to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

HiHi Jets うたコンSPメドレー

R3.6.15(火) HiHi JetsNHKうたコンに出演しました!前回の出演がR元.6.18だったから2年振りです。

「歌が結ぶ親子の絆」という事で、セトリ森進一「おふくろさん」→木山裕策「home」→島津亜矢「帰らんちゃよか」→坂本冬美「ブッタのように私は死んだ」(作詞作曲桑田さんなんだ。桑田さんらしい世界観のある歌です。)リトグリ「君といれば」→奇妙礼太郎アスファルト」→乃木坂46「ごめんねFingers crossed」と来ました。
ここで番組終了まであと10分👀今回の出演者全員歌ったんだけど~? もしやHiHiトリ!?💨と興奮している所に、ジャニーズに受け継がれるローラースケートの伝統として光GENJIとキスマイの映像が流れ、ついにHiHi Jetsが登場しましたぁ👏👏👏
衣装がいつものメンカラオリジナル衣装で、良い意味で「やっぱり~💕」となったのと、髪色もガリさんメッシュ、ゆうぴ茶、涼くん赤、瑞稀くん濃茶、作ちゃん黒とそれぞれ違うのも目に付いておぉっ~✨となりました。特に涼くんの赤髪が話題になっていたようですね。瑞稀くんの最近の髪型は、丸っとしていていいです😚

HiHi Jets」「STAR LIGHT」のスペシャルメドレーを披露しました。
まずはHiHi Jetsから。NHK地上波でオリ曲を見られる幸せ~💕「JETでDOするLIFEなう」が再び世に放たれました✨
私は、この曲もそれこそSTAR LIGHTやMUSIC FOR THE PEOPLEのように、誰もが知っている歌い継がれる曲となってほしいです。いつか瑞稀くんソロがあるフルバージョンも歌うことができればいいなぁ~(体感秒だったので)。

次にSTAR LIGHT。こちらはスタジオ移動して、オケの生演奏でした。これが歌コンの醍醐味といいますか特別感ですよね。移動中カメラにおいでおいでをするゆうぴ。2年前に出演した「音楽の日」の坂登りを思い出す~あの時もこの曲でしたから✨
振付はSANCHEさん。よりジャニーズらしい振付で、片足を膝くらいまでクイッとあげるのがアイドルぽい感じ(角度というか挙げ方が)。今回テーマが親子の絆なので、私ら世代が懐かしい光GENJIの曲を今世代のHiHiが歌うことで、親子で楽しめるパフォーマンスにという事なのでしょうか。多くの世代の方がローラーかっこいい~となってくれたら嬉しいです。

放送前の伝記でガリんさんが「転ばないように...」、瑞稀くんが「成功しているでしょ」と書いているので、生のスタジオというのはすごい緊張感なのでしょうね。HiHiらしいキラキラカッコいいパフォーマンス無事成功で良かったです✨ 

で、トリは、森進一さんでした😅 そうだよね~。森さん一曲目トークもあまりなくあっさりと退場したなと思ってた。HiHi終わって登場した森さん、HiHiの方に向かって微笑みながら拍手してくださって。暖か~いものを感じましたよ。

 

ただいま生放送中!🎤 #うたコン🎤

光GENJIメンバーの内海光司さんが、公式ブログに「HiHi Jets かっけー!!」と書いてくれております。ご本家様から褒めて頂いて嬉しいです。
それと佐藤アツヒロさんも書いてくれたー💗 それぞれのグループらしさが大切だと思うと。←うんうん、その通り!

そのお二人ですが、先日たまたま見ていたバラエティに出演されておりました。
「有吉の壁」のアーティストになりきれ!ご本人登場選手権というコーナーで、四千頭身ジャングルポケットがローラー履いて光GENJIガラスの十代を歌っていました。ヨロヨロしながらもちゃんと振付しながら踊る姿に笑っていたら、途中からアツヒロさんと内海さんが登場され一緒に歌い踊りました。アツヒロさんは、HiHiと少クラでコラボされたりして今でも現役でさすがでした。内海さんはローラー久しぶりだったのかな。解散後初めてふたりでやったそうです。
四千頭身の後藤が、お二人を「全然誰だか分からない」と言っていて、若い方は、光GENJIの事を知らないんだな~と、時の流れを感じたのでした💧


