to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R3.5月、6月の少クラ HiHi&うきみず欲望のレイン

5月、6月の少クラは、NHKホールが改修工事のためTDCホールで収録。
5月のテーマは「FUN」。
5/7(金)第1週。HiHi Jetsは「Oh Yeah!」を披露しました。
baby gone衣装。ローラーなし。バック少年忍者

5/14(金)第2週。「Clap-A-Holics」を披露。
JUMPお下がり衣装。

TDCでこの2曲といえば、昨年のサマパラ配信ライブを思い出してしまう~(良き思い出)✨
Oh Yeahは、「両手 高く上げて この地球(ほし)をささえて 歌った僕ら~♪」でぴょんぴょんして右手をぶんぶん横振りするのが楽しくて、ずーっと一緒に横振りしていたい💗
そして「もう一度 あの日に戻るとしても おなじ路 選ぶだろう~♪」の歌詞を勝手にHiHiに重ねたり、ライブ終盤に歌われて、今回少クラでもエンディングで「あぁ~楽しいの終わらないでぇ....」と余韻が残る曲だったりします。

クラホリは、瑞稀くんソロが多くて、しかも色んな声色が聞けるのがいいところ。
最初の低音ラップから、エンジェルボイス、そして中盤ソロの妖艶歌声。

瑞稀ソロ
Spinning & Spinning 目が回る それでもシンクする君との Heart yeah
感じたい Hands up in the air

ここでこの曲の雰囲気が変わって瑞稀劇場が始まります。
それでもシンクする君との♪でゆらっと後ろから前へ来て、銃の手を前に差し出す時の目つきが獲物を狙う目のようで。

感じたい♪で、首を撫でまわすような仕草をし、

airの所で差し出した指をチラチラしながら
エーーーアーッ
と歌い上げるのがお見事。完全にハート撃ち抜かれます💘
普段と顔つき全然違うんですけど何か憑依してます? (よっカメレオン)←褒めてます!!

何度も披露しているだけあって、メンバーのローラーダンスも素晴らしくて、HiHiの中でも自信を持ってお届けできるパフォーマンスなのではと思っています。


6月のテーマは「エナジー
6/4(金)第1週。「MUSIC FOR THE PEOPLE
'20サマパラオリジナル衣装。
4/10に音楽番組HEYHEYNEOに出演した時に披露したパフォーマンスを、少クラでもやってくれました。暗闇のスモークの中登場するや側転したり、回転したり、ジャンプしたりのバチバチのローラーダンス曲です。
これはガリさんの振付ですよね?
冒頭のローラー見せ場のあと、曲に入る時に、5人が集まってきて、チャッという音で、センターのガリさんが両手を広げると、チャラチャラチャラ~(これでは全く分からいでしょうが💧)という、おなじみのこの曲のイントロが聞こえてきて。照明が一気に明るくなり、5人揃ったテンポの速いローラーダンスが繰り広げられます。冒頭から掴みが上手くて、圧倒されっ放し目が離せません~💨💨

HEYHEYNEOの時は、珍しいゆとさくのニュークリスティーナが見られたけど、今回は見られず....作ちゃんが片手を床につけて、ジャンプしてました。これは何という技?

ゆうぴソロ「最後は自分と 闘うのさ 一度の青春 負けられない
ゆうぴの合図で、はしみずとガリさくに別れて、後ろでジャンプ←キメ技が決まった✨

音に合わせてビシバシと決まるのがかっこよいです~✨

ヒーロー主題歌×青春×HiHiの組み合わせはとても良いですね💕

6/11(金)第2週。エンディング「友よ」
ドラゴンフライ衣装。(ドラゴンフライ2番を期待していた私😅)
パフォーマンス前にMCあり。
ゆうぴ「僕らのチームワーク結束力を見て頂きたいと思います。HiHi Jetsがこの5人になって初めて少クラで披露した曲です。」
瑞稀「苦しい時には、友達がいること。そして少クラがあることを忘れないで下さい。」←少クラがあるからしんどい時も頑張れる~😭

この歌、オリ曲かと思うくらい歌声がHiHiにはまっていると思うのは私だけでしょうか。

ステージをローラーでグルグルしながらの
ウォ~オ~~~ウォ~オ~~~ウォ~オオ~からの イェーイ✌
が、本当にHiHiらしくて🌈

そこから始まるハーモニーが素晴らしいです✨

この回は、名曲アルバムコーナーがありました。「欲望のレイン」
それを披露したのは、な、何とうきみずこと、浮所くんと瑞稀くんでした!!👏👏👏
前日の伝記(みずきの成長記)で、匂わせありましたけど~😁

欲望は 拒まれて 荒れ狂う熱をもつ すずしげに そこにいた君は 今夜ちがうパフューム (浮)
奔放なひとだから ほかに男がいるさ 用事があると去ったドア ひとつ殴った (井)
誰に抱かれてるの 【もっと近くに】 ひとりで寝てるさ 【心が】
のみこまれてく 得体の知れない 闇へと (ハモリ)
外は Rain Rain Rain 君が欲しくて Crazy Rain 君はいなくて 
衝動をあおる雨粒が 窓にツメをたてる
ひとり Pain Pain Pain 胸が痛くて Deeply Pain ころげまわるよ
なくしそうな愛ほど 人を壊せるくらいに美しい
(間奏ダンス) 
外は Rain Rain Rain 君が欲しくて Crazy Rain 君はいなくて 
衝動をあおる雨粒が 窓にツメをたてる
愛は Pain Pain Pain 1秒ごとに Deeplt Pain 深くなるから
悪いウワサくらいじゃ ただいのさびしい男にもなれない


