to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

宣伝☆Paradise

いや~もうHiHi Jets&井上瑞稀くん事に頭が全然追い付けてない~💦
それくらいJetsの活躍が目覚ましい今日この頃✨

まず6/26(金)発売日当日に無事withをGET~💕

f:id:Lunamama:20200630205305j:plain

「希望のファイブスターと歩む明日 HiHi Jets」のタイトル通り、記事もHiHiに対してすごく印象の良いことを書いていてくれて、読んだ後にHappyにな気分になりましたぁ。まるでHiHiのオリ曲の歌詞のような前向きな記事でした。
各メンバーに対するアンケート内容が面白くて、もう一気に読んじゃいましたよ。
瑞稀くんってやっぱりツッコミだ~😆
HiHi5人のスタジオでのインタビュー記事の様子は、いつものHiTubeを見ているような感じで、情景が浮かんできました。ゆうぴがトークを引っ張って、それを説明するのがガリさんで、他3人が頷いている。ガリさんは、HiHiの司令塔であり、スポークスマンでもあるのかも😊

HiHiの紹介のところには「Jr.なのに13のオリジナル曲を持つ」と書いていました。
13とは、「HiHi JetsHiHi Jets to the moomまたはだぁ~くねすどらごん、baby gone、Beast、情熱ジャンボリー、Be my story、ZENSHIN、Eyes of the future、Make You Wonder、Fight Back、Complete、サヨナラの方程式、駆ける」でよいのかしら。
この中では、HiHi Jets to the moomとMAKE YOU WONDER、FIGHT BACKは、少クラでやってないから見た事ないです。
駆けるは、次回7月3日の少クラで、早速披露されるとかで、とても楽しみです♬

www.nhk.jp
先日、HiHi夏の雑誌祭りという記事を書きましたが、さらにHiHi表紙の雑誌が発売されることになりました!

週刊朝日 2020年 7月 17日号【表紙:HiHi Jets
7/7(火)発売です~✨ 七夕だよ~✨

(こっちは、前にも書いたけど)
7/8(水)発売 TVガイド テレビジョン Hi美表紙 関東・関西版

来週は忙しくなりそうです😚

えぇ~と、次は...💧(今、頭の中を整理しています)
そうそう瑞稀くん出演の映画情報!!

mdpr.jp
www.youtube.com

瑞稀くんの他に、ガリさんとジャニーズJr.が出演しています。
ガリさんの伝記(ブログ)情報によるとJr.の出番結構あるようなので、すごく楽しみなんですが~😍
この動画にもかっこいい制服姿映ってるしぃ、何か踊ってるしぃ~💕


8月公開の弱虫ペダルの予告映像が解禁されました。
瑞稀くんは杉元役で出演します。

realsound.jp

youtu.be

ポスターのメインの所には、瑞稀くんいないけど、その下の方にちょこっといるのよ~😭
それに総北の黄色いユニフォーム着てるぅぅぅぅ(嬉) 
予告動画の自転車でスタートを切る坂道(れんれん)の背中を押す杉元(瑞稀くん)に胸熱ですぅ😭
かっこよすぎる杉元ぉぉぉ!!ちなみに杉元の誕生日は7/1だそうです👏
(映画館では、瑞稀くんはどこだをやってしまいそうで、ストーリーが頭に入ってくるのだろうか...)

原作(途中まで)読んでいる者としては、まぁみなさん美しすぎますけど😆
主役のれんれんと、チームメイト今泉演じる伊藤健太郎君のイメージが、配役聞いた時逆だと思いました。
伊藤健太郎君は、朝ドラ「スカーレット」の武役の骨太好青年のイメージで。今泉はどっちかというとぱっと見クールな感じなので、まさにれんれん。そこんところはみなさんプロなので、ちゃんと演じ分けておられるとは思いますが。
あと坂東龍汰君演じる鳴子は、原作では大阪弁を話す赤髪男子と濃いキャラなのですが、予告見る限りでは赤髪ではないような。坂東君は、撮影合間に瑞稀くんとカラオケした仲だそうです。

ポスターの写真や予告では、金城役竜星涼さん、巻島役柳俊太郎さんあたりが原作イメージに合っているかなぁ。巻島さんのキャラ結構好きなのよ~。

今週のHiTube


HiHi Jets【メンバー愛が試される?】井上瑞稀クイズは波乱な結末!?

