to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R3. 3月の少クラ to the moonからのドラゴンフライ

令和3年3月の少クラ。今月のテーマは「言葉」。
HiHi Jetsは、第1週目「HiHi Jets to the moon」、第2週目「ドラゴンフライ」を披露しました。


HiHi Jets to the moon」

放送まで何が披露されるか分からなかったので、ここでこの曲が来るとは予想していませんでした。舞台の背景に大きな月が映った時は、「KAGUYA」!? 👀 と一瞬思ってしまいましたけど~😅 (HiHi版KAGUYAも大好きです💕)

(まだファンになる前に)瑞稀くんがソロで歌ったこの曲が好きで、このブログのタイトルにもしているくらいで。
大好きなこの曲をこんなに早く残る形で披露してもらえるとは、本当に嬉しいです✨
ブルーの照明で大きな月をバックに熱唱するHiHiが本当に幻想的で。白とブルーの2019年サマステ衣装なのも、月の王子さまのようで(セーラームーンに出てきそう)この曲にぴったり。「いま叶える夢は~♪」のところで、瑞稀くんがこめかみに手を当てながら首コテンと微笑む顔が優しくてドキューンです💘

HiHi Jets」と表裏一体のようなこの曲を聞いていると、ジーンとなってきます✨
HiHiのオリ曲は、どうしてこんなにドラマチックなんだろうと感動すら覚えます。曲の世界同士で繋がっているように思えたりするから、物語が続いて広がっていくような感じがするのですよね。
HiHiはカッコイイばっかりじゃなく、こんなしっとりと聞かせる歌も歌えるのです。

It's a passport to the moon....HiHi Jets
ちっちゃな頃の夢  覚えているよね いつだってどこへだって行けた
おんなじ空に  ほら  月が輝いて  僕らのこと 呼んでる  moonlight
羽がなくてもいいよ 僕たちを 飛ばすのは JETさ
手を伸ばそうよ  dreaming is now
君を take you 連れてゆくのさ  時を 超えるよ JETで to the moon
夢にみてた 何か きっと出逢える my journey
月が Hi  Hi  僕らの声を 聴いて きらめく合図さ
さぁ とびきりの 旅に出よう いま叶える 夢は HiHi Jets

HiHi Jetsの歌で何がぐっとくるかと言えば、君=ファンも連れていってくれるところ。しかもJETで!
(一緒に夢を叶えるために昇っているみたいに思える)
OBAキラキラな事が好きなので、輝いてとかきらめく合図のようなワードにも弱い


「ドラゴンフライ」
第2週目いきなりオープニングに登場すると、歌前にセピア色の映像でHiHi劇場が始まって、何事かと思いましたよ😆
言葉にしないと伝わらないよ」「えっでも今言うの」「その一言が大事です
君が、好きだ

瑞稀くん主演HiHi渾身の10秒ドラマありがとうございます。涼くんの言い方が何かのアニメキャラみたいで可愛らしかった~。

 ドラゴンフライは、アイランドFES、1/8の少クラ以来3回目の披露になります。今回は、クリエ500回記念の衣装だったからか、歌い込みによるものか、前にも増してキラキラして楽しいドラゴンフライでした✨

まだ瑞稀くん中心にしか見られてないのですけど、今回が一番瑞稀くんのダンスが見れたような。そこもお気に入りのポイントです。
この曲は、歌パートでない人のバックダンスも良くて好きです。瑞稀くんのダンスは、いつも綺麗で、手から足の先までこだわっているのだなぁと思えます。角度が良いというのでしょうか。好きな角度なんですよね。

作ちゃんソロ「海の上~」のバックで、右足を床につけて膝間づいたような振りをしたり(ここ水浴びしてるみたい)、ガリさんソロ「空のはて~」で、右手を高く上げながら後ろに反り返るような振りをしたり(語彙力なし💦)、ゆとはしハモリ「海を飛ぶ僕らトンボ~」で、ゆうぴと涼くんの間で踊る瑞稀くんの綺麗な事~✨✨✨
歌終わって最後前へ歩いてくるところは、ランウェイを歩いているのかと思うほど、足の上げ方、着地の仕方が素敵です。

 

今回はもしかして2番聞ける? と思って、手を合わせて2番来い~とTV前でお祈りしてしまいましたが💧 そのまま音楽は終わってしまいましたけど、キラキラ楽しいパフォーマンスが見られたので良かったです。
2番はまた時が来れば見られるのでは。HiHiを応援していたら、いつか希望は叶いますよね。HiHiって結構かゆいところに手が届くアイドルな気がするので。

 

先週一番衝撃を受けた写真といえばコレではないでしょうか。
私は前に、水着姿を直視できるのだろうかと書いたのですが、そんな事書いて恥ずかしいくらいです😆
見よ、この神々しいまでの肉体美を!!

