to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R2. 11月の少クラ

11/6の少クラは、オープニングにHiHi Jetsが登場し、「感謝カンゲキ雨嵐」を歌いました。

ゆうぴ「今日のテーマは感謝。心をこめて伝えましょう。」と瑞稀くんに振る。
瑞稀「ありがとうー😄」
ゆうぴ「気合を入れて伝えましょう。」と涼くんに振る。
涼「言われたら言い返す。感謝とは恩返しだー‼」
ゆうぴ「OK!いつもありがとうございまーす」

イントロでこのような挨拶があり、面白かったです。
特に涼くんのは「施さされたら施し返す。恩返しです。」というby半沢直樹の大和田常務のセリフを思い出しましたぁ😆

11月のテーマ「感謝」(11月に勤労感謝の日があるから)にピッタリな選曲で、聞いていると爽やかな気分になりました✨
嵐のカバー曲って、嵐のイメージが強いからか最初聞いた時はピンとこない場合があるのだけど、HiHiは歌に安定感があって、聞けば聞くほど良いなとなります。やっぱり彼らの歌声が好きだからでしょうね。

歌った後のトークで、ガリさんが「勤労感謝の日って、1年で最後の祝日とみなさん知ってました?」と言って、作ちゃん他「そういえばそうかー」となってましたが、私も同じく。平成では12月に天皇誕生日があったけど、令和になって12月の祝日がなくなりましたものね。今年もあと2か月切ってます。

今月「少クラモノマネ学園」という新しいコーナーができました。
初回から瑞稀くん登場。ありがとうございます✨

本日の科目: 嵐まつじゅんの「WISH」

学園長ふみきゅんがお手本を披露している時に、後ろで同じように振りマネをインプットしようとしている瑞稀くんが可愛い~💕(根はマジメ)
トップバッターの瑞稀くんのモノマネが天才的に良かった(面白かった)です!!
トップバッターって難しいと思うのだけど、瑞稀くんのモノマネが良かったからそれが基準となったのか。他のみんなもそれぞれに素晴らしかった(面白かった)~✨
瑞稀くんが振り切ったモノマネでも踊りがブレないのは、体操をやっていただけあって、足(首)の柔軟性があって、体幹がしっかりしているからかな。
優勝は、美少年の浮所くんでした。浮所くんは、前からここぞという時の見せ場を作るのが上手いと思っていたけど、モノマネでも実力を発揮していましたね。

11/13の少クラは、2番手で登場。オリ曲「駆ける」を披露しました。
少クラでは7/3に披露されて以来2度目の披露です。
生歌だったの? 歌声めちゃ安定してるー!!
ローラー履いているならもう少し動きがある方が私は好きなのですが、駆ける生歌バージョンという事で、これも良しですね✨

「駆ける」はサマパラ2020での演出がすごく良かったのが印象に残っています。バックの映像で、5人のメンカラの光が一つに集まったり、柱になって伸びていったりというのが、歌とシンクロしてすごく感動的でした(このメンカラ柱が、センターの瑞稀くんは何故か赤2本立っていたので、瑞稀くんが柱に挟まれているようだった。)  なのでこういう演出がまた見れると嬉しいです。(今月28日の配信ライブ楽しみにしています💕)

7/3の感想はコチラ☆

lunamama.hatenablog.jp

少クラもコロナのせいで密になってはいけないという事で、合同曲がなくなってしまったのが寂しいです。グループ曲があって、あとはJr.にQに出てくるか、企画ものに出てくるかで、瑞稀くんはまだ露出高い方かなとは思うのですが、前に比べると何となく物足りなく感じてしまうのは欲張りというものなのでしょうか。 お客さんのキーャッという歓声も懐かしい。
でも3カ月ぶりにNHKホールで収録されたという7/3の感想を読み返すと、収録があるという事に感謝しないといけないのでしょうね。

HiHi Jetsのオリ曲で感謝といえば、最近よく聞いているのが「サヨナラの方程式」。
HiHIサマパラ2020ではラスト曲として歌われました。
お別れの歌だけど、歌詞の中に「ありがとうって何回 何乗しても足りない」というところがあって、これを聞くと「こちらこそいつもありがとう」と思ってしまいます。
歌の2番のサビあたりで瑞稀くんがアーアー...とコーラスを入れるのも好きなところです🎵

2020年11月15日 
髙橋優斗くん21歳のお誕生日おめでとうございます!✨✨✨

 いつもHiHiをまとめてくれてありがとう。ゆうぴがHiHiにいる安心感は大きなものがあります🤍💙💖💚💜
20歳のゆうぴの活躍はすごかったですが(特にドラマ)、21歳もどんどん進化していくのを楽しみにしています!
 


HiHi Jets【入所日㊙︎話】ジャニーズ入所後の年表作ってみた!

私がHiHi Jetsを応援して嬉しかったことは、爆丸の主題歌に選ばれたこと、NHKうたコンに出演したこと、 Mステに単独出演したこと、瑞稀くんが大河に出ること等たくさんありますが、応援する前の事はあまり知らないので、そのエピソード(履歴)が知れるのは嬉しいです💕

 

来てくれてありがとうございます🌈 

麒麟がくる

www.daily.co.jp
次の11/22の放送回でお話の3/4が終わり残り12話となるそうです。
11/15放送の回では、たまはまだ子供(芦田愛菜ちゃんではなかった)だったので、瑞稀くんの登場ももう少し先でしょうか。ただセリフの中のみですが、武田信玄が出てきたので、長篠の戦も迫ってきた? その頃に立派な若武者として成長した信忠瑞稀くんが華々しく登場するのではないかと妄想したりしております(ハードル上げすぎ?)。

今回の私的見どころは、光秀が大量の鉄砲を調達するところ。これが教科書にも載っている「長篠合戦図屏風」に繋がるのかぁと。それと将軍足利義昭が、戦に負けた織田信長に対して怒っていたこと。将軍演じる滝藤賢一さんの心を変化表す表情が、さすがです。

このドラマでは、やはり主人公の明智光秀がかっこいいですね。佇まいというのでしょうか。背が高くてスラッとしている明智光秀(182cm)と豊臣秀吉(182cm)が並んで立っている姿が、絵になっています。(この中に瑞稀くんが~😚)
真面目で人情に厚く笑顔が素敵な明智光秀。私が上司にするなら、この光秀がいいと思っちゃうなぁ~。ただ正義感が強すぎて、この時代それが仇になっていきそうな。今は信長や義昭との信頼関係も厚いけれど、これから段々すれ違っていくのかと思うと、その展開に目が離せないです。