先週は、歌コン以外にバラエティにもたくさん出演がありました🎵(長くなるけど記録しておきます)
6/14(月) 帰れマンデーに瑞稀くんが出演。神奈川県ローカルチェーン店売上1位を当てろ、神奈川県民枠での出演でした。
タカトシアンタッチャブル井浦新さん、三浦翔平さんという豪華出演者の中、埋もれてしまわないか~?と見る前は心配もありましたが、そんな心配は無用でした😁
タカトシは、裸の少年でも共演してよく知っている仲でしょうし、撮影地は地元だし、どちらかいとうとホームだった? アドバイザー的な役割で存在感を示しておりました。
映ってない時にもコメント聞こえてきて、えっ!? 瑞稀くんめちゃしゃべってるやん~😍と、バラエティー力も確実についてきてるとこに嬉しさが。
一番笑ったのは、瑞稀くんとザキヤマさんとの神奈川県VS埼玉県の絡み~。ザキヤマさんに絡めるなら一人前だよ~(何目線😅)。タカトシもたくさん振ってくれて、芸人さんたちみんな優しかった!!

瑞稀くん、外見丸っとしてるだけじゃなく、お仕事充実していて心も丸っとしてきたのかな。最近の瑞稀くんは顔つきを見ても安心感があります💗 私も「私は、私の好きは、その人が笑っててくれること。笑っててくれたら後は何でもいい...そういう感じby大豆田とわ子」あるかも~(このドラマの余韻がすごいです)

 

行ったお店は、崎陽軒(シュウマイ弁当)→元祖ニュータンタンメン店(タンタンメン)→横浜らーめん壱八家(らーめん)→Hungry Tiger(オリジナルハンバーグ)→ベーカリーPOMPADOUR(チーズバタール)
( )内が1位の商品

この中では、崎陽軒しか知らなかったけど、どのお店も美味しそうでした💗
崎陽軒のシュウマイは、東京にいる子供が帰省のお土産に買ってきてくれた事があります。この番組で、具にホタテが入っている事を初めて知りました。これが美味しさの秘密だったのね~。
あと気になったのは、こちらで唯一買いに行くことができるポンバドゥルです。ここは全国にお店があるそうで、大阪にもあるようです。いつか瑞稀くんママおすすめのチーズバタールを食してみたいです。

f:id:Lunamama:20210621112704j:plain



6/17(木)最高の最下位★はしそや出演。動物園にいる動物のエサ代がかからないランキングの最下位を横浜金沢動物園にて調査するプレゼンターとして登場。
最下位=最もエサ代がかかる動物は?ということで、はしそやの予想は見事外れてましたけどねー😅 エサに輸送コストがかかかる動物が高いらしい。今週Tverで見られます。


6/17(木)そんな食べ方あったのか★涼くん出演。こちらでは放送ないのでTverで見ました。深夜なのに元気ー! HiHi Jetsいっぱい連呼してくれてありがとうございます✨
涼くん段々タメ口になってきて、フワちゃんから「お前急に友達みたいになった」と言われて「だって混じりたいもん~」というのがらしいところ(笑)。
涼くん提案のたらこチーズオムライスは手抜きしたい主婦には、(フライパン使わないのが)目からウロコでありがたいメニュー。ぜひ作ってみたいです🎵 6/24マデTverで見られます。

f:id:Lunamama:20210621111018p:plain
市販のたらこおにぎりののりを剥がす→大き目の平皿にラップをする→その上に溶き卵とチーズひとつまみを乗せる→レンジ600Wで1分→出来上がった卵におにぎりを乗せ包む→ラップを外しケチャップをかける



今週のHiTube


www.youtube.com

先週のHiTube


www.youtube.com


f:id:Lunamama:20210616211705j:plain

「ミステリと言う勿れ8巻」マンガ友から借りて読みました。
このマンガ、ドラマ化されるとかで、主演は菅田将暉君です。来年1月放送なのにもう撮影終わってるんだって~👀

【公式】『ミステリと言う勿れ』特報初解禁! 主演・菅田将暉 22年1月月9 - YouTube

菅田くんは、ちとイメージ違うけど、原作者の方がとても喜んでおられるみたいなので、それなら良かった。カメレオン俳優の菅田くんと脚本&演出次第で上質なドラマになるのではと期待しています。
(モネを見ている者としては、主人公の整は坂口健太郎くんかな~。掴みどころなくてほわほわしていて、天然パーマが似合いそうなので。)
原作が女性誌掲載で、絵が綺麗なので、殺人ものでもそほれどキツクなく読めるのがいいです。横溝正史やアガサクリスティ結構好きにはレトロ感があるところ、どうドラマ化されるのか楽しみです。


来てくれてありがとうございます🌈