to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

モニタリングJets

1/28(木) HiHi Jets 5人がモニタリングに出演しました!👏
昨年から今年に入って、地上波バラエティーお仕事結構あったけど、個人か2人が多くて、グループで呼んでもらえることってJr.にとってはなかなかない事なので、5人で出演ということが嬉しかったです!!
その日のTVや新聞の番組表にもHiHiの名前がありましたぁ😍

f:id:Lunamama:20210201091833j:plain
f:id:Lunamama:20210201091910j:plain


TVの方は、ちゃんとHiHi Jets表記。新聞の方はハイハイジェッツとカタカナ表記。
今は一般の方に名前覚えてもらうには、カタカナ表記でもいいかもしれませんね。
(ちゃんと読んでもらえてるのだろうかと、今でも思うので)

私はモニタリングは時々見ているので、今回の壁の中に子供が消えていく仕掛けは知っていました。
まさかこの仕掛けにHiHiくんたちが出演することになるとは~😆

冒頭にHiHi Jetsの紹介がありました。
ナレ「今、人気急上昇中のアイドルグループHiHi Jetsのメンバー。井上瑞稀大河ドラマ麒麟がくるで我らが川口春奈と共演。髙橋優斗は話題のドラマに出演。今注目度No.1のジャニーズグループ。」
キャッ✨注目度No.1だって~😍
瑞稀くん信忠様、ゆうぴリモラブ、HiHi新しいアーティスト写真映してくれてありがとうございます✨
ブラマヨ小杉さんがアー写見て「綺麗な顔してんな~」って言ってくれましたよ!

 

ナレ「今回彼らを王様のブランチのロケだと言って呼びだし、その人間性を丸裸にします。まずは作間、髙橋、井上の3人でモニタリングスタート。」

王様のブランチに出演できるとテンション高めの3人。中でも瑞稀くんは、体が小躍りしてる? すっごい笑顔になってて本当に嬉しそう~😆
(王様のブランチはこちらでは放送されないので、どんな番組か知らないのだけど、「王様のブランチだぜ♪」と喜ぶくらいの番組なのですね。)

そこへ例の少年が現れて、壁の中に消えていく....と、(お約束のように)びっくりする3人。 こういう時、人間って見てはいけないものを見てしまったように感じるのかしら😅

目をキョロキョロさせたり、キョトっとさせる瑞稀くんがこれまた可愛らしくて💕
こういう時の瑞稀くんの可愛さって、小動物感あるといいますか、私にとっては小さい子や可愛らしい動物を見た時と同じように素直に可愛い~って思える可愛さなんですよねぇ。これに本当に癒されます✨
目が見えるか見えないくらいの前髪を全部降ろしているのも私の好きな髪型で、丸っこい後頭部も好き💖

その後、仕掛け人の橋もっちゃんとガリさんが合流。今度はガリさんが壁の中に消えてしまい「・・・」言葉を失うゆとみずさくwww
橋もっちゃんだけめちゃ笑ってるんだけど~😆

 

「こういう時Googleで調べてみよう1回」と瑞稀くんが提案し「🔍壁通り抜ける」で検索し始めると、ナレに「とんでもないおバカな検索ワードで検索」と言われてる~🤣
ここ予告にも使われていたし、このモニタリング一番の笑いどころやったかも。小杉さんも「今時の子やな~」とナイスツッコミ入れてくれて、爆笑の渦が起こっていました! 
HiHi今時の天然なグループと思われたかもしれないけど、これで少しでも興味を持ってくれた人が、HiTubeやパフォ動画なんかを見て、この子ら結構すごいかも→ギャップ萌え→HiHi沼へようこそ...とならないかなぁなんて思っております😅
(私も3年前に平野紫耀君が花晴れの番宣でモニタリングに出て、何て面白い子なんだろうと思った記憶があるので、何でも興味を持つきっかけになってくれたらと思います。)


最後は、壁の向こう(ハワイ?)から、レイを付けた橋もっちゃんが出てきて、ネタバラシ。ゆうぴ「ばかやろう」と苦笑いして終わるのですが...。

ここでゆとみずさくは、モニタリングだと気付いたということなのかな?
この辺りがうやむやに終わってしまったのが少し残念です。
スタッフに「モニタリングです」と言われて、びっくりする顔見たかったなぁ。
ガリさん(壁から出てこず)ハワイ行ったままやし~😅

