to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R2. 5/8の少クラ 特別編Part2

今回も先週に引き続き、最近のパフォーマンスを編集したものが放送されました。
先週より最近のものだったので、だいたい見た事(保存して)ある映像でした。
私は2018.7月からの少クラとセレクションは、編集せずに全部ディスクに残しています。(HiHiのところにチャプター入れてて、すぐに飛べるようにしています。)

HiHiが出てきたパフォーマンスは以下の通り。

「Ultra Music Power」(2019.5 放送)
HONEY BEAT」(2019.4 放送)
「オリジナルスマイル」「WAになっておどろう」「SUNRISE日本」「weeek」
「(Cha-Cha-Cha チャンピオン」(2019.6 放送)
昨年の4月、5月、6月のオープニングメドレーから編集されたもの。
瑞稀くんが高校を卒業したからか、髪色が変わってきて、こうやって編集されると4月黒っぽい→5月茶髪→6月黒っぽい茶髪(こげ茶?)と毎月髪色が違うのが分かりますね。
私は5月の茶髪が今までで一番好きでない色だったので、6月に落ち着いた色になってて良かったと思いました。(今見ると、何色でも瑞稀くんはカッコ可愛いよ💕)

WAになっておどろうは、うちの子供が幼稚園に通っていた頃に流行って、運動会で踊りました。今度Mステで「WAになっておどろう」プロジェクトというのがあるそうで。手洗いソングと同じく屋良さんの振付で、毎週1組のジャニーズタレントがVTR出演し、ダンスを届ける企画とか。
この曲も長く愛される曲ですよね。まさに元気ソング!
Mステ楽しみです~🎵

「OH!サマーKING」(2016.7 放送)
KINGのバックにHiHiと他Jr.いっぱい。
HiHiは、この時8人? 羽場くん、浮所くん、五十嵐くんもいるね。
羽場くんがいるHiHiはほとんど見たことなかったので、ここまで見せてくれるなんてという思いです。

「スペースジャーニー」(2017.7 放送)
Mr.KingとHiHi B少年。

「みなみなサマー」(2018.7 放送)
HiHi B少年。

「おいで、Sunshine!」(2019.7 放送)
HiHi 美少年。

サマステメドレーありがとうございます!
「夏が来たー」
これ見ると楽しい夏を思い出して元気になります。
一昨年、みなみなサマーめっちゃ好きやった~。で、昨年新しい合同の新曲が発表されるという事で、みなみなサマーを超える新曲なんてできるのか...と思っていたら。
超えてきた!パワーアップしてきたーっ!!💨💨💨
ジャニーズのすごい所は、期待値以上のものを出してくるところ!
おいシャンは、夏曲の中で私のベスト曲です✨
まあ、みなみなもおいシャンもどっちもいい曲で素晴らしいのは変わりない😄

 

リモート撮影のMCゆうぴのおすすめ元気ソングは「HiHi Jets」でした。
しかもはしみずお手紙読んだ後の「HiHi Jets」で、私が特に好きな回だよ✨
この時みんなとても気合入ってて良い顔をしてるのですよね。私このパフォーマンスを見ると、はしみずお手紙の言葉を思い出して、5人で夢かなえましょうを応援するよ!絶対夢かなえよう!と思うのでした😭

「君にこの歌を」(2019.12 放送)
白スーツのスト、HiHI、美、侍。途中からキンプリ。
ジャニさんを思ってか?、瑞稀くんの歌っている表情がせつなく見えるのだけど。今でもこの期間の映像は、見るとちょっと複雑な心境になってしまう。

 

🍀🍀🍀🍀🍀


この間から、少クラが地上波でも再放送されるように。先週は4/10の放送分が再放送されていたので、1か月遅れになるのでしょうか。(それでも地上波嬉しいですね😊)

再放送はちょうど瑞稀くんの「1582」が放送された回だったのですが、リアタイしていたら、あれ? 画面綺麗~✨となりました。
後で録画した同じ放送回を確認したら、やっぱり録画したのは色がくすんでる😢
少クラはリアタイが一番いい!と思ったのでした。
いや、1582の破壊力~😍 
「お母さん、本能寺の変が何年か知ってるんだよ~」と子供に自慢げに言う私←それがどーしたって感じやね😆  (瑞稀くんのパフォーマンスがなければ、おそらく一生覚えなかった年号だわ。)

HiHi担のSNSお友達(人見知りobaの私にもようやく友達ができました)に、セクゾのサマパラのバックに瑞稀くんがいるという事を聞き、知人のセクゾ担さんに(お願いして)DVDを借りてきました。瑞稀くんは勝利君のソロコンサートにいました。
で、「1582」を見ていて、このしょりパラを思い出したのでした。
しょりパラ(2017)の3曲目の「まだ見ぬ景色」で、曲の途中で勝利君が、かがんだはしみずの背中に乗るところがあるのですが、1582でも瑞稀くんがJr.の背中に乗るところがあります。もしかして瑞稀くんは、しょりパラの時の経験をここで活かしたとか? それともこういうのはジャニーズの伝統時な振り付けポーズなんでしょうか。
今までコンサートでデビュー組のバックに付いているHiHiは、見たことなかったです。色んな経験が自分のパフォーマンスに活かされているのでしょうね。
しょりパラを見ていたら、少クラで見たことのある曲がたくさんあって、繋がっているんだなと思いました。

 


HiHi Jets【自力アキネイター】あなたも知ってるスターで…大逆転!!

アキネイター後編。
HiHi Jetsも幼少期はうちの子どもたちと同じような道を辿ってきてるんだなぁ。
ガリさん、ルパン三世が好きだなんて渋いわぁ~👀
ルパンは、アニメ1作目の主題歌がかっこいいよね!この時代はどちらかというと大人向けアニメだったように思うけど、いつからか子供向けになったのかしら。

来てくれてありがとうございます🌈

(ここからはネタバレがあります)

美食探偵第5話を見ました。このドラマは、もう撮影終わってるのかしら?
続き気になるので最後まで見たいです~。

 

マリア、子供にまで手を向けるなんて、マリアファミリーもだけど、殺人することに躊躇がないのは、心がマヒしてるのか。ファミリーは、自分の殺人が警察にバレなかったのだから、わざわざ人の殺人に手を貸さなくてもと思っちゃうのだけど、そうすると話成り立たなくなるわね😅
最後犯人が分かっても逮捕されないのは、ドラマ「時効警察」みたいだけど、こちらの方は後味が悪くて。今回みたいに未遂に終わるとほっとします。志田未来ちゃん、うちの子供たちと同世代で、母目線で見てしまうから、ドラマでもあまり悪に手を染めてほしくないな(ドラマ中のおじいちゃんも泣いているよー)。
世の中には、それあかんやろな事をしても法律では罰せられない人もいるので、マリア一味は、ある意味必殺仕事人的な面もあるのかしら。

ドラマラストの明智(倫也君)の苺に向けてのセリフ
「君のことも僕が守る」
これ言っちゃいます~? ←ハッ💘としたわぁ😚
いえ私決して倫也君は、タイプではないのですが、この明智はかっこいいんだよね。
普段クールな人(美形)が、時にこういう甘いこと言ったりするのに弱いかも。
ファンサもしっかりとできているドラマですぅ😁