to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R3.9/10の少クラ「Lucky Man」

R3.9月の少クラ テーマは「Let's be one」
第2週 9/10(金) HiHi Jetsはオープニングに「Lucky Man(嵐)」」を披露しました。

「さあ始まりましたザ少年倶楽部In the NHKスタジオ。Yes, represen HiHi Jets! I'm Garry. Today theme is Let's be one! 皆さんもご一緒に....」
というガリさんのラップ? 前口上(というの)?から始まったこの曲。
いやこのセリフが早くてはっきりと聞き取れないので字幕にしたら、何と言ってるかばっちり分かりました😅(こーいう時の字幕モードありがたい!)

 

ガリ Lucky 」一同「Man」繰り返しで盛り上がり....(ライブ会場では、今は声を出せないけど盛り上がるところなんだろなぁ)

「Somebody , Lets be one~~~~~!!」←ここにも今月のテーマを入れるガリさん😆

それから一気にガリラップが👀
呼ばれて 飛び出て ジャジャジャーン!!!で.....♪」

早すぎ情報量多すぎラップで書ききれませんが、このラップをこんなに軽快愉快にできるのもHiHiにガリさんがいるからこそですね。
で、このフレーズといえばOBA世代にはもちろんハクション大魔王ですよ。ガリさんの裾膨らんだパンツがアラジンみたいだと思ったけど、もしかしたら大魔王の方ですか? というくらい、この曲によく合っています。
衣装は、先日公開されたサマパラ21動画の黄色衣装です。ゆうぴの腰ベルト、橋もっちゃんハット+ブレザー、瑞稀くんベレー帽+ブルゾン、作ちゃん裾長いとそれぞれの個性に合った衣装になっています。
(HiBeatの衣装と同様、こちらもかなり凝っていますね。個性的な衣装にも負けない個性を持っているのがHiHiということで。同じ黄色でも美ちゃんのとは全然違うテイストで、これがHiHiのカラーなのかなと思うところもあり。オリ曲にしろ衣装にしろ、Jr.はある程度カラーが決められているように感じます。) 

 

間奏後サビ
いま 世界を手玉に取って転がせ Lucky man
欲しいモノなら全部 奪いつくせ Get on!
No.1 hero of new salyation!I am so lucky man
この際 何でもありさ 人生 Bang! Bang! バクハツだ!

ここの振付がコミカルでちょっとおちょけてる(調子乗りの)ような感じが面白い~🎵
No.1 hero~♪ でゆうぴを先頭にその後ろに中腰で腰巾着のように付いてくるずきうや(瑞稀くんとガリさん)とさらにその後ろに用心棒のようにずんずん前に歩いてくるはしさく(涼くんと作ちゃん)がいて、こういうフォーメーションもHiHiならではといいますか。リサイタルショーですか(笑)
ノリの良いコミカル感を出せる所もHiHiの持ち味ですよね。それでいて決めるところは決めてカッコイイもある!✨
人生 Bang! Bang! でゆうぴが右手の拳で左胸をすごい勢いで叩いて、バクハツだ!のところで右手を振りかざすところは、歌舞伎のクモの糸を投げたような力強い振りで、スカッと見得が来まかったかのようでした👏 華があるゆうぴ✨

 

このパフォーマンスを何度もリピしていると、瑞稀くん声フェチOBAは、2番のサビ前瑞稀ソロ未来は どこにでもあるさぁ~~~ お~お~お~⤴」が頭をぐるぐるしてきます😚 伸ばしが存分にあるのがクセになる良さ✨
同じメロディの1番のサビ前ソロは涼くんで、はしみずですぅ✨涼くんの安定感のある低音ボイスもめちゃいいですよ!=はしみず最&高👍

 

この曲が嵐の曲だというのを今回知りました。私が持っている唯一の嵐のDVD「君と僕の見ている風景」にも入っておりましたが(知らなかった💧)。HiHiがやる嵐カバー曲は、結構前のが多いのかな? なのでだいたいこのDVDに入ってたりするのだけど、メジャーなのは覚えていても、そうでないのは記憶になかったりするので、HiHiので改めてこんな曲あったのねとなったりします(Attack itとか)。
ご本家をリスペクトしつつ、HiHiらしいカバーになっているのがまた良いところです✨

