to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R2. 5/1の少クラ 特別編Part1

5/1(金)の少クラは、コロナの影響で収録が中止になったことにより、特別編「パワーソングセレクション」として過去のパフォーマンスを編集したものが放送されました。
MCゆうぴと大昇くんはリモート撮影? 「僕たち少クラメンバーの最近のパフォーマンスを中心にお届けします」との事でしたが、3年くらい前の映像もあり、見たことのない映像や懐かしい映像が盛りだくさんで、とても良かったです!
私は、2018年の夏あたりから少クラを見始めたので、それ以前のものをTVで見られたのが嬉しかった~✨
今回のセレクションでは半分くらいが見たことのない映像でした。

家で机仕事しながらリアタイしていたのですが、最初は冷静に見ておりましたよ。
それが「太陽がいっぱい」で、あ~😍となり、「PERFECT」ではTV真ん前に来てニヤニヤしていましたね。もう目ハートにして段々前のめりになっていくOBA😆
そして「HiBHiB DREAM」💕 これが興奮せずにおられますか~っ!!💨💨💨
あか~ん、瑞稀くんの笑顔にやられましたわぁ~😍

HiHiが出てきたパフォーマンスは以下の通り。

「Venus」(2019.4放送)
オープニングメドレーでHiHiがメインに歌ったのがこれ。キスマイお下がりピンク衣装(その前にストがこの衣装着てました。)

 

太陽がいっぱい(光GENJI) 」(2017年7月放送)
私が少クラ見始めるちょうど1年前ごろで、高2のはしみずと高3のゆうぴ。本当に青少年の1年の成長は尊いなということで、まだまだ可愛いHiHiがいたのでした。ガリさんがいないのは、ケガでお休みしていた時なのかしら。
美少年もみんなカワイイなぁ。(特に金指くんと龍我たん)
HiBと光GENGIはよく合う~✨

イントロまずしゃかりきに踊るHiHi3人が💖瑞稀くんキレッキレッや~!! 

「幾戦分もの奇跡をこえて 巡り合った夢 君にしか 話したくない
これから そこまで 泳いで 瞳をさらいにゆくのさ その髪に その指に 太陽がいっぱい♪」

かわいい~~~💕若い彼らが一生懸命に歌い踊る姿がキラキラしていて眩しい✨
まさにジャニーズという踊りと衣装が歴史を感じる!(褒めてます)
太陽がいっぱい~♪」の所でセンターでバッと手を広げる瑞稀くんに、この頃から要所で抜かれた時の天才的見せ方(顔が決まってる)はできていたんだと思いました。
その後のバク転がまたお見事で✨思わず拍手したくなりました👏
その後はB少年がメインになり、一人一人見せ場があったり。金指くんの歌が初々しいわぁ。金指くんコーラスソロがあったりするのは、このボーイソプラノ的な(そこまでは高くないけど)歌声が推されていたのかな。
何故かB少年がイスの上に立って歌う所では、その周りをHiHiがローラーで滑ったりという演出が👀
最後にHiB一緒に歌うところは、やっぱり合同曲好きだぁ✨となりました。Hi美の親和性は高いよね。何かワクワクしちゃう💗
今年はサマステ中止が決定になり、合同の新曲はないのでしょうか。楽しい夏来てほしなー。

 「PERFECT」(2018年6月放送)
今回一番沸いたのがココ! 
PERFECTめっちゃ好きや~😍💨
明るい曲調と前向きな歌詞。振付も面白い!
それにこのパステルカラー王子さま衣装も大好き✨(全員がメンカラではないですが)
この衣装よく見ると、涼くんとガリさんは、中はTシャツかカットーソーみたいだけど、ゆとみずさくは、カッターとベストがパステルカラーのグラディエーションになって綺麗なんですよね。白い上着の裏側にもこのカラーのサテンが貼ってあるので、踊っているとチラチラとカラーが見えるところがこの衣装の良いところで。作ちゃんがソロのところでクルッと回ったりするから、一番よく見えるかな。作ちゃん黄色もよく似合ってる。(まだHiHiを応援し始めた頃、作ちゃんが黄色の衣装を着ていたので、メンカラ紫だけど?と混乱していた時期がありました😆)
曲はいい所で終わった(カットされた)....。欲を言えばあともうちょっと見せてほしかったけど、この曲を選んでくれたことはありがたいです。
瑞稀ソロ「想像の中で SIMULATIONしても 外へ出なくちゃ見えない♪」
瑞稀くんのお口の動きが好きです❤(変な表現だけど😅)

 

美少年メドレー(2017年放送)
あれ? HiHi3人、Bちゃんのバック? 

「喜びの歌」では、再び瑞稀くんの見事なバク転が見れました。今回の放送で2回もバク転流れた瑞稀くんスゴイ!