この曲Kinki Kidsの曲で、今までふまけんetc.色んなペアが披露してきたとか。
瑞稀くん妖艶バージョンいきなり来ると心の準備がぁ~😆
プライベートでは仲良しだけど、パフォーマンスではよいライバル? 男と男の真剣(マジ)勝負的な雰囲気がバチバチに感じられて、めちゃカッコよかったです✨

最初、黒スーツの二人が背中合わせで始まり、ホント同じくらいの背丈で美しい。そこから浮所くん左、瑞稀くん右ポジションで歌が始まります。途中間奏ダンスでは、ポジション反対になったり。ふまけんで言えば瑞稀くんがふま、浮所くんがけんポジションなんでしょうか。

うきみず2人のハーモニーもはしみずとはまた違った高低で、めちゃ良かった✨ 誰に抱かれてるの♪ からの向かい合っての2人の掛け合いがゾクゾクしましたぁ。のみこまれてく♪で一歩前に手が触れ合う距離まで来て、そこからサビへ行くとこの、瑞稀くんのニヒルな鋭い笑みにドキリです💘 (瑞稀くんの)心の火花が見えるようよ🔥

瑞稀くんが少クラMC中にこのように言っておりました。
「楽しかったし新鮮でした。浮所と二人でパフォーマンスするなんてこと初めてだったので。いや緊張したしで偉大な先輩たちから引き継いできてるわけで、僕らがやらせてもらうというのは有難たいなと思いました。」
うん、すごく良い緊張感で楽しんでパフォーマンスしているの伝わってきましたよ🥰
それと瑞稀くんいつもながら足~細っっっっ(どーしてもそこに目が)👀 浮所くんもさすがNDK(何でもできる子)!! 
だれよりもトップになりたい欲望が強い二人の激しいぶつかり合い、とても見応えありました💖

 

6/19(土) らじらーサタデー
はしみずガリ回。
はしみずと一緒だと暴走しないガリさん~😆(オートリバース直ぽかったですね)
多分素の3人もこんな感じなのかな。

それとスタッフさんにお願いです!瑞稀くんを一人(のスタジオ)にしないで下さいm(__)m テンパってる瑞稀くんしゃべり方ふにゃふにゃなんだもん~。ラジオ聞きながら、(パニくって)頭をくしゃくしゃにしている瑞稀くんを想像してしまいましたよ。

 

「ハイハイ即興劇始めました」で、はしもと王子とそうや王子がカワイイ瑞稀姫を取り合うエチュード面白かったです🎵

そうや王子「瑞稀、お前俺の国に一緒に逃げないか」
瑞稀姫「そうや王子」(この時の瑞稀姫は胸の前で手を組んでいると思う)
そうや王子「お前を一生かけて幸せにするよ」
橋本王子「ちょっと待ったぁ。俺はあそこにいるそうや王子より裕福だぁ」
そうや「もし橋本王子が僕よりお金持ちなら僕は税金をあげる。だから僕と一緒に僕の国へ逃げないか。」
瑞稀「今のところ東の国の方がいいかも。」
橋本「瑞稀、僕の所に来てくれれば、24時間目を離さずに監視してあげるよ。ずっと僕と一緒にいよう。僕と幸せになろう。一緒に西に逃げよう。」
そうや「瑞稀、彼が24時間見張るなら僕が業務をしている時見れるように。何人か監視をつけるよ。ちょうど監獄が余っているんだ。君だけでも今すぐ僕の国に来てくれ。」
瑞稀「どっちもソクバッキーやん。」
橋本「さあ選んでくれ」そうや「選ぶんだ」
瑞稀「ごめんなさい。北の国の龍斗王子の所に行く。」

龍斗王子は掃除(片づけ)が上手だそうですwww

 

西や東の国から王子が来て、姫に求婚する....って、先月TVで見た実写版「アラジン」を思い出しましたわ。色んな国から王子がやってきてジャスミン姫にプロポーズするんだよね~。アラジンもその一人になって....。

(アラジン実写版の感想を少しだけ)
もともとアニメ版アラジンが好きだったのだけど、実写版はそれを上回る面白さでした。ディズニー実写版(プリンセスもの)にハズレなし!と言ってもいいくらい。
実写版の方がより大人向けになるのかな。勧善懲悪だけでない、悪者にもストーリーがあったり、キャラ付けが深くなっているようで。
吹き替えも悪くなかったです。ちゃんと歌も吹き替えで歌っています。
(アラジンの中村倫也さんは、声が特徴的なので時々顔を思い出しそうになるけど)

「わがまま聞いてあげる対決」でのケンティが考えた瑞稀くんのコールも知れて良かったです。

じゅっきー じゅっきー みじゅっきー

これを知っているファンは古参だそうです(笑)
という事は、私はまだ新参いや新規かな~。

 

来てくれてありがとうございます🌈

 

6/25追記 少年たち君にこの歌を ビジュアル公開
ここでも
うきみずじゃーん💖と思っちゃった。