to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

HiHi Jets出演ドッキリGP と秋ドラマ

2021.10.23に放送された「ドッキリGP」。
HiHi Jetsが「心霊系You Tube完全再現ドッキリ」という企画に出演しました。
今回は、Jr.の中でもトップレベルのビビリというゆうぴをターゲットに、他のメンバー4人が仕掛けるというもので。

この番組は、「ネコホーイル回転で賞金UP」という企画(レーザーポイントで猫がホイールを回すのを誘導し、回す事に賞金がUPしていく)が面白くて、何回か見たことがあります。ネコ飼っている人には、あるあるすぎて😆
最初の誘惑のチャオチュール!これは猫には鉄板。うちも嫌がる薬を飲ませる時は、これに混ぜて飲ませるくらいで。この誘惑に負けない猫は、ほぼいないと思います。あとこの企画の犬版もあって、そっちも面白いですー。

そんな面白い事を考える番組なので、HiHiが出演。しかも怖い系? ...どんな風になるのだろうと楽しみにはしておりました。

かなり......いえ予想以上にすごかったー😂

HiTubeでも面白いHiHiだけど、こちらは地上波TV番組。
仕掛けがこれでもかこれでもかなくらい手が込んでて本気のドッキリでした。
そこにメンバーが考えた「ゆうぴ以外お祓いに行った(振り)」をするというもう一つ仕掛けを上乗せしてくるあたりが、HiHiのすごいところ。
こーういう所ですよ👍

一番のびっくり仕掛けは「霊にとりつかれる」。
メンバーの中でこれをやったのが作ちゃんで。ここでも作ちゃんの技が炸裂しておりました。もう表情がね。まさにとりつかれた人(爆)。
そしてまさかの白目という最終奥義!!🚀🚀🚀

ジャニーズでよくぞここまでやったなぁ~できる子、作間👏👏👏
でもこの白目はごめんやけど、何回見ても笑える(お腹痛いレベル)😅

この企画後のスタジオトークでもこの仕掛けが一番印象が強かったのか、ゲストの小池さんと夏菜さんが、白目演技をされるというびっくりが😆←さすが女優!

 

瑞稀くんは、仕掛け人なのに、所々びびっていたのでは? 
仕掛けでテントに水をかけられて、ゆうぴが叫び声をあげた時に、まずゆうぴにしがみついて、その後にははしみずが腕を絡ませあっておりました🥰
(上質なはしみずを摂取できてニヤリ)
瑞稀くんてどこでもいつでも可愛いなぁ💗

ゆうぴに関しては、途中不憫で可哀想と思うような所もありましたが、ゆうぴの反応が面白すぎて久々に大爆笑だったので、番組的には大成功だったのではないでしょうか。ゆうぴの素直で良い人なところは、出ていたと思うので、良い印象も残せていたら嬉しいです。
ドッキリは、企画によっては、ここまでやらなくてもというのもありますが、HiHiは受けた仕事はやり切るというスタンスでしょうから、ちゃんと考えてやっていると想像して、そんな彼らを応援したいです。

HiHiがこんなシュールなイラストになったのも貴重だなぁと。

🎃🎃🎃

M誌のJr.大賞への道2022 投票スタートしましたね。
昨年、自分なりに前年よりは頑張ったつもりだったけど、悔しい思いをしたので、
今年はさらに頑張ろうとはなっておりました。
ただこのクリマン〇チョコ的なシステムに疑問を感じないことも(同じ本を何冊も...というのは私にはありえないこと)。
私も瑞稀くんの言葉どおり「最後のJr.大賞になると信じて」、いつも以上に考えて投票したいと思っています。
こんなブログまで書いているのに有言実行できるほど経済力がないのがツライところなのですが'(コレ毎年言ってる)😭

今週のHiTube


www.youtube.com

いや~ロケっていいですねぇ~✨
前回からの福島ハワイアンズ企画。めちゃめちゃ面白いです!
この水中かくれんぼでは、作ちゃんと司令塔ガリさんの頭を使った活躍が見られて、やっぱりHiHiはチームになると強いなと改めて思いました。
瑞稀くんの隠れ方ー💕💕💕 キュンキュンですぅ✨(私がカワイイものを見たときに出る笑いが出た)

