to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

らじらーサタデー R3.5/15はしみずさく 

5/15(土)のらじらーサタデーは、HiHi Jetsが3回目で、瑞稀くん、涼くん、作ちゃんの3人が担当でした。(トラジャ、HiHi、美が週替わり)
前回のHiHi担当は、ゆうぴー、ガリさん、涼くんで、それは賑やかだっただけに、放送前は今回大丈夫なんだろうかとちょっと思った...いやみんな思ってた? 😅 だって....
ゆうぴ、ガリさん→どちらかというとしゃべり
瑞稀くん、涼くん、作ちゃん→どちらかというとしゃべりではない
...と、全員しゃべりではない方なんだもの~😅

ラジオ始まると、のっけから瑞稀くんが「ついに来ちゃったよ。俺が一番恐れてた3人よ。これ今日本で一番緩いラジオよ。」と笑っておりましたwww
と言いつつも、涼くんが本番前に牛丼を間違って2倍頼んでテイクアウトしてしまったほかほか話を披露したりと、ほんわか平和トリオらしい始まり方で。

3人「ゆったりと楽しんで行きましょ」の言い方が、まさに平和そのもので癒しタイム来たーという感じ♪
瑞稀くんが時々、言わんといてとかどっちやねん、~しとる等と関西弁を入れてくるのも、OBAにはめちゃ親近感でした💗

瑞稀くんは、回し役を任されたからか、初めのうちは噛み噛みぎみの所もあって、お便り紹介で14才の所を4才と言っちゃったり、(友達関係)浅く深くタイプと言ったり。リスナーからのツイッターで指摘され、後で「狭く深くです」と謝罪しておりましたが😅
回しという責任感にちょっと緊張しちゃうところも瑞稀くんらしい💕
それでもすぐに3人とも会話もスムーズになってきて、この平和トリオめちゃくちゃ面白いやんとなりましたよ。もう会話が耳に心地よくてずーっと聞いていたいくらいでした🎵
(HiHiは歌でもトークでも、どんな組み合わせになっても、みんな違ってみんないい)


君の悩みにDIVEアオハル相談室で、「中3になっても全く泳げません。瑞稀くんが泳げるようになったので私もなりたいです。」というお悩みに対する瑞稀くんの回答が素晴らしかったです。
瑞稀くんは、水深5mの飛込プールに落とされて放置されたそうです。生きるために泳いで泳げるようになったとか。実体験があるだけに説得力があります。

まじでやればできる!がんばってみ(ぃ)。

何事もがんばる事が大事なんだよね。OBAの心も押されたような気がしました。
がんばってみ(ぃ)の言い方がね、瑞稀くんだと優しく聞こえて、自然と頑張ろうと思えてきます😊

前週MCの美少年、那須くん、龍我君くんからの指令は、「めちゃくちゃ高い声で自分の良いところを紹介して」でした😆
瑞稀くんは「自分に近しい周りの人を大切にすると思います。本当に生真面目で何事にも一生懸命で、いつも頑張ってて、けなげで可愛いなぁと思ってまぁす。」
涼くんは「優しいところ。優しすぎてちょっと勘違いさせそうとかファンの方にたまに言われたりもしますけど。あとシンプルに顔がいいです。」
作ちゃんは「(めちゃ高い声で)こーいうところ。忠実。ちゃんとテーマに沿ってやるところ。」

セルフプロデュースが得意なHiHiは、ちゃんと自己分析ができていますね✨ めちゃくちゃ高い声でというのがオモロイ~🤣

 

今年の母の日には、涼くんと作ちゃんは、某カフェの詰め合わせセットを贈ったそうですが、瑞稀くんは毎日感謝しているから特に何もしなかったとか。
我が家も瑞稀くん家タイプだなぁ。私自身がそんなに記念日にこだわる方ではないので。そりゃ母としては、何か贈り物(某カフェの詰め合わせ欲しい)があったら嬉しいけど、毎日感謝してくれているのならそれはそれで。我が家の子供たちはそれさえも怪しいですから(;^ω^)

「わがまま聞いてあげる」コーナーで、作ちゃんが胸キュンセリフ言えなくて「逃げてるとかじゃなくてできないんだよ」は、何となく分かるなぁと思いました。
頭では分かっているけど、それをやっている自分を想像すると恥ずかしいとか? ( 心の中でジタバタしてたら可愛いな )。アイドルの場合は、公衆の面前でやらなきゃならないから大変ですね😅
完璧な作ちゃんにもちょっと不器用な面があるというのは、OBAとしては親近感が持てるところですけど。
ただ胸キュン対決に勝てなければ、自分のリクエスト曲が永遠に流れないことになってしまいますものね。作ちゃんは、誰かになりきったり、マニュアルがあると完璧にできるんじゃないかしら。(胸キュンの時にDIVE要一を降臨させたらどうだろう? と考えたけど、要一くんは結構な飛込バカだから、これまたとんでもない事を言い出しそう...💧)

はしみずForeverからの瑞稀「僕たちはForeverですよ。そしてHiHi JetsはForeverですよ。」涼「おじいちゃんになって一緒にみんなでゲートボールしような。」作「はいぃ。」という会話がもう微笑ましくて✨ これ以外にも永久保存したいお言葉がたくさんありました。

放送中に流れた曲
「青にDIVE」(HiHi Jets)
「裸の心」(あいみょん)
「描いた未来~たどり着くまで」(キンプリ)

ほぼ瑞稀くんのリクエスト曲ですよね。瑞稀くん強い~!

 

今週のHiTube


www.youtube.com

いやいや、みんな診断しなくてもイケメンでしょ😆
瑞子はやっぱり可愛かった✨(美女診断もやってほしい)
次週予告の宇宙人狼というゲーム、全く知らなかったので子供に聞きました。子供やったことあるって。母も子供のグループに入れて~と冗談で言ったら、「何でそんなオバハン入れなあかんねん」と返されましたわ😅

来てくれてありがとうございます🌈

5/24追記


www.youtube.com

お待ちかねのゲーム企画あもんあす、おもろかったぁ🎵
ゲームキャラになっても、それぞれの性格が出てて可愛い💗
特におさくのハンター感!いい味出してる~(爆)