to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R3.4月の小クラ HiHi感想「友よ」

3月の少クラ記事以来、パフォーマンスの事を書くこともなく6月になってしまいました。ドラマやバラエティ番組に出演するHiHiも好きだけど、やっぱりパフォーマンスしているHiHiが大好きだぁ~!!
という事で、遅ればせながら4月の小クラの感想を。(今更4月ですみません😅)

4/2(金) NHKホールにて4月の小クラ第1週。
オープニングに美少年が「Love so sweet」を披露し、その後にHiHiが「サクラ咲け」を披露。ローラーなし、キスマイお下がりピンク衣装。
4月から新年度が始まったという事で、Hi美で春らしい嵐メドレーでした。
最後のサビは、Hi美一緒に歌う場面もあって、コロナ前の賑やかな少クラを彷彿とさせました。


4/9(金)第2週は、「情熱ジャンボリー」フル。
クリエ500回オリジナル衣装。歌前にトークあり。
トークでは、自分が思う春をそれぞれ音で表現という事で、作「ずっずっ(鼻すする音)」涼「ふ~わふ~わ」瑞「すやすや」ガリ「ごしごしで~す」ゆぴ「ひらひら~」でした😆
HiHiが春とリンクしているオリ曲といえばこの曲という事で、エンディングに披露されました。確かに、この曲初披露が春でしたし、主題歌となったアニメ爆丸が始まったのも4月からでしたものね。
コロナ対策で距離を取ってのダンスがちょっと寂しかったですけど、元気活気楽しさはいつも通りでエネルギッシュでした✨ 本当にキラキラしてるんだよねー✨✨✨

私は、HiHiは盛り上がり前の溜めが上手いなと思っているのだけど、この曲でもそれが活きています。落ちサビというのかな?

ゆうぴソロ「君も」←ここで上着を翻しながら前を指さす
全員「We ジャンボリー♪」←全員でバシッと両手を上げてポーズ

この流れが、ヒーロー物の決めポーズみたいで、ビシッと決まってて、その後に一気にサビへ行くところが解放感があってスカッとします。
この曲が私の元気ソングであるのは、スカッと感があるのも理由の一つかもしれません。

4/30(金) 小クラSP「MY FIRST SPECIAL!」
毎年恒例の春スペシャルで、今年はMY FIRST STAGE映像を紹介。MCは、ふみきゅん、HiHi涼くん、美 大昇くん、侍 嶺亜くん、忍者 皇輝くん。
HiHi Jetsになっての初披露曲2018年3月2日放送「♪友よ」が流れました。
私がファンになる前のパフォーマンスなので、動画でしか見たことなくて、これをTVで見られて良かったです。できれば一部だけでなくフルをお願いしたかったですけど😅
このパフォーマンス、私が好きなメンカラ着物衣装なのもポイント高いのですが、何より歌声がいいです~✨

はしみず「泣きたい時は見上げて 空はこんなに sky blue 悲しみ背負う君 名前呼ぶしかなくて」
ゆとガリさく「かける言葉を探して 何も見つからない  笑顔見せてとただ 祈り祈ってる」
みずさく「どんなに深い闇も一緒に越えてゆこう」
はしゆとガリ「いつかあの日 君がそばにいてくれたように」

5人横並びなってジャンプしてスーッと舞台前に。

全員「この空の下、友よ ひとりぼっちで泣かないでもう 僕らは助け合う星に生まれてきた 心をつないで、友よ  ひとりぼっちじゃないからいつも 生きてる、それだけで希望になるんだ、信じて。」

私は、それまではしみずハモリがダントツ好きだったのですが、このパフォーマンスでみずさくハモリを(多分)初めて聞いて、2人の優しい感じがいいなぁとなったのでした。瑞稀くんの声が好きなので、どの組合せになっても好きなのですけどね。末っ子作ちゃんを迎えたHiHiの暖かいパフォーマンスが泣かせます😭
ここでも溜めというか、サビ前のジャンプ→ローラーで前へが上手く効いていて、サビがより盛り上がります。Jets結成時から私の好きな要素は全てあったとこのパフォーマンスを見て思います。

