to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

R2.3/13のMステ HiHi Jets SPメドレー

3/13(金) HiHi JetsがMステに単独初出演しました!!
HiHi Jets→ZENSHIN→情熱ジャンボリーのSPメドレーで、尺は3分弱ではありましたが、その数分にHiHiのいい所をギュギュっと詰め込んだ、本当に楽しくて幸せな時間でありました。
もう何十回もリピしております。見る度に感動で胸熱になったり、そのかっこ良さや可愛さにきゅんとなったり、わちゃわちゃに大笑いしております。
ただ、何十回見ても今だに瑞稀くんを中心に見てしまい、目が足りない...。多分気が済むくらい瑞稀くん見たら、他も見られるかな~😅

 

最初5人横並び(めちゃかっこいい5人)から、HiHi Jetsの始まりのリズム音が鳴ると、颯爽と動きだして、ジャンプしたり、くるくる回ったり、バク転したりとスピード感とアクロバットで魅せて、もうそこからはHiHi Jetsの世界にぐっと引き込まれました😍

セットのHiHi Jetsのロゴや✖マークのネオンがチカチカするのがカラフルで可愛らしくてポップ🎵 スタジオもコロナの影響で番協がいないから、いつもより広かったのかな。ローラーで駆け回る疾走感が感じられてGoodでした✨

タイトルが画面に映し出されると、その画面はHiHi Jetsだらけで。セットのHiHi jetsのロゴも含めると5箇所もある!👀
HiHi Jetsが歌う「HiHi Jets」強い、強すぎる~!!
そこから一人一人抜かれていくのだけど、瑞稀くんが「君とJETなDOするLIFEなう」の所で抜かれた時が、また天才的でした✨(私的一番のお気に入り箇所)
一回下向くんですよ。あごに右手を添えて。(普通下向きます?)
その添えた手であご(顔)を瞬時にあげて正面向いたと思ったら、その右手を音ハメしながら動かしていき、最後は左手も添えて上に振り上げるという (上手く説明できないけどニュアンスで😅) 。一節にこの振りを入れてくる瑞稀くん天才や~✨✨✨
音ハメする瑞稀くん大好きです💕

その日「HiHi Jets」がトレンド入りしたけど、なんと「DOするLIFE」もトレンド入りしたようで。そこーっ!? 😆 (後からJETな~もトレンド入り)
どーするライフではなく、ドゥーするライフです。だからHiHi担も意味はよく分かっておりません。しかーしトレンド入りするくらい、この歌詞のトンチキ感が心に刺さるということだよね。私もめちゃめちゃ大好きな歌詞です。
あと「旋風起こせrun and run」の所も好きです。特に旋風というワードが、HiHiのローラーと重なって、まさにHiHiにふさわしい歌詞だと思ってます。
もう「HiHi Jets」がデビュー曲でもよくない? グループ名がデビュー曲というのは強いと思う。しかもHiHiは、デビュー前にグループ名の曲があるのがすごいところ。デビュー曲には、この曲はぜひ入れてほしいです。
「HiHi JET」という曲はいつから「HiHi Jets」になったのですかというツイートを見かけたのだけど、これはこのダンス動画が配信された時からかな? と私は思っています。
(昨年3月に放送された少クラはしみずお手紙回では既に「HiHi Jets」になってました。)


HiHi Jets【ダンス動画】HiHi Jets (dance ver.)

 

続いて「ZENSHIN」。HiHi Jetsと同じくこちらもZENSHIN~♪という歌声が聞こえてくるだけで、テンションが上がるのは、もう刷り込まれてるからでしょうね。
三本締めは、必ず一緒にやってしまう。体が勝手に動いてしまうー。
ここでは各ソロもあり。しかも生歌👀 みんなローラー滑りながらよく頑張りました👏

ZENSHINの瑞稀くんは、HiHi Jetsのかっこいい瑞稀くんとは変わって、アイドル全開可愛い瑞稀くんに😍 OBAほにゃー❤となったよ。瑞稀くんが手をフリフリすれば、一緒に手をフリフリし、瑞稀くんが手をクロスすれば、一緒クロスしちゃう。
瑞稀くんのマネっこダンスぅぅぅ~。(OBAちゃん何やってんねん~の図)😆
もちろん3曲とも一緒に歌ってます!!
瑞稀くんの可愛い笑顔を見るだけで、可愛い赤ちゃんを見た時のような幸せな気分に~💕(ここでも瑞稀くんは天才だった)