よっ、待ってましたぁ!✨
今回は井上瑞稀クイズです。
またまた配信2日目に急上昇1位になり、「急上昇1位」というワードがトレンド入りするという😄

瑞稀くんが、ある先輩に連れて帰ってもらっていた問題の答えは知っていたのですが、どこで知ったんだっけ? と思い返したら、2020/1/24放送の少クラJr.にQ「〇〇くんにありがとう」で瑞稀くん自身が語っていたのでした。

瑞稀くんがこの撮影時によく聞いてる曲が「猫」という事で、ついに瑞稀くんも猫派に!?😚と色めき立ちました。
DISH//というグループの曲で、「猫」の公式動画あったから見てみたら、バリバリ恋愛ソングでしたー😆 
ネコを歌っている北村匠海君は、ドラマ「FLY!BOYS,FLYV!僕たち、CAはじめました」でれんれんと共演していたね。

f:id:Lunamama:20200630184722p:plain

全~然たいしたことではないのですが、私今回3回視聴できました。
過去最高かも!
うち電波の関係で配信遅れる時あるのか、8時に再生しても配信されてない時あるから~💧

来てくれてありがとうございます🌈

 

ドラマ「美食探偵 明智五郎」
6/28(日)に最終回を迎えました。
途中コロナの影響で裏メニューになったりしたけど、それも面白くて、全話通して最終回まで楽しめました。
ただ、最終回は1時間半拡大版だったのだけど、それでも撮影時間が短くなったせいで詰め込みになってしまったのか、えぇーっ、そうだったの? という展開に頭が追い付いていかなくて、特にマリアファミリーの心情の変化を察するのに時間がかかりました。(そんな急に色々と...💦)

連続殺人が起こるサスペンスドラマでありながら、少女マンガ原作だと思わせる可愛いヒロインにイケメン、きゅん、せつない~があって、私の好きな要素が詰まっていました。敵役のマリアでさえ、愛ゆえに狂気に走ってしまったのかと思うと、その部分はせつなくもあり。マリア演じる小池栄子さんが素晴らしかったです。その他登場人物もキャラ立ちしていて、それを演じる役者さんも良かった。このドラマが良かったのは、配役が良かったのもあるのかと。(原作の絵よりドラマの方が好みかも)
それに加えて宇多田ヒカルさんが歌う主題歌「Time」がめちゃくちゃ良くて、ドラマが何倍もせつなくなったような気がします。「Time」は書き下ろしだそうなので、そりゃドラマにぴったりなはずですね。
「花のち晴れ」の時も思ったけど、宇多田ヒカルさんの曲が使われると、より面白いドラマになるような。番組HPに書いていた化学反応が起きやすいんだうろなぁ。

www.youtube.com


何よりヒロインの小芝風花ちゃん演じる苺が可愛らしくて、綺麗で、私は明智より苺が好きで、それで苺と明智のコンビが好きでした。
花晴れの時も、杉咲花ちゃん演じる音と晴コンビが好きだったのは、花ちゃんが可愛らしかったからです。
花晴れと美食探偵は全然違う種類のドラマだけど、主役コンビが好き、宇多田ヒカルさん楽曲、最後2人はどうなるのかetc.私には共通点もありで、終わり方が賛否両論なのも同じだなぁと思いました。
原作がまだ連載中のドラマの終わり方は、恋愛ものだと難しいのですよね。すっきり終わらせるか、視聴者に解釈を委ねる終わり方か...。
美食探偵も続編ができるような終わり方でしたね。
私としては、マンガ原作のドラマ化としては、期待以上だったので、続編もあると嬉しいです。

小芝風花ちゃんは、次は夏ドラマ「妖怪シェアハウス」に主演します。こちらも楽しみー🎵