to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

新しい新曲「駆ける」

昨日は新アクスタの発売日でした。
AM5時に起きて買いましたよ~。
ジャニーズのグッズをオンラインで買うのは初めてで、まさかこんなに早朝に発売開始とは...👀💦
なかなかサーバーに繋がらず、繋がってもすぐにダウンして...を繰り返して、買うのに30分くらいかかりました(;^ω^)
みんなアクスタ買うために頑張ってるんだなぁ!! (自分もね)

画面では、アクスタのはっきりとしたビジュアルがよく分からないけど、これがトレンドのダイダイとスポーツテイストをMixした最新カジュアルファッションなんですね。橋もっちゃんを見た時は、えっ、赤いはちまき? となったけど、よく見たらバンダナかな。
衣装が斬新すぎてOBA多少とまどっておりますが、多分実物来たら可愛いーとなるはず。早く5人並べたいー!! ✨
瑞稀くんのは、第一弾のドリボの赤い衣装のアクスタも買いました。(この衣装大好きー!) 第一弾も本当は全員揃えたかったけど、先月には裸の少年DVDも買ったので、予算的に無理でした(-_-;)
家計が少なからずコロナの影響受けてて、グッズ買ってもいいのかとも思いましたが、こういう時こそ心の健康が必要だと思って。これでまた頑張れるわー💗

 

「Johnny's World Happy LIVE with YOU」2020.3.29配信

HiHi Jetsのライブは素晴らしかったです✨
もうライブをリアタイした時は興奮しました!!
私、HiHiのライブを見ると人が変わります。
普段はどちらかというと大人しい喜怒哀楽少ない感じなのですが、HiHiのパフォーマンスを見ると、血が騒ぐというのでしょうか。
ギャーーーーーーーーーーーーーッ!!!💨💨💨て感じです😅 コール&歌う踊るは当たり前になってます。

このライブのセトリも神でした✨✨✨
1曲目「HiHi Jets
最初からHiHiはやってくれました。ガリさんの自己紹介からの真顔が、私もツボに入って大好きです🎵 オモロイの大好き関西人!! WESTでプチヒットするのも頷けます😆
無観客だけど、HiHiには私たちファンのHiHiコールが届いたのではないでしょうか。
それとコールの後のサビ「HiHi走れはじけるライブnow~♪」で瑞稀くんが「ウェー♪」とバックコーラスを入れるところが良くて✨ その時にカメラに抜かれた表情が、これまたとてもいい表情をしていて、よくぞここ抜いてくれました💕

2曲目「baby gone」
このオリジナル衣装での5人の星が何ともエモい!そこからひっくり返って輪になってグルグル回ってから、後ろ向きで横並びになって、頭の上で手を叩き、右足をガンガン踏み鳴らすイントロ部分から、もう好きしかないです💕
あーっやっぱりこの曲も好きだー!!
この曲は、テンポが速い所と5人の声を活かした歌詞歌割になっている所がいいです。
ゆうぴの甘い声、ガリさんのラップ。久々に聞いたはしさくの「隠さないで、照れないで」がまたイケボで。
瑞稀くんの高音はいつもながらに良かったです。特に、教えてall you are~♪からテンポアップしていって「アーアー」と爆発したようになるところが、さすがの迫力で。
瑞稀くんの中性的な独特の声が発揮されていて、高まった緊張が一気に解き放たれるかのような。(これは生歌ではないのかな?) ベビゴンの瑞稀くんパートは力強さがあっていいです✨

3曲目「ZENSHIN」
HiHi Jetsのオリジナル曲は、彼ら自身と被るような前向きな歌詞が多いのも特徴で。このZENSHINは、まさに前進していこうという今にぴったりな曲ですね。

最後のサビ「ZENSHIN前進~♪」と歌いながら、橋もっちゃんを先頭に広いステージを悠々と駆け巡る姿に、HiHiには広いところが似合うなと思いました。一人一人の間隔が広くてより疾走感が感じられる。
瑞稀くん自己紹介「 どうもHiHi Jets井上瑞稀です。この曲はZENSHINという曲です。みなさん僕たちと一緒に前進して行きましょう。よろしく。」