 

前回のHiTubeはコチラ☆彡


www.youtube.com

(10/26追記)
HiHi Jets 結成6周年おめでとうございます!!🌈

 

来てくれてありがとうございます🌈

 

(オマケ) ここからはドラマ話です。

秋ドラマ始まって結構見ているのですけど、今期は(私にとって)なかなかの良作揃いです🎵
今のところ一番面白いのは「最愛」です。
同じスタッフによる過去ドラマ「Nのために」「リバース」「アンナチュラル」は、私の中では良かった上位に入る作品で、今回はオリジナルとのこと。その部分に不安はあったものの、そんな不安は杞憂でした。2話にして完全に引き込まれました。
サスペンスパートもさることながら、ラブパートの方も良くて。微妙な三角関係がどうなっていくのかも見ものです。井浦新さんのヒロインの忠実な頭のいいナイト的な役、しかもヒロインを陰で愛している? とか、こういう設定大好物です。
こんなに面白いのに視聴率はそれほどのようで。私が面白いと思うドラマってそんなの多いわ~。

「二月の勝者」
今も教育関係の仕事にちょろっと携わっているものとしては、とても興味のある題材で、ドラマ的にも面白いです。原作(未読)が面白いようなので、ドラマも大きく外れることはないかなぁ。
2話で良かったセリフは、「本当はできない所じゃなくて、あの子ができる事が何かを見てあげなきゃいけなかったんですね。」
これは子育てにも繋がる事で、ほぼ子育て完了の私でも今だにできておりません。できる事よりできない事の方が目についてしまいがちになるのは、これができればもっと良くなるという親心からなのですが、別の視点から見れば、これだけできているという事もあるわけで。中学受験の塾は、時にはそういう指導も上手くやって子供を伸ばしていくのでしょうか。
知人のお子さんで、「社会」がすごくできる子がいて、ゲームは桃電が好きだと聞きました。今その子は社会の先生になる大学に通っています。
ドラゴン桜2もそれなりに楽しくは見ていたけど、あっちは東大合格に突っ込み所もあって(海ちゃん(役)が合格できたのが納得できない)、こちらの中学受験の方が楽しめそうかな。

「恋です」
メイン二人のカップルが可愛いです。
ヤンキー役の杉野くんは、今まであまり印象がなくて。実は瑞稀くんがゲスト出演した「チート」でのダメな刑事役金子さんと勘違いしていたくらい💧
こんなにも綺麗な顔をしている方だったのですね。このドラマ当たり役かと思うくらい恋にはピュアで一途な男子を好演しております。
ヒロインが弱視という設定も、杉坂花ちゃんが演技上手いから、安心して見られる点ですし、ストーリーもそれを活かして上手くできています。
リコカツで「煮物女」という私もめちゃムカムカする役をやっていた田辺さん。このドラマではよい友人役で出演されていて、煮物女のイメージは払拭されました(それだけ演技力があるということでしょうね)。あとドラゴン桜発達障害のある生徒を演じていた細田くんは、今回は全盲の役で。ドラゴン桜でも思ったけど、この子なんかいいなぁ。見てると微笑ましいというのでしょうか。存在感のある俳優さんになっていきそうです。それとミュージックティーチャーby朝ドラエールの古川雄大さんが出ているのも良いスパイスになっています。

 

日本沈没」昭和版映画を小学生の時に映画館で見ています。ドラマは今の所会議が多くて、間延びしている印象。私、小栗旬さんがもしかして苦手かもしれない(信長協奏曲もリタイアしたし、花男の類はイメージ違うと思ってるし)💧
来年の大河、三谷監督脚本、小栗さん主演で楽しみにしているのですが、ちょっと不安になってきました。

「婚姻届けに判を捺しただけですが」
HiHiのもう一人のメンバー? 生田斗真君の奥さん清野菜名さんと俺たちの菅波byモネ(坂口健太郎さん)が出ているので見てみました。設定に無理があるような? 気がしなくもないですが、視聴続行は他の登場人物も絡んでくる今後次第でしょうか。様子見です。

