to the moon☽ 黒猫るなのママ日記

HiHi Jetsのリーダー&誇れる美声 井上瑞稀くん応援ブログ

近況

今月から外でする仕事の量が少し増えて、新しく覚える事もあったので、忙しくてなかなか更新できませんでした。
それと1月に5人のHiHi Jetsに戻ってから、その後の活躍ぶり(仕事の勢い)がありがたいことにそれはすごくて、OBAちょっと安心してほっと気が抜けた状態になったというのでしょうか。
ブログに書くことは、いっぱいあるのだけど、HiHiや瑞稀くんに関するブログを書く方もたくさんいるようになったし、またそれがみんな文章上手くまとまってて面白くて。それ読んでたら、自分が書かなくてもいいかな~となって一休みしておりました(自分の文章力不足とか、思いのズレとかも気になりだして)😅

私がブログを書き始めた理由の一つに、HiTubeを紹介したい、もっと再生回数を伸ばしたいというのがあって、毎週配信日に合わせて「今週のHiTube」として紹介してきたのですが、こちらもだいたい30万回再生くらい行くようになってきたので、紹介できる時にすればいいかなくらいの気持ちになってます(このブログの影響はほぼないと思いますが)。
HiHiへの思いも、前みたいにキャーキャー熱いというより、ほんわか暖かい感じ? 今はぼちぼちのんびり応援していきたいかなぁ(ニュアンス)😚
もしかしてこれって安定期に入ったのかー(;^ω^)

私仕事柄、高齢の方と接する機会があるのですが、その中に90才になる女性がおられます。それが若々しくて10才は若く見える。いつもニコニコしていて穏やかな方で、今度、三浦祐太朗君のコンサートに行ってきますと言っておられました。これを聞いて、私も90才になった時、HiHiのコンサートに行ってきますと言えるくらい元気でいたいと思いました。そういう気持ちを持つことが大事なんだよね😊 

 

🍀🍀🍀🍀🍀
私は、今回の春ライブの申込みはしませんでしたが、それでも開催されるのかどうかはすごく気になっております。政府が19日頃までの大規模イベントの自粛を要請しているので、ライブ初日の22日は大丈夫だとなりますが。19日開幕予定だったセンバツまで中止になったし、ディズニーランドもUSJも休園が延長になりました。だから22日という日にちは非常に微妙な日程というところでしょうか。

宝塚の舞台が3/9,10と再開されたものの、12~19日まで再び中止になりました。
再開には賛否両論があったようです。
宝塚ファンの方のブログを読んだら、宝塚からコロナを出したらファンの恥くらいは、思い詰めてるのでは?...と書かれていました。再開した舞台を見に行ったファンは宝塚への覚悟のような愛を持って、行かれたような、文章からそんな事を感じました。
宝塚の場合は、劇場がそこそこ大きくて、まだ換気ができるようですが、EXシアターは、地下にあって体育館のような場所にたくさんの人がぎゅうぎゅうになる状態なので、それこそよけい心配な部分もあります。

せっかくの単独ライブだから絶対成功してほしいので、HiHiもファンも納得できる何か良い案はないかしら。一番いいのは、19日までにコロナが落ち着いて、22日に無事開催できるという事なんでしょうけど。

高校野球が中止になって、それに対する王貞治さんのコメントが「そういう事はしょうがない。前向きに行きましょう。そういう人たちにはこの先いいことがあるよ。」でした。本当にいいことがありますように願うばかりです。

先日、ゆうぴがゲスト出演していた林先生の今でしょ講座で、まさにコロナウィルスの事をやっていました。
番組では、健康な人は予防でマスクはいらない。その事で本当にマスクが必要な人に行き渡らなくなる。石鹸で丁寧に手洗いするのが一番である。と言ってました。
今年、インフルエンザがそんなに流行っていないのは、コロナ対策で、みんながよく手洗いするようになったからだとも。(林先生のこの予測当たっていたようです)

うちは猫もいるので、私は普段から手はよく洗っておりました。今は、さらにアルコールスプレーもするようになりました。マスクはずっとアレルギー対策でしているので、今のマスク不足は不安ですが、なくなったら布で作ろうかなと思っています。NHKで手作りマスクの作り方を放送していて、すごく簡単そうだったので。
2枚の布をマスク型に切って、中表に縫って裏返して、耳にかけるひもを通してできあがりみたいなの。ネットで検索したら作り方が紹介されていました。

