to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

DIVE!!の見どころ

いよいよ来週4/14(水)よりドラマホリック「DIVE!!」が始まります。
それを前に昨夜「見どころ&秘蔵メイキング映像」が放送されました。
この放送を見てOBAなりにDIVEの見どころをまとめてみました。

まずこのドラマ、全体のキャストが良い~✨
登場人物徹底紹介で、それぞれが自分の役所を語っております。

瑞稀くん演じる坂井友季は「才能を秘めた未完の大器」。
新任のコーチに才能を見出され、トップを目指すことになる設定。
瑞稀くん「繊細で周りに流されやすくてどこにでもいるような普通の男の子が、ある人に出会って人生が変わる。一つ秀でるものがあってそれに気付かせてもらった後の友季の成長していく姿が面白いなと思います。
これ聞いて、まるで「エースをねらえ」やん~と思った昭和世代OBA😅 確かに瑞稀くんに岡ひろみ的な役、似合いそう~(笑) こーいう話好きだわぁ🎵
(OBAはエースをねらえではお蝶婦人、ガラスの仮面では姫川亜弓と、一見普通人に見える天才主人公よりライバルの秀才型お嬢さまキャラの方が好きなんですけどね。DIVEでは、要一くんポジションかしら。)

作ちゃんは「唯一無二の天才サラブレッド」冨士谷洋一を演じます。
作ちゃん「一言で言うと天才。生まれながらの飛び込み選手。コーチと生徒、親と息子という二つの関係性が重なっている冨士谷家独特のものがあって、飛び込み以外でも深いストーリーが繰り広げられているキャラクター。友季から見てもかっこいい存在で、完璧な姿みたいなのが要一。
OBAは、HiHiが以前パフォーマンスしたKAGUYAの着物衣装作ちゃんを見て、どこぞの貴公子かと思った事がありました。着物がよく似合ってて高貴で美しかった。なのでドラマで貴公子やプリンスを演じると似合うだろうと思っていたので、まさに令和のプリンス要一役は作ちゃんにぴったりですよね。

ゆうぴが演じるのは「津軽から来た一匹狼」沖津飛沫です。
ゆうぴ「青森県津軽で1人飛び込むような男らしい印象。僕は今までどちらかというと人懐っこい役を頂くことが多かったのですが、初めて日焼けをして、男らしさワイルドさを全面に出す役です。
この番組見るまで、役名ひまつだと思ってたけど、しぶきと読むのですね😅
ゆうぴ、すっかり黒くなって....。ゆうぴといえば色白イメージが強いので、黒いゆうぴを見るとまだうん? という感じなのですが、ワイルドさは出ているので、こちらも役のイメージに合っているのではないでしょうか。飛沫は、津軽弁をしゃべって、キョウコという彼女がいるらしいです。

黒いゆうぴは、コチラ☆彡

髙橋、井上、作間「DIVE!!」 | ISLAND TV

その他の出演者🌊

友季の弟役が前田旺史郎君。瑞稀くんと旺史郎君は、リアル高校時代の同級生で友達。「荒ぶる季節の乙女どもよ」で共演した時は、旺史郎君が先輩、瑞稀くんが後輩役でした。

友季と共にダイビングクラブに通うチームメイトは、望月歩さんと佐々本宝さん。
旺史郎君は、朝ドラ「おちょやん」に出ているし、望月さんと佐々本さんは「エール」に出ていました。このメンツを見た時、朝ドラ若手俳優集結やん~と思ってしまった。それくらいキャストにも力入っているなぁという感じです。

望月さんは、美ちゃん主演ドラマ「真夏の少年」で印象に残る演技をされていました。それから大河「麒麟がくる」や「監察医朝顔」で瑞稀くんと共演。朝顔最終回の結婚式のシーンでは、招待客席で隣同士に座っておりました。
この見どころ番組で、お互いを瑞稀、もっちーと呼んでいる事が判明し、仲良しさんなんだと嬉しくなりました。

佐々本さんは、「エール」では才能がある兄に複雑な感情を抱く弟を好演していて、後年まで演じておられたので、もっと年上かと思っていました。瑞稀くんが以前「怒り」という映画を見たと言っていたけど、その映画で日本アカデミー新人俳優賞を受賞されているのですね。こういう同年代の演技派の方達と共演できるのも良い刺激になることでしょう。