4曲目「情熱ジャンボリー」
作ちゃんの「みなさんに俺の元気をあげます」ピッピッピピーにメンバーも爆笑していましたね😆
本当に楽しくて可愛い曲なので、この曲聞くと元気もらえます🎵
アニメ爆丸の方は、3月で終わりましたが、1年間アニメの主題歌でHiHi Jetsの歌声が聴こえてきた事は、とても嬉しいことでした。これからもこの曲を聴くたびに爆丸の事を思い出すでしょう。それほど爆丸とHiHiのイメージはぴったり重なっていました。

5曲目「駆ける」
まさかこのライブで新曲が聞けるとは、予想だにしていなかっただけに、ゆうぴから紹介があった時は、嬉しい驚きでした。
そして「ウォーウォーオー♪」という横並びになった5人の歌声が聴こえてくると、うわっ何コレ? 嵐!? デビュー曲!? とその曲調の凄さに衝撃を受けたのでした。
もう聞いた瞬間、最高に本気なのが来たと思いました😭(ジャニーズの王道という意味で)
曲調、歌詞、歌割、ダンス全てが良くて✨
何より歌詞が聞き取りやすくて、ストレートに心に入ってくる!
みんなボイストレーニングしたのかな。さらに歌に力が加わったような。
それぞれのソロはもちろんいいのだけど、2~3人のユニゾンもいいし、特に5人全員で歌った時の声がすごくいい!! 層が厚くて広がりあるからパワーがある!!!!!(これいつも言ってるかも😁)
また歌っている時の表情が良くて、せつない表情や決意したような表情が、ジーンときます。それとこの年代特有の透明感というのでしょうか。それらがキラキラして甘酸っぱいようなせつないような。まさに青春です。(全然まとまらない。語彙力なくてすみません💦)
サビ前の瑞稀くんソロ「終わりのない旅路へ♪」へで、一点集中させるところさすがです。瑞稀くんはサビを最高潮に持っていくのが本当に上手(瑞稀くん天才!)。ここでも一瞬下向くのだけど、これでリズム取ってるのかな。サビに行くまでの流れがお見事です✨
そこからサビ「いつか夢見たあの世界へ~♪」からの振りのところ、見た瞬間、修二と彰みたいと思ってごめんなさい💦ここHiHiという手話になっているようで。そんな素敵な意味が込められていたのですね。

H (人差し指と中指をひっつけて横向き)   
i (小指を立てる)


「出会えるから 夢を駆ける」で瑞稀くんの手が抜かれて、1,2,3...と指を折っていき、パッと開いて、その手を降ろしていくと、その顔がとても美しくて(えっ王子様?)✨
抜かれた手がとても綺麗で、この手を守ってあげたいと思ったのだけど(OBAの保護者魂発動)、ここの振りはHiHi Jets5人とあなたへという意味だそうです。私たちも入れてくれているところがHiHiらしくて好きです。ありがとう😭

そして最後5人集まっておじぎして終わりかと思ったら...

過去も未来も全部(作)
手に宿して(髙)
行こう(橋? 猪?) ←(猪)
夜明けの空を見つめて(井) ←夜明けの(橋) 空を見つめて(井)

余韻...余韻...余韻...

余韻がすごい!! 聞き終わった後は鳥肌ものでした😭
何てすごい、良い、強い曲なんだぁ😭
最後に瑞稀くんの歌声で終わるのも瑞稀担には最高です!!

最近、外での仕事量が増えたから、帰ってきたらぐったりになってる時あるのだけど、この曲聞いて奮い立たせていますよ。自分も頑張ろう!となるそんな曲です。
また少クラでも披露されるかな。とても良い曲なので、たくさんの人に聞いてもらえますように✨(この時期の収録は不安ありますが💧)


www.youtube.com

j-island.net

www.youtube.com瑞稀くん、ゆうぴ、山田君と31アイスクリームのCM共演おめでとう㊗🎉🎉🎉
瑞稀くんのうんまいッ!の顔がTVで見られるなんて😍
地上波CMの破壊力よ✨


まとまりのない文章ですみませんm(__)m
来てくれてありがとうございます🌈

www.youtube.com

HiHi Jets【嘘つきを探せ】この㊙︎エピソード…ホント?ウソ?

 


HiHi Jets【鏡文字】文字を逆さに書いてみよう!