冒頭企画 マスク不足!どうする花粉症?|NHKあさイチ
洗って使えるのがいいですね。


🎀🎀🎀🎀
今週の金曜日、HiHi JetsがMステに単独出演します✨(もう明日やん👀)
SPメドレーを披露するそうで、今一番のお楽しみがこれです🎵

post.tv-asahi.co.jp

念願の地上波オリ曲披露です🎊🎊🎊
HiHi Jets&ZENSHIN&情熱ジャンボリーのSPメドレー✨✨✨
本当に本当におめでとう👏👏👏
「前に進んでいく姿を見ていただけたら」とコメントしているのは瑞稀くんです。
そう今は前向きに行くことが大事だから、このメドレーでコロナなんて吹っ飛ばそー✊

Mステは、パフォーマンスの他にも、スタジオ中の映像とか、タモさんとのトークもあるかも💗と番組最後まで見逃せません。カッコかわいい瑞稀くんいっぱい見られるといいなぁ💕

Mステ出演に関して、また変なネット記事が出てるけど...💦
それがその記事を読んでいくと(そんな記事は無視すればいいのに読んでしまった💧)、「ども、只今ご紹介に預かりましたHiHi Jetsです。さあ楽しいゲームが始まります。それはつまり祭。例年の如く夏祭りでございます。え?三月は春だって?HiHiわかりましたよ・・・じゃあ ドーン!裸の少年 春祭り」と長いライブ名がきっちり書かれてあって、思わずぷっと笑ってしまいました😅 ここは省略するわけにはいかなかったのか。
いや~このライブ名いいわぁ。この長い名前聞くと、どんな状況でも和んじゃう!!
Mステで並木アナにこのライブ名紹介してほしいです。絶対面白いよ😁

 


HiHi Jets【ホワイトデーSP】ペコちゃんスイーツでウルフゲーム
またまた提供動画来ましたー☆彡
今回は不二家🍰 美味しそうなスイーツいっぱい出てきて、どれも食べたい~となるのに、うちの近くに不二家ないんよぉ😭

ペコちゃん繋がりで、先日ペコちゃんのタオルと入浴剤をプレゼントに頂きました🎀

f:id:Lunamama:20200312201900j:plain

タオルを箱から出すと、ちゃんとミルキーの紙に包まれていました。ペコちゃんはスイーツだけでなく、グッズも人気のようですね。


HiHi茨城遠足シリーズ

HiHi Jets【髙橋優斗知ってますか】メンバーも知らないエピソード公開します!

HiHi Jets【オリジナル海鮮丼】間とり合戦で本気バトル!

HiHi Jets【バンジー前に…】日本最古ラーメン!?を食べる

最近のHiTubeでは、なんか橋もっちゃんを応援してしまうんだよね(もちろん瑞稀くんは一番に応援)。これまでの戦績からがんばれ~となっちゃってるのかな。一人で「お茶がうめぇ」とか言ってるの見てたらつい。

次回は、瑞稀くんがいよいよバンジー飛ぶのでしょうか。
(バンジーのある)橋の映像見たら、これからスペクトル巨編でも始まるのかというくらいすごい映像で、もう身震いが....😱
私だったら絶対飛ばんっっっ!!!💨
シリーズクライマックスです🌊(よね?)

3/6の少クラもめっちゃ良かった~。特にみずれあ「チラリズム」💕
(もうちょっと♪ もうちょっと♪の歌詞がぐるぐる頭をめぐるぅ🎵)
HiHiの「Christmas Morning」も良かったけど、ゆうぴチャックが気になって...😅
(私はチャック閉まってると思うんだが)

 

来てくれてありがとうございます🌈

 


3/14追記
昨日のMステHiHi良すぎてまだその余韻に浸っています~✨(リピが止まらん)
キラキラだし、かっこいいし、可愛いしで、全員ビジュアル最高❤
またHiHi Jetsのメンカラ刺しゅう入りローラーを履いて颯爽とスタジオを駆け抜けるところが、まさに旋風起こってた!!!!!
5人手を繋いですごい勢いで駆けたり、ジャンプしたり、滑りこんできたりとHiHiの良さが画面から伝わってきました。生歌も最高だった✨
上の日記には、ぼちぼちのんびり応援していきたいなんて書いてたのに、しっかり爆丸ブローされましたわ😆
あまりにも興奮しすぎて、家でやる仕事が押してきたので、とりあえずの感想を追記で😊