to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R3.10/1の少クラ「Make You Wonder」

R3.10.1の少クラ  テーマは「STAR」
HiHi Jetsは「Make You Wonder(以下MYW)」を披露しました。
サマパラ黒衣装のHiHiがめちゃカッコいいぃ~✨ 秋めいてきた時期のMYWには、こういうシックでタイトな衣装がぴったり合いますね。
またこの衣装が着物のような和柄が入っていて、和洋風になっているのも落ち着いた華やかさがあって良いです。腰に巻いている布が何枚も重なっていてヒラヒラしたり、装飾もよく見ると豪華絢爛。一人一人違うので、衣装を見るだけでも楽しめます。HiHi衣装の中でもダントツ好みだわ~どっちかというとタイトなのが好きです💕
ガリさんのハンチング帽の柄は、よく見ると頭が赤い龍ですか? 龍のように見える花かな?  
龍とHiHiはご縁があるようで。↓コレ思い浮かべました。

伏龍とは、本当に。まだ時代がHiHiに追い付いていないのではと思うときがあります。

 

少クラのカメラワークは素晴らしいですね。アップと引きの切り替えが絶妙で、ダンスの流れがよく分かります。何よりNHKBS映像が綺麗✨
今回のは、サマパラ用に振りつけ直したとガリさんが伝記で書いていました。
冒頭のジャージャージャーンから前回少クラ披露版(R2.9.11)とは振付や立ち位置が違います。

瑞稀くんセンターで手を振り下ろした途端、V字フォームの5人がしゃがみ込み、
瑞稀ソロ「Yeah....♪」で、それぞれがゆっくり体を起こしていき...
そこから横並びになって「Baby baby Take you to the top...♪」と始まっていきます。
もう一連の動きが美しくて絵になっており、かつ重厚感があります✨

ダンスに関しては、前より動きがあるし、流れが良くて。また立体的になっていて奥行き感があるのが良いですし、特に5人でのフォーメーションダンスがまとまっています。
OBAが今回おっ!!✨と思ったところは、
その1: 作ちゃんソロ「輝く未来へと~♪」の所で、他の4人がクルンとスピンするところ。ちゃんと音に合わさるようにスピンしているのですよね。ここはガリさんのスピンのなめらかさがさすがです。

その2: 「僕らが掴んだ夢と希望~♪」サビでのローラーフォーメーションダンス。
まさにこんなのが見たかった!!💯 カッコイイしめちゃキラキラしてる✨
涼くんセンターでのここのダンスが素晴らしいです✨✨✨
涼くんセンターV字フォームで、ステージ後ろから前へローラーでダンスしながら進んでくるのです。そして前まで来たらそのまま後ろへ華麗なステップで帰っていくという!!このステップがさりげなさすぎてすごすぎる。足を互い違いに蹴っていくんですよ。もちろん絶え間ない手振り付きで。これって前向きで後ろに走っていくと同じ状態ですよね? ローラー履いてなくても難しいですけど👏

このサビの「変わらぬ想い繋ぎ合わせたら~♪」のところで、瑞稀くんが右手を銃の形にしてチョイチョイとします。ここサラストまんまる髪がちょっと乱れてて、実は一番のOBA的ツボだったりして~😍 チョーカー&赤い手袋してカッコイイ瑞稀くんが、可愛く見える瞬間。この服を着た瑞稀くんは、姫ぽくもあります。

その3: 涼くんのダンスが存在感あって良いです。何かをジャンプして捕まえるような振りや、2回目の「変わらぬ想い繋ぎ合わせたら~♪」での手を重ね合わせていく振り等が印象的で。センターに来たときの包容力のある踊りが大人ぽいです。涼くんのダンス、レベルアップしているよね。目がいっちゃいます。

その4: 新しく公開された中盤パート。
ゆうぴソロ「何度も走れ 恐れるな 傷だらけでも構わない~♪」(何てジャンプ味のある歌詞なんだ)
曲の雰囲気が変わってゆうぴが舞台後ろからく大きく回転して出てくると、光が差してくるような。圧倒的主人公感まさに光の戦士降臨です。

