to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

HiHi セブンイレブン コラボキャンペーン

8/19(木)~9/1(水)のHiHi Jets×セブンイレブンコラボキャンペーン!!
対象の栄養ドリンクを2本買うとクリアファイルが1枚もらえるという✨
初日に2軒回って、3種類2枚づつもらってきました。
1軒目は、朝イチに主人が通勤途中のセブンでgetしてくれたのですけど。
主人がファイルとドリンクを持ってレジへ行くと、その後続けて二人のOLらしき女性が買っていったそうです。
その話を聞いた私「おぉっ✨我が町にもH・A・Fさんが!! ぜひお会いしたかった」と思ったのでした。地元ではまだHiHi担の方にお会いしたことないので~。

それから仕事終わりに自分で2軒目のセブンに行きました。

f:id:Lunamama:20210828174818j:plain
f:id:Lunamama:20210828182125j:plain
f:id:Lunamama:20210830105059j:plain

お店の入口近くにこんな風にキャンペーンの棚があって、外からもすぐに分かるようになってました。私が行った時は、3種類とも結構在庫ありました。(まだ初日ですからね)
最近暑さと雨続きで疲れが溜まっているので、対象品が栄養ドリンクでありがたいです。ファイルの裏側も可愛い~🎵
(真ん中写真に一緒に映っている美酢の瓶は、ドンキで買ったものです。この辺りではドンキが一番安いです。今回はパイナップル味買いました。次回は、提供動画で作ちゃんが瑞稀くんにオススメしていたカラマンシー味飲んでみたいです。)

キャンペーン開始後から2日後の21日(土)に、子供を最寄り駅まで送っていく事があったので、駅改札前にあるセブンイレブンを覗いてみました(3軒目)。
在庫はまだ半分くらいありました。横向き白と青のファイルが一番減っていて、私が一番気に入っている、黄色でローラーイラスト入りのファイルが一番残っていました。なので美酢パック2本を買って、黄色ファイル1枚もらいました。横向きファイルが一番顔が大きく映っているので人気なのでしょうか。

それから昨日27日にまたこの駅改札前のセブンに行ったのですよ。もしファイル残ってたら、また1枚もらおうかと思って。
そしたら全部なくなってたー😂

コンプリート!
なんか感動してしまいました~。
我が町のH・A・Fさん頑張ってますぅ✨

今は他所のセブンも自転車で前を通るたびに覗いて、在庫状況を確認したりしております(気になってしょうがない)。
それにしても改めてうちの町のセブンってこんなにあったなんだなぁと(どっちかというとファミマが多いですけど)。それだけたくさんの人の目に触れているという事で。コンビニの入口にHiHiの顔が見られるという有難さ感謝しないとだめですね。

8/28(日) 駅から遠い車通りのセブン覗く(4軒目)。半分ほど残ってる😑 横向きファイル1枚get。若い女子はあまり来なさそう? それでも減ってはいるという事はH・A・Fさんはいるという事。

🚀🚀🚀🚀🚀
ハイハイの日のYouTube生配信で、ファンネームが発表されました👏
H・A・F ハフです。(HiHi Accelerate Famiglia)
accelerateは加速する。Famigliaはスペイン語で家族という意味。
・を付けると顔文字みたいに見えて可愛いです~💕
それに響きも良いですね!

今までの「Hiレベルのおんな」は(仮)だったのですね。
正直、こちらを名乗るのはobaにはハードル高かったです😅
でも嫌いじゃなかったですよ(心はHiレベルでいたいです)。
HiHi一族も気に入ってました。それらを含めてのハフ良いのではないでしょうか。

8/21(土)のらじらーサタデーは、ずきうやが担当でした。
#ずきうや公式呼びになったのでしょうか😚

j-island.net

ジャンプ伊野尾君がHiHiのMV見てくれたって👀 伊野尾君は、前にめざましTVいのピクでも瑞稀くんを紹介してくれた事があって、HiHIの事を気にかけてくれているのかな(ありがとうございます)。前日8/20のMステサマーフェスでもジャンプとHiHi共演して、しかも絡みあったのが見られて嬉しかったです✨

 伊野尾君主演のドラマ「准教授・高槻彰良の推察」はTverで見ています。こちらの地域でも放送はされているのですが、美ちゃんのドラマと被るので美ちゃんの方をリアタイしています。ジャニーズ主演ものを被らせるのはどうなんやろ~と思わないでも💦
伊野尾君、背高くてスタイル良いので、謎めいたイケメン准教授役はまってます!それにあざかわ(あざとくてカワイイ)というの? を持ち合わせてて、だからこそのキャラになっているなぁと感心します。神宮寺君のキャラが重めだから、その対比が良い加減です。

 

