歌詞がHiHiのグループ性に何となく通じているからかな。題名からしてHiHiらしい気が。(ご本家のは知らなくて、HiHi版が初見というのも大きいかも。)

最後の方で、メンバーがステージの中心でぐるぐるしている所が、頭がでっかくて足が細いデフォメルJetsになってオモロ可愛い~🎵
アリスインワンダーランドだと思うのは、このせいかしら。赤の女王みたいだものね。
HiHiみんなもともと足が細いのだけど、この(魚眼)レンズがさらに細く見せるので、TV前で「ほっそ、ほっそ(細い)」と突っ込んでいました😅

この演出ができるなら、Fesでこの曲の後に歌った「Go Higher」(赤西仁)もできるのではないでしょうか。こちらは近未来感ある演出でMVを見ているような完成度でした。HiHiのロボット(マネキン?)ダンスが秀逸です。全部英語歌詞で意味はよく分からないものの、私としては瑞稀くんの「wo wo wo...」とまるで泣いているようなせつない歌声をもう一度聞きたいです。


昨日バレンタインにビッグニュースがありました!

www.tv-tokyo.co.jp


j-island.net

 

j-island.net

トリプル主演おめでとうございます!✨
今年のお願い1個叶った~😭
しかも主演だなんてこれは何のご褒美なんでしょう。

テレ東さんは、ちょうど2年前に4月から始まるアニメ爆丸の主題歌をHiHiが担当することになって、1年間お世話になりました。主題歌に決まったときのコメントで「HiHi Jetsの快進撃が始まる」とあったのが印象的で、それから段々とステップアップしているのが嬉しいです。前回HiTube目標達成シートも少しづつ実現していってるよね。

そのご縁で爆丸当時は何とかテレ東音楽祭にも出演できないかなぁなんて切望していたのですが、もしかして今度こそ実現できそう? 
いやまだドラマ主題歌HiHiに決まったわけではないけど、今までの例からすると期待は膨らみます。ぜひぜひ主題歌でテレ東音楽祭出演できますように。

瑞稀くんは、去年は映画「弱虫ペダル」で自転車の練習。そして今年は水泳の練習をしているのですね。どちらも苦手だったようだけど、私は「やればできる子」だと思っているので全く心配はしておりません。だっていつだって期待以上のものを見せてくれていますから。(心が折れそうになっても頑張る瑞稀くんを応援しています!!)

唯一心配といえば、競パン姿を直視できるのかぁ(目のやり場が)ということですけどね😆 wikiを見ると、作ちゃん演じるキャラが、レモン色の競パンで試合に出ると書いていて、作ちゃん=レモン色の競パン? と変な妄想を....💦 すみませ~ん、注目するのはそこじゃないですよね😅
昔見たドラマのウォーターボーイズは、何の感情もなく普通に見ていたので大丈夫かな。

今日は涼くんにもビッグニュースが!!

www.nhk.or.jp

NHKのドラマで、警視庁の新人鑑識官役👏 風間君の演技を側で見られるのは勉強になるのではないでしょうか。こちらも楽しみにしております!

今週のHiTube


HiHi Jets【無限の可能性】アレンジジェンガが楽しすぎ!!



来てくれてありがとうございます🌈

www.vivi.tv