to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

朝からJetsいがさく ラヴィットぼる塾スイーツ部

5/31(月)朝の情報番組ラヴィットの新コーナー「ぼる塾の芸能界スイーツ部」にHiHi Jetsの末ズ、猪狩蒼弥くんと作間龍斗くん(いがさく)が出演=体験入部しました!

普段は、朝ドラからのNHKあさイチなので、この番組を見るのは初めてでしたが、SNSで話題沸騰の劇うま簡単バズりスイーツ作りというコーナーの初回ゲストにいがさく呼んでもらえ、企画的にも興味があるものだったので、私得ばかりでした✨

私オモロイ事が大好きなので、HiHiと芸人さんの絡みを見るのが大好きなんですよ~。
だから今回の絡みもめちゃ楽しみでした😍
ぼる塾は、以前、田辺さんがカツン亀梨君のオタクで、ある番組で亀梨君とモニター越しに初対面をするというのを見て、推しに自分の事を知ってもらえるなんて夢みたいだなぁ~(それを実現させた田辺さんスゴイ)などと思ったことがあって。その時の亀梨君の対応もとても良くて、亀梨君は結構気さくな人なのかもと好感度UPした記憶があります。その田辺さん、年間150種類以上のスイーツを食べ歩くスイーツ女王でもあったのですねぇ。

冒頭にHiHi Jetsの紹介があり、2018シアタークリエでの動画 (HiHi Jets「Hi Hi Jet」(「ジャニーズ銀座2018」in シアタークリエ) - YouTube) やHiTubeスイーツ動画(HiHi Jets【手作り】駄菓子でクリスマスケーキ! - YouTube)が流れました。こうやって紹介してもらえるの本当に有難いです💖

少し脱線しますが、私がHiTubeスイーツ関連動画で特に印象に残っているのは、コチラやき芋動画です~(飯テロという言葉とサツマイモこんなに種類あるんだ👀というのを知りました。瑞稀くんのスッバラシイ鼻歌も聞けま~す♪)→HiHi Jets【飯テロ】焼き芋より旨い?焼き〇〇を発見!? - YouTube

 

番組で紹介された作ちゃんが自分で作ったスイーツの写真が素晴らしくて(伝記にも載せていたね)。この完成度スゴくないですか!? 作ちゃんは、時々「今日は〇〇(和菓子)を食べました」的なことも伝記に書くから、この企画にぴったりのスイーツ男子ですよね。

f:id:Lunamama:20210531111232j:plain

 

ガリさんのラップでの意気込みも良かったぁ✨

f:id:Lunamama:20210531111445j:plain
そう、HiHiには素晴らしいラッパーがいるの多くの人に知ってもらいたい!!
いがさくが喋る文字テロップが、それぞれメンカラ緑と紫になっているのも嬉しい心遣いでした<(_ _)>

今回作ったバズりスイーツは、まず一つ目がハーベストふわふわミルフィーユ。
材料がハーベストとヨーグルトだけで、火も使わず簡単そうでした。

ヨーグルトを水切りして(パックにキッチンペーパーをかぶせ輪ゴムで止めたものを、そのまま逆さにして容器に置く)一晩寝かせる。ラップにハーベストを置いて、水切りヨーグルトを塗る。その上に新たなハーベストを重ねさらにヨーグルトを塗り、8枚重ねる。それをラップで包み冷蔵庫で1時間ほど置く。


ヨーグルトを塗り塗りしている時に、田辺さんが「愛を込めて塗る感じでお願いします」と作ちゃんにアドバイスするので、作ちゃんが「愛どうやって込めればいいですか」と質問して。
田辺さん「亀梨君が食べてくれると思うと頑張れるね
あんり「好きな人を思い浮かべて
ガリだれを思っているの?
作ちゃん

f:id:Lunamama:20210531113203j:plain

作ちゃん、ちゃんと田辺さんの方を向いて言ってたーーーーーー👀(目逸らしちゃう田辺さん😅)
いやいやいや....この間のはしみずさくのらじらーサタデーで、胸きゅんする事言えない(できない)と言ってた作ちゃんが、ちゃんと言えてるじゃん~👏 もしかして作ちゃん年上キラー!?😆

1時間の冷蔵庫寝かし待ち時間には、質問タイムで2人のジャニーズ入所話を聞いてくれたりと、スイーツ作り以外の尺も結構あったのが嬉しいところ🎵
もともとダンスを習っていた作ちゃんは、親御さんが嵐が好きで履歴書を送ってくたれとのこと。ガリさんは、小4の時からローラースケートをやっていて、通っていたスケート場にジャニーさんも通っていたとか。そこでスカウトされたという特殊ケースのようです。

2つ目は、マシュマロスイーツ スモア。
こちらもめちゃ簡単そう~😚

細かく砕いたチョコレート(ビター、スイート、ホワイト、ストロベリー等)を耐熱皿に入れて、レンジで3分温め、溶けたチョコレートを種類ごとに混ぜる。溶けたチョコレートの上にマシュマロを敷き詰め、200℃のオーブンで10分焼く。