ツイッターで見たのだけど、このメドレーの後にちゃんと「HiHi JET」のパフォーマンスがあったそうです(今回の放送にはなかったのだけど)。

この頃が瑞稀くんが「隣に綺麗な宝石店ができた」的な事を言ってた時代なのかな。
今を知っている私としては、この頃があったから今のHiHiがあるんだよねと思うと感慨深いものが。

「愛は見方さ」(2017年5月放送)
Mr.KingのバックにHiHi(ゆとはしみずガリ)、B少年、ジャニーズJr.。
HiHiの衣装がマリンカラーというの? 上が白で下が光沢のあるマリンブルーで、水兵さんぽくて可愛い。靴はゴールド。

 

「情熱ジャンボリー」(2019年4月放送)
この曲を始めて少クラで披露したときのパフォーマンス。振りの可愛さに沸いたなぁ🎵
それからジャンボリーは何度か少クラで披露されて、HiHiの代表曲の一つになったように思います。

(参考)
2019年8月2日放送の少クラでは、フル?バージョンが披露されました。
間奏部分(というのかな?)の歌があり、ソロで順番に歌っていきます。

橋本誰にも負けない
猪狩強さがあるから
作間燃やし続けるんだ
井上情熱を

全員Hi Hi Hi Hi Hi Jets

フリーダンス
フリーダンスはエアーバンドで、瑞稀くんはボーカル? 

全員Hi Hi Hi Hi Hi Jets

髙橋君も
全員We ジャンボリー!! (Hey!!)

ここからサビに入ります。
フルはなかなか歌わないから貴重な映像です。

YouTubeでは、TDC版が公開されています。
HiHi Jets「情熱ジャンボリー」(JOHNNYS' Experience in TOKYO DOME CITY HALL)

 

HiBHiB dream」
この曲はTDCでのYouTube動画を何回も見たけど、動画では最初の金指くんと藤井くんソロがなかったので、それがある放送当時のものを見られたのは嬉しいです✨

今は見られなくなった情報局動画のHiBジャニーズ銀座の動画だったかな? で、確かこの曲から始まるのですが、暗幕閉まったまま影だけ映っていて、声(ソロ)が聴こえてきたので、これ誰が歌っているの?と思っていました。だいぶ後になって金指くんと藤井くんだということが分かりました。特に藤井くん、こんなに声が高かったんだ。

今回放送されたパフォーマンスでは、最初はファンタジーでも始まるかのような曲調なのに、急にヂャラララッ!とロックになってHiHiがローラーで現れる😆カッコイイ-!!✨
でもこの後またちょっとBちゃんだけになるの...あっ、ローラー脱ぎに行ったのね~😅
この曲ではローラー履いてるの最初だけなんだ。(初めて知った👀)

「駆け抜けて行こうたった一度のこの今を♪」でHiBが横一列に並んで、順番に右手を上げて行くところが、舞台のパフォーマンスみたいで好きです。曲に合わせて10人がビシッビシッと振りを決めていくところがかっこいい!
H4+B6人だと並びは、B H B B H H B B H B となるんだ。

その後に瑞稀くんソロが✨
「You're my sunshine どうか変わらずにこのまま」で組んだ手を胸の前に当てて、首コテンする瑞稀くん💖 可愛すぎるーーーーーーーーー!!!!!💨
この瑞稀声も好きだーーーーーーーーー!!!!!💨

ということでいいものを見せて頂きましたm(__)m

この曲で着ていたピンク衣装は、昨年夏に行ったジャニーズJr.ミュージアムで実物を見た事があります。やっぱり金指くんの衣装が一番小さかった。(今は瑞稀くん金指くんに身長抜かれた?)
ミュージアムは展示されている衣装を見るだけでも時間かかったので、制限時間1時間では全然足りなかった思い出が。

HiHi Jets・美 少年「HiB HiB dream」(JOHNNYS' Experience in TOKYO DOME CITY HALL)


「勇気100%」(2019年12月放送)
これはまだ最近なので覚えています。
久保くん、田村くん、小田くん、山井くんの4人をセンターに黄色い衣装を着た少年忍者がメイン。途中からHiHi、美少年、侍が登場。
Hi美侍も、少年忍者に負けずに元気に踊る姿が見られて、思わず笑顔になります。
瑞稀くんは、元気いっぱいすぎて忍者に入っても違和感ないくらい。(この頃髪型も短めで若く見える)
歌が終わってバイバイの時も、横にいるガリさん、大光くんと一緒にぴょんぴょん飛び跳ねながらバイバイしてて可愛いったらありゃしない😆 

今回セレクションではHiHi結構出てきて、見応えありました。
5人ではない時のパフォーマンスもあったので、HiHiの変遷をちょびっと垣間見たような。
私としては、作ちゃん加入頃のパフォーマンスが見たいので、Part2で放送されると嬉しいな。特に「友よ」が見たいです😊


HiHi Jets【自力アキネイター】はいorいいえの簡単Qで人物を当てろ!?

アキネイターというの初めて知りました。
こういうアプリがあるのですね。
何かすごいアプリらしいけど、どういうシステムなんでしょ?

次週後編予告見たら、瑞稀くん絶不調だって~? 😱
罰ゲームのジュースは何ジュースなのか気になるー💦
瑞稀くん頑張れー!! ともう結果は決まっているけど、今から次回の応援しております。

来てくれてありがとうございます🌈