今週のHiTube


www.youtube.com

先週土曜放送の裸の少年でのスポーツチャンパラで、ダークサイド瑞稀を発動させておりましたが、このあるあるでも思ったのは、(前)だぁ~くねすドラゴンの「遊びのレベルは小学生」。これは今でも変わらないところなんじゃないでしょうか(笑)

放送から1週間Tverで見られますので良かったら🎵

 

先週のHiTube


www.youtube.com

MVは、再生回数がぐんぐん伸びて、公開から1週間足らずの8/24PM11時20分頃に100万回再生達成しました👏👏👏
私も毎日何回もリピしております!何回見ても見入ってしまうくらい素晴らしいです✨
特にキラキラ光る部屋での白衣装のHiHiくんたち。ビューネ君祭りやん~というくらいビジュ良くて💕 HiHiと白衣装ベリーグーですわ🥰
こちらは、そのメイキング動画になっております。

8/23(月)に「教えてもらう前と後」という番組で、最強のディズニーソングBEST5という企画をやっていて、音楽のプロたちがここがすごいというのを解説していたのが面白かったです。
例えば4位のアラジンのランプの魔人ジーニーが歌うジャズ「フレンド・ライク・ミー(1992)」。この曲はアラビア音階を使っているので、アメリカのジャズがアラジンの世界観にぴったり合うようになっているとか。アラビア音階になるとちょっと不穏な雰囲気になるみたいです~😆
そして1位はリトルマーメイドのアリエルが心の内を歌い上げる「パート・オブ・ユア・ワールド」。1位になった理由は、ディズニーらしさ全開、要素が詰まった曲で、この曲がなかったら今のディズニー映画もなかったとのこと。
どこがスゴイのかと言うと
①「I want song の復活」
I want songとは映画の序盤で主人公が願望を歌う物語の向かう先を提示・共感へ導く歌のこと。他の映画では「生まれてはじめて(アナ雪)」「自由への扉(ラプンツェル)」等がそう。
②「曲のピークで下げる」伝えたい部分で音量を下げて注目させる。
③ディズニーの王道「リプライズの定番化」
リプライズとは同じメロディの曲を別のシーンで歌詞やアレンジを変えて歌う手法。

何でもHiHiに繋げるのもなんですが、これを見てもしかして「Eyes of the future」はHiHiの I want songでは? と思った次第です😅
HiHiオリ曲は、彼ら自身に被るような曲が多くて、他にも「駆ける」とか「ZENSHIN」「HiHi Jets」等、前向きに成長していくような曲が多いとも言えるのですけど。
Eyes of the futureの魅力の一つとしては、一つの曲で色んな雰囲気を持っている曲だということではないでしょうか。ガリさんのラップがそうだし、最初の楽しい雰囲気から、間奏(ダンス見せ場)でガラッと変わって近未来的になったり。
プロの方にここがスゴイというのを解説してもらいたいくらいです。
(8/28ガリさん伝記にて、この曲について語られておりました。この曲はダンスミュージック(EDM)というカテゴリーで、何曲かの候補曲から選んだそう。)

MVには、カッコいい、可愛い、面白い、わちゃわちゃetc. HiHiとこの曲が持つ魅力がたくさん詰まっております。
風船でぴょーんぴょーんてwww ファンタジーや🎶
伊野尾君が言う通りこの年代だから出せる輝きなのでしょうね。

f:id:Lunamama:20210830104903j:plain
東京にいる子供から千疋屋のフルーツジュレ残暑見舞いで送られてきました。
こんなの送ってくるようになると、子供も大人になったなぁと思います😊

 

来てくれてありがとうございます🌈

8/31追記 家から一番近い国道沿い住宅街にあるセブンに行ってみました(5軒目)。ここは黄色ファイル残り1枚で、他はもう少し残っていました。キレートレモン2本買って、赤ファイルもらいました。これで3種類3枚づつ集まりました。
黄色ファイルだけHiHiの文字が黒字で、タイガースカラーだから関西では人気なのかな? と考えちゃう関西人oba😅 (いや黄色には黒でしょ) 
ご近所にもH・A・Fさんがいて嬉しいです!

今夜はお楽しみのカノキレ第8話がありますね🎵 第6・7話で愛と宗助にきゅんきゅんしつつも、ラストで樋口にも持って行かれたobaです。チャラララ~ハイドレンジアこぼれる♪ ...せつないぃぃぃ😢 

9/9追記 上の日記で、>プロの方にここがスゴイというのを解説してもらいたいくらいです。と書いていたら、解説してくれた方がいました! Eotf MVには、全部詰まっているとのこと。何が詰まっているかは、こちらを見て頂ければ😊 MVが色んな方面に広がっていくのが嬉しいー✨


www.youtube.com