でもHiHiの人間性は、HiTubeのまんま、いつものHiHiでとてもほっこりしました🌈
丸裸にされてもHiHiはHiHiで、彼らの可愛いところ、面白いところ、かっこいいところetc.いっぱい見れて良かったです!
これを機にたくさんの人にHiHiを知ってもらえたら嬉しいです。

 

今回、他メンバーカジュアルめ衣装な中、ゆうぴ腰にベルトありのかっちりめジャケット+ブーツがカッコよく見えました(私好み)。ベンチで瑞稀くんがスマホ検索している時に、瑞稀くんのスマホを至近距離で覗き込んだり、壁の向こうの橋もっちゃんから電話かかってきた時に、びっくりして作ちゃんに抱き着いたり。ゆうぴの距離感におぉっ👀と思ってしまったよ~。ゆうぴがリア恋と言われるのが、ようやく分かったような(今更)。


今週のHiTube

HiHi Jets【大好評!?こたつ動画第2弾】何気ない日常作業で競争

こたつ動画第2弾。こちらもほっこりぃ~♨

先週発売の女性週刊誌に、HiHi Jetsの名前が載っていました。
松潤が再来年の大河主役に決まった記事なんですけど。

「松本さんとのつながりのあるジャニーズJr.の出演もあるかもしれません。
(中略) 次のデビューが囁かれるHiHi Jetsや美 少年のメンバーからの大抜擢が期待されるでしょう(芸能関係者)」

週刊誌の記事なんで、信憑性はどこまであるか分かりませんが、こうやって良い話題で名前が上がることは嬉しいことですね。
Hi美の知名度も大分上がってきてるのかなぁ🎵

 

🍀🍀🍀🍀🍀

早いものでもう2月になってしまいましたが💦
1/8の少クラで「ドラゴンフライ」が披露されました。
現在oba口ずさみ率No.1の大好きな曲でございます!(歌いやすい)
聞けば聞くほど、曲調と歌詞が若い彼らの歌声に何て合っているんだと思ってしまいます✨

イントロ瑞稀くんセンターから始まり、メンバー全員順番にセンターが回ってくる円形フォーメーションがいいですね。
何回かリピしていたら、ガリさんがパフォーマンス動画では映ってない面白い振りをしたのが見えました。
「海の上を僕らトンボ それを無理とも知らないで」はしゆとハモリの所です。
お腹のあたりで腕をクロスしてグッとしているのです。
よく見たらシンメの作ちゃんもお腹のあたりでグッとやってる(軽くガッツポーズみたいな?)。瑞稀くんは、その時は後ろへ移動中。
ライブでの特別感、少クラでの特別感それぞれあっていいですね。
ドラゴンフライは、振りが多くて絶え間なく踊っている感じなので、面白い振りも多くて。空を飛んでいるような、水が流れているような、曲調と同じように柔らかい踊りなので、見てて楽しいです🎵

ただ、少クラ版でも期待していた2番は歌わなかったので、今だにobaの心は「ゆうぴソロの後のハモリは誰と誰なのーっ!?」とモヤモヤしております。

いつか2番披露してくれるのを楽しみにしていますね😊

 


HiHi Jets「ドラゴンフライ」(Johnnys' Jr. Island FES)

92万回再生突破しました‼ 

f:id:Lunamama:20210202144541j:plain

瑞稀くん麒麟インタビューが載っているNHKステラを買いました。ステラは字が大きくて老眼の者にも優しいです~。(内容量はもっとあってもいいかも)

表紙の真島秀和さんは、「麒麟がくる」では明智光秀の盟友・細川藤孝を演じておられます。藤川家は光秀の娘たまの嫁ぎ先ですから。
その麒麟関係で、NHKのあさいちにゲスト出演された時のこと。
チベットスナギツネ」に似ていると言われているそうで、どれくらい似ているのか写真で比べてみたら。

f:id:Lunamama:20210202150021p:plain
そっくりで笑いました😆 (ご本人は気に入っておられる?ようです。)
なので、今は真島さんを見るとチベットスナギツネを思い出します。

麒麟がくるはいよいよ今週が最終回。
ついに本能寺の変の1582年まで来てしまいました。
光秀の周りの者が、みんな光秀を追いつめいていく。
光秀も藤孝が味方に付いてくれると思ったから、変を起こしたのではないのかな。それなのに何故藤孝は動いてくれなかったのか。そして瑞稀くん出演あるのか。
色々と楽しみな最終回でございます!

来てくれてありがとうございます🌈

2/8追記

f:id:Lunamama:20210208230741p:plain

100万回再生おめでとうございます🎉