to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R2. 10/2の少クラ 「CHANGE UR WORLD」

2020年10月の少クラのテーマは「パフォーマンス」
10/2(金)の放送で、HiHi Jetsは今一番見せたいパフォーマンスとして「CHANGE UR WORLD」を披露しました。

先日開催されたサマ(Hi)パラで、久しぶりにこの曲をパフォーマンスするのを見て、すごく沸いたことは、以前のブログに書きました。

今回少クラチェンユアでは、見た瞬間あれ?と思ったことが。
涼くんがこんなハイネックの衣装を着ているなんて珍しいなぁ~です。
涼くんといえば、カジュアル系が多くて、暑がり? 上着を脱ぎがちというイメージが😅
瑞稀くんは、ずーっと肩見せをしていて、これは演出でやっているのだと思っていました。

放送後ツイッターを見て、はしみずが衣装交換している事を知りました👀
そやゆとさくでも交換やってたんだって←全く気付かず💧
衣装チェンジは、HiHiではちょこちょことやってたりして、他Gよりは多いのかしら。
ファンが喜ぶことをやってくれるHiHiのことだから、これも演出の一つなのかな。

感想はだいたいサマパラ版感想に書いているとおりなのですが、少クラは引きのカメラワークが見やすくて、色んな角度から映してくれるので、5人のスピード感ある動きがより分かりやすいような。何より少クラだと何回もリピできるのが嬉しいですよね。
この時はこんな足の角度してるんだぁとか、巻き戻して何回も見られるし。

最初の瑞稀くんソロ「BLUE SKY 吹き抜ける風に U FLY 何を見る?」は、ローラーの軽やかな移動とともに手をしなやかに動かしながら表情と体で表現しているところが、さすがの表現力でした✨

この曲では、所々にオラオラJetsが見られるのだけど、特に「このDOORを開けるのは~」からのオラオラぶりが好きです。
「捧げた時間を 信じてる」のガリソロ「信じてる」でガリさんの尖っている感じがいいのはもちろん。ゆとはしさくが斜に構えて、ウンウンウンウンとやってるの対して、瑞稀くんだけ座って口に手を添えながらウンウンウンウンとやってるのが面白い!ここの顔の悪ガキ感(失礼)が何ともいいよ😆←こーいうの好き💕


瑞稀くん帝王来たー低音ソロ「"U CAN CHANGE UR WORLD"」 は、さらに色気が増しておりましたぁ😍 チョーカーをしている瑞稀くんは、色っぽいです💕
瑞稀くんがセンターを歩いてくる姿って、集中線が見えそうなくらい一点集中してしまいます✨

それとガリラップの後の曲調がゆっくりになるところ。
ここの各ソロパートが特に好きです。
ゆうぴの声はやっぱり白(騎士)イメージが強いです。
瑞稀くんソロの「チェーンーユアーワー」は、サマパラでもすごい迫力あったけど、少クラでは、顔が抜かれてよく見えたので、その全身で歌い上げる姿と歌声が相まって鳥肌が立ちました。とても綺麗で伸びやかな声が心を突き抜けていきました✨
表情が、いつもと違ってチェンユアの顔になってて、ドラマでその時の役を演じるように、歌でもそうなっているのかと思いました。

このパート、サマパラでガリさんがお祈りをするようなポーズをしていたせいもあって、その時は見た瞬間「デスノート」の最終回のある場面を思い出したのだけど、少クラではそのポーズはありませんでした。今回は天を少し見上げるかのような....だから少年たちが世界を変えていく=約束のネバーランドのイメージでしょうか。この曲ではYouがUというスラングになっているから、よけいスラムイメージになるのかな。
最近読んだブログに、HiHiは少年ジャンプみがあると書いておられる方がいたのですが、私も少年ジャンプのマンガをイメージするのだからそうかもと頷いたのでした。

今年は、HiHi Jetsはドリボに出演しないとのこと。「卒業」という言葉がゆうびの伝記に書いてありました。このチェンユアは、HiHiが一昨年のドリボで披露した曲だという事で、この時期に聞けるのは感慨深いものがあります。
ドリボはまだ見た事がないのですが、ドリボの曲はとても好きなので、いつかメインで舞台に立つ日がくる事を楽しみにしています🌈

 

www.youtube.com

10/14(水) 東大王にガリさんが出演します!
まさかこの番組にガリさんが出る日が来るとは👀 めちゃ嬉しいです。
私、偏差値高い男子が好きなので、東大王は番組始まったときから見ております。
鶴崎君がちょっと好きなのだけど、先日VS高校生という企画を見たら、鶴崎君が女子高生からの人気が高くて、へぇ~となりました。おモテになるのねぇ😆
いつもは東大生チームを応援しているのだけど、この日はガリさんも応援しますね!

 

ゆうびが出演するドラマ「リモラブ」もこの日から始まります🎵

www.youtube.com
おひとり様産業医の大桜美々が、顔も名前も分からない相手にSNSで恋をした。
その恋のお相手候補5人の中にゆうぴ演じるキラキラ新人看護士八木原大輝がいます。
私は八木原は(お相手では)ないなぁ~と予想しているのですが、何の根拠もありません。ポジション的に松下洸平さんかと。
松下洸平さんは、先日見た「タラレバ娘2020」で、それはあかんやろ的なダメンズ役をやっておられました。結構強烈でした。今回はダメンズではありませんように😅

 

www.oricon.co.jp

10/16(金) Mステスペシャル出演も楽しみです✨

Myojo12月号をネットで予約しようとして、予約開始日0時前にログインして、カートまで入れられたのに、決済で手間取っているうちに完売になってしまいました😭 それから他のサイトに行ったけど、どこもダメだった...分殺ですね💧
ちっこいMyojoにHiHi厚紙カードが付くということで、普通版でも字が読みづらいけど、今回はちっこい版を初めて買う予定です。Jr.大賞あるので絶対にGETせねば~✊


今週のHiTube


HiHi Jets【ジャニーズの記憶】橋本の初出しメモリーQuiz

今回もはしみず~💕ありました!

 

www.youtube.com

映画「オレたち応援屋!!」10/23公開です🎵

 

来てくれてありがとうございます🌈