バックの少年忍者の踊りも気合入っててよかったです。盛り上げてくれてありがとう!!HiHiと5忍者とのわちゃわちゃ絡みも面白かったよ。

そして「情熱ジャンボリー」🎉🎉🎉
冒頭からHiHiHi HiHiHi....Hi Jets~♪とグループ名が連呼され、これだけHiHi Jetsが歌詞の中にあれば、TV前のたくさんの人に名前は憶えていただけたかな~?
この情熱ジャンボリーとHiHi Jetsは、作曲家が同じ方なんですよね。本当にいい曲をありがとうございます😭

この曲でやったガリさんのニュークリスティーナがかっこいい! (片手を地面につけながら姿勢低くくして滑る技)

ジャンボリーでは特に「いっせーので We ジャンボリー!!」の所で、最後に来る涼くんが揃ってから、5人で手を繋いで前へジャンプする所が感動です✨これ見るとやっぱりこの5人!!となります。
そこから手を繋いだまま、スタジオをぐるっと回るのが、先頭の瑞稀くんが早すぎて、
2番目のガリさんや、真ん中のゆうぴががに股になったり、後ろの作ちゃんと涼くんも引っぱられそうになってバランス崩しそうになったりと、HiHiならではのわちゃわちゃが見られてめちゃ面白かった😆(OBA聞き取れないのだけど、ゆうぴ早くねー?と言ってるそうで)
このグループ笑いも取るとか最高じゃん✨ 笑わせてくれるHiHi好きしかないよ。
その勢いのまま、最後は正面から爆丸ブローっっっっ!!!!!💨💨💨
の如く前へ滑り込みー。ゆうぴが勢いつきずきて、足で止める瑞稀くん😁
最後まで圧倒されるくらい勢いあって、すごいパフォーマンスでした。
テロップに書いてあった「全国に元気を送るSPメドレー」の通り、いっぱぁいいっぱぁい元気もらいましたー!!!!! 🍀
miyearnzzlabo.com

 情熱ジャンボリーの冒頭の所で、HiHiがタモさんや他ゲストが座っている側まで行くので、その時に他の出演者の様子が分かります。タモさんやGACKT、岡村さん(坂上忍さんに似てません?)は、静かに見守っている感じに見えたのですが(そういうキャラだからね)、ライムスターの3人がAKBに交じって拍手してくれてるんですよ😭この方達良い方だなぁと思ってしまった。
それが後日ラジオで、ライムスターの宇多丸さんという方がHiHiすごいと言ってくれたそうです。(宇多丸さんはどの方? 知らなくてすみません💧)
ジャニーズの先輩がHiHiの事を発信してくれるのも嬉しいけど、外部の方が、しかもすごい感動したと言ってくれるなんて✨
このラジオでの話によると、HiHiのパフォーマンスはクレーンと手元の5台くらいのカメラで撮影されていたそうで、それがHiHIのローラーパフォーマンスと縦横無人に絡みあってすごかったとか。
おぉっ、この話聞けて良かったー👀
生で見るHiHiのパフォーマンスはさらにすごかったのでしょうが、その迫力カメラワークのお陰で十分TVでも伝わってきましたから😚

 


HiHi Jets【100m落下】日本一のバンジーは怖すぎた!
瑞稀くんバンジー頑張ったね!!
瑞稀くんのその勇気、OBAの心に響いたよ😭

HiHi Jets【100mバンジー】360°カメラ(ノーカット版)~井上瑞稀編~
この360°カメラが面白くて、VRゴーグルがあるともっと楽しめるようですね(セリアで売ってるようです)。
涼くん、作ちゃんバージョンもあります。今回は計4本ありま~す😊

 

近所に不二家なくて、ケーキ買いに行けない~💦
けど、子供がホワイトデーに、不二家のデリシャスパイもらってきました。勤務先会長から😁

f:id:Lunamama:20200313224740j:plain

 

来てくれてありがとうございます🌈