先週のHiTube


www.youtube.com

今週のHiTube


www.youtube.com

サマパラ2021動画2連発✨✨✨
ジャニーズJr.情報局デジタル会報のサマパラレポートにセトリが載っていました。
少クラで披露された「Lucky Man」は、紹介ラップ→$10からの3曲目。
動画のMake You Wonder(以下MYW)は、ラスト近くの17曲目で、次に公開されたHiHi Jetsが18曲目。ということでMYWは、ガリさんソロKLaxon(16曲目)の余韻からのガリさんピアノより始まり、次のHiHi Jetsまでライブまんまの流れで見られるという事です。
サマパラ行けなかったファンもほんの一時でもライブ感が味わえて嬉しいです💗

MYWは、今まで少クラで2回披露された事がありますが、さらに成長してスケールアップしておりました。歌までの見せ場がショーのようになっていてカッコイイ~!これ17曲目ですよ(ここまで動けるのさすが)。
見応え充分なダンスの後、瑞稀くんの力強い「イェーイェーイェー...」で始まるのが魅力的✨ 

このMWY動画の振付で「未知なる道突き進もうか~♪」のところガリさくシンメ背中合わせがありましたが、これを見てとあるパフォーマンスを思い出しました。(H31.3)少クラで披露された私の大好きな「Ready to Rise」(ライザップ)です。ここでもガリさく背中合わせがあるのですよ。位置は左右逆でしたが、客席に向かって手を差し出すのも一緒で。デジャブかと思うほど。こういうの見るとガリさくシンメも良いなぁと思っちゃう。

そしてこの曲でも聞いたことのない歌詞が!👀
何度も走れ 恐れるな 傷だらけでも構わない
君の笑顔が僕を 強くしてくれる I need your love
おぉっ~✨ これが入るとガンガンな曲がちょっと甘い感じに。涼くんが甘く「君の笑顔が~♪」、瑞稀くんが「I need your love」と歌ってハート撃ち抜いてきますからね。
ここはエイドリアーンbyロッキーを思いう浮かべちゃうOBA。MYWってドリボで初披露された曲だからどうしてもボクシングイメージが😅 ボクシングのヒロインといえばエイドリアンなのです。いえ君の笑顔とは、きっと私たちH・A・Fのことでよろしいのですよね。

惜しいのは、カメラワークよ😅 カメラがHiHiに付いていけてないのか? 寄りすぎな所があって、体が見切れたり、全体が分かりにくくてすごい事をしていても伝えきれていない部分があるような。ダンスに関しては少クラ版(R2.9.11)の方が分かりやすいかも。
TDCは舞台の奥行が狭いのでしょうかね。HiHiにはちょっと狭そうな感じです。

動画の方では、1回目のサビ前の「Baby, Let go!」はおいでおいでをする涼くんが抜かれているのですが、9/11少クラ版ではそこが瑞稀くんの首コテンでめちゃくちゃ可愛いです~💕 ちなみに動画では、2回目サビ前の「Baby, Let go!」は、作ちゃんが担当していて、しかも珍しいニヒルな笑みの作ちゃんが👀 ダーク作ちゃんなかなか良いじゃん~😍 メンバーによって色んな「Baby, Let go!」があるのも楽しいところです🎵

今週のHiTubeの「HiHi Jets」は、言わずもがな代表曲ですね。
声は出せなくても、色とりどりのたくさんのペンラの光でちゃんとC&Rできている所がいいですね。いつも全力なHiHi Jetsを見て感無量。このまま「Take you to the top」駆け抜けて行って欲しいです✨

 

来てくれてありがとうございます🌈

j-island.net

先週末にワクチン1回目を市の集団接種で打ってきました。完全流れ作業で現地到着してから打ち終わるまで約10分でした。注射は全然痛くなかったです。私、血液検査を健康診断も含めて今年4回やっているのでそれに比べれば😅
気になる副反応の方は....!?
こちらも打った箇所が少し痛くなった程度でほぼ出ずでした。私ってやっぱ若くないんだわ~と思いつつ。
何か色んな情報見(聞き)すぎて気負いすぎていたような....💧
今週ちょっと頭が痛くなったり、モヤモヤしたりもあって、もしかして副反応?と思ったけど、どちらかというと更〇期かな。

瑞稀くん、前髪ありの首コテン動画ありがとうね!!元気出ましたー🥰
少年たちもあとちょっと頑張ってください‼