to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

HiTubeおわかりいただけただろうか?


HiHi Jets【摩訶不思議な日常】ほぼ事実の…フィクションです!?
瑞稀くんが面白い事をしているのに、顔がかっこよいというアンバランスさがクセになってしまう。だから何回も見てしまうし、分かってるのにクックック...と笑ってしまう😆 (笑いをこらえてる他メンバーもオモロイし、そんな中で普通にしている涼くんどした? www)
私の瑞稀くんが好きなところの一つが、鋭いツッコミをするところになんだけど、瑞稀くんボケも上手いよね。また作ちゃんのイケボがこの企画にめちゃくちゃ合ってて、より完成度の高いものに。ガリさんバージョンも面白そうだけどね。HiHiとスタッフさんの企画力とコント力(コントではないのか😅)に拍手を送りたいです!
公開2日目には急上昇にも乗ったー👍
ヘッダーは取れる時に取れたらいいなぁ。

j-island.net

あとマジで? 眠っている瑞稀くんの顔も見られたから満足よ~😍
最近、瑞稀くんブログはそっけないし(この間のはちょびっと長めだったけど)、島動画もあんまり出てきてくれないから、どうしてんのかなー?と思ってたところ。
バナナナナ動画の編集は瑞稀くんがやったとか。←すごーい👏
最新映像待ってまーす!(リモートHiTubeも楽しみ~✨)

裸の少年DVDのトレーラー解禁
www.hadakanoshonen.com



瑞稀くんが、島動画の#井上瑞稀質問大会の中で、「山田涼介君のソロ曲で一番好きな曲は何ですか?」という質問に「銀の世界に願いを込めて」と答えていました。
カラオケでも歌ったり、すごく好きだそうで。
全く知らない曲だったので調べてみたら山田くんが作詞の曲なんだね。

「さよなら言えない 夢みたいな二人の時間
真っ赤なタワーがあの公園のベンチから見えるんだ

一緒にいれる囲われた世界は
スノードームみたいに 綺麗に儚く過ぎてく

好きだよ 願い込めて ぎゅっと
その手握り返した瞬間
真冬の冷たい夜空の下
ほら 雪が舞い降りて

きっとすぐ また逢いたくたくなるから
僕はその願い込めながら
色づく銀の景色に見とれた
君のおでこに 雪にまぎれ そっとキスした」

キャーッ(≧◇≦)
瑞稀くんこの曲どんな顔して歌うんだろ? 作ちゃんへの熱視線顔とか~😆
なかなかのロマンチストくんぢゃないですかぁ。
チョコレートのCMのようなシチュエーション想像しちゃうんだけど。(昔のチョコのCMといえば、恋愛ドラマみたいな感じだった)
前に見たドラマ「東京タラレバ娘」の とあるロケ地が東京タワーが見えるおしゃれな場所で、東京は何ておしゃれな所なんだと思ったことがあったのですが、この曲に出てくるところもそんなおしゃれな公園なのかしら。
甘々歌詞にきゅん~💕としちゃいます😊

ちなみに「東京タラレバ娘」は、瑞稀くんが「知らなくていいコト」で共演した吉高由里子さん主演、美食探偵と同じ東村アキコ先生原作のとても面白かったドラマです。私、いまタラレバのLUNEスタンブ持ってます。

 

来てくれてありがとうございます🌈

 

ここからはドラマネタバレです。

 

美食探偵第6話を見ました。ドラマ撮影は今回のラスト前までだったようで。ストックなくなっちゃったよ~😭

このドラマ、サスペンスだけでなくお笑い部分も面白くて、両方が上手く噛み合ってて私は好きです。登場人物それぞれのキャラが立ってきたからでしょうね。

今回まずゲストが小市慢太郎←めちゃくちゃ怪しい~😆
それから、アイドル並みにふつうにカッコイイ苺の男装。苺のボイパと上遠野警部のラップが結構上手い。上遠野の相棒、髙橋役の佐藤寛太さんは、劇団EXILEの方だそうですが、加藤諒をかっこよくしたような顔だなと思ってるので(ごめんなさい)、この役よく合ってる。桃子も助手2号として存在感あっていいよ。etc. 前半小ネタが色々あって笑えるのに対し、後半怒涛のシリアス展開に👀
特にマリア対苺の対決は、マウント取られた苺に完全に感情移入してしまいました。

燃えさかる小屋の中に拉致された明智。苺が中に入るのを躊躇しているところ、マリアが「私は愛する人のためなら迷わず命を捧げるわ」と助けに行き。炎の中でキスする2人。それを見る苺、地獄絵図じゃ!辛いよね~😭
ここで宇多田ヒカルの主題歌が入り、せつなさ満点に...。

「あなたは気に病むことないわ。可愛い助手さん。愛する人の命より自分の命の方が大切。そんなのよくある話だから。今のあなたのように。」とマリア。

私だったら、好きな人(この場合は苺のこと)には自分の命を優先してもらいたい(自分の身は自分で守ってもらいたい)から、明智を助けに行けなかったことに卑下することはないよと思うのだけど、やっぱり助けに行ったもん勝ちになるのかな。
私自身、自分がこういう状況になった時にどうするだろう?と時々考えたりすることがあるのだけど、実際その状況にならないと分からないだろうなぁ。

ラストは、コロナの影響で舞台の2人芝居のような、暗い所に離れて座る明智と苺というシーンだったけど、それまでの話で入り込んじゃってたから、違和感なく余韻の残るラストでした。

完全にマリアにはかなわないと泣く苺に言った明智のセリフがこれまた罪作りで。
「君には君にしかない存在理由がある。美味しい
料理を作れる人間には常に側にいてほしい。」

普通の状態だったら、これ言われたらポーッとなっちゃうけど、マリアに完全に負けたと思って打ちひしがれている状態では、飼い殺しかと思っちゃうよ。ダメダメ明智!💥
でもマリアに勝てるのは、苺のようなバイタリティのある女子だと思う。ほらパターン的に映画エイリアンや13日の金曜日でも最後に生き残るのは、そういう女子だから。

来週からは、未公開映像も含めた特別編が放送されるようです。