余談になりますが、この曲の事を少し調べました。タキツバの曲で、2011年の震災後にエールとして、冬のソナタ等を作曲した韓国の方が作曲、もりちよこさんが作詞し、NHKみんなのうたで放送されました。
東日本大震災といえば、今放送している朝ドラ「おかえりモネ」が、これに大きく関わっている物語で。今週で3週目になりますが、忙しい朝にもかかわらず結構ちゃんと見ておりますよ。
先週は、その震災時の様子が描かれました。モネは、その時、自分が住んでいる島ではなく、仙台におり、島に帰れたのは数日後でした。島に帰った時に、妹や幼馴染たちと会った時のモネにできた壁。島で震災にあった者とそうでない者。
私は、関西在住のほとんど影響を受けなかった者なので、モネがいた仙台も被害があっただろうし、とても怖い思いもしただろうから、モネも被災者ではないの? それなのにそんな壁ができてしまうの?と理解しがたいものがあったのですが。震災というものはそれほど人々の心に深い傷を負わすもの....と想像するしかないです。傷が大きければ大きいほど治すことはなかなかできないかもしれないけれど、人間再生することはできると信じて。ドラマタイトルから展開を予想したりしています。
モネの幼馴染にキンプリれんれんが出演していて、海の男りょうちんを好演しています。れんれんが出てくると爽やか~だし、ちゃんと島の男子に見える~。そして同じく幼馴染に恒松祐里さんがいます。恒松さんといえばガリさく主演ラジオドラマ「オートリバース」で小泉今日子さん役をやっていた方です。私はオートリバースを聞いていた時は、恒松さんの事はピンと来ていなかったのですが、このドラマでやっとお顔と名前が一致したのでした。あと前田旺史郎君のお兄ちゃんも出ています。

(6/13追記 モネにできた壁は、津波を見ていないという事でした。これも経験したものにしか分からない恐怖なのでしょうね。) 

 今週のHiTube 


www.youtube.com

Beastダンス動画来ましたー👏
HiHiオリ曲でローラーでない曲も増えてきましたが、Beastは記念すべき初めてのローラーでないオリ曲です。
少クラでBeast初披露を見た時は、HiHiはダンスでもすごい!!となったものです。
その当時から、ダンス曲でのフォーメーションも好きで、Beastでは特に間奏の所、ガリさんセンターから変化していく所が好きです。
イントロ35秒当たりのトランペットの後のパーカッション音?で、瑞稀くんが小刻みに足を動かしながら横移動していくのは、当時から変わりなくて、瑞稀くんの音ハメダンスが見ていて気持ちいいです。瑞稀くんはますます足首が柔らかくなってきたのか、ダンスに緩急もついてきて余裕が感じられるように見えます。
HiHiのダンスは何がすごいのかって言うと、ローラーでもそうでなくても絶え間なく動いてるところなんじゃないかと。若さが溢れてでているといいますか、パワーを感じます。それだけの瞬発力、運動能力があるという事なんでしょうね。
で、先日テレ東で公開された「青にDIVE」、地方の壁で見られず、見逃し配信もなしで悲しかったですが、パフォーマンスのみ見ました。
ローラーなしダンス曲でしたが、私の予想を超えるパフォーマンスでした。
ローラーなしでもローラー並みの動きをしていて、ここまで動くHiHiに感動でした✨ めちゃくちゃキラキラしていて、2番まで聞けたのも良かったー✨
この曲の感想は、今後おいおい書いていければ。
念願のテレ東音楽祭出演も叶いました🎊 今度こそ「青にDIVE」TVで見れる~(?)😂

その前に来週6/15(火)NHKうたコンに出演します!!
2年振り2度目の出演で、光GENJI名曲を歌います。
絶対リアタイするぞーっっっ💨💨💨

f:id:Lunamama:20210614195935p:plain
f:id:Lunamama:20210614200006p:plain


f:id:Lunamama:20210609174544j:plain

ダイブグッズ届きました🎵 
欲しい欲しいと思っていたにもかかわらず、注文したのは先日の日曜日で、3日程で届きました。ドラマ放送中に間に合って良かったです~。
こういうドラマグッズを注文するのは初めてで、HiHi応援するようになって色んな初めてを経験しております😊
Tシャツは本当は好みで黒が欲しかったのですが、黒のMが売り切れで白にしました。これは自担(知季)とお揃いにしなさいということですね😚
クリアファイルに映っている飛込の人は、もしかして瑞稀くん? と思っていたけど、実際見てみると誰でもない感じでした💧
バッグタグがサイズ感良くカラフルで気に入ってます。


来てくれてありがとうございます🌈