君の笑顔が僕を~♪」で自分の胸に指を当ててこっちこっちアピールする涼くん。この優しそうな笑顔で何人の女性が落とされているでしょう🥰

強くしてくれる~♪」ガリさんは、真正面から来ない。斜に構えながらハンチング帽をちょっとつまんだ後、チラッと天を見上げ、こちらをチラリと見てくる。Garryらしいアプローチ(#^^#)
そして瑞稀ソロI need your love~♪」
キターーー💖
右手をこめかみに当てた後ゆっくりと銃を振り下ろしながら見降ろしてくる帝王✨ 
瑞稀くんの声は、相変わらず綺麗なエンジェルボイス。前ほどの高音は出なくなってきたのかもしれないけど、深みが加わってきたような気がします。

そこから「Baby baby Take you to the top...♪」が再び始まり....。
ここの瑞稀くんを真ん中に4人が囲む隊形(前のゆとさくはしゃがんでいる)が鉄板で好きすぎる。5人だからできる形好きです。

最後「Baby. Let go!!」ベビレゴサビ前作ちゃんキメへ!
作ちゃんは、決めでのポーズの取り方がいつもながらに秀逸です。間の取り方、空間を操るのが上手い! ここでの前に差し出した手をギュッと握りしめるところは、その瞬間、心が掴まれたようになるから、そこからのサビがよりかっこいいものに。作ちゃん中心から、一気に放射線状に広がるような流れ(一点集中からの解放感)が、ローラーだからこそ出せるスピード感があってスカッとします。

その4: 終盤ガリさんシャウト「Oh yeah~♪」からラストまでの流れ。
ガリさんセンターでV字フォーム。後ろの4人が時間差(に見える)ダンス。そこから揃って銃をバンバン打つ振りをしながら後ろ向きになり、最後振り返りの決めポーズ✨
瑞稀くんは口に手持ってきてるぅぅぅ💗 
キャーッ最後までなんてカッコいぃの~素敵💕(甘露寺さん風に)

その他、ガリさんは、独特のガリさんにしかできないダンスで、それがよりHiHiのカッコよさ、らしさ(味)になっているのではないでしょうか。このMYW振付本当に大好きです💯

このパフォーマンスは、OBA的今年のHiHiベスト振付かもしれない✨ 
同じ衣装での来週放送の「$10」も楽しみ~🎵

私の最近の閲覧が多い過去記事が、2年前のMYWの記事だったりして、今この曲が来てるなという感じです。今年のサマパラ動画がこの曲だったり、舞台「少年たち」でも披露されて、注目されているのでしょうね。HiHiのパフォーマンスを見ていると、その時でできる最高のものを披露しているのだろうと思います。なので常に成長し、更新し続ける彼らに、まさにMake you wonder わくわくせずにはおられません。

 

令和3年10月3日
瑞稀くん、入所12周年おめでとうございます🎉
リーダー瑞稀くんの益々のご活躍をお祈りしております。
瑞稀くんとHiHi Jetsの努力が実を結びますように🌈

去年、入所記念の記事書いたかなと過去記事調べたら書いてませんでした。
去年の私、何で書いてないのぉ~💦
ジャニーズにとって、入所記念日は誕生日と同じくらい大事なのでは。
なので今年は書きます!(来年の私、覚えておいてね)

 

f:id:Lunamama:20211003145721p:plain

ヘッダーおめでとうございます👏👏👏
今年になって始めてとのことですが、もしかして新しいアー写になってから初めて? 
ウッソーそんなにヘッダー取れてなかったんだぁ~💦
HiHi Jetsパフォ動画で取れて良かったです!

今週のHiTube


www.youtube.com

 

来てくれてありがとうございます🌈

 

(ここからはHiHiとは関係ない話です。)

最近見た映画とかマンガとか。ネタバレ含みます。

R3.9.25TV放送された「鬼滅の刃」無限列車編を見ました。
鬼滅に関しては、ちょっとかじった程度で詳しいことは知らないOBA。周りに何人かはまっている人がいて、この映画を見に行った誰もが「泣いた~」等と感動していたので、これは見ねば!と映画までに放送された特別編を見たりして予備知識を蓄えておりました。
柱については、柱合会議編でやっとどんなキャラがいるのか分かった感じ。まだそのキャラの詳しい設定は知らないけど、ざっと見た感じでは、恋柱の甘露寺さんが好きだなぁと思いました。「伊黒さん相変わらずネチネチして蛇みたい、しつこくて素敵」とか「富岡さんはなれた所にひとりぼっち、可愛い😍」と頬を赤らめながら(心の中で)呟いていて笑いそうになりましたもの。恋のツッコミ系? お笑い担当? 彼女からハートがいっぱい出ててオモロいですwww
いや私も結構ツッコミ系で、それが段々と心の声が外に漏れ出ているような💧 独り言多い人だと思われていないかな。なので甘露寺さんに親近感を沸いてます(笑)