(10/26第2話感想) 2話にして結構面白くなってきました♪ 菅波が菅波で菅波なので😚
いや坂口健太郎さん演じる柊が、菅波と同じく敬語を使うので、もう菅波にしか見えん~(笑) スーツ菅波柊の足が長くてカッコイイこと✨ 柊が飼っているブサかわ猫おもちも可愛い~っす🎵
ストーリー展開が分かりやすいところ気軽に見られて良いかも。


「SUPER RICH」
こちらも前期はまっていた「かのキレ」の樋口役が良かった赤楚君が出ているので見てみました。まだ面白いまでは行ってないかな。こちらのドラマでは、赤楚君より町田君の方がかっこよく見えるかも(好みの問題)。
主人公が上手くいかないのは自分のせいでもあって(パートナーに甘かった)、見ててモヤモヤする所があるので、それが今後スッキリしていく展開なら期待できるでしょうか。SUPER RICHな所が見てみたい!
(第3話)今のところ全くSUPER RICHではないので、タイトルは超イケメンな2人に挟まれて恋されるから? ...な展開になってきたわ。赤楚君は、現代版君はペットを思わせるような子犬感が(回を重ねるごとに魅力を発揮してくる人かも)。


「真犯人フラグ」
主演西島さんやし、久々に宮沢リエさんも出てるし...という事で見てみました。西島さんの演技が良いので見ておりますが、2クールまあ先が長いなぁ...という事で。オチだけ知りたいかも。

ジャニ友(ニノ担)からは、「消えた初恋」をとにかく可愛いから見て~とオススメされたので、初回Tverで見ました。
うん可愛かった(笑) 主演2人もはまっていました。

友達、もしかして目黒君にはまりかけてる? うわっ新規増えてるやん~。
ただ私、他Gが良いものに出ていると複雑な気持ちになってしまうのと、BLは好きではないので、視聴続行はしませんでした<(_ _)>

「おかえりモネ」も今週で終わりです。
このドラマ見てから、色んな方の感想ブログを読むのが毎日の楽しみで。賛否両論のあるドラマでしたけど、私は楽しく見ておりましたよ。
今日は月曜だけど、これで最終回でもいいんじゃない?(いやダメか😅)くらいのある程度の落ち着きがあったので、今週は良い気持ちで最終回を迎えられそう。

(10/26火曜追記)今日のモネで菅波先生がモネ母に言ったセリフが良かったぁ。
「百音さんがこれからの人生を共に生きるのは僕のような人間が最適なんじゃないでしょうか」
菅波先生は、理想のパートナーかもしれませんが、母目線で見ると理想の娘婿です。これを娘の彼or婿から言われたらすごく嬉しいです。親はいつまでも子供の側にいるわけにはいかないから、支えになってくれる人がいるのは安心なので(おこがましかったらすみません)。

(10/27水曜追記) ズーン😨 残り3話にして妹みーちゃんが闇ってしまった理由が分かった衝撃💦
(10/28木曜追記) タイトルそういう意味もあったのね!? 「あなたは悪くない」(私も含めて)これを言われたら楽になるだろうなというトラウマを抱えている人は、世の中結構いるのではないかな...。
(10/29金曜追記) 最終回タイトルの本当の意味!! 大円団~♪ りょーちん(れんれん)の演技は素晴らしかった!

この家族美男美女すぎじゃありませんか~(笑)

今特にお気に入りのブログは「気まぐれ感想文」です(勝手に公表してすみません)。すごく深く考察されていたり、とても知識が広く色々な話題があるので、更新されるのを楽しみにしているブログです。私が好きなマンガの感想文があるのも気に入っているところです。

 

🎃🎃🎃

先週、人間関係を1個消すくらいの(こちらから消した)ショッキングな事があったのですが、ぼちぼち落ち着いてきました。今でもその事を思い出すとムカムカしますが、怒りというのもある程度の原動力にはなりますから。

もう穏やかに日々を過ごしていきたいのに~あのオヤジぃぃぃ(時代錯誤の男尊女卑モラハラオヤジ)💥
いつまでもそんな奴のことで煩わされるのも嫌なので、過去は忘れて前向きにいきたいものです。
HiHi Jetsのパフォーマンスや動画見て元気もらってますよっ!!