そして何と言っても嬉しいのが、友季の父役に野間口徹さん~😊
野間口さんも、エールに出ていましたね。で、監察医朝顔にもゲストで出ていました。こう見るとドラマ界結構繋がってます。
野間口さんの穏やかだけど何となく面白い演技が好きです。瑞稀くんとどんな絡みがあるのかな。楽しみ~🎵

監督が「おっさんずラブ」や「大人高校」の瑠東東一郎さんという事で、青春スポ根+コメディ要素もあるのでしょうか。パロディがあちこちに散りばめられているので、そこも楽しめるようです。(何のパロディか分かるかしら?😅)

 

 望月さんと佐々本さん、監督役の村上淳さんが番組でHiHi Jetsの印象を語ってくれました。これ見れたの良かった❤ 
その印象が、まさにOBAが思っている通りで、うんうんととても共感してしまいました。

佐々本さん「友(瑞稀)は、集中している時の顔がめちゃくちゃカッコよくて、飛び込みに対してもすごく真っ直ぐですし、一瞬で空気を変えることができる人だと思って。

望月さん「HiHi瑞稀は、すんげぇやるって決めた時にカッコいいんですよ。でも登ってる時とかに怖いなぁと言っているのを知っているので、なんか可愛いなと思います。
他の2人もすごい明るい人だなと思いました。ずっと一緒に練習して下さっている方々にも気配りができて、盛り上げてくれて仲良くできるみたいなのがすごい良い関係になるんだろうなと思って。

村上さん「彼ら3人に会ったのが少し前なんですが、輝き...、特に若さからの輝きではないものを感じたので、これが水、高さ、役とシンクロし出すとより輝きが増すのだろうなと楽しみです。

 

やっぱり動くパンイチ姿は、目のやり場がぁ~💦見てしまうよね(失礼しました💦)....なのですが、そんな事も言ってられないくらいキラキラ輝いているドラマな予感~😚
HiHiみんな手足が細くてスタイルが良いのは、ローラーをやっているところもあるのかと常々思っているわけですが。飛び込み競技というのは、技だけではなく、その美しさ(見栄え)も採点の要素になってくるようなので、HiHiのスタイルの良さというのは、まさにこのドラマにぴったりなのではないでしょうか。どんなに綺麗な飛び込みが見れるのでしょう....想像するだけでワクワクしてきます。

 主題歌はHiHi Jets「青にDIVE」に決定しました!👏👏👏
どんだけ青いの来るんだろう✨✨✨ めちゃめちゃ楽しみです🎵
できればローラー曲でお願いします(^_-)

www.tv-tokyo.co.jp


予告映像

www.youtube.com

タイバーへの道のり~ドッキリ出演発表編~
www.youtube.com

 

🍀🍀🍀🍀🍀

最近一番面白かった島動画

j-island.net

動画の完成度の高さよ🤣
ゆうぴのナレーションもそっくりだけど、作ちゃんのハンター度がすごい!!(スタイルの良さのなせる技) 
こーいう事(遊び)をする子たちだから好きなんですよねぇ。

瑞稀くんが出演した「逃走中」はリアタイし、TVの前で声出しながら応援していました。瑞稀くんしっかりと存在感を示し、良いところが存分に出ていたのではないでしょうか。本当にできる子だーと自慢の自担です✨
あと今回の逃走中で、ABC河合君がヒール役をやっていたのかな。番組を盛り上げるために必要なのでしょうけど、ヒール役もできるジャニーズの河合君、幅広いなぁと思います。

今週のHiTube


www.youtube.com

今週は提供動画も来ました🎵


www.youtube.com

どの動画もセンスが良いけど、OBAはCMにガリラップを持ってきた瑞稀くん天才やなー!となりました💯 ガリラップはいつもながらに素晴らしいし、ガリさんの「なんじゃこりゃ~これが俺か!?」みたいな表情の変化も面白い~😆

今週土曜日にはこちらもありま~す💕


来てくれてありがとうございます🌈