ここまで仕上がっているとは、まさにプロ魂に拍手です👏
パッと見、目が行くのは、obaは瑞稀くんの胸でしょうか😁
それと足~。
撮影の角度にもよるのかもしれませんが、3人ともなんて長くて綺麗な足なんだ👀 
作ちゃんは、wikiに書いていた通りレモン色の競泳パンツ履いてますね😆

3/14(日)は、そのDIVE!!主演3人が番宣で「池の水ぜんぶ抜く大作戦」に出演しました!

この番組を見るのは初めてなのだけど、確かロケの目撃情報が1週間前にあって、もう放送なんだと思いました。
作業着姿の3人が可愛い~💕
生き物苦手な瑞稀くん、泥の中に入るのも恐怖だったのではないかなぁ。姫は、姫なりに頑張っておりました😊 (瑞稀くんって、いつでもどこでも姫だなぁ~✨ゆとさくと一緒だとよけい)
作ちゃんは、ジャニーズNo.1の魚手掴みアイドル作間とナレに言われるくらい、ガンガンに魚を捕まえておりました。ナマズまで捕まえてたね~。
ゆうぴは、魚の他に泥の中に埋もれていた工具箱とか掘り出して。ゆうぴって、しゃべれるうえに、めちゃ動けるアイドルなんだと感心しました。さすが頼れる最年長~!👏

池から魚を救出した後に、池の脇に生えている大きな木が朽ちていて、横に倒れたようになっているため、業者さんがそれを切って撤去するという作業がありました。巨木が崩れないようにまず重機で巨木をワイヤーで吊ってから、邪魔な枝をせん定。HiHiとココリコ田中さんも、のこぎりを使ってお手伝いしておりました。ヘルメット被ってギコギコするゆうぴと作ちゃん(横で見守る瑞稀くん)の貴重な姿が見れました。その時のBGMが「空にそびえるくろがねの城~スーパーロボット....♪」と水木一郎さんが歌う「マジンガーZ」の主題歌で、「マジンゴー マジンゴー マジンガーゼェ~ット♪」と一緒に歌っちゃうくらい昭和世代OBAは二重に沸いていたのでした😅
HiHiとヒーローアニメBGMは合いますね!!

 

f:id:Lunamama:20210317210417j:plain
f:id:Lunamama:20210317210433j:plain

今日発売のシネマスクウェア買いました!3人の表情がDIVE!!のキャラが入りこんでいるような。知季と飛沫と要一に見えてきます。
本の中の写真は、腕やら胸やらがもっと見えるので、大分仕上がっているなぁ、たくましい~ワイルドだろーという感じです😍 
瑞稀くんは、体とともにお顔もふっくらしたのかな。少女マンガに出てくる登場人物のように手足細長~い瑞稀くんが、今度は少年マンガになっちゃった(イメージ)。

j-island.netj-island.net

こんな事やったりして、日々努力をして体を作っていってるのですね👀
下の動画お尻もむっちり? 

シネスクには、ドラマプロデューサーの倉地さんのインタビューも載っていて、3人を起用することになった理由等を語っておられます。その中でHiHiとドラマの「親和性」というワードが印象的でした。確かにHiHiが関わる作品には「親和性」(物事が組み合わさった時の相性の良さ)があるものが多いなぁと思っていました。例えば爆丸。お互いのメンカラが同じで、おもちゃまで買ってしまいました。そしてオートリバース。主人公の直と高階のイメージがまんまガリさくで、ドラゴンフライを聞くとこの作品を思い出したりします。ドラゴンフライの切ない部分は、この作品の影響が大きいところもあります....等々。
HiHiは本当に良い作品に関わっていて、それと共に成長していってると感じます。なので、DIVE!!も期待せずにはおられません。DIVE!!でHiHiがさらに飛躍していきますように🌈

先日、去年予約購入していたグッズが届きました🎶
10月6日に予約したから、約5ヶ月待ちでしたよ😅
今回は、瑞稀くんの新アクスタと、ファイルと生写真数点を購入しました。
ジャニーズのグッズは毎回丁寧に梱包されて届くので有難いです。

今週のHiTube


HiHi Jets【橋本はルール無視!?】ドッキリお弁当クイズが破綻する!

 

来てくれてありがとうございます🌈

3/19追記

j-island.netいのピクのコーナーに写真が出たという事で、緊急に動画を上げてくれました💖
ブルブルブルブル........度がスゴイ!!(爆)
それだけ嬉しかったのね😂
めざましは今日のワンコは欠かさず見てるのだけど~💧
前に、瑞稀くんと伊野尾ちゃんの歌声が似ているとの書き込みを見た事があって、伊野尾ちゃんが歌番組に出る度に、似ているかどうか確かめようとしていた時がありました←よく分からなかった~😅
瑞稀くんが伊野尾ちゃんソロを歌う日を楽しみにしています🎵

 

それとこれはドサクサJetsか分かりませんが、今晩、千鳥のクセがすごいGPを見ていたら、杉元哲太さんと中尾明慶さんが、コント「ヤクザ」に登場しました。ん、このメンツは、「監察医朝顔」では? と思っていたら、やはり番宣でした。
瑞稀くんもチラリと映っている最終回(3/22)の予告流れました~!