こちらは10分焼いている間に、いがさくにインドア派かアウトドア派かの質問がありました。
ガリさん「めっちゃインドアです。休みの日とか一歩も外に出ない。
うん知ってる。番組で言ってた事が今週のHiTube↓でのガリさん理想の休日まんまやもんね😆

作ちゃん「逆にアウトドアです。最近キャンプについて取り上げるアニメとか番組とか結構あってめちゃめちゃしたいな...
作ちゃんは、アニメ「ゆるキャン△」にはまっているのね。

f:id:Lunamama:20210531150039j:plain
f:id:Lunamama:20210531150059j:plain

もうエプロンしてスイーツ作りながらおしゃべりしたり、もぐもぐしているいがさく(18才)が可愛らしくて、朝からハッピーな気分になりましたよ💕
朝からJetsは本当に爽やかでGoodでした~✨  

今週のHiTube


www.youtube.com

 HiHi理想の休日笑えます😆

 

早いものでDIVEも第7話まで放送されました。
深夜12時からの放送ですが、毎週楽しみにリアタイしております。
前回書いた分からこれまでの感想を大まかに。

知季、要一、飛沫の関係が、ドラマ見る前まで、バッチバッチのライバル関係が展開されるのかと思っていたのですが、やはり同じ競技をやっている者同士は分かり合えることがあるのか、すごく良い関係を築いていて、そのままグループの関係性に重なるような。それぞれの性格も本人たちに寄せているのではと思えるエピソードも多くて、わちゃわちゃシーンでは、素なんじゃないかと。コメディ部分はアドリブもあるようですね。瑞稀くんはこのドラマでも姫ポジな気がします~😍

瑠東監督が編集回では、コメディ部分が多くなりがちで、慣れてない私は少しとまどい気味になるのですが、瑠東監督ドラマが好きな方には刺さるポイントも多いのでしょうか。
第7話の飛沫の故郷お泊りシーンは、裸の少年DVD合宿を思い出すような楽しいシーンばかりでした。連続ドラマだからこそ描くことができる作りになっているのもいいですね。作ちゃん、たまにモノボケさせられたり、ゆうぴはシリアスとコメディどちらも担ってて大変そうですけど😅

第6話と7話で、知季の泣きのシーンがありました。6話では、選考会で納得できる結果を出せなかった悔し涙。7話は、一緒に頑張ってきた陵が飛込をやめると聞いた時のせつない涙。同じ涙でも、涙の出し方が全然違っていて、どちらも見入ってしまいました。
特に7話の方、ぽろぽろ...って、何て綺麗な涙なの...。見ているこちらもつられそうになりましたよ。陵役の佐々本宝さんの演技が上手くてねー。上手い人と共演するの良い刺激になっているのではないでしょうか。

今晩5/31深夜のプレミアMelodiX!で「青にDIVE」初披露🎉
地方の壁で見られませんが~😭😭😭
 

j-island.net

HiHi 夏のライブ発表されました~👏👏👏
サマパラ開催決定おめでとうございます🎊
東京会場なのでこの状況下今年は行けそうにないですが、1日でも配信あると嬉しいです。瑞稀くん会いに行けなくてごめんよぉ~😭

先日、柳楽優弥さんゲストのAStudioを見ました。主演の「HOKUSAI」が公開中とのこと。葛飾北斎は90才まで生きた、当時としては長寿な人で、柳楽さんは、なぜそんなに長生きできたのだろうと考えたところ、好きなことを突き詰めたからではないかと仰っていました。70才まで描いた絵は納得できなくて、75才から描けるようになって、好きを突き詰めていったのではと。なるほど~。黒柳徹子さんの嫌な(仕)事をしないに通じるものがあるのかな。
で、私の好きは何かと考えたら、猫のモフモフとHiHi Jetsかな~となるのだけど。猫は側にいるからいいとして、HiHiに関しては好きを突き詰めるのも今はなかなか難しくて、コロナや金銭的な面であきらめなきゃいけない事もあるし。でも突き詰めるまではいかなくても、できる範囲で好きをたくさんにしていったらいいんじゃないかなぁと思っています。好き>ストレスにしたい。HiHiをできるだけ長く応援するために、いつまでも健やかでいたいものです。

 

f:id:Lunamama:20210531150351j:plain

今、マンガ友から「コタローは1人暮らし」を借りて読んでいるところです。
前に瑞稀くんが読んでいるマンガと言ってて、いつか読んでみたいと思っていました。
主人公はこんな可愛い見た目のコタローくんですが、社会問題を扱っていて、考えさせられる作品です。私は親目線で見てしまうので、自分の子育てなどを振り返ってしまうでしょうか。前朝ドラおちょやんのセリフ「生きるっていうのは、ほんまにしんどおておもろいなぁ」を思い出してしまうような所もあるかも(コメディなので落ちもあったりするのだけどね) 。コタローくんの周りにおもろいがたくさん増えていくといいなと思いながら読んでいます。

 

来てくれてありがとうございます🌈

6/2追記 このコラム面白い~(笑)

classy-online.jp