無限列車編は、そんなに詳しい設定を知らなくても楽しめる映画にはなっていました。
一緒に見ていた主人(ジャンプで原作は既読済)に感想を聞いたら、教え的なものが含まれているところが海外にも受け入れられている点ではないかと言ってました。
その教えとは、煉獄さんがお母さんから言われた言葉の事ですが、アメコミ好きの主人は、スパイダーマンの主人公ピーターがベンおじさんから言われたセリフを重ねていたようです。
「with great power comes great responsibility」
大いなる力には大いなる責任が伴う

力も使いよう。なるほどと考えさせられるものがありますね。


ピーターラビット
この映画は、何か月か前にTV放送された時に見ました。私もうちょっと若かりし頃、ピーターラビットの可愛さにはまっていた時期があり、掛け時計やらお皿等のグッズを集めていた時がありました。なのでその可愛さに癒されたい~と思いながら映画を見始めたのですが、んんん? ちょっと思ってたのと違うぞ~と印象が180°くらい変わってしまったかも💧 子供の頃に見ていたアニメ「トムとジェリー」を見ていた時に感じた、トムに対する不憫を、登場人物のマクレガーさんの甥トーマスにも感じてしまったのでした。
トムとジェリー仲良くケンカしな。ネコにネズミが噛みついた。あべこべだネコたたき。ネズミだって生き物さ。ネコだって生き物さ....♪」(トムジェリアニメ主題歌)
まさにこれですよ。小さい(弱そうだ)からって何でも許されるのか~!
一番印象に残ったシーンは、ピーターたちウサギ軍団とトーマスの庭での攻防戦。アクション映画さながらの戦いが繰り広げられるのですが、ピーターの仲間が投げたラズベリーがトーマス(ラズベリーアレルギー)の口に入った途端、すかさずトーマスがジャンプしながらポケットから注射を取り出し、自分の足に打つというのが、怒涛の展開でした。いやいや、このシーン一歩間違えれば殺人だから~💦と突っ込まずにはおられません。
コロナワクチンを打つ前だった私は、もしアナフィラキシーショックが起きた場合、この注射を打たれるのかしら...なんて思いながら見ておりましたが😅

こんなブラックなシーンが数々と....。ほのぼのよりもむしろ印象に残ったかも? (映画的には成功なのか)💧
この映画見てから、映画のピーターを見ると、何か悪そうに見えるんだよねぇ(モフモフやけど)。
ネットで調べたら原作にもブラックな点はあるようで。日本の昔話にもそういう点はあったりで、教訓のようなものが込められているのでしょうか。原作をリスペクトしつつ、刺激的な作品になっているようです。

f:id:Lunamama:20211003165055j:plain
今の期間、ダイソーでシール(330円で1枚)を集めると、ピーターラビットの食器がお手頃価格で買えるというのをやっていて、パスタ皿をGETしました。イラストは可愛いんだけどねぇ😅

3月のライオン16巻」
パズル付の特装版を買いました。
16巻もめちゃ良かったです! 先生のマンガは、ポエムのようでちゃんとした日常がある。みんな一生懸命生きているのだなというのが伝わってきます。
宗谷名人の回も良かったぁ。新キャラ登場、またこの方達も愛すべき人物で。(おばあちゃん気に入りました)
読んでいるとこの巻でもお腹が空いてきました😆 美味しそうなごはんとかお菓子とか出てくるのがたまらない。それと人間たちに反応するネコちゃんたち。微笑ましすぎるー💗 うちのるな(猫)も家族一同が集まっていると、その場にいたりするの一緒です。
カワイイと美味しいとぽかぽかと....それでいて奥が深くてなるほどという気づきもある、そんな巻でした。今2回目読んでいるところ。
お話とお話の間に挿入されている先崎学さんの将棋コラムも毎回面白いです🎵